盛岡市・県北エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 岩手県の結婚式場
  5. 盛岡市・県北の結婚式場
  6. BELLE VIE(ベルヴィ)
  7. BELLE VIE(ベルヴィ)のプランナーブログ「2018年05月の記事一覧」

BELLE VIE(ベルヴィ) ●ベルヴィグループ

BELLE VIE(ベルヴィ):【盛岡駅から車で5分の貸切空間】2つの教会×4会場で叶えるふたりらしい特別な1日
盛岡駅/東北新幹線盛岡駅より車で5分、東北自動車道盛岡ICより車で5分  アクセス/TEL

2018年5月の記事一覧

家族でお出かけ♪

更新:2018/5/29 13:06

ブログをご覧の皆様こんにちは!


ベルヴィー盛岡、ベルヴィーロヴィナテラスでございます!



最近、家族で、「岩手子どもの森」に行ってきました!icon:emoji029

岩手に住んでいる方や、お子様がいらっしゃる方は、行った事があるのではないでしょうか!?



我が家は、初めて行ったのですが、「森」という事もあって、山の方でした!

すごく見晴らしがよく、景色が綺麗で、思わずパシャリicon:emoji063!!

外には、ローラーの滑り台があり、それがまた長くて、スタート地点まで山を登って行くんですけど、もうへっとへとになりましたicon:emoji077icon:emoji054


一回滑るだけで体力を失い大人や幼児は、きついかもしれませんねicon:emoji053

日ごろの運動不足が応えました(笑)



小学生以上の子供たちは、滑り終わると走ってまた山を登っていたので、若いと違うな~と感じました!




そして、外だけではなく、建物の中でも楽しめる施設で、入り口を入ると、点いたり、消えたりするトンネルがあり、そこを抜けると、子どもたちの遊び心をくすぐり、湧き立てるような遊びの世界が待っていましたicon:emoji105icon:emoji045icon:emoji043


小さなお子様専用の遊び場もあるので、ゆっくり過ごせるかと思いますicon:emoji084icon:emoji015



お天気が良ければ、外で水遊びができるような所もあって、夏は、気持ち良いかもしれませんねicon:emoji022

芝生もあるのでシートを広げてお弁当を食べるのも良いですねicon:emoji003icon:emoji021icon:emoji010
施設にはレストランもありますよicon:emoji061icon:emoji043


また、心と時間に余裕ができたら行ってみようかと思いますicon:emoji008
icon:emoji043


ちなみに入場無料で、朝9時から夕方17時です!

どうぞ行ってみて下さいicon:emoji043

ドレスコード

更新:2018/5/28 10:53

ブログをご覧の皆様こんにちはicon:emoji003


先日ドレスコードがある結婚式に出席しましたicon:emoji067


ドレスコードはデニム


列席者はもちろんスタッフも


デニムを身に着けていてとっても可愛かったですicon:emoji047


日本ではまだ馴染みがないと思いますが


海外ではドレスコードを決めることも多いみたいですicon:emoji008


たとえばピンクのものを身に着けてなどの色指定や


チェック柄のものを身に着けてなど柄指定でも可愛いですねicon:emoji048


興味のある方はぜひicon:emoji045

明日は、運動会!

更新:2018/5/25 13:21

ブログをご覧の皆様こんにちは!


ベルヴィ盛岡、ベルヴィロヴィナテラスでございます!


今日は、風が少し強いですねicon:emoji027お天気もちょっと曇っているような気がします。


この時期、運動会真っ盛りですね!icon:emoji124icon:emoji053


個人的な話になりますが、我が子の小学校も明日は、運動会です!!

なんと私は、雨女だったりしますicon:emoji007icon:emoji053

きっと我が子は、テルテル坊主を作るでしょう!

私も手伝おうと思います!(笑)



場所取りが、なんと今日の夕方17時から始まるそうですicon:emoji006

早朝とかなら聞くけど、まさかの前日!!


そんなマンモス校だっけ?



兎にも角にも、楽しみにしていた子供たちの為にも!場所取りと、弁当作りを頑張る親たちの為にも!晴れてくれーicon:emoji080


帰ったら、テルテル坊主作り頑張りますicon:emoji012

*フラワーアレンジ*

更新:2018/5/24 15:01

皆さんこんにちはicon:emoji044


もうすぐ6月!1ヶ月あっという間に感じます!icon:emoji053

今日は、朝から、暖かくて、夏を感じさせるような1日になりそうですねicon:emoji022



さて、皆さんは、結婚式会場を彩る理想のテーブルフラワーicon:emoji109
選びに悩んだことないですか?



1年を通して人気のあるお花をいくつか紹介しますねicon:emoji047

薔薇:花言葉は、「愛」「美」

美の女神ビーナスの花とも呼ばれています!
色によって花言葉も違うそうです!
コーディネートがしやすいicon:emoji010



ユリ:花言葉は、「威厳」「純潔」「無垢」

純潔のシンボルとされているそうです!
花器をちょっと可愛らしくしたら、大人っぽくなり過ぎないので、チャレンジしやすいicon:emoji010



カラー:花言葉は、「威厳」「純粋」「無垢」
ブーケに使われるお花としても人気の高いカラー!
高さを出すアレンジにオススメ!
キャンドルとの相性もicon:emoji010



ガーベラ:花言葉は、「希望」「常に前進」

可憐で可愛らしく、どんな世代にも人気ですねicon:emoji047
色によって花言葉も違います!
爽やかで元気になれるようなアレンジが出来そうですよicon:emoji010


かすみ草:花言葉は、「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」

白く小さな花が細かく散りばめられた様子を、ベイビーブレスと呼ばれ、「愛しい人の吐息」「赤ちゃんの吐息」とも呼ばれているそうです!
他のお花との組み合わせがしやすい!
かすみ草だけでもフワッとナチュラルに可愛らしくなりますよicon:emoji047



ラナンキュラス:花言葉は、「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」

丸くてコロンとしていて、可愛らしく、優しい色に花嫁は、魅了されるようですicon:emoji009
ゴールドの花器と相性が抜群!背が低いアレンジでも存在感が充分でますicon:emoji010



まだまだ素敵なフラワーアレンジがありますが、少しでもご参考になれば思います!


ご結婚式を計画されている新郎新婦様はもちろん、お客様一人一人が華やかな空間の中、癒され、優しい気持ちで過ごされますよう、
ベルビィー盛岡では、お花のプロが、丁寧に対応してくださいますので、お待ちしておりますicon:emoji008icon:emoji109




ウェディングソング♪

更新:2018/5/22 15:47

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

本日もすっきり晴れて、日差しがだいぶ強いですねicon:emoji022


水分補給を忘れずに




さて、皆さんは、どんな曲がお好きですか?


ちなみに、結婚式では、どんな曲を流したいですか?



日本の曲でいくつか上げてみますね
icon:emoji003icon:emoji043


安室奈美恵さんの
JAST YOU AND I icon:emoji043
(シーン)入場、再入場、ケーキ入刀

WANIMAさんのやってみよう icon:emoji043
(シーン)ケーキ入刀、歓談


back numberさんの瞬き icon:emoji043
(シーン)エンドロール、プロフィールムービー、両親への手紙、花束贈呈


高橋 優さんの産まれた理由 icon:emoji043
(シーン)両親への手紙、花束贈呈

chayさんの運命のアイラブユーicon:emoji043
(シーン)ゲストのスピーチ、再入場、退場


星野 源さんの
Family Song icon:emoji043
(シーン)お色直し、中座、両親への手紙、花束贈呈、退場

BUMP OF CHICKENさんのリボン icon:emoji043
(シーン)サプライズ、謝辞、退場

miwaさんの結~ゆい~ icon:emoji043
(シーン)退場、エンドロール、乾杯

などなど・・・。icon:emoji043icon:emoji043


どれも素敵な曲ですねicon:emoji003icon:emoji045


普段は、なんとなく聞いてる曲も、結婚式などのイベント事で流すと、色んな思い出が蘇って、聞き入ってしまいますよねicon:emoji081icon:emoji043


これから結婚式を挙げられるご予定のお客様icon:emoji067


ご列席されるご友人や、ご親族様と楽しく、感動のフィナーレを迎えられるよう、こだわりの曲で、素敵な一日になりますようにicon:emoji068icon:emoji045

ジューンブライド説

更新:2018/5/18 11:03

ブログをご覧の皆様、こんにちは!


本日はザーザーと降ってますねicon:emoji023icon:emoji053

気温も少し下がり、ちょっと湿気も混ざっているような気がしますicon:emoji075



さて、ジューンブライドってみなさんご存知ですよね?

6月に結婚式を挙げることですが、

なぜ、6月なのか知っていますか?



何個か説があるみたいなので、説明しますね!


icon:emoji046一つは、6月に結婚すると幸せになれるicon:emoji047


icon:emoji046二つ目は、ギリシャ神話のヘラという女性が家庭、女性、子供の守護神で、6月に挙式を挙げると、ヘラのご加護で、幸せになれるicon:emoji047


icon:emoji046三つ目は、6月は、長い冬が明け、花が咲き始める時期で、開放的で明るいムードが漂い、お祭り事も多く、相乗効果で、より、祝福ムードが盛り上がるそうです。


このような説があるそうですよ!!


素敵ですねicon:emoji003icon:emoji045



6月挙式のお客様!

雨や湿気に負けない、素敵な挙式を迎え、

幸せになれますようにicon:emoji068icon:emoji047

気分は、晴れ!

更新:2018/5/17 10:44

ブログをご覧緒皆さんこんにちは!


最近暑い日が続いていますが、早くも夏バテをされている方はいらっしゃいませんか?

ついつい冷たい飲み物が欲しくなりますが、飲みすぎには注意ですよicon:emoji085icon:emoji053


そんな暑い中ですが、本日は、恵みの雨がふりましたね!
でも、外出される方は、じめじめしたり、濡れたりで、どよ~んて気分になりますよねicon:emoji075icon:emoji023


もうすぐ梅雨かあ~。。。icon:emoji054




でも!でも!良い一日にするためにも、気分だけでも晴れにして、前向きに頑張りましょう!icon:emoji045


松ぼっくりアイス

更新:2018/5/15 18:40




ブログをご覧の皆様こんにちは!
ベルヴィ盛岡・ベルヴィロヴィナテラスでございますicon:emoji036



今日はあたたかかったですねicon:emoji022
・・・というより暑かったですね(笑)

私の嫌いな夏がきます・・
でもアイスがよりおいしくなりますよね♪

昨日盛岡駅で松ぼっくりアイスを
食べてきました(^O^)

おいしいですよね!

私のおすすめは
ラムレーズンとチーズです♡


盛岡駅にできたのは最近らしいですよ!
駅に行ったらぜひ寄ってみてくださいね~♪


お散歩♪

更新:2018/5/14 11:39

皆様こんにちは!


本日もブログをご覧いただきありがとうございます!




この前仕事が休みだったので、久しぶりに娘とお散歩しました。icon:emoji003icon:emoji043




とってもお天気が良く、清々しい空気の中、お花の良い香りがしてきましたicon:emoji109icon:emoji110




何の花かな~??と思い、辺りを見渡すと、黄色い菜の花が咲いていました。icon:emoji003icon:emoji045



娘と「キレイだね~icon:emoji045」と話しながら、ほっこりして、なんだか心が現れるようでしたicon:emoji047




まだ、春なようで、もうすぐ夏ですねicon:emoji022icon:emoji053

皆さん、気候に振り回されず、元気にお過ごしくださいませicon:emoji003

ブロッコリートス

更新:2018/5/13 11:55

ブログをご覧の皆様こんにちは!
ベルヴィ盛岡・ベルヴィロヴィナテラスでございますicon:emoji036



タイトルにもありますが
皆様は「ブロッコリートス」ってご存知でしょうか?

「ブーケトス」をご存知の方は多いかと思いますが
「ブロッコリートス」ってなに?という方も
多いのではないでしょうか?



「ブーケトス」は、新婦さんが幸せのおすそ分けという意味で
女性のゲストに向けて後ろ向きで投げます。

受け取った方は
次に結婚するとか
良い縁に巡り合える
と言われています♪


「ブロッコリートス」は、新郎さんが幸せのおすそ分けという意味で
独身男性のゲストに向けて後ろ向きで投げます。

ブロッコリーには房がたくさんあるので
子孫繁栄
幸せがたくさん詰まっている
という意味もあるんです♪



女性も男性も一緒に盛り上がれる
「ブーケトス」「ブロッコリートス」

ご自身の結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか?


それではまたお会いしましょう♪

BELLE VIE(ベルヴィ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る