滋賀県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 滋賀県の結婚式場
  5. 滋賀県全域の結婚式場
  6. 長濱迎賓館
  7. 長濱迎賓館のプランナーブログ「☆永遠のテーマのひとつ☆」
長濱迎賓館:【JR駅直結】美食が自慢のおもてなし迎賓館が大リニューアル!《豪華15大成約特典付》
JR長浜駅/JR琵琶湖線長浜駅東出口と直結、北陸自動車道長浜ICより車で10分、JR琵琶湖線・東海道新幹線米原駅より車で約15分  アクセス/TEL

☆永遠のテーマのひとつ☆

更新:2015/12/25 21:40

Xmasを楽しめる平和に感謝します。

永遠のテーマのひとつ

いつまでサンタさんがプレゼントしてくれるんでしょうきらきら

これは我が家のチビ時代から10歳の間までの物語です。

僕がチビ時代のこと。

クリスマスの朝には、枕元にはお願いしたプレゼントが置かれ、絵に描いたように飛び起

きては、

開けずにムギュ~っと抱きしめ

「ほんとにきてくれたよ!
(そして空を見ながら、子役さながら)
サンタさんありがとうっ♪」

表情豊かに、澄んだ声

なんの疑いもないチビ時代でした。

そんなチビ時代から、やんちゃ時代へ

クリスマスの朝、そう飛び起きるまでは。

「やっぱり、トイ◯らすの袋だね。

サンタさんって、トイ◯らすで買うんだね」

表情はさっぱりし

なにかを感じとったかのような冷静な声。。。

不穏な空気が流れ、プレゼントを開け気はそちらへ

トイ◯らすの包装をパパッと片付ける私。

いくつまで、サンタさんを信じてくれるのかがよぎります。

そして、くすぐる発言に作り笑いをする私。

「Xmasプレゼントって、いくらまででもいいの?」

「サンタさんってホントはパパでしょ〜学校でみんながそーいってるよ」

なんということでしょう。。。

し、信じてる子どもにしかサンタはこないんじゃないかなぁ。

でもホントにこないとさみしいから、パパがサンタさんになるおうちもあるね。

く、クルシイ。

「ぢゃぁさ、ちっちゃい子が増えてくから大変だね。

ぼくはさ、もうおっきいからサンタさんもういいよ」

な、なんてやさしい。。。

「だから、DSソフトかってくれない?」

そ、そうだね。。。サンタさん卒業なんだね。

うちは、サンタさんは自分から卒業にしよっか。

突然やってきた、この卒業宣言。

『夢と現実』に遠い目をする私。

成長は、突然とやってきました。

今年16才のXmas

周囲のクリスマスイヴの盛り上がりを

「クリスマスは25日だから!」

堂々のクリボッチを宣言した僕。

ダッフルコート&ダンベル20キロが

プレゼントとは、現実的です。

今宵
Xmas満月の夜

メンズパーティに出掛ける姿を見送りました

またひとつ、肩の荷が下りたXmasの夜。

いつも通りに過ごすのも、なかなかよいなぁ。

2015年つれづれなるが
ままに

happiness and joy to you and your loved one…
see you!next year!

ブライトタワー.jpg

長濱迎賓館が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る