京都府全域エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 京都府の結婚式場
  5. 京都府全域の結婚式場
  6. フォーチュン ガーデン 京都(FORTUNE GARDEN KYOTO)
  7. フォーチュン ガーデン 京都(FORTUNE GARDEN KYOTO)のプランナーブログ「2017年12月の記事一覧」
フォーチュン ガーデン 京都(FORTUNE GARDEN KYOTO):【京都駅8分、送迎バス有】澄んだ青空と緑に包まれたアットホームなレトロモダン空間
京都市役所前駅、阪急河原町駅、京阪三条駅、京都駅/京都駅・河原町駅から無料送迎バス有、地下鉄東西線京都市役所前駅より徒歩1分、阪急河原町駅より徒歩7分、JR京都駅より市バスで15分、京都市役所前下車、名神高速道路「京都南IC」より約15分、「京都東IC」より約15分  アクセス/TEL

2017年12月の記事一覧


こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンです。

本日は大晦日。
2017年も終わりですね。どんな1年だったでしょうか。
フォーチュンガーデンにたくさんの方にお越しいただきまして感謝申し上げます。


そして2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な大晦日をお過ごしください。


1月2日(月)からブライダルフェアを開催しております。
(1月1日はお休みをいただいております)
ぜひ帰省の際や、初詣にお出かけの際にぜひお立ち寄りくださいませ。



0317FGK_96588.jpg
こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンです。

当館には1927年の建築当時から使用されている、
『蛇腹式エレベーター』があります。

もちろん今現在も可動しております。
京都でも可動しているのはわずかだそうですよ。

0317FGK_95365 のコピー.jpg


親御様やご親族の皆様からは懐かしいと言っていただいております。
前撮りにも人気のスポットとなっております。
こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンです。

フォーチュンガーデンでは『ザ・トリート・ドレッシング』の専用サロンをご用意しております。


とても素敵なウェディングドレスが人気のドレスショップですが、
もちろん
和装のご用意もございます。


01-029 のコピー.jpg

02-098 のコピー 2.jpg


白無垢のご用意もございます。
やはり憧れる方も多いのではないでしょうか。

その他にも伝統のスタイルにこだわった和装をたくさんご用意しております。
こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンです。

今年もあと4日となりました。
街ではお正月準備が進んでいますね。
この年末に帰省の際にご両親へご挨拶をされる方もいらっしゃるでしょう。

おふたりはどのようなパーティーをイメージされますか?
グリーンをベースにしたナチュラルなパーティー、
ピンクをベースとしたロマンティックなパーティー、
和装に合わせてモダンな雰囲気のパーティー・・・・。

フォーチュンガーデンには3つの会場がございまして、
イメージに合わせた会場をお選びいただけます。


こちらは4階のメトロポールルーム。
オープンキッチンがある、お料理にこだわる方の人気のある会場です。

4F モデル有.jpg

ぜひご見学いただき、パーティーを想像してみてください。

ファーストバイトの意味って?

更新:2017/12/27 10:00

こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンです。

結婚式で人気の演出といえば「ファーストバイト」。
どんな意味があるかご存知でしょうか。

新郎から新婦へのファーストバイトは「一生食べるものに困らせない」、
そして新婦から新郎へのファーストバイトは「一生美味しいごはんを食べさせる」
という意味があります。

そしてその他にも◯◯バイトがありますので、ご紹介させていただきます。

「サンキューバイト」では今まで育ててくれた両親に感謝の気持ちを込めて
ケーキを口に運ぶ演出です。
こちらは例えば、今までお世話になった友人や、大切な友人に感謝の気持ちを伝える演出としても
人気があります。

「ラストバイト」では両親から新郎新婦のおふたりにケーキを口に運ぶ演出です。



_MG_5019.jpg


どれも家族な絆や友人との絆を深めてくれる演出でもありますね。
ファーストバイトだけではなく、ご両親やご友人への感謝の気持ちを伝えてみませんか??

会場内のオープンキッチン

更新:2017/12/26 10:00

こんにちは。
FORTUNE GARDEN KYOTOブライダルサロンです。

当館の会場内には、オープンキッチンを設置しています。

_STU9616.JPG

実際に目の前で仕上げられる料理を見ることができるので、ゲストからもとっても好評です。
シェフから実際にお出しするお料理の内容や、おふたりのこだわりなどを説明することも。

お料理はすべてのゲストが経験する演出だから、しっかりおもてなしを伝えたいですね。

中庭の鯉

更新:2017/12/25 10:00

こんにちは。
フォーチュンガーデン京都ブライダルサロンでございます。


当館は河原町御池という、京都の中心地にありながらも
このような京都らしい中庭がございます。

0317FGK_96588.jpg

池には鯉がいることはご存知でしたか?

この鯉、実は銀色の鯉なんです。

洋館の建物に雰囲気が合うように、あえて銀色で統一しているんです。
錦や紅白の鯉だと和の雰囲気が強くなってしまいますもんね。

細部までこだわられた中庭です。
こんにちは。
FORTUNE GARDEN KYOTOブライダルサロンです。

挙式では定番の演出とも言える「指輪の交換」
今日はこちらの意味についてご紹介いたします。

160726FGK0232.JPG

実は、指輪の交換が始まったのは2000年も前と言われております。
「永遠」を意味する指輪をお互い交換することで、約束を必ず守ることを意味しているそうです。

想いが込められた、素敵な演出ですね。

大理石のバージンロード

更新:2017/12/23 10:00

こんにちは。
FORTUNE GARDEN KYOTOブライダルサロンです。

当館の独立型チャペルには長さ15mの大理石のバージンロードがあります。

0219.JPG

つややかな素材は、おふたりの姿とお庭の緑を映し出します。
お写真に残していただいても素敵ですね。

ウェディング グローブの意味

更新:2017/12/22 10:00

こんにちは。
FORTUNE GARDENブライダルサロンです。

新婦様が挙式の際に身に着けるアイテムのひとつとしてグローブがあります。

小物 (2).jpg

グローブには新婦様を穢れのない純粋な存在とする意味が込められていると言われています。

指輪の交換の際に、グローブを外す仕草は見ていてもとても美しいですね。

グローブには写真のようにショート丈のものや、ロング、ミディアム、
素材もサテンやレースなど様々です。

挙式の雰囲気やドレスに合わせて選ぶのも素敵です。

フォーチュン ガーデン 京都(FORTUNE GARDEN KYOTO)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る