三重県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 三重県の結婚式場
  5. 三重県全域の結婚式場
  6. Miel Cloche(ミエルクローチェ)
  7. Miel Cloche(ミエルクローチェ)のプランナーブログ「2017年12月の記事一覧」

2017年12月の記事一覧

こんにちは。ミエルクローチェの成瀬です。

今年も1年ミエルクローチェのご愛顧ありがとうございました。

1年が経つのは本当に早いですね。

3-300x225.jpg

私たちブラスグループの事を知らない方が多かったと思いますが

去年に姉妹店に四日市駅前のミエルシトロン

そして、津駅前にミエルココンの店舗をオープンして

三重3店舗を営業させていただいておりまして

少しずつではありますが、ブラスという結婚式場が皆様の身近な存在として

認識されつつあります。

少しずつ企業として大きくなれたことも、皆様のお蔭だと思っております。

感謝の想いを忘れずに今後ともミエルクローチェを含め、

ブラスグループをどうぞよろしくお願いいたします。

4-300x225.jpg

いよいよ、来年はミエルクローチェが誕生して7周年を迎えます。

7周年という事もありまして会場をリニューアルをさせていただきました!

今までのミエルクローチェからさらにパワーアップしました。

皆様には先に少しお写真をお見せいたします。

1-300x225.jpg

よりナチュラルで自然光の入る暖かい会場になりました。

ぜひ皆様、会場のご見学にお越しくださいませ。

年始の営業にはお正月限定の特典も用意しておりますので

お早めにお越しくださいね。

そして、結婚式を挙げてくださった皆様も

第4月曜日に「カレーの日」を実施しております!

こちらにもぜひご参加くださいね。

2-300x225.jpg

2017年も本当にありがとうございました。

来年もよりよい結婚式を目指して

ミエルクローチェスタッフ一同取り組んでいきたいと思います。

Christmas Wedding!! 12月24日(日)

更新:2017/12/29 11:00



本日の主役のお2人はあきらさん&さきこさんのお2人です!!

かけがえのない時間をともに・・・そんな思いで大切な結婚式がスタートいたしました。

最初の晴れ姿はぜひご両親にと【ご対面】のお時間をもうけました。

とても温かいお時間となりました。きっとお2人が生まれたときに握った小さな手が、今日はとても立派な手になったと感じたかと思います。

挙式では、お2人の身支度仕上げとして、

新郎お母様お父様からは、ポケットチーフの儀式を

新婦お母様からはヴェールダウンの儀式で愛情を包み込み、

お父様をバージンロードをあるかれました。

1224.jpg

緊張もほぐれたところで、集合写真やゲストそれぞれとのお写真もたくさんお撮りすることができました。陽の当たるガーデンでもお写真を残すことができよかったです!!

ここで、新婦さきこさんは ヘアチェンジをし、お食事会をスタートいたしました。

1224.jpg

パーティも和やかにスタートし、近い距離でお食事ができるカフェスペースで

お食事会をスタートいたしました。プロフィール紹介では、ご両家のお母様から誕生の秘話やお名前に込められたエピソードを共有しながら発表いたしました。

このお時間。。。愛と思いでが詰まっていて、とてもすてきでした!!!

同時にお料理も楽しんでくださいました、青木料理長と相談しながら、クリスマス特別フレンチコースをお出しさせていただいたのです!!!

リースの形を彩った前菜から、ラストのデザートには雪だるまが載っていたり・・・とても可愛い限定のランチとなりました!(^^)!

クリスマスケーキも兼ねて・・・

お2人オリジナルのウェディングケーキに未来をきりひらくケーキ入刀や、お互い食べ物には困らせません!という願いを込めた【ファーストバイト】も仲良くできました☆

ゲストの皆様の素敵なシャッターチャンスになりましたね!!

1224.jpg

お肉料理と同時に、豪華お茶漬けビュッフェも開催いたしました!!

こちらも大好評でした♪

1224.jpg

それぞれの思いが言葉や形になりとても素敵な時間となりました。
お2人からも、幸せのおすそ分けをいただき、私もとてもHAPPYな気持ちになりました!!末永くお幸せに!(^^)!
そして、また、カレーの日や夏祭りにお会いできますと幸いです☆
ミエルクローチェ 柳川
ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。



本日もミエルクローチェにて幸せな結婚式がおこなわれました。

12月16日

主役はしゅんさん&ちあきさん



オシャレなおふたり、感動と笑顔いっぱいのあたたかい結婚式となりました。



☆ファーストミート

おふたりの結婚式はファーストミートからスタートです!

結婚式当日初めて見るお互いの姿、

お付き合いがとても長いおふたり、

今日を迎えるまでにたくさんの想い出があったと思います。



たくさんの想い出の分、

今日を一緒に迎えることができた感動はきっと溢れるものがあったと思います。



とても温かくて素敵な時間になりました。



☆人前式

おふたりが選ばれたのは人前式になります。

たくさんの方々に支えられ本日を迎えるおふたり、

特別な1日にお集まりいただいた大切な皆様へ永遠の愛を誓っていただきました。

1216.jpg

皆様へ感謝の気持ちを伝えるため

誓いの言葉は「ありがとう」であいうえお作文をすることにしました。



結婚証明書は「ウエディングツリー」をご用意されました。

皆様から承認のサインをいただき、

素敵なツリーが完成いたしました。



☆ガーデンセレモニー

ガーデンセレモニーのスタートはフラワー&リボンシャワーのセレモニーからです!

こちらのリボンはちあきさんの手作り!

色味もおふたりらしくて、ガーデンにもぴったりです♪

ちあきさんからのブーケトスももちろん盛り上がりましたが、

しゅんさんからのブロッコリートスもさらに盛り上がりましたね!



☆ウエディングパーティー

ウエディングパーティーもとてももりあがりました!

おふたりらしいコーディネートで皆様をお出迎えです。

1216.jpg

メインソファーにはなんとしゅんさんの想い出のお車の部品が!

オシャレな瓶もアレンジで置いてとても素敵でした♪



写真タイムにメインソファーは映えますね!



そしてちあきさんこだわりのウエディングケーキがこちら

1216.jpg

とてもかわいい三段のケーキにはサンタさんたちがイチゴに隠れています!

クリスマスならではのウエディングケーキでしたね☆

もちろんファーストバイトも盛り上がりました!

しゅんさんへ食べさせていただくアイテムは

なんとガーデンセレモニーにてブロッコリーを見事キャッチしたラッキーなご友人に

くじ引きで引いていただきました!

選ばれたのは…木ベラ!

ちあきさん上手に木ベラを使ってすくっていただき、

愛情分しゅんさんにたべさせていただきました。



☆お色直し入場

ミエルクローチェ二階バルコニーよりカラードレスで登場です!

しゅんさんのスーツも実はご両親よりプレゼントしていただいた大切なお衣装です。

ちあきさんのイエローのカラードレスはドレス色当てクイズの答えとなっております。

見事抽選に当たった方へクリスマスらしいプレゼントをお贈りいただきました。



ご友人より素敵な歌のプレゼントのあとは

おふたりから皆様へデザート&お茶漬けビュッフェのプレゼントです!

おふたりとお写真を撮ったり、お話したり、デザートを食べたり

それぞれかけがえのない時間を過ごしていただきました。



楽しい時間もあっという間にお開喜へと向かいます。


1216.jpg

花嫁からの手紙では、

ちあきさんからご家族の皆様へたくさんのありがとうを伝えていただきました。

普段なかなか伝えることのできない感謝の気持ち

きっと結婚式だからこそ伝えられる思いがあります。

おふたりと大切な皆様とで創る最高の笑顔と感動の涙いっぱいの結婚式は

お開喜となりました。



しゅんさんちあきさんご結婚おめでとうございます。

おふたりと出逢えて

おふたりの担当をさせていただけ

一緒に結婚式を創ることができ本当に幸せです。

1216.jpg
わたしに担当をお任せしていただき、ありがとうございました。

おふたりから頂いた

「逵原さんが担当でよかったです」のお言葉

とても嬉しかったです。

またいつでもミエルクローチェに遊びに来てください。

ミエルクローチェスタッフ一同

おふたりにお会いできることを楽しみにしております!



末永くお幸せに



ウエディングプランナー逵原綾音

おすすめフェアのご紹介♪

更新:2017/12/27 18:14



皆様こんにちは!
お正月はいかがお過ごしでしょうか??

ミエルクローチェでは今日から期間限定のフェアを開催しております!

本日1月3日(水)~8日(祝月)

初めて見学も大歓迎!
★スペシャル5大特典&無料試食付★新春プレミアムフェア2018

_ND45229_R.jpg


【新春限定!5大スペシャル特典に注目】

☆1/3~14来館&成約のすべてのカップルに、スペシャル5大特典
 1.挙式料(教会式、人前式、ガーデン人前式、選べます)
 2.エンドロール
 3.ブーケ&ブートニア
 4.招待状
 5.お料理1000円×人数分
 +さらに!見学時にご成約で「ウェディングドレス10万円分プレゼント」

◆旬の食材を使ったフレンチ試食(無料)
◆リニューアルしたばかりのガーデンやチャペルの見学
◆開放的なパーティ会場の見学
◆人気の演出体験&紹介
◆空き日程や各種ご相談会 など

0517MC_144724_R-fb1bb.jpg



2018年内の結婚式だけではなく、2019年春希望の方も対象!
年始だけのスペシャル特典なので、この機会をお見逃しなく!

ご友人へのサプライズ

更新:2017/12/27 17:58

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは!

今年も残すところ僅かとなってきましたね!

皆様は年末に予定にされていることなどございますか?

僕は地元の大阪に帰る予定です。

そして地元の友人と忘年会をしたり祖母の家に遊びに行く予定です。

特に地元の友人に会うのが半年ぶり以上になるのでとても楽しみです!

こちらのブログをご覧の皆様の中にも結婚式でお会いするのが

すごく久しぶりな方もいるのではないでしょうか?

今日はそんなご友人の皆様にできるサプライズなどの

ご紹介をさせて頂きます!

1つ目はメッセージカードです!

このメッセージカードですが、招待状の発送の際、一緒にメッセージカードを入れたり、

披露宴の迎賓の際、お席にメッセージカードがあると素敵ですね!

こういったメッセージって頂いた側はすごく嬉しいですよね!

続いては、人前式の立会人代表でご友人の方を選んで頂くことができます!

こちらは人前式の進行限定にはなりますが、

挙式中の証明書の署名の際にご友人の方に代表でご記入頂くことができます!

呼ばれるご友人には当日まで秘密にしておき、サプライズでお名前を呼ぶのが素敵です!

このように普段お会いできないご友人や、いつも一緒にいるご友人の方に

たくさんのサプライズをすることができます。

是非日頃伝えきれない感謝の気持ちをご友人の方にも伝えてみてはいかがでしょうか?

本日は年末が楽しみで仕方のないやおがお送り致しました!

最後までお読み頂きありがとうございました!

0517MC_144482_R-42f5b.jpg

新たな出逢い

更新:2017/12/27 11:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは、やまなみこと山岡です!



先日私たちの所属する株式会社ブラスの全社員が集う、

クリスマス会が行われました。

クリスマス会では、来年に入る14期生(新入社員)の配属先発表が

行われました!!



私たちは、新たなミエルクローチェの家族を迎えるべく、

前もって作っていたフォトプロップスを持ちドキドキしながら

発表を待っていました!

そして、ミエルクローチェには

なんと!

プランナー2人

厨房1人

合わせて3人の14期生が入ってきてくれました!





去年は私も迎えられる側でしたが、

今年は迎える側になります。

一番14期生の気持ちを感じることの出来る立場になると思うので

楽しく働いてもらえるように寄り添いたいと思います!

これから一緒に働く家族として、大切にしていきます!!



またにぎやかになるミエルクローチェを

皆さんも楽しみにしていてください!!

image1_R-300x225.jpg

年末年始休業のご案内

更新:2017/12/26 11:00

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様、こんにちは♪

今年も多くのカップルを幸せにするお手伝いができ
BRASSファミリーが増えたことを
私どもスタッフ一同、大変嬉しく思っております。


来年も、新たに多くのカップルの最幸な結婚式のお手伝いができますよう
努力してまいりますので、よろしくお願い致します。


*年末年始休業のご案内*
【休業日】
2017年12月26日(火)~12月27日(水)
2017年12月30(土)~2018年1月2月(火)
【通常営業】
2017年12月28日(木)~12月29日(金)11:00~
2018年1月3日(水)9:00~
【フェア・見学予約について】
電話予約:12月27日(水)~29日(金)19:00まで
当ホームページ予約:年中無休

その他のお問い合わせに関しましては、1月3日(水)以降のご対応とさせていただきます。
何卒、ご了承くださいますようお願い致します。

216A3815_R-300x200.jpg

冬に食べたくなるもの

更新:2017/12/25 11:00

みなさんこんにちは!今日のブログは厨房の柴野がお送りさせて頂きます。

最近本当に寒いですね!昨日も三重では雪がぱらぱらと降っていました。

みなさんの冬に食べたいものはなんですか?僕は冬が旬のブリの刺身!あったかい

豚汁!もつ鍋!です。冬はあったかい食べ物を欲しますよね。ということで今日は

ミエルクローチェで食べれるあったかい食べものを紹介させていただきます。

それはお茶漬けビュッフェです!

FullSizeRender-300x225.jpg


ミエルクローチェのお茶漬けはいくら、うなぎ、辛子明太子などの具材を自由にとって頂きシェフ特製のあったかいお出汁をかけて食べて頂きます。

フルコースの後に食べるお茶漬けは心も胃も休まりとてもおいしいです!

そんなお茶漬けを冬に食べると更においしさは増しますよね。

ということで今日はミエルクローチェのお茶漬けビュッフェについてご紹介させていただきました!ありがとうございました!

インスタグラム始めました☆

更新:2017/12/24 11:00


こんにちは!!

本日のブログは成瀬がお届けします。12月も中旬を過ぎ

いよいよ、クリスマスですね!!



ミエルクローチェも会場にはクリスマスツリーを飾り

クリスマスミュージックを流し、すっかりクリスマスムード一触になっております☆

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスが過ぎると、年末年始がやってきて2018年が始まってきます!



実は、1月はブライダルフェアにご参加の方がぐっと増える時期なんです!

皆さん、ご存知でしょうか?年末年始にご家族にご挨拶をされる傾向が多いため

その後、結婚式場探しをされる方が多くなるといわれております。

今こうしてブログをご覧になっている方ももしかしたら

会場探しをされている方もいらっしゃると思います。

1119.jpg


そんな中、今年からミエルクローチェはインスタグラムを始めました!

ホームページの内容だけではなく、実際に新郎新婦様はどんな雰囲気で結婚式を

されているのか?実際を知っていただくためにはとてもいいと思います!

ぜひ、皆様ミエルクローチェのインスタグラムもフォローしてくださいね☆

これから会場探しをされている方もぜひ、ご覧くださいませ。

1104.jpg
そして2017年の秋にミエルクローチェはリニューアルを完了し

2018年新たなミエルクローチェで結婚式をしていきたいと思っております☆

どんな会場になったかは近日中に皆様ももとに

リリースをしていきたいと思いますのでお楽しみに☆

本日のブログは成瀬がお届けしました。



想いと手を繋ぐ

更新:2017/12/23 11:00

本日は「働く男」について書きたいと思います
そんな自分も社会人となって数年が経ち、一応「働く男」です

  「働く男」

もくもくと働き、行動で示す「働く男」 多くを言葉では語らないが、背中で魅せる「働く男」

少し前にこんな話を聞きました
「結婚式で挙式の入場の際にお父さんと手をつないで入場したいんです」
とある新婦さんの言葉でした

一般的に挙式の入場の際は新婦さんはお父さんと腕を組んで入場します
しかし彼女はお父さんと手をつなぐということを希望しました

お父さんは車の整備のお仕事をしていました
毎日夜遅くまで仕事をし、その手は常に真っ黒でした

彼女は幼い頃その汚れた手が嫌いでした
同世代の友達がお父さんと手をつないで歩いている姿をうらやましく思っていました

しかし、そんな彼女も大人になり、社会人となりました
彼女は働くことの大変さを実感しました
しっかり洗っても落ちないくらいに真っ黒な手になるまで働いていた父
あんな遅くまで家族のために働いていた父

社会に出て父の手の温かみを知りました

もう今後つなぐことがないであろう父の手
結婚式という特別な日に改めて父と手をつなぐということを選びました
結婚式は改めて家族の絆を感じれる日だということを思い出させてくれます

これからもそんな家族の絆を大切にして結婚式のお手伝いを していきます

512d677e-s5B15D.jpg

Miel Cloche(ミエルクローチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る