銀座エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 銀座の結婚式場
  6. セント・ラファエロチャペル東京
  7. セント・ラファエロチャペル東京のプランナーブログ「そもそも」
セント・ラファエロチャペル東京:【銀座駅徒歩2分】360度ステンドグラス×まるごと貸切で叶える、花嫁憧れの一日
銀座駅/銀座線・丸ノ内線・日比谷線銀座駅A5出口より徒歩2分、日比谷線・都営浅草線東銀座駅A1出口より徒歩1分、JR有楽町駅より徒歩10分、東京駅からタクシーで5分

そもそも

更新:2013/6/30 11:19

こんにちはicon:emoji067わくわくしている「すだち」ですicon:emoji048icon:emoji047

今日は以前すこしお話しました
すだちが愛してやまない「嵐」についてお話させて頂きますねicon:emoji015

すだちが今なぜわくわくしているかと言うと…、
今週末「嵐のわくわく学校2013」と言うイベントが東京ドームで開催されているからですicon:emoji045icon:emoji044

わくわく.JPG

このイベントは2年前、東北での震災によって嵐のコンサートの代わりにスタートしたもので、今年が3回目になるんですicon:emoji046icon:emoji046
嵐のメンバーが先生役になって、私たちに「毎日がもっと輝く5つの授業」をテーマに授業を開いてくれるイベントなのですicon:emoji084
私は昨年参加したのですが、今日はそこで松潤が教えてくれた「そもそもの授業」というものについて少しお話させて頂きますicon:emoji070

この授業は物事も根源について学ぶ授業でした。
「そもそも」私が生まれて来たときはどんな感じだったんだろう・・・?
「そもそも」なんで私の名前は○○なんだろう・・・?

普段あまり考えないことですが、
自分についての事なのに実は知らないことってたくさんあるんですよねicon:emoji053icon:emoji053

結婚式の節目に、この「そもそも」について考えて頂くと大切なことが見えてくるのではないかと思いますicon:emoji069icon:emoji068

「そもそも」どうしてお父さんとお母さんは結婚したのかな?
「そもそも」結婚式はしてたのかな??
「そもそも」私が生まれた時、どんな気持ちだったのかな??

ちょっと考えただけで、聞いてみたい事がいっぱい出てくると思いますicon:emoji043

ご結婚式のご準備をしながら、そんなことを少し思って
大切な人に「そもそも」なご質問をしてみてはいかがでしょうか??

授業の最後に松潤がこう言っていました
「そもそもについて考えるとすべてが大切に思える」



「そもそも」はたくさんの奇跡が重なって「今」につながっていますicon:emoji048icon:emoji047
おふたりが生まれててきたこと、おふたりが出会ったこと、新しい命がこれから誕生する事、
そしてセントラファエロチャペルと出会ったこと・・・・icon:emoji036icon:emoji045
おふたりの「今」をより大切な瞬間になる事を松潤とすだちは祈ってますicon:emoji043icon:emoji043w

kita.JPG

セント・ラファエロチャペル東京が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る