神戸・淡路島・その他の兵庫県エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 兵庫県の結婚式場
  5. 神戸・淡路島・その他の兵庫県の結婚式場
  6. KOBE St.MORGAN CHURCH(神戸セントモルガン教会)
  7. KOBE St.MORGAN CHURCH(神戸セントモルガン教会)のプランナーブログ「2017年08月の記事一覧」
KOBE St.MORGAN CHURCH(神戸セントモルガン教会):【各線三宮・元町徒歩5分】神戸の人気エリア「旧居留地」で叶える大聖堂ウエディング
地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅/JR三ノ宮駅・各線三宮駅より徒歩5分、地下鉄旧居留地・大丸前駅より徒歩1分、JR元町駅より徒歩5分  アクセス/TEL

2017年8月の記事一覧

  • 1
皆さま、こんにちは!
神戸セントモルガン教会プロデューサーの西脇です。
披露宴は個性が一番現れる場所でどんな演出をしようかとても悩みますよね?
今回はやってよかった!との声が多い披露宴演出をいくつかご紹介します。
よいところを取り入れつつ、オリジナリティをプラスしてふたりらしい演出を考えましょう♪

1.披露宴演出の定番?両親への手紙
披露宴の演出で、ご両親への手紙を読み上げるというサプライズは定番ですが、欠かせない演出ではないでしょうか。
最近では新郎様もお手紙をお読みになられる方も多くいらっしゃいます♪
147.jpg


2.ゲストとのふれあい演出 テーブルラウンド
ゲストテーブルを一つずつ回りながらキャンドルに火をつける定番演出「キャンドルサービス」
ゲスト一人ひとりと話せて写真を撮る機会ができる「キャンドルリレー」もオススメです!
258.jpg

3.ムービー演出で盛り上がろう!
お二人の想い出写真を使用したプロフィールムービー以外にも、オープニング、お開き時のダイジェストムービーなど、ムービー演出できるシーンは色々あります!

4.ゲストの人を楽しませるおもてなし演出 テーブルフォト
フォトグラファーに撮影してもらうだけでなく、チェキで撮る「フォトラウンド」も素敵です♪
チェキを使って撮影し、ゲストに手書きのメッセージを書いてもらってすぐにフォトフレームを飾れば素敵なアイテムが完成しますよ!

5.写真撮影をさらに楽しく!披露宴にはフォトプロップス
フォトプロップスは前撮りで使う定番アイテムです。
それを披露宴会場や待合室などに置けばゲスト同士の写真撮影が盛り上がりますよ!
面白いプロップスをお2人で考えるのもワクワクしますよ。
369.jpg

以上、お2人の思い描く披露宴にふさわしい演出は見つかりましたでしょうか。
披露宴はお2人の、そしてゲストの皆様の思い出に深く残ります。
お二人の納得のいく演出が見つけ、良い披露宴を迎えてくださいね!
皆さま、こんにちは!
神戸セントモルガン教会プロデューサーの片岡です。

突然ですが「少人数婚」「家族婚」って聞いたことはありますか?
最近の挙式事情は、教会式、神前式、人前式という宗派によるスタイルだけではなく、人数によっても多様なスタイルが生まれています。
その中でもゲストをたくさん呼ばないで家族や親しい友人だけで結婚式を挙げる「少人数婚」「家族婚」が全国で流行っています。
そんな少人数婚、家族婚は「結婚式はそんなに盛大にやらないで温かいものにしたいなぁ」と思っている方にぴったりの結婚式のスタイルなんです。
1123.jpg

そんな少人数婚は10名以下で行う親族のみのプライベートな結婚式から、親族と親しい友人のみを40人前後招待した結婚式で、普通の結婚式よりも招待人数が少ないので一人一人とたくさん接することができます。
さらに、準備期間が短く費用を抑えられるも特徴です!
「結婚式は温かくアットホームなものにしたい!」
「結婚式の費用をなるべく抑えたい!」
「ゲストの方1人1人とたくさんお喋りや写真を撮りたいな!」
という方へおすすめのスタイルです。
jijiho.jpg

神戸セントモルガン教会には、そんな少人数婚、家族婚に最適な披露宴会場ヘミングウェイがございます。
是非一度ご覧になられてみてはいかがでしょうか♪
皆さま、こんばんは!
TAGAYA神戸店 山田 紗理夏です。
純白のウエディングドレスからカラードレスへのお色直し。
たくさんの色やデザインの中からお選びになるのでどのドレスを選ぶのか迷いますよね。
またカラードレスはお2人の結婚式のテーマや雰囲気を感じさせるものです。
せっかくですので、ウエディングドレスと、がらっと印象を変える【赤】のカラードレスにしてみてはいかがでしょうか。

赤は女性らしい美しさがあり、お色直しのインパクトとして一番強い色なので、ゲストの皆様の印象に残りますよ!
赤ドレスは華やかすぎて着こなすのは難しいかも…と思われている花嫁様にもオススメな赤ドレスを厳選してご紹介致します!


◆王道でシックな赤ドレス
【brilliant Red】
画像-.jpg

落ち着いた一色のカラーとドレープをたっぷりと使用した大人な一着。
胸元の立体的なデザインはデコルテラインをすっきりと見せてくれます。
シンプルなドレスなだけにアクセサリーや髪型で自分らしさを演出できますよ☆

◆チュールで可愛らしい赤ドレス
【Onda Red】
画像- (1).jpg

赤ドレスでも可愛く着たい!という方にオススメのドレスです。
チュールのボリュームが可愛らしく、胸元のビージングがお顔回りを明るくしてくれます♪
こちらはTAGAYA大人気ブランドのRS Coutureの一着です。

◆個性的なインポート赤ドレス
【GINA RED】
画像- (2).jpg

イタリアの一流ブランドPETER LANGNERの一着。
元建築家のデザイナーが生み出すデザインはスタイリッシュで個性的☆
こちらは世界に1着しかないTAGAYAオリジナルカラーのローズレッド。
他の方と差を付けたい花嫁様にオススメです☆

赤ドレスといってもお色やデザインによってさまざまなドレスがございます。
ヘアスタイルやアクセサリーによってもお好みの印象に近づけることもできますよね!
TAGAYAでは専属のスタイリストが花嫁様のお好みに合わせてトータルコーディネートさせて頂きます。
赤は華やかすぎて着こなすのが難しいかも…という方もぜひ一度ご試着にチャレンジしてみてくださいね!
皆さまのご来店を心より楽しみにお待ちしております。
  • 1

KOBE St.MORGAN CHURCH(神戸セントモルガン教会)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る