銀座エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 銀座の結婚式場
  6. セント・ラファエロチャペル東京
  7. セント・ラファエロチャペル東京のプランナーブログ「アスキー結婚式の準備~第2回~」
セント・ラファエロチャペル東京:【銀座駅徒歩2分】360度ステンドグラス×まるごと貸切で叶える、花嫁憧れの一日
銀座駅/銀座線・丸ノ内線・日比谷線銀座駅A5出口より徒歩2分、日比谷線・都営浅草線東銀座駅A1出口より徒歩1分、JR有楽町駅より徒歩10分、東京駅からタクシーで5分

アスキー結婚式の準備~第2回~

更新:2015/7/15 21:08


こんばんは!
セント・ラファエロチャペル銀座のアスキーですicon:emoji004

前回から勝手に始めた
《アスキーの結婚式》ブログですicon:emoji043icon:emoji043

前回は招待するゲストについて書いておりましたが、そうなんです!
8月には招待状を発送しますからねー。

招待状にも いろ〜んな種類のものがあります。
もちろんラファエロは持ち込みもできますが、手作りし始めたら、きりなく凝っていくような気がして私はラファエロの招待状で決めますよーicon:emoji045icon:emoji045

そうそう、その時に同封するものを考えていたら、
『これも決めておかなくちゃだわ!icon:emoji006
ってことが出てきました。

そう、それは
ドレスコード。

ナミッキーと
打ち合わせ前の世間話?の中から出てきた
結婚式のコンセプトが、

私が海が好きなことや、旦那様と出会った背景から
『竜宮城』
ウラシマ.png

というコンセプトが生まれたんですね。

それをきいていた私もイイダコは
大爆笑。icon:emoji004icon:emoji004icon:emoji004

私としては
自分はあまり目立たず、(結構控えめなんです)大人っぽく素敵に、、、
と元々は思っていたんですが
うちのスタッフと話しているとそんな形では終わらせてくれなそうです

最近では竜宮城も
某携帯CMに、出ていますね!
意外にも流行りものなのかしら!

そうそう、そこから思いついたんですよね、、ドレスコード。

ブルーとかの色ではなく、、、
海の生き物をテーマにしたらどうかなーって。

イルカやクラゲ、イカとかタコでもなんでもいいです!それこそ、鯛やヒラメの舞い踊り、、、
そんなテーマのドレスコード、、
ダメでしょうか!?

女性ならマーメイドで美しく、、、でもいいです


お二人の結婚式にもドレスコード
取り入れてみてはいかがでしょうか!?
思っているよりもゲストの方も、楽しんで考えてくれますよー。


イイダコには、タコだけにこれを着てほしい・・・・

イイダコ.png




セント・ラファエロチャペル銀座のアスキーでした!!


ブライダルフェアはこちらから!!!
http://zexy.net/wedding/c_7770054663/fair/








セント・ラファエロチャペル東京が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る