岡山市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 岡山県の結婚式場
  5. 岡山市・周辺の結婚式場
  6. THE STYLE (ザ・スタイル)
  7. THE STYLE (ザ・スタイル)のプランナーブログ「2018年02月の記事一覧」

2018年2月の記事一覧

  • 1
こんにちは。プランナーの尾股です。

2月もあっという間に今週で終わり。
毎日が寒く、早く春が来ないかと願うばかりです。(笑)

さて、本日は、ブライダルメイクのポイントをご紹介♪

0225_XY1.jpg

ブライダルメイクでフォトジェニックなおしゃれ花嫁になる!

普段のメイクとブライダルメイクの違いは、
普段着ているお洋服やアクセサリーがドレスや豪華なアクセサリー
に変わることで普段のメイクでは負けてしまう…

ドレスやアクセサリーに負けない、より花嫁を引き立たせるメイク、
それがブライダルメイクです。

たいていは、その為に事前にメイクリハーサルがあり、
ご新婦様の希望と当日のドレスなどを確認しながら
プロのヘアメイクスタッフがアドバイス。

本番に向けてよりご新婦様を輝かせるメイクを決めていきます。

0225_XY2.jpg

ブライダルメイクはリハーサル必須!
普段と違う自分を引き出そう♪


どんな結婚式場でもメイクリハーサルがあるものですが、
ドレスが決まったら必ず雑誌やNETなどでメイクとヘアスタイルの
希望も合わせて考えメイクリハーサルに備えましょう!

リハーサルメイクはだいたい2時間~3時間。
希望がなくお任せ!でもなぜか気に入らない…
となると時間がかかり疲れてしまいます。

ヘアメイクさんに希望を伝え、ドレスとのバランスなどはヘアメイクさんの
アドバイスを聞きながらのスタイルがスムーズ!

希望以上に仕上げてくれること間違いなし!

0225_XY3.jpg

ブライダルメイクも基礎が大事!
スキンケアとベースメイクがポイント!


普段も化粧水や乳液でケアを欠かさない方たちも
より力を入れていきたいところ。

大事なのはベースケアとベースメイクです。
肌荒れでお化粧がのらない…なんて最悪ですよね。

一生に一度の晴れ姿。
最高の綺麗な自分になる為にしっかりと整えていきましょう!
結婚式の準備で寝不足なんて厳禁!!

普段の生活リズムを見直し、それでも忙しい方はブライダルエステも効果的です。

デジカメだけではなく携帯のカメラでの撮影も多いはず。
加工無でも最高の花嫁演出をしちゃいましょう♪

ぜひ素敵な想い出を創るためにも「キレイな自分」を研究してみてください。

THE STYLEではブライダルエステもご案内♪詳しくはコチラ>>>
また、様々な質問も『岡山の結婚式場THE STYLE』でご案内させて頂きます。

iine_01.jpg
こんにちは、サポートデスク の向本です。

結婚式にたくさんのゲストが来てくれるのはとても嬉しいことです。

でもゲストが多くなればなるほど新郎新婦は
お話ができる時間は少なくなります。
歓談中にもメインテーブルに長い行列ができることもありますよね。

そんな悩みを解決するテーブルラウンド演出をご紹介します☆

0215_XY1.jpg

結婚式でのテーブルラウンドの王道☆キャンドルサービスの進化形

テーブルラウンドの王道といえば「キャンドルサービス」♪

その進化形が「スパークキャンドル」です。
火を灯すと花火のように燃え上がりとても華やかです。点火とともに歓声があがる演出ですよ♪

低温花火という特殊な技術を使用しているので安全面もバッチリ☆
お子様がいるテーブルでも安心です。

やはり王道だけあって、今でも人気があるテーブルラウンド演出です。

0215_XY2.jpg

テーブルラウンドにもオリジナリティを!メッセージボトルラウンド

司会者から「10年後の新郎新婦へメッセージを」とコメントが入ります。
メッセージをカードに書き終えたゲストは、新郎新婦が持ち回るボトルへ投函していただきます。

そのメッセージが開けられるのは10年後。
10年先もゲストとつながり続けているというおふたりの気持ちを伝えるロマンティックな演出です。
どんなメッセージが書かれているのか、それは10年後のお楽しみ♪

とても夢のあるテーブルラウンド演出ですよね。

0215_XY3.jpg

インスタ映え必須のテーブルラウンド演出♪『ビールサーバーラウンド』

ゲストの満足度が高いお料理やお飲み物での演出もご紹介します。

新郎がビールサーバーを担ぎ「ありがとうございます」の言葉とともにビールサービス。
新郎新婦からのビールの味はきって格別なものでしょうね。飲み過ぎにはご注意を!

もちろんアルコールが苦手な方もいるので新婦はソフトドリンクやお菓子などを配るとGOODです。

結婚式の進行を考える際にはしっかりテーブルラウンドの時間をとって
皆様との楽しい時間を演出し
ましょう。


その他にもいろいろなテーブルラウンドがあるのでプランナーに相談してみましょう!
岡山の結婚式場THE STYLE はオリジナルウェディングをフルサポートします!
ぜひお気軽にお問い合わせください。

iine_01.jpg
こんにちは、サポートデスクの藤田です。
挙式で新郎新婦の退場シーンにかかせない「フラワーシャワー」は定番演出ですね。
そんなフラワーシャワーに込められた意味から最新事情までご紹介します。

XY1.jpg

フラワーシャワーの始まりは温かな願いから

古代ローマ、新郎新婦が食べ物に困らないように。
と願いを込め、豊かさの象徴であった「小麦」を振りかけたのがはじまりだそう。

それがいつしか豊作を表す「お米(ライスシャワー)」に変わり、
後にフラワーシャワーへと変わっていったと言われています。

生花のフラワーシャワーには、花の香りで場を清め、
幸せを妬む悪魔や災難から新郎新婦を守る。といった意味も込められています。

XY2.jpg

リボンシャワーに折り鶴シャワー!フラワー以外のアレンジシャワーも人気!

最近では、生花のフラワーシャワーに限らず、
様々なオリジナルシャワーを取り入れられるおふたりも増えてきています。

スターシャワー、リボンシャワーにバブルシャワー。
和婚では折り鶴や紙風船といった和アイテムを混ぜたシャワーもピッタリ!

どのシャワーも比較的簡単に材料を用意できるのでDIY初心者さんにもおススメ♪
シャワーではありませんが、挙式の際、新郎新婦お見送りアイテムとしてリボンワンズも人気ですね。


XY3.jpg

定番フラワーシャワーにも一工夫を!

ゲストがおふたりにふりかけくれるフラワーシャワーに
こだわった後はその入れ物、「フラワーコーン」にもひと工夫してみてはいかがでしょうか?

コルネ型のフラワーコーンは写真映えも良く、
ちょっとしたデザインを加えたり、
使うペーパーを変えるだけで見違えるようにオシャレに!

カジュアルなクラフト紙から上品なトレースペーパー、
レースペーパーに和柄ペーパーなど、
選び出したらキリがないくらい♪おふたりのイニシャルスタンプを捺すのも◎




なんとなく定番だからとりあえずしておく。なんてもったいない!
しっかりと意味を知った上で、お
ふたりらしいアレンジを加えるとより一層楽しめる演出に!

先輩カップルのオリジナルウエディングをチェック!
岡山の結婚式場THE STYLEのパーティレポートはこちら

iine_01.jpg

  • 1

THE STYLE (ザ・スタイル)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る