滋賀県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 滋賀県の結婚式場
  5. 滋賀県全域の結婚式場
  6. 長濱迎賓館
  7. 長濱迎賓館のプランナーブログ「2017年05月の記事一覧」
長濱迎賓館:【JR駅直結】美食が自慢のおもてなし迎賓館が大リニューアル!《豪華15大成約特典付》
JR長浜駅/JR琵琶湖線長浜駅東出口と直結、北陸自動車道長浜ICより車で10分、JR琵琶湖線・東海道新幹線米原駅より車で約15分  アクセス/TEL

2017年5月の記事一覧

こんばんは!

本日の素敵な結婚式のご紹介は…!

シルバニアファミリーが大好きな新婦様。

会場にも是非飾りたいと言う事でたくさんご自宅からお持ち頂きました!
たくさんいるので皆様も探してください!


IMG_2199.JPG

うさぎ、くま、リスやカンガルー!たくさんの人形を持ってきていただきました!

お越し頂いたゲストの方も「かわいい!」とのお声をたくさん頂きました。

私も思わず見た瞬間にかわいい!と叫んでしまいました(笑)

シルバニアファミリーに囲まれながら和やかなご披露宴となりましたicon:emoji003

サプライズ大成功

更新:2017/5/25 23:47

こんばんは。
本日の素敵なご結婚式のご紹介!

新郎様がご結婚式の日から誕生日が近かったこともあり、新婦様からのサプライズ!
新郎様にびっくりして頂くため祝電をご用意されました!
新郎様のお色直し直前に司会者から代読させて頂くと新郎様もビックリ!

そして、サプライズはまだ続きがあります!
お開き後のお帰り間近、新婦様からお預かりしていた新郎様への誕生日プレゼントを渡して頂きましたicon:emoji065

他にもサプライズとしては結婚が決まったご友人様にデザートのお皿にメッセージを書いたりも出来ます!

サプライズってやっぱり嬉しいですよね。
新婦様からだったり新郎様からだったりはたまたご友人様からだったり!


当館のスタッフもサプライズは大好きなのでお気軽にお申し下さい!

IMG_1774.JPG

バージンロード☆

更新:2017/5/22 13:47


皆様こんにちは!!


突然ですが、
バージンロードといえば皆様何色を思い浮かべられますか??icon:emoji045


多くの人は「赤」と答えられるかもしれませんねicon:emoji003


バージンロードのお色にはそれぞれ大切な意味が込められております。 


icon:emoji046赤いバージンロードは「精霊の祝福」「命までも捧げる深い愛情」

icon:emoji046緑のバージンロードには「希望」

icon:emoji046白のバージンロードには「純潔」「輝きと命」「勝利の喜び」

icon:emoji046青色のバージンロードには「海のように永遠に続く愛」


バージンロードの色によって、会場の雰囲気やドレスの見方も変わってきます。


お二人のなりたい雰囲気によって、

お花とのコーディネートを考えるのもとても楽しいですよねicon:emoji045





13076530_1793934670839862_1896041627044910410_n.jpg

SUMMERひまわり

更新:2017/5/21 22:55



本日は真夏日というくらい暑い1日でしたねicon:emoji022

熱中症や夏バテなどみなさま大丈夫でしょうかicon:emoji080


これからの時期は夏をテーマにしたご結婚式も増えてまいりますicon:emoji110

夏をテーマにしたご結婚式でもやはり、海のイメージやひまわりを

モチーフにしたコーディネートが人気ですicon:emoji044

IMG_4936.jpg


夏だからこそできるおふたりらしいご結婚式をicon:emoji069

長濱迎賓館で叶えてみませんかicon:emoji046


おふたりのイメージを形にする。

難しいけれどおふたりと一緒に悩みながら一緒に考える。

そして一緒に笑い 一緒に泣き 幸せを共有する。

そんなかけがえのないお時間をご一緒できることに感謝し

スタッフ一丸となってご結婚式を創り上げていきます。


ぜひ、おふたりのご希望をお聞かせください。

一生の想い出に残る最幸の1日。

そんな1日を一緒に過ごす事が私たちの誇りです。


暑さに負けず 長濱迎賓館スタッフ一同たくさんの

おふたりの笑顔に出会えることを楽しみにお待ちしておりますicon:emoji043




GREEN!

更新:2017/5/19 22:46

こんばんは。

この季節になってくると前撮りでも桜は終わり、新緑シーズンがやってきます!
ウェディングドレスでもカラードレスでも和装でもやっぱり自然の緑は衣装を引き立たせてくれますicon:emoji009

四季折々の風景で同じ場所からでも雰囲気ががらりと変わります!

当日だけではなく、前撮りでもおふたりらしさがたくさんの写真を撮影させて頂きますよicon:emoji063

img_3236.jpg

ブーケトス

更新:2017/5/17 16:57

皆様こんばんは。
本日はウエディングセレモニーで人気のブーケトスをご紹介します!!

ブーケトスの由来は、14世紀頃イギリスの風習が起源とされています。
結婚式の参列者たちが祝福にあやかりたいと、花嫁のウエディングドレスを
引っ張ったり、ブーケの花や小物を取ったりしたので、花嫁はその予防策として
ブーケを投げるようになったといわれています。

それが転じて、幸せのお裾分けとして何かを投げる習慣となり、
ブーケトスやカータートスが始まりました。
アレンジしている生花のブーケは重く、危険なこともあり新婦様とおそろいの
ミニブーケを作り、プレゼントする花嫁様も増えています。

wedding_snap_0244.jpg

サマーウエディング☆

更新:2017/5/15 17:07


みなさま、こんにちは!!

5月も半ばに差し掛かり、初夏真っ盛りですねicon:emoji046



結婚式といえば、春や秋に行うのが一般的と思われる方も多いかもしれませんが、

ここ近年はこれからの季節に行う
「サマーウエディング」も人気が出てきておりますicon:emoji045


ひまわりをふんだんに使ったコーディネートは
ブルーのクロスとひまわりの黄色の鮮やかなコントラストがとても綺麗ですicon:emoji003


その他にも天の川や海など・・・
夏ならではのアイテムがたくさんあります。


結婚式をお考えの皆様、お気軽にご相談くださいicon:emoji045
FullSizeRender.jpg

新メニュー

更新:2017/5/11 23:56

こんばんは!支配人を務めております土肥でございますicon:emoji106


長濱迎賓館ではまもなく婚礼料理の新メニューが登場しますicon:emoji061


今回は人気の和洋折衷料理をより優雅でバリエーション豊かな献立に仕上げておりますicon:emoji092


もちろんフレンチもよりパワーアップしてゲストの皆様に喜んでいただけること


間違いなしですicon:emoji003


無料試食のフェアや料理長やシェフとのご相談も随時伺っておりますので


結婚式をお考えの皆様、まずはお気軽にお問い合わせくださいませicon:emoji045icon:emoji0450420ng_137204.jpg




ご自分が主役

更新:2017/5/9 20:25

こんばんは。

早速ですが質問です。

ご自分が主役の日って一生に何回あると思いますか?
誕生日は毎年来ますがご遠方の親族の方やご友人が一斉に会いに来たりはしないのでノーカウントです。

………お分かりですか?

答えは3回です。
まずは「産まれた日」そして「亡くなる日」。
この二つってご自身のためにたくさんの人が集まられますよね?
けれども記憶にありますか?
生まれた時に「わー。お父さん泣いてる」って思いませんよね?
亡くなってから「あーあ。子どもが悲しんでる」なんて思いませんよね?

けれども結婚式は記憶に残りますね。たくさんの人に集まって頂き、記憶にも残られますよね。

そんな素敵な一日。お二人にとってもゲストの方にとっても最幸の一日をお手伝いさせていただきます。


2016-03-14-993-lil.jpg

てるてる坊主

更新:2017/5/8 23:39



世間では、GWも明け今日からお仕事!という方も

多くいらっしゃることと思いますが、

みなさまいかがお過ごしでしょうかicon:emoji046


長濱迎賓館では、明日もご結婚式がございますicon:emoji048

ゲストの皆様に楽しんで頂き、最高のおもてなしをお考えの新郎新婦様。

お忙しい中たくさんのアイテムを手作りされ、

当日をとても楽しみにされている新婦様。

そんなおふたりに負けないくらい楽しみでわくわくしている

担当プランナーですが、明日の天気予報が唯一の不安です…


おふたりも明日のお天気を心配されていましたが、

晴れ女の新婦様と(自称)晴れ女の私の力で明日はよいお天気になることを祈りますicon:emoji022


おふたりにとっても、ご列席の皆様にとっても

思い出深き1日になりますように...

スタッフ一同明日も元気に幸せのお手伝いをいたしますicon:emoji044


FullSizeRender.jpg



長濱迎賓館が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る