三重県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 三重県の結婚式場
  5. 三重県全域の結婚式場
  6. Miel Cloche(ミエルクローチェ)
  7. Miel Cloche(ミエルクローチェ)のプランナーブログ「成長を感じる日」

成長を感じる日

更新:2017/10/28 11:00

こんにちは!

あったかくなったり

寒くなったり気温の変化に

体を壊してないですか?


今日のブログはお布団の

ぬくぬくに幸せを感じている

厨房ありが担当します!



ミエルクローチェは

平日のお昼ご飯を

私たち厨房スタッフが作ります!


あつい夏の日は

冷たい料理を作ってみたり

寒い日は暖かいスープを作ってみたり


まかないにもたくさん想いを込めて

手作りします。


そんな今日のまかないは

厨房の新入社員ゆそぴこと

ゆきのまかないでした!



ゆきはまかないの前日、

いや、1週間前からソワソワし始めます。


「何を作ろう…」厨房の冷蔵庫にある

まかないボックスをみてにらめっこをします。


まかないボックスには婚礼で使った野菜の

残りが入ってるボックスです。



0517MC_144666_R_R.png



婚礼の食材、野菜は

普段スーパーではなかなか見ない野菜など

今まで調理をしたことないものが

入っていることが多いです。


私も去年、まかないを作るとき

このボックスとにらめっこをしていたのを

覚えています。


先輩の料理をみたり、きいたり

普段にはない食材、たくさんの人数の料理

たくさん悩みました。


時にはダメだしされることも…


まかないはたくさんの量をつくる分

時間もかかります。


限られた食材で美味しいものをつくる

1時間の間にどれだけ効率よく作るのか


まかないではたくさんの力がつきます!


そんなゆきのまかないはルーロンハン!

すごくすごく美味しかったです!


課題であった約1時間で完成させる

今回はクリアできました!


今回のまかないでゆきの成長を

すごく感じました!


美味しかったよって言われてる姿をみて

私も嬉しかったです!


これからもたくさんの美味しいを

もらえるように、一緒に考えて悩んで、


ゆきとたくさん成長していこうと

思った1日でした!


これからもチームワークも

それぞれ個人でもパワーアップしていく

ミエルクローチェにぜひ遊びに来てくださいね!




パティシエ 山田

Miel Cloche(ミエルクローチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る