浜松町・品川・目黒・世田谷エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 浜松町・品川・目黒・世田谷の結婚式場
  6. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  7. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のプランナーブログ「2019年01月の記事一覧」
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ):23年9月、全館リニューアル完了!記憶に残る絶景空間で叶うサプライズウエディング
浜松町駅、赤羽橋駅、神谷町駅、御成門駅/地下鉄大江戸線赤羽橋駅赤羽橋口より徒歩5分、地下鉄日比谷線神谷町駅1番出口より徒歩7分、地下鉄三田線御成門駅から徒歩6分、JR山手線浜松町駅北口よりタクシー5分  アクセス/TEL

2019年1月の記事一覧

  • 1



こんにちは

The Place of Tokyoの東方でございます

いつもブログをご覧くださり誠にありがとうございます

今回は 私が担当させていただいたお客様のパーティーを紹介させていただきます



新婦様がとにかく東京タワーが大好きで The Place of Tokyoを選んでくださいました


茶終えるタワー.jpg


そんなおふたりのご結婚式のコンセプトは

新婦様の夢を叶えること!!

新婦様は結婚式のお打合せがはじまるまでの期間 

たくさんのやりたいことを考えてくださっていました

たとえば

お写真映えするような フォトブースや

大好きなピンクでいっぱいにした会場のお花のコーディネート

ケーキのデザインなど

お打合せの時にやりたいことや叶えたいことを聞かせてくださいました

私もそんなおふたりの夢を叶えたいという気持ちで当日を迎えてまいりました



まずは挙式が行われますが 新婦様のご希望として取り入れたかったものが

ダーズンローズセレモニー

このセレモニーはどんな意味かというと 新郎様から新婦様へ12本のバラを贈り

ゲストの前でプロポーズをするという ロマンチックな演出です♡


12本のバラにはそれぞれ意味があり

感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠


という結婚生活において大切な想いが込められています

ただ 今回のおふたりは普通にこのセレモニーを行うのではなく

ゲストにも参加してほしい!ということで

新郎様のご入場の時に ヴァージンロード側に座っているご友人12名から

1本1本ローズをもらっていき 完成したローズの花束を 新婦様へプレゼントする 

という演出にしました!

ゲスト様はドキドキしながら新郎様へローズを渡していきます


ドキドキゲスト2.jpg


そして 完成した花束を新婦様へ


新婦様に渡す.jpg


このローズの花束はブーケとして1日新婦様が持ちます!



挙式が結び ゲスト様がご披露宴会場へ向かいます

ここでも新婦様のお好きなものを取り入れました

ゲストの皆様に素敵なお写真をたくさん撮ってほしい!という想いから

受付スペースにフォトブースを設置いたしました


フォト.jpg


なんとこのフォトブース・・・

お花柄の布やバルーンをすべておふたりがご用意されたのです!!

ゲスト様もたくさん写真を撮られておりました♪



続いて 披露宴会場の中へ

新婦様がピンクが大好きで 会場内をピンクにまとめるコーディネートにしました


ゲスト花.jpg


おふたりの座るメインのお席はソファー席に♪


ソファ席.jpg


まるで お姫様のお城に来たような雰囲気でした!



披露宴の進行の中でも 新婦様の夢を叶える1日が続きます


ケーキの入刀のシーンでは新婦様の大好きな 「ピンクのお花×東京タワー」をテーマにこのようなデザインに


ケーキ.jpg


ケーキ入刀の後 ファーストバイトを行うと見せかけて・・・


オムライスオ分.jpg


なんと 巨大な「オムライス」の登場です!!!

いつも優しい新郎様の為に 大好物のオムライスを食べてもらうという進行を提案させていただきました!

これには新郎様のテンションもMAXに!

ゲスト様にとってもカメラに収めたいシーンばかりが続く素敵な1日となり

おふたりの幸せいっぱいの笑顔をみることができました



いかがでしたでしょうか

The Place of Tokyoのスタッフは 

おふたりの夢を叶え 思いっきり楽しんでいただく為に 精一杯お手伝いさせていただきます


おふたりらしいウェディングを一緒に創っていきましょう


おふたりブー家.jpg



1月最終週です

更新:2019/1/28 13:00




こんにちは The Place of Tokyoです



いつもブログをご覧いただきありがとうございます



気付けば今週が1月最終週です



抱負を掲げた方は今月いかがでしたでしょうか



もし新年の抱負がまだ!という方は今年は2月5日から旧正月ですので



そこから抱負を立てたり厄払いに行くこともおすすめです










さて今週は日曜日が節分の日です



今年の恵方は「東北東」



節分に結婚式があったら〆の食事を恵方巻にして参列の皆様で恵方を向いて食べる

キャプチャ1.JPG











もしくはウェディングケーキを恵方ロールケーキにする

キャプチャ.JPG


なんて面白いですね! 縁起も良くて良いことだらけです







お土産に節分の豆と鬼のお面があったらもっと雰囲気でます

キャプチャ2.JPG








食材もそうですが季節を感じられるようなプログラムを



お式や披露宴のなかに取り入れると素敵ですよね



大切なゲストの皆様をお招きするから楽しい時間にしたい 来てよかったと思ってほしい



そう思わない新郎新婦様は居ないのではないでしょうか



その気持ちをどうしたら表現できるか



そんな想いでThe Place of Tokyoは結婚式のお手伝いをしています



ぜひおふたりの想いをお聞かせください











皆さん こんにちは

The Place of Tokyoの古田でございます


いつもブログをご覧くださり 誠にありがとうございます





本日は 【フェス】 をテーマにしたおふたりの

ご結婚式の紹介をさせていただきます







大学の先輩後輩として出会われたおふたりの共通のご趣味は

“ 音楽フェス ”





fes.jpg





大好きなアーティストが出演するフェスに行くことを

何よりも楽しみにされていらっしゃいました





そんなおふたりだからこそ

「 結婚式は私達のフェスなんです! 」

と 当日のテーマは

結婚式(WEDDING) × 音楽(FES) の

WEDDING FES

といたしました!










おふたりが何よりもこだわられたのは

お待合スペースの装飾です!






S__24231962.jpg






「 本物のグッズ販売のようにしたい! 」

と  これまでに行ったフェスやライブでのグッズを

びっしりと飾り付けました!











ホール全体図.jpg





当日のご披露宴のBGMとして使用した

アーティストのポスターは

額縁に入れて飾りました










WB前1.jpg





タオルやチラシをランダムに置くのも

「 本物のライブハウスのように 」

というご新郎様のこだわりです










いよいよ始まったお受付





S__24231959.jpg





ゲスト様にはおそろいのリストバンドをお配りしました!



フェスではリストバンドが参加の証明となり

再入場の際にはこのリストバンドをつけているかどうかの確認が必要だそうです





これにはスタッフも本物のフェスさながらの演出を



一度ご披露宴会場を出られたゲスト様が会場内にお戻りになる際には

「 再入場の際にはリストバンドを拝見しております 」

とお声がけをいたしました



この演出にはゲスト様も大盛り上がりでした♪











本物のフェスやライブでは

当日演奏するBGMのセットリストはお楽しみとして

最後までお披露目いたしませんが

おふたりのご披露宴でもその演出を取り入れました





S__24231960.jpg





お流ししたこだわりのBGMのセットリストは

お見送りの際に皆様にお披露目です



ゲスト様の中にはご一緒にライブやフェスに行く方も多くいらっしゃったようで

おふたりとゲスト様のと思い出の音楽もご披露宴の中には取り入れていらっしゃいました



その音楽が流れるたび ゲスト様も歌ったり踊ったり

会場内はまるで本物のライブ会場さながらの盛り上がりでした!











皆さんのお好きなものは何ですか?



素敵なテーマのご結婚式のお手伝いができますことを


The Place of Tokyoのスタッフはとても楽しみにしております










S__24231961.jpg











アイテムフェアのお知らせ

更新:2019/1/21 13:00

こんにちは!




いつもブログをご覧いただきありがとうございます





本日はアイテムフェアのお知らせです★*.


_MG_3038.JPG





3か月に1度開催されているこのイベント





8.JPG




アイテムフェア当日は6階・4階・3階・2階・地下2階を使用し





ゲスト様へお渡しする引き出物・引菓子はもちろん




会場装花や演出アイテムなどの展示 




結婚指輪やハネムーンのご相談ブースもございます




又 チャペルでは挙式レクチャーも行います♪




tpt0002.jpg



これから打ち合わせが始まる方も 




既に色々決まっている方も




1度ThePlaceofTOKYOのアイテムフェアにお越しくださいませ




きっとおふたりにぴったりのアイテムが見つかるはずです♪




ATT12730094.jpg



実際に手に取りアイテムの良さをしっていただけたらと思います




予約制ですが 当日予約も大歓迎です




お仕事帰りに少しでもお立ち寄りくださいませ




おふたりのお越しをThePlaceofTOKYO一同心よりお待ち申し上げております








こんにちは

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます

The Place of Tokyoの中村です



今回はsilverをテーマカラーとした

おふたりのご結婚式について紹介致します



ATT13170046.jpg





おふたりが決めたテーマカラー

【silver】

なぜおふたりがsilverをテーマカラーにしたのかというと

顔の色や髪の色 肌の色で 人それぞれに似合う色がある

【カラーコーディネート】

というもの



このチャートでおふたりが似合う色はsilver系だと

結婚式前から認識していたおふたり



【似合うものを身に着けていると より一層おしゃれに感じる】

ということで

このテーマカラーにしました




ご新婦様が身に着けているジュエリーやネイル



ATT13170017.jpg

ATT13170018.jpg



ご新郎様のタキシードも
もちろんsilverです



ATT13170034.jpg



とても似合っていらっしゃいますよね


さらに挙式会場でゲスト様に投げて頂くフラワーシャワーもsilverのお花をご用意頂き

テーマカラーにそった演出を行うことが出来ました



ATT13170180.jpg





披露宴会場も

テーブルクロスをsilverに変え

印象に残る会場装飾へ



ATT13170184.jpg


ATT13170192.jpg





さらにお席札やお席次表もこだわりお手作り頂き

素敵な会場に仕上がりました



ATT13170193.jpg

ATT13170203.jpg




そして初めてのご来館時から おふたりがお話をされていたのは

“自分達らしいアットホームで笑顔溢れる披露宴にしたい”

ということ



おふたりのイメージから提案したことが

【お手本バイト】

です



ご両家親御様にご登場いただき

おふたりがファーストバイトを行う前に

お手本を見せて頂くという演出です



親御様は照れながらもそれぞれケーキをスプーンにのせ

優しい笑顔に包まれたとても暖かい時間となりました



ATT13170331.jpg



ゲストの皆様へご参加頂く為に準備した演出は

チェキでを使用したサプライズプレゼント



ゲスト様には写真をとって頂き

メッセージとお名前記入後 BOXの中へ入れて頂きます




ATT13170187.jpg

ATT13170208.jpg




おふたりがお色直しで会場へ戻ってきて頂いてから

抽選BOXからそれぞれ1枚のみ写真を引いて頂き

当たった方へプレゼントをお渡し頂きました




どなたの写真が出てくるのかと

おふたり自身もわくわくが止まりません♪




ATT13170548.jpg




最後に よりゲスト様との距離感が近くなるよう

おふたりが用意したおもてなしは

【ゲスト様参加型のフルーツポンチ作り】



久しぶりに会うご友人様や

お世話になっている先輩方

小さなお子様にもご参加頂き

最後は感謝を一番伝えたい親御様のもとへ・・・




普段話せないようなお話をしながら

ゆっくりとあたたかい時間をお過ごし頂けました



ATT13170521.jpg

ATT13170528.jpg




おふたりにとって一生に一度のご結婚式

どんな一日にされたいか




是非おふたりの想いやストーリーも

ウェデングプランナーにお聞かせ下さい ♪

ATT13170696.jpg



こんにちは


いつもブログをご覧いただきありがとうございます


会場見学に行かれる方が最も多いといわれている1月も後半となりましたが


みなさまのご準備は順調に進んでいらっしゃいますでしょうか




本日は直近のブライダルフェアのお知らせです


【スペシャルブライダルフェア】
1月27日(日)
9:00 /13:00 /17:00
2月2日(土)
9:00 /13:00 /17:00

【BIGスペシャルブライダルフェア】
2月11日(祝月)
9:00 /13:00 /17:00


当日はウェディングコンシェルジュが

おふたりのご希望に寄り添ったご案内をさせていただきます


tpt0002.jpg



お写真以上に迫力を感じていただける挙式会場は


世界中どこを探しても他にはない唯一無二のチャペルです



04.The Terrace Room.JPG



そしてThePlaceofTOKYOの自慢の1つでもある


【ジャパニーズキュイジーヌ】




口コミでも高い評価をいただいているため ご試食も楽しみの1つにしていただければと思います



170925_placetokyo9318.jpg



初めて会場見学に行かれる方もご安心してお越しいただければと思います


ぜひ皆様にお会いできること楽しみにしております♪

会場見学はお早めにどうぞ

更新:2019/1/14 13:00




こんにちはThe Place of Tokyoです



芯から冷えるような日が続いていますので



暖かくして湿度を保って風邪などにはお気を付けくださいね!



今日は成人の日 華やかな姿の新成人を街中で見かけて



自分が成人の時はどんな衣装だったかなぁと思いだしていました



今日は祝日ですがまた1週間が始まりました



そして1月はもう半分過ぎようとしています 毎日が本当に早い…



今沢山の新郎新婦様たちにご来館いただいておりますが



これから会場見学を始めようとしているおふたりもぜひお早めに!



これから大寒となりまだ寒さは続きますがウェディングサロンは暖かくしてお待ちしております

image (2).jpg
  • 1

The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る