北九州市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 北九州市・周辺の結婚式場
  6. THE BLUE RIVERWALK
  7. THE BLUE RIVERWALKのプランナーブログ「2018年03月の記事一覧」

THE BLUE RIVERWALK ●FIVESTAR WEDDING

THE BLUE RIVERWALK:【小倉駅徒歩10分】1日1組貸切、美味しい料理でもてなす温かな結婚式。少人数婚もOK
小倉駅/JR小倉駅より徒歩10分、JR小倉駅より西鉄バスで「室町・リバーウォーク」or「西小倉駅前」下車すぐ、JR西小倉駅より徒歩3分  アクセス/TEL

2018年3月の記事一覧

  • 1

今が見頃!!

更新:2018/3/27 12:30

こんにちは!

本格的に春の訪れを感じられるくらい暖かくなってきましたね!

さて今回がこの内容の最終章となりました。


先週からお伝えしていました小倉城の桜の開花状況ですが.....


今まさに見頃を迎えております!!




0325.jpg




ということは『桜の前撮りがしたい』という方は3月下旬から4月上旬を目指しましょう!


ザ・ブルーリバーウォークでご結婚式をお申し込みされました方、またこれからお申し込みをしようとお考えの方は参考になりましたでしょうか??

ただし毎年開花が一緒ではありませんので悪しからずご了承下さいませ。



3月31日土曜日ですがブライダルフェアに残席がございます。

是非是非、この機会にお花見をしながらお越しになってはいかがでしょうか?

未来の新郎新婦様にお会いできることを心よりお待ちしております♪

お日取りの決め方

更新:2018/3/24 21:18

こんにちは!

本日は最近の桜の開花状況ではなく結婚式のお日取りの決め方についてです。

正直なお話をしますとこう決めなきゃいけない!というものはありません。

が、しかしお仕事の兼ね合いやご家族の意向など様々な状況があるかと思います。


まず第一にお二人にとって何が大事なのかを考えて見ましょう。

記念日、誕生日、六輝、季節などを想像して

お二人にとって大事な事柄を考えてお日取りを決めてみてはいかがでしょうか?




結婚式場には人気のシーズンというものが一年を通して2回あります。

まずは春【3月~6月上旬】

次に秋【9月~11月】となっております。

やはりこのシーズンになりますとお早めのご予約をお勧めいたします!

早い方では1年以上前からご予約される方も珍しくはありません。

当式場一日一組ですのでお日取りがすぐに埋まってしまいますので

是非一度お問い合わせいただくこともお勧めします!


詳しいお話をお聞きになりたい方はフェアにご参加いただければ幸いです。

3月31日のフェアは残席が1席ございますのでお早めにご予約を!!

小倉城の桜

更新:2018/3/21 10:00

こんにちは。


本日から少しずつ小倉城の桜の状況をお伝えしようかと思います。

今後こちらで結婚式を挙げる方にはある程度前撮りの目安になればと思っております。

現在の状況はこちら ↓ ↓

DSC_1338.JPG


まだまだ咲いておりませんが蕾ですね!

少しでも暖かくなり始めるといっぺんに開花するかもしれません。

また逐一皆様に開花状況をお伝えいたしますのでお待ちください♪

桜の開花宣言

更新:2018/3/20 18:07

こんにちは!

ついに春の訪れを告げる桜の開花宣言が出ましたね♪

ザ・ブルーの近くにも桜が多く咲く場所がございます。

特に小倉城は毎年このシーズンになりますと花見客でとても賑わいます。

露店なども多く立ち並びまるでお祭りの様相となります。



当式場ではこのシーズンになると多くの前撮りが行われます。

やはりお目当ては『和装×小倉城×桜』です。

この時期に前撮りをご希望の方はずいぶん前からご予約をされます。

早めに式場を決め、お衣裳合わせを終えてからになるので

一番良いであろう日程を押さえる為には大切な事かもしれませんね!


是非、四季折々を楽しめるザ・ブルーにお越しになってはいかがでしょうか♪



3/24,25にフェアがあります!

残席が少なくなってきておりますのでお早めにお問い合わせください。

季節の演出

更新:2018/3/12 18:19

こんにちは!

またまたやって参りました季節シリーズ。


今回お話させて頂きますのは『演出』についてです。

季節の演出???となる方が多いと思います。

確かにその通りで決まったものなんてものはありません。

が、風物詩のように夏なら花火とか冬ならサンタクロースの格好をして

ゲストを驚かせ喜ばせるなど様々な事ができます。

演出は物だけでなく、やる事でも表す事ができます!

前回お話しした『色』だけでなく季節に合った演出を行うことでより一層季節感が増して素敵な結婚式になる事でしょう♪


披露宴だけでなく挙式後のガーデンセレモニーでも季節感を出す事ができるので統一感を持った結婚式になるかもしれませんね♪


暖かくなってきた今のシーズンではルーフガーデンで行うバルーンリリースなどおススメです♪
5d2-031.jpg


何か気になる事があればお気軽にスタッフまでお問い合わせください♪




季節の色

更新:2018/3/9 12:46


こんにちは!

本日の小倉はまた少し寒くなっておりますが皆様体調は崩されていませんか?


今回は引き続き季節に関してお話を進めていこうと思います。


結婚式において『色』は重要なものとなります。


例えば...ドレスは特に重要かもしれませんね!

ご自身に合う色だったり、好きな色、またはその季節に合った色とかですね。

他には会場のお花だったり、飾るものだったりとこの『色』によって結婚式の雰囲気がガラリと変わります。

特に季節感は重要なものになるのではないでしょうか。

寒い季節に青っぽいものばかり置くと寒々しくなりますしその逆も然りですね。

今の季節のピンクは特に人気な色となっています。

10月になるとハロウィンの装飾が多くなりますね!
PHOT00000000000BF93F_500_0.jpg


このように『色』によって様々を演出できます。

是非、ご自身の結婚式にも参考にしてください♪



今週11日のフェアは残席が1組空いておりますのでお早めにご連絡を!!

季節のお料理

更新:2018/3/6 16:59

BRW_15000_ 2499.jpg
天気も春の陽気を帯びてきてだんだん過ごしやすくなってきましたね。


さて、今回も季節についての良さをお伝えしようと思います。



ザ・ブルーのお料理の魅力は何と言っても『フルオーダー』というところ。

フルオーダーって??

という方にご説明しますと当式場は既成のメニューはございません。

おふたりがゲストに何を召し上がって頂き、おもてなしをしたいかを考えて頂きます。

ですので和食にするか洋食にするか?

またはお魚中心のお料理にするかお肉中心のお料理にするか?

『世界で一つだけ』のメニューを作ることが出来ます。




春になってきたので旬の食材も豊富に出てきました。

夏になるとデザートをかき氷なんていうのも風情があっていいかもしれませんね♪

結婚式の時期の四季折々のメニューでゲストを是非おもてなしてはいかがでしょうか?




春のブライダルフェアも開催しておりますので奮ってご参加ください!

春の色

更新:2018/3/2 20:28

まだ寒さが残っておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

三月に入り少しずつ寒がやわらいで春の草花が目を覚まし始めました。

リバーウォーク近くの梅の木も咲き始めています。

この時期、春は前撮りにうってつけのシーズンです。

特にリバーウォークは周りの施設が充実しており、

『和装&小倉城』

『和装&神社』

このシーズンですと

『和装&小倉城&桜』

などがオススメです。

毎年殺到するので早めのご予約が必要かもしれませんね。



また次回もリバーウォークの良さをお伝えいたします♪




  • 1

THE BLUE RIVERWALKが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る