東部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 東部の結婚式場
  6. THE LUXSCENA(ザ・ラグシエナ)
  7. THE LUXSCENA(ザ・ラグシエナ)のプランナーブログ「2017年09月の記事一覧」
THE LUXSCENA(ザ・ラグシエナ):【10th記念特典】に注目!選ばれ続けるおもてなし&貸切邸宅で自由なウエディング!
JR東海道本線・新幹線三島駅/JR東海道本線・新幹線三島駅南口より徒歩7分  アクセス/TEL

2017年9月の記事一覧

  • 1

結婚式をする理由・・・°

更新:2017/9/17 12:00



最近では入籍のみの「ナシ婚」やドレスでの写真撮影をする「フォト婚
などがあり、結婚式をあげないカップルが増えているそうです・・



結婚式って何のために挙げるのか、考えたことはありますか(^^)




よく言われているのが「家族ため」ですよね!


結婚式3.jpg



結婚式はお父さん、お母さんからすれば
子育ての修了式でもあると思います*


今まで育ててれくれた お父さん、お母さんに
感謝の気持ちを素直に伝える事ができるのも結婚式の良いところですよね♪


もう一つはやっぱり、相手と自分のためでもありますよね!


結婚式.jpg

これからの人生をふたりで歩んでいく」という
けじめをつけるという部分でもとっても大切な時間になります♪


また「結婚式を挙げた日」は、
いつまでもふたりの特別な思い出になりますよね*

結婚式は親孝行の場でもあり、
おふたりが主役で輝いている特別な日でもあります。


結婚式5.jpg


そんな素敵な1日をぜひ皆さんに味わって頂きたいと思っています(^^


ROSE**

更新:2017/9/15 12:00


誕生日や記念日に
バラの花束をプレゼントしてもらえたらとてもロマンチックですよね♪



薔薇3.jpg



バラは愛情を表した花言葉がたくさんありますが、
本数によって
込められた意味が違うって知っていましたか(*^^*)


例えば、赤色。
赤といってもたくさんの種類の赤があります(^^)



薔薇.jpg

緋色という鮮やかな赤色のバラには、「灼熱の恋」という意味があったり、
黒赤っぽい色のバラは、「決して滅びることのない愛」という意味があります♪


ピンク色のバラは、「温かい心、幸福
青色のバラは、「奇跡、一目ぼれ
と、いうようにたくさんの意味があるのです(*^^*)


薔薇2.jpg


また本なら「一目ぼれ

11本なら「最愛

108本なら「結婚して下さい

という意味も、本数によって込められています♪

花束をもらう機会も、送る機会もそんなにたくさんはないですよね(^^)



薔薇4.jpg




だからこそ、大事な時に、大事な人に

たくさんの気持ちを込めて花束を贈ってみてはいかがでしょうか♪

Engagement Ring*

更新:2017/9/13 12:00



9
月に入り、涼しさも感じるようになりましたね!
みなさまいかがお過ごしでしょうか(*^^*)
今回は、婚約指輪について少しお話ししたいと思います♪

婚約指輪4.jpg

婚約指輪は男性が女性に贈る「愛の誓い」ですよね♡
そんな婚約指輪につける宝石といったら
ダイヤモンド”!という方が多いのではないでしょうか♪

婚約指輪2.jpg


ダイヤモンドの宝石言葉は「永遠の絆」「純潔」などがあり、
永遠の愛の象徴として婚約指輪に使われるようになったそうです(*^^*)
またダイヤモンド以外の宝石、9月の誕生石『サファイア』も
婚約指輪におすすめです♪

婚約指輪3.jpg


宝石言葉は「慈愛」「誠実」などがあります*
サファイアには、イライラや不安を吹き飛ばし
人を愛し、真実を探求し、貞節を守る能力を与えると言われていそうです♪
結婚にもぴったりの宝石ですよね!




婚約指輪6.jpg


個性を出したい!という方は
ダイヤモンド以外の宝石も選んでみてはいかがでしょうか(^^)/

引出物*

更新:2017/9/11 12:00


みなさま、ご親族やご友人の結婚式に参加したことはありますか(*^^*)
そこで必ず頂くのが「引出物」ですよね!♪

引出物4.jpg


せっかくなら喜んでもらえて、
かわいいものや縁起の良いものを選びたいですよね♪

引出物の定番、バームクーヘンや鰹節などにも
それぞれ縁起の良い意味が込められています(^^)/


引出物.jpg


バームクーヘンは、繁栄と長寿のモチーフとされる
年輪の模様がありますよね♪
そのことから夫婦となって「いつまでも仲良く、途切れることなく、
年月を共に重ねられますように」という意味が込められているそうです♪


引出物2.jpg


鰹節は、雄節と節が対になっていることから
夫婦円満」という意味があるそうですよ!

他にも、うどんや梅干しなども縁起がいいものとして
選ばれています(*^^*)

引出物は、新郎・新婦様から来てくれたゲストへの
感謝の気持ちを込めた、幸せのおすそわけです♪


引出物3.jpg


喜んでいるゲストの顔を思い浮かべながら
選んでみてくださいね(^^


Virgin Road・・°

更新:2017/9/3 12:00


皆さん、「バージンロード」はご存知ですよね?♪
結婚式で花嫁が一歩ずつ歩いて入場する道です!


バージンロード.jpg

そんなバージンロードにも意味があるって知っていましたか(*^^*)

「バージンロード」という言葉は和製英語で

英語では「Wedding aisle(ウェディング アイル)」

(花嫁のための通路)というんですよ♪


バージンロードは花嫁の人生を表しているそうです。


バージンロード2.jpg

扉の前で入場を待っている時は、お母さんのお腹の中・・

扉が開き最初の一歩目は生まれた日・・・

そこから歩く一歩一歩は、花嫁が歩んできた今までの道のりを表しています。

バージンロード3.JPG



新郎様にバトンタッチする時は、娘からお嫁さんに変わる時です。

そしてって
お二人のこれからの人生へ繋がいきます♪

バージンロードを歩くお相手は

大切な人なら誰でも大丈夫です!♪


バージンロード4.jpg

一緒に歩く特別な方にはぜひ、バージンロードの意味を伝えて

一歩一歩ゆっくり、今までの一日一日を思い出しながら歩いてみてください♪


Rabbit!!

更新:2017/9/2 12:00


今回は縁起がいい結婚式に使えるモチーフとして

うさぎ』をご紹介したいと思います♪


6.5 うさぎ2.jpg


結婚とうさぎってあまり結びつかないですよね?

ですが

うさぎは子沢山で知られており

欧米では “子孫繁栄の象徴”となっているんですよ♪


6.5 うさぎ3.jpg


また元気よく飛び跳ねることから

困難を飛び越えられる」と言われているんです!


そう考えると結婚にぴったりですよね!



6.5 うさぎ1.jpg




うさぎは見た目も可愛いですし、

ゲストのテーブルに飾るアイテムもたくさんあります♪

ぜひ参考にして見てください♪


Dahlia*

更新:2017/9/1 12:00




みなさま、残暑をいかがお過ごしですか?


ダリア2.jpg



今回は秋の結婚式におすすめのお花「ダリア」を

ご紹介したいと思います!


ダリアは9~11月の秋が旬のお花で

和名では「天竺牡丹(てんじくぼたん)」というそうです(^^)



ダリア7.jpg



花言葉は「華麗」や「優雅」・・・♪

ダリアの姿にぴったりの言葉ですね!

また、「感謝」という花言葉も含まれているそうなので

日頃口では言えない人に、感謝の花言葉と一緒に送るのも素敵ですね♪


ダリア4.jpg



ダリアは大振りで鮮やかなので

一輪でも存在感抜群です!♪


ブーケにダリアの花を使えば、豪華な印象になります♪

色によってらしく落ち着いた印象にも、

華やかで元気な印象にもなりますよ(^^)/



ダリア6.jpg




また、髪飾りにも使う事が出来て

和装にも洋装にも合わせる事ができます♪


たくさんの色や使い方があるので

秋の結婚式にぜひ取り入れてみて下さい!


  • 1

THE LUXSCENA(ザ・ラグシエナ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る