福岡市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 福岡市・周辺の結婚式場
  6. 太宰府迎賓館
  7. 太宰府迎賓館のプランナーブログ「2016年12月の記事一覧」

太宰府迎賓館 ●アルカディアグループ

太宰府迎賓館:神々宿る宝満山が見守る結婚式。家族の「ご縁」を結ぶ、おもてなしの一日を
太宰府駅/西鉄太宰府線太宰府駅より車で5分(駅からのシャトルバス有)、JR二日市駅より車で15分、九州自動車道太宰府ICより車で15分、筑紫野ICより車で15分  アクセス/TEL

2016年12月の記事一覧

皆様、2016年も残りあとわずかになりましたね!今年はどんな年になりましたか?!

2016年もブログをたくさん見て頂き誠にありがとうございます。
2016年もたくさんのお客様のお手伝いをさせていただき本当にありがとうございます。
たくさんの幸せや感動をお伝え出来たのであれば嬉しく思います。
sample_0331.jpg
2017年はさらにパワーアップして
皆様に上質なウェディングをお届けしたいと思っています!
2017年も全力で頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
2017年の営業は1/3(火)11:00~の営業です。

また1/3(火)~1/11(水)までグループ全店で【ニューイヤーBIG BANGフェア】開催します。
新春のお年玉特典など期間限定の特典を準備していますので、どうぞお気軽にご来館下さい。
それでは皆様、良いお年をお迎えください...
1/10~1/31日までの限定キャンペーン
アルカディア太宰府ではフェア初来館のお客様や、お打合せ来館のお客様へ
西鉄太宰府駅までの【タクシーチケット】を5往復分プレゼントしております。
お車をお持ちでない方や、移動時短をお考えの方には凄く便利♪

さらにさらに♡ご遠方にお住まいの方へ、太宰府駅、二日市駅、博多駅、天神駅
福岡空港までのお迎えサービス付き!!

fuzei_00431.jpg



<ネット問い合わせ> 『お問合せ』や『ご見学予約』の場合には【タクシーチケット要】
【太宰府駅・二日市駅・博多駅・天神駅・福岡空港までの迎え要】と記入を。


<電車の方はDAZAIFU TRAIN旅人をご利用ください>
福岡(天神)駅を9:46発⇒西鉄太宰府駅10:13着(直行なので楽ですよ♪)
※西鉄太宰府駅より「太宰府タクシー」ご利用か、スタッフがお迎えに上がります。

<電話問い合わせ>
お電話の際に、その旨をスタッフまでお伝え下さい。

電話予約はこちらから
TEL.0800-200-8522

ドリンク

更新:2016/12/29 13:01

 
こんにちは♪
 
いつもアルカディア太宰府のブログをご覧いただきありがとうございますにこにこ
 
 

本日はwedding salonでお出ししているお飲み物をご紹介致します。♡
 
 

黒豆きなこカフェラテです!
 image2584.JPG

そのままでも美味しいのですが
 
更にホイップときなこをトッピングしております。♡
 
 
やさしい甘みが寒い日にぴったりですよ♪
 
 
ご来館の際は、ぜひお召し上がりください( ˘ω˘ )

みなさまのご来館をお待ちしております。


 
 

『歴史ある縁結びの森で叶える上質なWEDDING THEアルカディア太宰府』
The Arcadia Dazaifu
福岡県太宰府市内山470-1
Tel*092-555-5511
Free Dial*0120-62-0253
Concierge N.Murai
皆さん、こんにちは(^^)/

いつもアルカディア太宰府のブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます!!

本日は、ウェディングケーキのご紹介をしたいと思います☆

image1.JPG

こちらのウェディングケーキは、新郎新婦様のご要望で

苺が溢れた感じに、したいということだったのでこのように仕上げました(*^^*)

ケーキの周りはプラチョコという、チョコレートで型をとりました!!

最近、オリジナルなウェディングケーキが増えてきています♪

是非、アルカディア太宰府で一緒にウェディングケーキを考えてみませんか??

皆様のお越しをお待ちしております!!
皆さまこんにちは☆彡

いつもTHEアルカディア太宰府のブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。

本日は新年1月3日から始まるブライダルフェアのご紹介を致します(^^♪

141203AR_0012.jpg

2017年1月3~9日の期間は【年始大感謝祭!】総額3000万特典付き!豪華黒毛和牛試食フェア♪

1月3日から9日の期間に開催する7daysスペシャルフェア!!
新年を祝っての
総額3000万円特典も見逃せない!結婚式に関わる全ての項目はこの一日で
何でも相談しよう!館内のコーディネートやウェディングドレスや和装見学&試着【要予約】も楽しんで!

正月ならではのこだわり豪華黒毛和牛試食や、特製茶碗蒸し、焼き立てのクロワッサンなどの無料試食も☆

また、帰省カップルも大歓迎!交通費を見積もりからキャッシュバック出来る!まずはお気軽にお電話を!

1部10:00~ 2部14:00~ 3部17:00~  ※各部3組限定 予約殺到中!ご予約はお早めに!!


是非、皆様のご来館を楽しみにお待ちしております。

紋付袴☆

更新:2016/12/26 20:35



みなさまこんにちは!
いつもアルカディア太宰府のブログをごらんいただきありがとうございます!!

さて先日は白無垢ご紹介しましたね(^_-)-☆

本日は新郎様のお衣裳「紋付袴」をご紹介させていただきます!!

IMG_1359.JPG

和装での男性の正礼装が家紋付きの紋付羽織袴です!
家紋は両腕、両胸、背中の中心の5か所にございます。



紋には家紋以外に魔除けの意味もあるそうですよ!特に「背紋」は、古くは背後から近づく邪気やけがれをよけるためのおまじないとして付けられたものだそうです。

IMG_1306.JPG


こちらは黒紋付なんですが白紋付などももございますよ(^^)/
是非新郎様も衣装選び楽しんでくださいね(^_-)-☆

『歴史ある縁結びの森で叶える上質なWEDDING THEアルカディア太宰府』

The Arcadia Dazaifu
福岡県太宰府市内山470-1
:*:☆,。・★,。・:*:・゜Merry Christmas:*:☆,。・★,。・:*:・゜


いつもTHEアルカディア太宰府のブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

今年は祝日と重なって3連休の方も多いと思いますが
皆様どのようにお過ごしでしょうか?

もちろん、お仕事の方も沢山いると思いますが…。

さて、本日はクリスマスということで
「クリスマスコーデ」をご紹介いたします♪

IMG_4073.JPG


クリスマスカラーに『和』を取り入れたコーディネートです!!

お子様がたくさん出席するということもあり、バルーンもたくさん使用しました♪

IMG_4072.JPG

今日が過ぎたら「お正月」ですね!!

次はお正月コーデがご紹介できればと思っております(*^_^*)

今年も残りわずかです!!忘年会などでたくさんの仲間や家族と会う機会が増えると思います。

飲みすぎ食べ過ぎ注意です!!お体には気を付けてお過ごしください♪


~歴史ある縁結びの森で叶える上質なWEDDING THEアルカディア太宰府~

The Arcadia Dazaifu
福岡県太宰府市内山470-1
TEL 0800-200-8522

メリークリスマス!!

更新:2016/12/24 16:46

皆さんメリークリスマス^^イブ!!!
今日のアルカディア太宰府はお式を挙げて頂いた方をお招きして感謝祭を
行いました^^沢山の方にお越し頂いてスタッフも楽しく過ごすことができました。
明日はクリスマスですね^^
この時期にぴったりなクリスマスカラーのブーケです。
ウエディングドレスに赤と緑が映えてとても素敵でした。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

IMG_5090.jpg

Display

更新:2016/12/23 15:44

みなさん、こんにちは♪
いつもアルカディア太宰府のブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます☆彡

本日は、サロンのディスプレイをご紹介いたします!
テーマは『寿』です(^_-)-☆
紅白と水引きを使用しております♪

ディスプレイ1.jpg

ディスプレイ2.jpg

ディスプレイ3.jpg

ディスプレイ4.jpg

和がお好きな方々にぴったりですね(^O^)
苔玉がとても可愛らしいです☆
ディスプレイは季節に応じて模様替えしております♪
お越しになる際は是非ご覧くださいませ!



『歴史ある縁結びの森で叶える上質なWEDDING THEアルカディア太宰府』

The Arcadia Dazaifu
福岡県太宰府市内山470-1
TEL.0800-200-8522
皆さまこんばんは!
本日は12月とは思えないほどの暖かさでしたが、
週末からは一気に気温が下がるそうです><
体調には十分に気をつけながら、年末のドタバタを乗り越えたいですね!!

アルカディア太宰府では、今週末も、
温かいおもてなしで皆さまをお待ちしております♪

アルカディア太宰府に遊びにこられた際に是非見ていただきたい
こだわりの見どころ!をご紹介させていただきます^^

ラウンジのバーカウンター上にあるのは、
伝統製法で番傘をつくり続ける
京都の「日吉屋」さん特注の、番傘のランプ。

W施設情報11.jpg

下は、世界的にも著名な画家の、大変貴重な作品。
館内に、他にも数点展示しております。

ラウンジ2.jpg

豪華寝台列車「ななつ星」の中にもあることで有名度を増した、
家具の町・大川の伝統工芸品 「大川組子」。
大川組子 .jpg

このように、モダンな雰囲気と伝統美を融合することで、
太宰府という地を建物全体で体現しています。

次回遊びにくる際には、是非これらを探して鑑賞してみてくださいね♪

太宰府迎賓館が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る