岡山市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 岡山県の結婚式場
  5. 岡山市・周辺の結婚式場
  6. THE STYLE (ザ・スタイル)
  7. THE STYLE (ザ・スタイル)のプランナーブログ「2018年08月の記事一覧」

2018年8月の記事一覧

  • 1
こんにちは。プランナーの尾股です。

皆さんは、ミキハウス子育て総研「ウェルカムベビー認定会場」ってご存知ですか?

今日は、実際のパパママウェディングから「ウェルカムベビー認定会場」をご紹介します!

0831_XY1.jpg

50項目クリアする結婚式場だけが認定「ウェルカムベビー認定会場」

「おむつ替えスペースがある」「スタッフに子育て経験者がいる」など、
ママ・パパに優しい50項目のポイントから一定の基準を満たした結婚式場を、
ミキハウス子育て総研が「ウェルカムベビーの結婚式場」として認定しています。

そしてTHE STYLEは岡山県第一号認定会場として
マタニティやパパママ婚にふさわしい結婚式場として設備・サービスを充実し
お子様がいらっしゃる新郎新婦とゲストの皆さんに安心して
過ごせる空間をご用意しています。

0831_XY2.jpg

「子連れでの結婚式「パパママ婚」ならではの特別な演出♪

先日行われたパパママウェディング。
大切な挙式はお子様に誓いのキスをし永遠の愛を誓いました。

また会場内にはお子様の産まれてからの記録を装飾。
お越し頂くゲストに新しい家族とのお披露目と家族の絆を形に。

とても微笑ましい結婚式当日の様子が
出来上がった写真の一枚一枚に収められていました。

ご結婚式を挙げられたおふたりからは、
結婚式を悩まれているパパママ・マタニティカップルさんへ、
人生の節目としてお子様の為にもおすすめしたいと
心強い感想を頂きました。

0831_XY3.jpg

「子連れでも叶う!パパママ婚だからこそ伝えられる想い」

お子様ができたマタニティのおふたりやお子様が小さいからと
結婚式をあきらめようとされているカップルを見受けます。

でも、結婚式をする事でパパママのこれからの人生への誓い
また家族に対する愛情、そして人生の節目節目の大切さを感じることが出来ます。

お子様にも大切な想い出としてパパママの結婚式でのお話は
きっと大きくなったお子様にとっても嬉しいはず!

ぜひマタニティ婚、パパママ婚で悩まれている方は一歩を踏みだしてみませんか?

THE STYLEではウェルカムベビー認定会場として
他にも来て頂いたお子様持ちのゲストの皆さまに向けて、
おむつやおしりふき、絵本やおもちゃなどお子様が飽きない、
ぐずらないアイテムもご用意しております。

「大切な一日だから全員が楽しく過ごせる」をTHE STYLEはおもてなしさせていただきます!

また、様々な質問も『岡山の結婚式場THE STYLE』
ご案内させて頂けますのでお気軽にご相談ください。

iine_01.jpg



こんにちは、サポートデスクの藤田です。

学生時代の友人、職場の上司・同僚、親族と、おふたりが今までお世話になった方々をお招きする
≪結婚式≫という場は、おふたりの≪感謝≫の気持ちを伝えるのにピッタリ!
と思われる方も多いですよね。

では実際≪感謝≫ってどうやって伝えればいいの?
今回は男性から感謝を伝える≪新郎からの手紙≫を一例にご紹介します!

XY1.jpg

結婚式ではなぜ新婦しか手紙を読まないの?

披露宴のクライマックスに新婦がご両親に読む手紙。
なぜ、新婦だけが手紙を読むのでしょうか?

これについては明確な始まりはわかっていませんが、
昔は、新婦は自分の「家」を出て相手方の「家」に入る。
という結婚観から「別れの挨拶」をするためだったのでは?
と言われています。

ですので、披露宴で読まれる手紙は新婦からのみだったんですね。

今では結婚観も変わり、「感謝を伝える手紙」として
新郎が手紙を読むことも少しづつ増えてきています!

XY2.jpg

新郎もお手紙を!結婚式で読むタイミングは?

ではいざ新郎が手紙を読もう!と思ったとき、
どのタイミングがいいのでしょうか?

どのタイミングが正解!ということはありませんが、
手紙を送る相手によって変えてはいかがでしょうか?

新婦へのサプライズなら披露宴中に。
新郎の手紙と新婦の手紙を続けて一緒に。
など…

ご両親へ向けた手紙では、≪新郎謝辞≫の中に≪新郎からの手紙≫を織り交ぜる方が多いそうです。
その場合、披露宴の流れを変更する必要もありませんね。

XY3.jpg

結婚式だからこそ新郎も両親へ感謝の気持ちを伝えたい!

普段、ご両親へ向けてお手紙を読むことはなかなかないので、
いざ思いを伝えるとなるとなんだが気恥ずかしくなってしまうかもしれません。

だけど、結婚式という特別な機会だからこそ、
今まで伝えられなかった
「ありがとう」の気持ちを伝えてみませんか?

思わぬお手紙にご両親もホロリとしてしまうかも。
また、大切な息子からの手書きの手紙が残るのも嬉しい宝物になりますね。


≪ 感謝≫ の気持ちを伝えたいのは新郎も新婦も同じ!
今まで伝えられていなかった素直な気持ちを伝えてみませんか?

このほか、岡山の結婚式場「THE STYLE」では結婚式にまつわる様々な疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください!

iine_01.jpg
こんにちは、サポートデスクの向本です。

をご紹介しました。

今回は人前式でのオリジナル演出のオススメ3選をお届けします。
プレ花嫁さんはぜひ参考してみてくださいね♪

0730_XY1.jpg

世界にひとつだけのオリジナルバージンロード「アイルランナー」

最初にご紹介するのは、流行の兆しがある「アイルライナー」です。
アイルランナーは布製のバージンロードの事。
バージンロードには生まれてからこれまでの人生を表しています。

また新郎のもとへと進み特別な道でもあります。
大きな布におふたりの出会いから、挙式当日までの思い出を文字に書いたり、
幼い頃からの写真を飾ったりすれば、世界にひとつだけのバージンロードが完成します!

披露宴会場にも装飾すればさらにオリジナリティアップになりますよ♪


0730_XY2.jpg

ゲスト参加型演出☆12個のことを願う「ダーズンローズセレモニー」

次にご紹介するのは、ゲスト参加型の演出として人気がある
「ダーズンローズセレモニー」

ダーズンローズとは12本(1ダーズ)のバラでそれぞれ
「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」
の意味が含まれています。

新郎入場時にゲストから贈らってもらう12本のバラをブーケにし新婦に渡します。
皆様の前でのプロポーズとしてとても人気の演出です。
新婦は「はい」のかわりに1本のバラをブートニアにして新郎に贈ります。


0730_XY3.jpg

新郎をサポートする心強い味方!アッシャー軍団☆

新婦をサポートするブライズメイドはよく聞くことがありますよね。
最近、徐々に増えているのが新郎をサポートする「アッシャー」です。

お揃いの衣装もいいですが、
サングラスやシャツ、ネクタイなどワンポイントでコーディネートするのがオススメです。

挙式だけではなく、受付をお願いしてみるのもインパクト大です☆
記念撮影は超カッコつけてみてくださいね。


いかがでしたか。自由度が高い人前式だからこそオリジナル演出は多種多様です。
ぜひおふたりだけのオリジナリティ溢れる演出を考えてみてはいかがでしょうか。

このほか、岡山の結婚式場「THE STYLE 」では
結婚式にまつわる様々な疑問にお答えいたします。

お気軽にご相談ください!

iine_01.jpg


  • 1

THE STYLE (ザ・スタイル)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る