滋賀県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 滋賀県の結婚式場
  5. 滋賀県全域の結婚式場
  6. 長濱迎賓館
  7. 長濱迎賓館のプランナーブログ「【長濱迎賓館-FutaAi-】結婚式とは・・・」
長濱迎賓館:【JR駅直結】美食が自慢のおもてなし迎賓館が大リニューアル!《豪華15大成約特典付》
JR長浜駅/JR琵琶湖線長浜駅東出口と直結、北陸自動車道長浜ICより車で10分、JR琵琶湖線・東海道新幹線米原駅より車で約15分  アクセス/TEL

【長濱迎賓館-FutaAi-】結婚式とは・・・

更新:2016/1/24 18:00


今日は結婚式を挙げる意味について少し考えてみたいと思います。。。

なんのために、そして誰のために結婚式を挙げるのか

考えた事はありますか?



「皆にお祝いしてもらいたい!」

「ウェディングドレスが着たい!」

「夫婦になったことをお披露目したい」

「いつもお世話になっている大切な人たちにありがとうを伝えたい」

・・・などなど人それぞれ様々な思いや理由があると思います。


そしてそのどれもが正解です。


ですが、その反対に結婚式を挙げない人も

世の中にはたくさんいます。

そして挙げない人の思いや理由も様々あります。


でも・・・

本当に結婚式を挙げなくてもいいのでしょうか。


インターネットやSNSなど

どこにいても誰とでも繋がる事ができる今。

そんな時代だからこそ人が集まってちゃんと顔を見て目を見て触れ合って

共に過ごす時間が大切だと私は本気で思います。

そのひとつが結婚式です。

最近少し疎遠になっていた学生時代の友達も

小さい頃お世話になっていた親戚のおじちゃんおばちゃんも

結婚式で久しぶりに会えた時

きっと一緒に過ごしていた頃の記憶が蘇ってくるはずです。

結婚式がきっかけでまたその友達との繋がりが深くなるかもしれません。

親戚のおじちゃんおばちゃんが大きくなった自分達の姿を見て

涙を流して喜んでくれるかもしれません。

少し薄くなりかけていた繋がりが結婚式を通してより濃く太くなります。

両親が自分の職場の上司に挨拶に行ける機会なんて

結婚式くらいしかありません。

自分達だけじゃなく自分を育ててくれた両親だって

「ここまで支えてくれた人たちにありがとうを言いたい」と

きっと思ってくれているはずです。



結婚式は人と人をツナグきっかけを作ってくれる1日になります。


結婚式を挙げる意味はたくさんあります。

でも、ただ挙げれば良い訳じゃない。


大切なのは、

「なんのために」 そして 「誰のために」

私達はその「なんのために」「誰のために」を

見つけ出すお手伝いをしています。

それを見つけ出したその先に

自分達にぴったりなウェディングが待っています。

そしてゲストの記憶に残る結婚式が生まれると信じています。

wedding_snap_0227.jpg


私達と一緒に本物の結婚式を探しませんか。

いつでも全力でお手伝いさせて頂きます。

長濱迎賓館が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る