滋賀県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 滋賀県の結婚式場
  5. 滋賀県全域の結婚式場
  6. NIHO
  7. NIHOのプランナーブログ「ティアラに込められた神話」
NIHO:南の島国「モルディブ」を舞台にした、憧れのNIHOリゾートへ
石山駅/JR琵琶湖線石山駅北出口より徒歩15分、京阪石山坂本線粟津駅より徒歩5分  アクセス/TEL

ティアラに込められた神話

更新:2016/10/15 18:02

結婚式で新婦様のウエディングドレスにあわせる
ヘッドドレス
ティアラ
豪華なものから清楚なものまで
今回はティアラの由来についてご紹介
はるか昔、星空は神々がいらっしゃる聖なる所だと信じられていました。 人々は何か重大なことを決断する際には 星空の下に集まり、誓いを立てていたといわれています。 また、星空の下は愛を誓う場所でもあったそうです。
やがて、星空の下での誓いは室内での儀式で行われるようになりました。 誓いを行う部屋には星空を表す「シャンデリア」がつくられました。 人々はシャンデリアの下で約束を行い、それが神聖化していきました。
人々はシャンデリアの他に 星空に祈りを込めた一つの冠「ティアラ」をつくりました。 ティアラを頭上に頂く戴冠式は 星空の神々から祝福と繁栄を授かる神聖な儀式となりました。
それから結婚式では 誓い・清め・祝福の意味をもつティアラを身につけて 「永遠の約束を結ぶ」という意味合いをもつようになりました。
ティアラにきらきらと宝石がちりばめられていますのは 星空をイメージしているからといわれています。 美しく、そして永遠の約束を意味するティアラはとても素敵だと思います。
現代の正統派ウェディングドレスにあわせられるアイテムです。 本体は宝石をちりばめた宝冠で、ロイヤルウェディングなどの正式な行事で用いられるものです。
王冠の宝石は星空をあらわすとされています。 古来より星空は神聖なもの、そして、重大な決断や誓いは星空のもとで立てました。
そして愛を誓うのも星空のもと。 ティアラを頭に載せることで、星空の神々から祝福と繁栄が授けられ、永遠の愛を誓うという意味が込められています。


img_2994

NIHOが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る