京都府全域エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 京都府の結婚式場
  5. 京都府全域の結婚式場
  6. フォーチュン ガーデン 京都(FORTUNE GARDEN KYOTO)
  7. フォーチュン ガーデン 京都(FORTUNE GARDEN KYOTO)のプランナーブログ「2018年01月の記事一覧」
フォーチュン ガーデン 京都(FORTUNE GARDEN KYOTO):【京都駅8分、送迎バス有】澄んだ青空と緑に包まれたアットホームなレトロモダン空間
京都市役所前駅、阪急河原町駅、京阪三条駅、京都駅/京都駅・河原町駅から無料送迎バス有、地下鉄東西線京都市役所前駅より徒歩1分、阪急河原町駅より徒歩7分、JR京都駅より市バスで15分、京都市役所前下車、名神高速道路「京都南IC」より約15分、「京都東IC」より約15分  アクセス/TEL

2018年1月の記事一覧

歴史を刻む場所

更新:2018/1/31 11:00

こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンでございます。

当館は89年前の1927年に建てられました。
当時はもちろん結婚式会場ではなく、
京都を代表する企業、株式会社島津製作所の本社として建てられた建物なのです。

ご存知の通り今では世界に羽ばたく大企業でいらっしゃるので、
現在は本社を移転されており、実はこの建物はずっと使われていない状態だったんですね。

一時期は取り壊そうというお話まであったそうですが、
京都市民の方々が
「ずっと京都の街にあり続けた歴史のある建物だからこそこの先もずっと残り続けてほしい!」
と、なんと署名活動をしてくださったそうなのです。

その声が島津製作所の方々まで届き、
その後こうしてご縁があり、2012年にオープンしたこのFORTUNE GARDEN KYOTOも今年で5年目となります。

89年前からたくさんの方に見守られ、あり続けるこの建物を
京都のランドマークとしてこの先ずっと守り続けていきたいと思っています。

0318FGK_28194.jpg

3人で迎える結婚式

更新:2018/1/30 11:00

こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンでございます。

ご結婚式を迎えるタイミングは様々ですよね。

あるおふたりはかわいいお子様が誕生されてから
ご結婚式を挙げられることを選ばれました。

新郎様が海外ご出身の方で、
ご家族やご友人等普段会えない方々に
お子様のお披露目も兼ねてとのことでした。

挙式ではこのようにお子様を間に挟んで誓いのキス。

とってもなごやかな笑顔の溢れた素敵なご結婚式でした。

人物(挙式).jpg

フォトジェニックな空間

更新:2018/1/29 11:00

こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンでございます。

前撮りや、ご結婚式当日にこんな写真が撮りたいと
具体的にイメージされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

館内にはフォトジェニックなスポットがたくさんあり、
どこで撮影していただいても素敵なお写真に仕上がります。

ちなみにこちらはご結婚式専用入口です。

0317FGK_95463.jpg

思わず見入ってしまいますね。

その他にもフォトジェニックな空間がたくさんございますので随時ご紹介させていただきますね!
こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンでございます。

本日は各ご披露宴会場にあるプライベートテラスについてご紹介いたします。

当館ではすべてのご披露宴会場にこのようなプライベートテラスがございます。

0317FGK_96345.jpg

こちらのお写真のように竹林の中庭を拝見にご覧いただけるので、
とても街中にいるとは思えないような景色が広がります。

こちらは新郎様新婦様と、ゲストの皆様のプライベートテラスでございます。

デザートブッフェを楽しまれたり、
このようフォトブースとしてお写真撮影を楽しまれたり、
サプライズでこちらのプライベートテラスからご入場されたりと
様々な方法でお過ごしいただいております。

屋根がございますので雨天時にも演出を変更せずにご利用いただけます。

とっても贅沢な空間ですよね。

是非おふたりらしい過ごし方を考えてみてくださいね。
こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンでございます。

これからブライダルフェアを予約しようとお考えの方は、
フェアの種類の多さにどれを選んだらいいのか少し迷ってしまいますよね。

そんな方におすすめしたいのが、
トリートドレッシングのドレスフィッティングフェアでございます。

建物のご見学やお料理のご試食だけではなく
ドレスフィッティングまで出来るとなると
さらに具体的にご結婚式当日がイメージできますよね。

大人気のフェアの為、お席に限りがございます。
トリートドレッシングのドレスを実際に着てみたい!という方は是非お早めにご予約くださいね。

ご予約はコチラ!

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

TTD (2) のコピー.jpg

和も洋も似合う会場

更新:2018/1/26 10:00

こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンでございます。

こちらは2FのOriental Roomでございます。

和_会場2.jpg

和の雰囲気が感じられるコーディネートになっていますね。

当館では和も洋も、どちらの雰囲気にもコーディネートしていただけます。

お衣装だけではなく、どのようなフラワーアレンジにされるかによって
同じご披露宴会場とは思えない雰囲気に生まれ変わるんです。

和テイストか洋テイスト、どちらにしようかなと迷っていらっしゃる方は
是非お衣装のコーディネーターだけではなくフローリストにもご相談くださいませ。
こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンでございます。

当館でご結婚式を挙げられる際、
このようにエントランスからおふたりらし演出をしていただけます。

0318FGK_97752.jpg

一般的にエントランスにはウェルカムボードの装飾ぐらいしか想像ができないですよね。

ですが、このように奥のFortuneカートを使ってワンランク上のおもてなしをしていただけるんです。

例えば夏の季節をご検討のお客様でしたら、
fortuneカートに冷たいドリンクやアイスクリームをずらっと並べて、
お越しいただいたお客様へサービスマンより歓迎の言葉とともにご提供させていただいております。

エントランスからこんな演出がされているなんて皆様想像もされていらっしゃらないので、
挙式やご披露宴への期待がより高まりますよね。

現在お打合せを進めていらっしゃるお客様は是非ご検討くださいね。
こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンでございます。


チャペルにて感動的な挙式を迎えられたら、
続いてはご披露宴がスタートしますよね。

主役のおふたりはお仕度の為、一旦お控室に入られます。

ゲストの皆様はご自身のお席でおふたりのご入場をお待ちになられているのですが...

このお時間ってどんな風に過ごされているのか気になりませんか?


例えば...

ご披露宴会場内にもウェルカムグッズを飾って、そちらをご覧いただいたり。

ゲストの皆様にメッセージを記入していただいたり。

テーブルごとに、先に乾杯されてドリンクをお楽しみいただいていたり。

アミューズといって前菜の前の一品としてお料理をご提供させていただいたり。

いろんな過ごし方がございます。


短い時間ではありますが、
少しでもゲストの皆様にお楽しみいただける演出を考えてみるのも素敵ですよね。

FGK Wine Salon 7.jpeg
こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンでございます。

当館ではご家族だけのご結婚式も承っております。

とある新郎様新婦様は
「一般的な結婚式だと、両親の席って一番遠い末席ですよね。
でも、一番近くで晴れ姿を見てほしいし、感謝の気持ちをしっかり伝えたいんです」
そうおっしゃっていました。

そのおふたりはお打合せが始まる前にご結婚式に関して会話をした際に、
家族だけのアットホームな一日にしたいねと同じご意見だったそうです。

もちろん、とっても素敵な一日を迎えられましたよ。

お打合せ以外でもふたりで話す時間って大切ですよね。
49.jpg

歴史のある建物

更新:2018/1/22 10:00

こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンでございます。

本日はフォーチュンガーデンの建物の歴史について少しご紹介いたしますね。


当館は、結婚式会場としては2012年にOPENしたのですが、
建物自体は89年前の1927年に建てられています。

島津製作所の本社ビルとして建てられた建物だったので、エントランスにはこのように...

島津製作所 正面.jpg

今でも屋号が残されているんです。
文字も当時のまま、右から左で表記されているんです。

これだけでも、この建物の長い歴史を感じられますね。

フォーチュン ガーデン 京都(FORTUNE GARDEN KYOTO)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る