銀座エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 銀座の結婚式場
  6. セント・ラファエロチャペル東京
  7. セント・ラファエロチャペル東京のプランナーブログ「秋の味覚★」
セント・ラファエロチャペル東京:【銀座駅徒歩2分】360度ステンドグラス×まるごと貸切で叶える、花嫁憧れの一日
銀座駅/銀座線・丸ノ内線・日比谷線銀座駅A5出口より徒歩2分、日比谷線・都営浅草線東銀座駅A1出口より徒歩1分、JR有楽町駅より徒歩10分、東京駅からタクシーで5分

秋の味覚★

更新:2014/11/2 17:38






みなさまこんにちは!



セント・ラファエロチャペル銀座のマーリンです!


嫁入りの予定はまだまだない私ですが・・・・・
そろそろ嫁入り修行をそろそろスタートしようと思いまして・・・(笑)


実家暮らしの私は、
料理が苦手分野なもので(というのはいいわけですが)

昨日シェフに

”秋の味覚を感じられるおススメの料理”

を聞きました)^o^(




そしたらシェフから一言



『大根』



という言葉が返ってきました(笑)



普段料理をしない私は


『え!?大根・・・』

という反応でしたが
なので少し詳細を聞いてみたところ・・・・・



大根は秋に種を蒔き、冬に収穫するこの時期の代表的な野菜だそうです!
ちなみに、大根は野菜の王様と言われているんですよ~~♡



秋だ!食欲だ!米だ!

ということで、
この季節にお米をより一層美味しく召し上がれるレシピをご紹介いたします(*^_^*)

大根は、ヘルシーでとっても栄養価が高いので
女性の味方でもありますよね!


大根の中でも、切り干し大根はのカルシウムは牛乳の2倍!
鉄分もお肉並みなんですよ!


切り干し大根のあんなに華奢な姿にこんなに栄養が詰まってるなんて・・・♡




ここで、シェフから提案して頂きたいのが


”切り干し大根の炊きこみごはん!”


優しいですね!シェフは、こんな私にも作れるレシピを教えてくれました!(笑)




炊き込みご飯2-450x535.jpg

でも、とっても美味しそう♡

切り干し大根に多く含まれるカリウムと食物繊維は
体のむくみをとり、腸のお掃除をしてくれる食材の代表格♪



主食でミネラル・食物繊維が補えるなんて嬉しすぎます!!

通常の炊き込みご飯と同じ要領で作っていくのですが、
切り干し大根と相性ピッタリなのが油揚げと枝豆ちゃんです☆
是非ご一緒に試してみてくださいね(#^.^#)

ご結婚式を控えているご新婦様もこの時期の
冬太りが気になっちゃいますよね(:_;)



でも、無理をしないで体にいいダイエットがいいですよねッ♪


なので、ぜひお試しください(^_-)☆




私も、こんなに簡単な美味しい旬のレシピを教えてくれたシェフに感謝します☆


セント・ラファエロチャペル銀座のマーリンでした!


週末のブライダルフェアのご予約はこちらからhttp://zexy.net/wedding/c_7770054663/fair/?isHead=true

<input id="aXt" type="hidden" name="aXt" value="ZuyRY81j6whvA5YGiY_llNTpNR8" /> <input type="hidden" name="id" value="598512" /> <input type="hidden" name="posted_build" value="1" /> <input type="hidden" name="param_url" value="http%3A%2F%2F7770054663%2Ezexy%2Enet%2F" /> <input type="hidden" name="param_session" value="session::blog_op::7affc4db53b4" />
</form>




セント・ラファエロチャペル東京が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る