三重県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 三重県の結婚式場
  5. 三重県全域の結婚式場
  6. Miel Cloche(ミエルクローチェ)
  7. Miel Cloche(ミエルクローチェ)のプランナーブログ「2018年09月の記事一覧」

2018年9月の記事一覧

SEA WEDDING

更新:2018/9/11 11:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

8月19日 本日も素敵な夫婦が誕生しました!

テーマは「SUMMER WEDDING」

主役は

新郎 だいきさん

新婦 ちひろさん

笑顔が素敵なおふたりです!!

おふたりの結婚式の様子をご紹介させていただきます



*人前式

おふたりが選ばれたのは人前式です

ヴェールダウンの儀式ではお母様にヴェールをおろしていただき

ちひろさんの背中を押していただきました。

指輪の交換では、だいきさんのご実家で飼っている

ペットのいちごちゃんの登場です。

お父様のサポートもと、まっすぐにおふたりのもとまで

指輪を届けてくださいました。

いちごちゃんのかわいさで、挙式会場が笑いでわきあがりました!!



おふたりの証明書はテーマの「海」にちなんで

サンドセレモニーとなりました

ゲストの方にカラフルな砂をいれていただき、

最後はおふたりのお好きな色の砂をいれ、完成となります。

だいきさんには黄色、千裕さんにはブルーの砂を

いれていただきました!

時期にもテーマにもぴったりな証明書となりました

0819.jpg

*ガーデンセレモニー

挙式後はゲストの皆様からリボンシャワーの祝福をうけました

0819.jpg

今日の日のためにたくさんのリボンを手作りしてくださいました!

その後、ウェディングベルを鳴らし

ガーデンでみんなで集合写真をお撮りしました!

そして、おふたりからの幸せのプレゼントです

ちひろさんからはブーケトスを

おふたりからはお菓子まきのプレゼントがありました。

お菓子まきの最後は、釣り好きなだいきさんより

BIGなお菓子を釣竿でなげていただきました!!

0819.jpg

*披露宴

披露宴入場は2階から登場です

最初はだいきさんによるウェルカムスピーチ

だいきさんの気さくなスピーチが

会場内をにぎやかな雰囲気にしてくださいました。



オープンキッチンでは、

スタッフがグレイテストショーマンの「This is me」の曲でダンスを踊り

「キッチンOPEN!」

キッチンスタッフよりフランベの演出がありました。



そして、おふたりのご友人からは

スピーチをいただき、みなさんとお写真タイムをとりました。



*ケーキセレモニー

ケーキはちひろさんの好きな

中日ドラゴンズのキャラクターがのっているケーキになります

「燃えよドラゴンズ!」の曲でケーキ登場をしました

0819.jpg

そして、おふたりの夫婦ではじめての共同作業、ケーキ入刀です

ちひろさんからだいきさんへのファーストバイトでは

たくさんのケーキをすくっていただきました!

おふたりはゲストの方へもバイトをしました!

ちひろさんは誕生日が近い先輩へ、バースデーバイト

だいきさんにはくじ引きで、バイトする方を決めました



ケーキセレモニー後はおふたりはお支度へ向かいます

ちひろさんはご家族の皆様とご中座、

だいきさんは甥っ子くんとご中座へ向かいました



*リメイク入場

お色直しはバブルシャワーの中、

サーフボードを持ったおふたりがガーデンから登場しました

ちひろさんはピンク色のドレスに包まれ、とてもかわいらしく入場しました

そして、ドレスの色当てクイズで当選した方の中から一名に

待合室に飾っていたパイナップルのプレゼントがありました!

ちひろさんの会社の方々からの余興をいただき、

おふたりからデザートビュッフェのプレゼントをお楽しみいただきましたら

感動のシーンへ進みました



ちひろさんより、みなさまへの感謝の手紙を読んでいただき

親御様へは、ウェイトベアのプレゼントがありました

おふたりの生まれた時の体重でお作りしたウェイトベア

その時の気持ちを親御様に思い返していただけたかと思います



親御様よりお言葉を、だいきさんより謝辞をいただきましたら

おふたりは門出へむかいます

皆様に見送られながら、おふたりは新たな場所へ門出をしました



おふたりの優しい雰囲気でみんながいやされるような

そんな素敵な結婚式になりました!!


だいきさん、ちひろさん

ご結婚おめでとうございます

約一ヶ月間という短いお打合せの期間

お打合せは毎週金曜日

おふたりがお打合せにいらっしゃることが

毎週の私の楽しみになっておりました

日々おふたりが見せてくださる笑顔であったり、素の部分

見られる度にとても嬉しく感じておりました

とても素敵な時間をありがとうございました



おふたりらしい温かい家庭をつくってください

そして、いつでもミエルクローチェにも遊びに来てください

お幸せに

ミエルクローチェ 山岡真奈美

0819.jpg


ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も幸せ溢れる1日となりました!



主役は たかふみさん ともこさんです。

ブログ.jpg

テーマは ”WE LIKE2 PARTY!! ~青空にむかって乾杯~ ”です。

実はともこさんがお好きなアーティストの曲名でもあります。

そして、なんと!!

この日はお好きなアーティストのメンバーの誕生日でもあります。

とてもたいせつな日が運命的に重なったのです。

そして、もちろん

この曲は結婚式の中でも使われます!



歌詞の中に

”二度と戻らない今日のために

あの空に向かって 乾杯する”

という言葉があります。

まさにおふたりのたいせつな1日、二度と戻らないからこそ

新郎新婦はじめ、ゲストの皆様にも楽しんで頂けるような1日にしたいと思います。



また、青がお好きなともこさん。

青空から降ってくるバルーンカーテンや、

テーブルクロス等の装飾、サムシングフォーの儀式など

青空のもと、青色のテーマカラーで包まれ、幸せな気持ちになって頂きたいと思います!



*キャッチボールタイム

たかふみさんは幼いころから野球をされていました。

そこで、よく親御様とご兄弟とキャッチボールをされていたということで、

挙式が始まる前に、

たいせつな思い出を振り返って頂きたい…

そんな想いを込めて

ご家族でのキャッチボールタイムをつくらせて頂きました。

0818.jpg

久々のキャッチボール…

きっと言葉を交わさずとも、ボールの感触等、ボールを通して

感情のキャッチボールをして頂くことで

たかふみさんの成長はじめ、想いをしっかりと感じて頂けたのではないでしょうか。



*教会式

ご家族とのたいせつなお時間を過ごして頂き、

ゲストの皆様に見守られながら、

教会式を行いました。

指輪の交換では、リングガールの子たちが大活躍です!



*ガーデンイベント

皆様の温かな祝福に包まれた挙式後は、ガーデンイベントです!

幸せになれるという青色のリボンを使って、ブーケプルズのプレゼントです☆

そして、なんとたかふみさんからは

同じく青色のボールを使って、ともこさんが投げて頂き、

たかふみさんが打つという、バッティングイベントです!

とても会場内は盛り上がりました!



*ウエディングパーティ

ガーデンで盛り上がりを見せ、

続けていよいよウエディングパーティが

スタートします!



おふたりは2階からご登場されました!



オープンキッチンでは、ともこさんのお好きなアーティストの曲で、

キッチンスタッフがダンスを披露し、盛り上げます☆



ゲストの皆様とお食事や

お写真を楽しまれたところで、

いよいよケーキが登場します!

0818.jpg

海とお好きなアーティストのキャラクターが

野球ボールとバットを持っているという…

まさに世界にひとつだけのウエディングケーキです☆

大変おふたりらしさが溢れています!



おふたりが幸せのケーキのご入刀をして頂いた後は、

ファーストバイトです!

会場内も大盛り上がりです!

そして、感謝の想いをお伝えするために、

ご両家のお母様へおふたりからサンクスバイトをして頂きました!

とても素敵な時間が流れました。



そして、おふたりはお色直しへと向かいます。

ここで、おふたりのたいせつなゲストの方々とともに

お色直しへと向かって頂きました。

会場内は大変感動的な空間に包まれました。



おふたりのお支度が整ったら、

お色直し入場です!

ガーデンからおふたりはご登場されました!

そして、なんと、青空からはたくさんのバルーンが降ってきます☆

0818.jpg

実は、お色直し中に

ともこさんにサムシングブルーの儀式を行って頂きました。

何か借りたもの・何か古いもの・何か青いもの・何か新しいもの

この4つの”何か”を新婦様が身に着けると、

幸せになれるという言い伝えがあります。

そこで、

何か古いもの→おばあ様からのブローチ

何か借りたもの→お母様がおばあ様からもらったネックレス

何か青いもの→ブルーのドレス

何か新しいもの→結婚指輪

この4つを身に着けて頂き、

皆様に改めて披露させて頂きました。

親御様からの愛情を身近に感じて頂けたのではないでしょうか。



そして、ここで、

おふたりへ余興のプレゼントです!

とても想いが伝わる、素敵な余興でした!



そして、おふたりからも実はゲストの皆様にプレゼントがあります!

デザートビュッフェのプレゼントです☆

おふたりも皆様とデザートはじめ、

お写真や会話を楽しんで頂きました!



いよいよ結婚式はクライマックスへと進みます。

ともこさんからの新婦手紙です。

一言一言しっかりと想いを言葉にし、

親御様へ届けてくださいました。

そして、おふたりの想いとともに、

花束とともに子育て感謝状を贈呈されます。



そして、たかふみさんからの

新郎謝辞です。

謝辞からはゲストの方々はじめ、ご家族への感謝のお気持ち、

そして、必ず幸せになるという熱意が感じられる

とっても素敵な謝辞でした。



いよいよおふたりの門出です!

ゲストの方々の笑顔、涙、

そして一番大きなおめでとうの声に包まれ、

最幸の門出となりました!



本当におめでとうございます!



初めてお会いし、

ミエルクローチェのスタッフを信じて任せて頂けたこと、

本当に嬉しく思います。

おふたりとのお打ち合わせは、いつも笑いがたえず、

本当に準備期間さえも私にとってたいせつな宝物になっています。

とても素敵な時間をおふたりと過ごすことができ、

幸せでした。

担当をさせて頂き、

本当にありがとうございました!



ミエルクローチェはおふたりの家です!

いつでも帰ってきてくださいね。

スタッフ一同お待ちしております!

0818.jpg

たかふみさん ともこさん

お幸せに!!!



担当プランナー 久野 藍


衣装について

更新:2018/9/9 10:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは


本日は皆様の気になる衣装店をご紹介いたします。

ミエルクローチェではたくさんの衣装店と提携しており

ミエルクローチェで結婚式を挙げてくださる

新郎新婦様に運命の一着をご提案させております。

そこで本日紹介したい衣装店は「 翔風館 」です!!

和装専門のセレクトショップとなっております。

「美しい日本の着物を、愉しく、より豊かに」という想いで生まれた

翔風館。

ブログ.png

伝統的な日本の婚礼衣装の品揃えはもちろん、

現代の花嫁の趣向に合うようにモダンなデザインの物を

取り揃えております。

着物と組み合わせる小物や飾りもセットではなく

一つ一つおふたりに合うようにコーディネーターが

運命の一着に出逢わしてくれます。

ブログ.png

今までにない新しい和装スタイルを

ミエルクローチェで結婚式を挙げる

新郎新婦に運命の一着を

結婚式当日一番輝いているおふたりになってほしい

そんな想いで皆さんにご提案します。

ブログ.png

気になる方はまずは見学からお越しください。

実際に見て、触れて、コーディネーターさんとお話してください。

納得のいくドレスと巡り合います。

館内もゆったりと落ち着く空間になっております。

是非、行ってみてください♩

和装前撮り

更新:2018/9/8 10:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは!

ミエルクローチェのウェディングプランナー

ぐっちこと田口でございます。

本日は和装の前撮りについてご紹介させていただきます!

前撮り衣装、何を着らるか迷われていませんか?

ウェディングドレス・カクテルドレス・白無垢・色打掛など

着たい衣装はたくさんありますよね!!

その中でも最近人気急上昇中なのが和装です!

ブログ.jpg

最近は様々な和装のデザインがあり、

小物を変えて自分らしくコーディネートすることが可能です!

髪型でも雰囲気が変わりますね!

ミエルクローチェでは、

おふたりのイメージをしっかりと把握し、

寄り添って下さるヘアメイクさんと

自然体な笑顔で緊張を和らげてくれ、

おふたりらしさを引き出してくれるカメラマンが

近くでサポートして下さいます!

和装で前撮りをすると、

お写真映えするきれいなフォトや

おふたりらしい楽しいお写真を残せます!

ブログ.jpg

ミエルクローチェのガーデンはもちろん、

近くの神社でおふたりらしいショットを撮ることもできます!

前撮りを考えられている方は、ぜひ、和装にも注目してみてください!

ブログ.jpg

以上前撮り和装のおすすめでした!

最後までお読みいただきありがとうございました!

Miel Cloche 田口

週末のおすすめフェア♪

更新:2018/9/7 11:00

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様 こんにちは!

本日は週末のおすすめフェアの紹介です♪
*おすすめフェア情報* (参加無料)

9月8日(土)
◇◆彼も大満足◆◇シェフ特製フレンチコース試食付フェア
ブログ.jpg
「黒毛和牛」や「フォアグラ」などの豪華食材や
地元・三重の契約農家の野菜をふんだんにつかった青木シェフのフレンチを堪能できるフェア♪
もちろん、リニューアルしたばかりの館内をすべて見学OK!

9月9日(日)
<無料試食付>リニューアルOPENプレミアムフェア
4-300x225.jpg
【参加カップル満足度NO.1 】
ミエルクローチェでの結婚式の全てがわかる、内容もりだくさんスタッフイチオシのフェア
◆リニューアルした館内見学
◆陽光溢れるチャペル見学
◆フレンチ試食(無料)
◆特典紹介ほか

ブライダルフェアへのご予約はフェアページ お電話(059-387-3030)で承っております。
人気のフェアのためお早目のご予約がおすすめです。
皆様のご参加を心より楽しみにお待ちしております。
Miel Cloche
ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんばんは!

今週末ミエルクローチェで行われました
幸せな結婚式の様子をご紹介いたします。

8月12日

本日の主役は
りゅうとさん れいなさん
そして、おふたりのお子様
ゆのちゃん

0812.jpg

3人が主役の素敵な結婚式になりました!

*挙式

おふたりが選ばれましたのは教会式になります。

0812.jpg


おふたりの大切なご友人、ご家族様に見守られる中
ご夫婦となられました。

ゆのちゃんとりゅうがくんも大活躍で
あたたかくも、おふたりらしい挙式となりました。

*アフターセレモニー

挙式のアフターセレモニーとして
ブーケトスのセレモニーをご用意されました!
れいなさんからの幸せのおすそわけは
とても盛り上がりましたね♪

そして、りゅうとさんからは
サッカーボールトスをおこないました!
学生時代のユニフォームを着て登場
幸せになりたい男性の皆様は大盛り上がりでした☆
景品はミエルクローチェシェフ特製のお料理!
参加して楽しい、食べて美味しい素敵なセレモニーになりました。

*ウエディングパーティー

ウエディングパーティーの始まりは
ミエルクローチェ2階バルコニーよりご家族3人そろってご登場です☆

素敵な乾杯のご発声でお食事スタートです♪

*ケーキセレモニー

おふたりがご用意されましたウエディングケーキがこちら!


0812.jpg


なんとミルクレープでウエディングケーキをつくられました☆
とてもかわいいケーキになりましたね^^

ファーストバイトのセレモニーでは
お互い上手に食べさせあっこをしていただきました!

そして、ここでご両家お父様に登場していただき
ラストバイトをしていただきました!

*リメイク入場

ガーデンのカーテンが開くと、そこには・・・
おふたりの姿はなく、大きなバルーンが登場☆

サッカーチームで共に過ごしてきた
チームキャプテンにサプライズで登場していただき
ビックバルーンにボールを蹴っていただくと、そこには・・・

0812.jpg

なんと、おふたりとゆのちゃんのお姿が!

おふたりならではの演出に
皆様大盛り上がりでした☆

おふたりがご登場されたあとは、
カラオケ大会やビンゴ大会など
イベント盛りだくさんでした♪

おふたりらしいアットホームなパーティーは
皆様に見守られる中お開喜となりました。

りゅうとさん れいなさん
ご結婚誠におめでとうございます。
とても笑顔いっぱいなおふたりをみることができ
担当をしていて、とても幸せな気持ちになりました。

また、サプライズまでご用意してくださり
本当に驚きました!
素敵なお花束の贈り物ありがとうございます。

0812.jpg

おふたりにとって大切な一日を
ミエルクローチェと私にお任せいただきありがとうございました。
またいつでもミエルクローチェに遊びにきてください!
ミエルクローチェスタッフ一同心より楽しみにしております。

末永くお幸せに



ウエディングプランナー 逵原綾音

スタッフの想い

更新:2018/9/5 11:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは!

本日のブログは、9月に入り

少しずつ涼しくなり過ごしやすい日がくることを

楽しみにしている駒田がお届けいたします。



みなさまは、ミエルクローチェのHPをご覧いただいたことが

ありますでしょうか。

きっとこのスタッフブログをご覧いただいている皆様は

見ていただいていることだと思います。。。



実は先月、ミエルクローチェのHPに

4月からミエルクローチェに仲間入りをした

3名のスタッフの想いが追加されました!

ブログ.jpg


ブログ.jpg

ブログ.jpg


このように、スタッフの想いということで

写真と共にそれぞれの想いが掲載されています。

この想いの部分は、

普段一緒に働いているミエルクローチェの先輩が

考えて贈ってくださったものです。

わたしは、この想いのメッセージを見たとき

思わず涙がでてきました。

ここに書かれている言葉の中には、

ミエルクローチェに配属したての頃に

支配人に話したことが含まれています。

そんなころに話した小さなことでさえも

覚えてくださっていることに感動しました。



ここでいただいた言葉をたいせつに、

『意味をたいせつにできるプランナー』になります!

まだまだこれから全力疾走で頑張りますので、

これからの14期生の成長にご期待ください!



また、お時間のあるときにミエルクローチェの

スタッフの想いもご覧ください。

結婚式に対する熱い熱い想いが伝わると思います!



ミエルクローチェ 駒田 茉由





CAMP

更新:2018/9/4 11:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは、本日のブログは山岡が担当させていただきます。



平成最後の夏!

と言われている現在

皆さんは、いかがおすごしですか

海へはいきましたか、BBQはしましたか?



外で遊ぶことが大好きな私たち、ミエルクローチェメンバーは

この休日に岐阜にキャンプにいってきました!!



コテージを借りてBBQ!

まず、みんなで準備をするところからはじまります

やっぱり厨房メンバーは手際が良い!

山村キュイジニエはポケットにタオルをいれて

野菜を切ってくれました


ブログ.jpg

料理をするときはこれがとても楽だそう、、、



そして、シェフが切ったお肉はいつもよりも豪華にみえます!

ブログ.jpg

お肉に野菜、そしてそうめん、お酒、、、

大さんが流すイントロクイズをしながら

みんなでおいしくいただきました!



次の日は、マス釣りにいきました!

チームに分かれてどのチームが一番釣れるかを競いました

釣り好きの私としては腕がなります♪


ブログ.jpg


結果は、料理長、逵原P、山村キュイジニエチームの勝利



惜しくも一匹差で、私達のチームは負けてしまいました

釣りが初めてのメンバーも多い中、

皆釣りの楽しさを知っていただけたみたいとても嬉しいです!



その後は寄り道をしながら白子まで帰りました



今回のキャンプが、メンバーが変わってから初めて行く旅行でした

来られないメンバーもおりましたが

一緒に行動することで知らなかった一面、知らなかった得意分野

いつも一緒に仕事をしていてもなかなか気づくことの出来ないことを

知ることが出来ました。

結婚式に活かせると思う部分もたくさん見えました!

今後もたくさんチームでの絆を深め、見つけていきたいと思います!

ブログ.jpg

初登山!!!

更新:2018/9/3 11:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆さま
こんにちは!

本日のブログは

筋肉痛で階段が降りれない駒田がお届けいたします。

みなさんは、

初めてのことに挑戦するとき

どんな気持ちですか?

わたしはワクワクとドキドキ!

楽しみでもあり、少し不安でもあります。


実は先日お休みをいただいて、

人生初めてのことに挑戦してきました!

それは、なんと!

《登山》です!!!

私たちは、いくつか部活動があるのですが、

《登山部》ということで、

姉妹店のスタッフと共に

【燕岳】という山の頂を目指しました!

わたしは人生初の登山、そして登山部ですが、

中にはベテラン山ボーイ、山ガールもいます。

朝早くに姉妹店オランジュベールに

集合し、バスで出発!

山小屋まで約6時間、

休憩を挟みながら

ひたすら険しい山道を登ります!

ブログ.jpg

ついた頃には、クタクタ。。。

ですが!!!

なんとも言えない達成感に

満ち溢れていました!

きっと、私だけでなく、

全員が同じ気持ちだったと思います。

山小屋では、ほっとする夕飯を

みんなで囲みながらいただき、

ブログ.jpg

9時には消灯。ぐっすりと眠りにつきました。

朝4時起床!!!

眠い目をこすりながら朝食を頂き、

いよいよ頂上アタック!!!

となりましたが、なんと天候不良。。。

ですが、私たちは諦めません!

登りました!頂に!!!


ブログ.jpg

景色がなんであれ、

このメンバーで共に頂に達せたことが

なんとも言えない嬉しさであったり

感動を感じる瞬間でした。。。

下山中は雨に見舞われましたが

無事に全員帰ってくることができました。


今回の登山、

わたしにとっては、初対面の方もしくは

初めてお話をする方がほとんどでした。

始まる前は不安で仕方なかったのですが、

始まってみれば、本当に充実した時間で

共に山を登っているからこそできるお話を

たくさん聞かせていただきました。

登山の楽しさは、

【山に登る達成感】

だけでなく、

【一緒に登る人のことを知ることができる】

ところにあるのかなぁ、、、

と感じた2日間でした。

登山部の中には、姉妹店で

結婚式をつくっているプランナー

だけでなく、本社で働かれている方

なんと社長もいます!!!

お話をしている中で、

普段の生活では、知らなかったことを

たくさん聞かせていただくことができました。

いろんなところで支えられていること、

そして、各店舗において

登山部のようなチームワーク、団結力が

あることを感じました!

全員が同じ方向を向いて

ひとつの目標に向かって

歩き続ける!!!

場所は違っても、登山と結婚式は

似ているのかもしれません。


これからも全力のチームワーク

そして団結力で結婚式をつくって

いきます!!!



ぜひ、登山が好きな方、

興味がある方、ない方も、

登山についてお話しましょう!

来年も登ります!!!




—花言葉に想いを込めて—

更新:2018/9/2 10:00

ミエルクローチェのブログをご覧の皆さん、こんばんは!

結婚式当日
悩みに悩んだドレス姿をより美しく魅せるブーケや
会場を彩る会場装花・・・

そんなお花ひとつひとつに花言葉が3つから5つくらいあります!
本日は幸せオーラをいっぱいに放っている、
良い意味だけを持つお花を一部ご紹介いたします☆

【かすみ草】

ブログ.jpg

結婚式のブーケや装花でも大人気のかすみ草は、悪い意味が皆無!
花言葉は、「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」「純潔」「無垢の愛」です。

【トルコキキョウ】

ブログ.jpg

両親贈呈品などの花束に使われることの多い、
お花屋さんでも人気のトルコキキョウ*
花言葉は「清々しい美しさ」「希望」「優美」と、ポジティブな意味しかありません。

たとえ悪い意味があったとしても、
見た目が可愛ければあまり気にしない新郎新婦のおふたりも多いですが、
良い意味だけを持つお花は、
少しの罪悪感もなく、晴れやかで幸せな気持ちで選べるのが嬉しいですよね*


今回ご紹介させていただいた花言葉はほんの一部ですが、
ぜひご自身の会場装花を決める際にも
気になった方は調べてみてくださいね^^

Miel Cloche(ミエルクローチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る