三重県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 三重県の結婚式場
  5. 三重県全域の結婚式場
  6. Miel Cloche(ミエルクローチェ)
  7. Miel Cloche(ミエルクローチェ)のプランナーブログ「2017年11月の記事一覧」

2017年11月の記事一覧

11月18日 真心を込めて…

更新:2017/11/30 11:00

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日もたくさんの笑顔と涙に溢れる素敵な1日となりました!

主役はりょうすけさんとなるみさんです☆

1118.jpg

テーマは「真心を込めて…」

りょうすけさんがなるみさんにプロポーズをされる際、

バラの花束をプレゼントされました!

本日の結婚式の中で、そのプロポーズを

ブーケ・ブートニアの儀式というかたちで再現して頂きます。



プロポーズをされる時の言葉ではなく、

結婚式だからこそ伝えられる言葉があります。

”これから幸せな家庭を築いていこう”そんな想いを

しっかり届けて頂けるような時間にしたいと思います。

また、バラの花束20本をお渡しして頂くのですが、

バラ20本には「真心」という意味が込められています。

真っ直ぐな心・純粋な心

りょうすけさんとなるみさんお互いへの

真っ直ぐなお気持ちを伝えあえる…そんな時間にします。

そして、なるみさんは何よりも手作りをたくさん頑張ってくださいました。

準備期間の際に”真心を込めて”作られた装飾たちを

皆様に披露できる時がやってきたことを私自身も大変嬉しく思います。



*人前式

おふたりはゲストの皆様の前で愛を誓う人前式を行われました。

上記で記載させて頂いた、

ブーケ・ブートニアの儀式を皆様の前で披露となります。

1118.jpg

りょうすけさんの素敵な言葉が挙式会場内で響きました。

とても素晴らしい空間に包まれる瞬間でした。

そして、おふたりの誓いの証として、

星型の木に皆様にお名前の捺印をして頂きます。

この星型の木は将来おふたりのお子様が誕生された際に、

積み木として遊んでいただく、たいせつなおもちゃになります。

皆様の祝福が込められた素敵な宝物です。



*ガーデンタイム

温もり溢れる挙式後は、

おふたりが手作りをされたスターとフェザーシャワーで

祝福に包まれながら花道を通られます!

そして、ここで銀行で働かれているりょうすけさんにちなんで…

おふたりからマネープルズのプレゼントです!

お金…と思いきや、実はお金のメモでした!

(メモとは別で商品券のプレゼントもして頂きました!)

会場も大変盛り上がりをみせる中、

いよいよウエディングパーティが始まります!



*ウエディングパーティ

ゲストの皆様の笑顔と大きな拍手に包まれる中、

おふたりは2階からご登場されました!

ゲストの皆様はおふたりとのお写真やお話、

食事を楽しみながら過ごされた後、

いよいよケーキの入刀です☆

1118.jpg

なるみさん手作りのケーキトッパーも素敵に飾られています!

おふたり愛情とともにファーストバイトを行いました!

なるみさんからりょうすけさんへは、

新婚生活で使っている、うさぎのしゃもじを使ってのバイトです☆

盛り上がりをみせる中、

おふたりはたいせつな方とお色直しへと向かわれます。



ゲストの皆様がお食事を楽しまれ、

おふたり手作りの生い立ち映像が上映をされ、

おふたりのお色直し入場です!

お色直し曲が会場内に鳴り響きます。

すると…スタッフが突然踊りだします☆

ガーデンからはおふたりが登場され、

スタッフとともにダンスです!

1118.jpg

会場内は大盛り上がり!!

とてもアットホームな入場となりました!



そして、おふたりのたいせつなご友人から余興のプレゼントです!

おふたりはじめ、

ご親族の方も大変喜ばれていました!



なんと!!

おふたりからゲストの皆様へデザートビュッフェのプレゼントです☆

おふたりもデザートを楽しみながら、

ゆっくりゲストの方々と過ごされていました。



いよいよパーティはクライマックスへと進みます。

なるみさんのご家族へ想いが込められたお手紙を読まれます。

親御様にしっかりとお気持ちが届き、

とても温かな雰囲気に包まれました。

そして、おふたりがお産まれになった時の重さを

再現されたウェイトベアを贈呈されました。

きっとお渡しをされた瞬間、

親御様はおふたりが誕生されたかけがえのない時間を

思い出されたと思います。

そして、りょうすけさんの熱いお気持ちが詰まった新郎謝辞です。

謝辞からはゲストの皆様、そして親御様に向けた感謝の想い、

なるみさんへの親御様には幸せになるという熱意が感じられるものでした。

皆様の素敵な笑顔と大きな拍手に包まれる中、

おふたりの素晴らしい門出となりました!



りょうすけさん なるみさん

本当におめでとうございます!

1118.jpg

おふたりと過ごした時間、どれも私にとってたいせつな思い出です。

色んなご縁があり、おふたりと出会うことができ、

今日という日を迎えることができました。

きっと運命だと思っています。

本当におふたりの担当をさせて頂くことができ幸せです!

ぜひまたいつでもミエルクローチェに遊びに来てくださいね!



担当プランナー 久野

11月18日 涙腺崩壊大作戦Wedding

更新:2017/11/29 11:00

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんにちは!

ミエルクローチェの八尾です!

11月18日ミエルクローチェにて素敵な結婚式が行われました。

本日主役の新郎新婦はりょうさん&なつみさんです!

1118.jpg

おふたりは今日の為にたくさんのご用意をされてきました。

そんなおふたりの大切な想いが詰まった結婚式をご紹介させて頂きます!



おふたりの結婚式の始まりはおふたりの大切なゲストの方々から

承認を頂く【人前式】です。

おふたりはそれぞれ入場の際にポケットチーフの儀式と

ヴェールダウンの儀式をお母さまにして頂きました。

またそのあとはウェディングツリーの署名を立会人代表の方に

サプライズでして頂いたりとおふたりらしいとても素敵な式が進んでいきました!

そして挙式のクライマックスはたくさんの方に見守られ

クロージングキスを行い結びとなりました。

1118.jpg

そして挙式後のイベントでは、

なつみさんからは女性のゲストへブーケトスのプレゼント、

りょうさんからは男性のゲストへブロッコリートスのプレゼントがありました!

こちらも大盛り上がりのイベントとなりました!



大盛り上がりのガーデンイベントの後はいよいよ披露宴の始まりです!

おふたりはお二階から入場され、ゲストの方はここでも大盛り上がり!

そんなゲストの盛り上がりに応えるようにおふたりは笑顔で手を振って入場されました。

さぁ、ここからは披露宴の始まりです!

披露宴も見どころがたくさんあります。

ひとつめはおふたりが一生懸命にパティシエと考えた世界に一つだけのケーキ!

なんとこのケーキにはおふたり手作りのガーランド飾られており、

とてもかわいいケーキとなりました。

こちらのケーキに入刀の後はおふたりの食べさせあいっこのお時間です!

りょうさんからなつみさんへのバイト、

そしてそのあとはなつみさんから陵さんへは大きなスコップでバイトです!

1118.jpg

おふたりの食べさせあいっこの後は、おふたりからゲストの方へのプレゼントです!

こちらのプレゼントはおふたりがくじ引きで選ぶ運命のバイトとなりました。

そしてここからはおふたりのご中座です。

なつみさんはお姉さまと妹さまと歩かれとても感動的なシーンとなりました。

りょうさんはお母さまと歩かれこちらもとても和やかなシーンとなりました。



そしておふたりのご中座の後は披露宴の後半のスタートです!

おふたりはバブルがたくさんでているガーデンからのご登場です!

リメイク入場の際におふたりの大好きなキャラクターの手をつけてご入場されました。

1118.jpg

後半のスタートは新郎陵さんのご友人からの余興のプレゼントです。

ご友人の方からたくさんメッセージを頂いた素敵な映像でした。

後半もおふたりからゲストの皆様へのプレゼントがあります!

それはミエルクローチェスタッフのダンスから始まるデザートビュッフェです!

なんとこのデザートビュッフェでは新婦なつみさんの大好きな枝豆とメンチカツが

ゲストの皆様へ振る舞われました!

そんな和やかで素敵な披露宴もお開きへと向かいました。



おふたりと初めて出会ってから半年。

たくさんお話することができ、とても楽しいお時間を過ごすことができました。

そしてたくさんおふたりから学ばせて頂くこともありました。

本当に本当に楽しい半年間でした!

ミエルクローチェはいつでもおふたりの帰ってこれる場所です!

いつでもおふたりのお帰りをスタッフ一同お待ちしております!

りょうさん なつみさん お幸せに!

1118.jpg


ミエルクローチェ 八尾


あなたの幸せ 私の幸せ

更新:2017/11/28 11:00

本日のブログは素敵なエピソードをご紹介***

打合せの時のこと。
「彼に何かサプライズをしたいんです」
そんな相談を新婦様にされました。
「朝のお2人のご対面時に、サプライズでお手紙を読んでみるのはいかがですか?」
そんな私の提案に
「いいね!」と言ってくださった新婦様。
当日、新郎様には内緒で こっそりお手紙を書いてきてくださいました。



結婚式直前の打ち合わせ時に 新郎様からもこんなお話しをいただきました。
「彼女にサプライズでプレゼントとお手紙を渡したいんですけど
いつのタイミングがいいですかね?」
「皆さんの前でサプライズをやるのが照れくさいのであれば
中座のタイミングでブライズルームにサプライズで
プレゼントと手紙が置いてあるっていうのはいかがですか?」
「いいね~!」
当日、新婦様には内緒で こっそりお手紙とプレゼントを持って来てくださいました。


お互いには内緒でこっそり書いてきた手紙。

当日、サプライズはどちらも大成功!!
とっても素敵な時間となりました。

結婚式が終わった後に 新婦様に
「お手紙にはなんて書いてあったのですか?」
と 聞いたところ

「『お前が笑っていたら それだけで幸せ』って書いてありました。
 4年も一緒にいると 同じことを思うようになるんですね」

そう教えてくれました。



実は、新婦様が新郎様に書いた手紙の中にも
「私は あなたが笑っていてくれると幸せです。」
そんな言葉が綴られていたのです。


お互いに
相手が笑って傍にいてくれたら幸せ
そう思える関係って本当に素敵ですよね。

同じことに感動し
同じことで悩み
同じことで笑い
同じことに幸せを感じる

そんな相手と巡りあえるってすごいなぁと
なんだか改めて感じました。

普段なかなか伝えることが出来ない想いを伝えることができる結婚式

是非、みなさんも大切な想いを伝えてみてくださいね。
MC0520.jpg

3つのいいこと

更新:2017/11/27 11:00

「3つのいいこと」

聞いたことありますか?



アメリカの心理学者の実験では

寝る前にその日あったいいことを3つ書き出すと

前向きな気持ちになれるということがわかっています



いいことを3つ書き出すためには

いいことを3つ探します



いいことを3つ探すということは

生活の中でポジティブな側面に注目するようになります



普段何気無く生活している中にも

意識して振り返ってみると

しあわせがたくさん隠れていることに気づきます



「3つのいいこと」はどんなことでもいいんです



例えば スーパーへ行ったらたまたま合計金額が¥777だったとか

お昼に食べたハンバーグがとても美味しかったとか

友達が誕生日でお祝いしてもらって嬉しそうだったとか



1日を想い起こすと”ちょっと”いいことはたくさん眠っているはずです



そのしあわせを噛みしめることで それがまたしあわせに繋がる

きっとそうだと思います




結婚式の準備の中にも小さなハッピーを見つけながら

進めてみませんか?

_ND45229_R.jpg

ウエディングヴェール

更新:2017/11/26 11:00

本日のブログは私の好きなシーンのひとつである
ヴェールダウンの儀式について書かせて頂きます

皆さんはヴェールの意味をご存知ですか?

ヴェールには
【花嫁を邪悪なものから守る】という意味があります
花嫁が一生添い遂げると決めた運命の人に巡り合うまで
邪悪なものに汚されないようヴェールをつけます

そしてお母様から
花嫁の最後の身支度としてヴェールをおろして頂きます

そして花嫁の人生を表すバージンロードを歩き
運命の人の元へたどり着きます

花嫁のヴェールを上げることが出来るのは
大切なゲストの皆様に見守られながら
永遠の愛を誓った新郎だけです

この意味を知って当日を迎えるのと
知らないで挙式を済ませてしまうのとでは全然違います
ですから私たちは挙式当日に
ご両親にもこの意味をお伝えします

新郎新婦のおふたりにとっても
おふたりを送り出す立場のご両親にとっても
ゲストの皆様にとっても特別な一日

そんな一日を私たちと創りましょう!


17-06-17-0142-e1498174120410_R.jpg


贈るもの

更新:2017/11/25 11:00

大切な相手に贈り物を選ぶとき、
とても悩みますよね
大切な人ほどより悩んでしまいます

結婚式ではたくさんの感謝を伝えます
会社の方、ご友人の方、ご親族の方、ご家族の方、
伝える方がたくさんいます

引き出物やプチギフトもその為にあります

その中でもクライマックスにある親御様への贈呈のシーンでは
言葉で伝えきれない感謝の気持ちを贈呈品に託してお渡しします

0418BD_163631_R-200x300.jpg


親御様が好きな花を使った花束や
生まれた時の体重と同じウェイトドール
一本の木から作り出した三連時計
他にもたくさんの贈呈品があります

私は手作りの贈呈品が好きで、
相手への想いがこもっているものは素敵だと思っています
子育て修了証や手作りした陶器など、
手作りしてみるのもいいかもしれません

ですが一番大切なことは相手のことを考えること

相手のことを思って選ぶものならきっと何を贈っても喜ばれると思いますよ!
ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんちには!

今週末のフェアをご紹介いたします。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

~今週末のおすすめフェア情報~
11月25日(土)
【旬の食材を満喫】シェフ特製フレンチ試食付フェア
0517MC_144724_R-fb1bb.jpg
「黒毛和牛」や「フォアグラ」などの
豪華食材や地元・三重の契約農家の野菜をふんだんにつかった青木シェフのフレンチを堪能できるフェア♪
もちろん、リニューアルしたばかりの館内をすべて見学OK!

11月26日(日)
<無料試食付>リニューアルOPENプレミアムフェア
_ND45229_R.jpg
☆参加カップルの満足度NO.1のフェア☆
ミエルクローチェでの結婚式の全てがわかる、内容もりだくさんでスタッフイチオシのフェア!
◆リニューアルしたばかりの館内見学 ◆フレンチ試食(無料)◆

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

ブライダルフェアのご予約はお電話・ゼクシィネットから随時承っております♪

Miel Cloche お電話(059-387-3030)

お花屋さんの魔法*

更新:2017/11/23 11:00

本日のブログはお花について書かせて頂きます

結婚式で使うお花には様々な種類があります
中でも私は【 カスミソウ 】が好きです
【 カスミソウ 】は見た目が可愛いだけではなく
結婚式にぴったりな花言葉を持っているのです

【 カスミソウ 】の花言葉は
《 幸福 》《 永遠の愛 》《 純潔 》
ブーケにしても挙式会場や披露宴会場に飾っても
ラピスコライユのナチュラルな雰囲気に
ぴったりな可愛いお花です

ところで皆様【 カスミソウ 】は
白い小花のイメージがあると思います

216A6531_R-239x300.jpg


しかしお花屋さんの魔法にかかると
白い部分に様々な色を染色し
カラフルなカスミソウが出来上がります


結婚式というかけがえのない1日だからこそ
とことんこだわって
おふたりらしい最幸の1日を創りましょう!

デザートビュッフェのすゝめ☆

更新:2017/11/22 11:00

ミエルクローチェの人気演出といえば・・・

【デザートビュッフェ】が一番にあがります!!

1117.jpg

自由に動くことができ、たくさんの方とコミュニケーションをとることができ
好きなデザートを少しずついろんな味を楽しむことができます。

1117.jpg

年配の方や、ご上司の方も大丈夫でしょうか?という質問もありますが
ご上司の方々や祖父母の分はスタッフが席までお持ちすることもあります!

甘いものがニガテな方にも、フルーツや、生ハム、チーズ、お茶漬けビュッフェもご用意しています。
そのこともあって、実はほぼ100パーセントみなさま、ビュッフェスペースへ来てくださる方が多いです!!

【~さん!右側のスペースに~さんが好きな生ハムがたくさんあったよ!】

【まだ、焦がしブリュレはありますか?】など実はたくさんのお声を聴きます!!

ガーデンだけではなく、館内の暖炉つきのお部屋でもビュッフェスペースをおつくりすることもできます。そして、お2人のこだわりのご要望にお応えすることもできます!!

【焼き鳥と、お茶漬け、からあげタワーも作ってほしいです!

○○を多めに作ってほしいです!!】という声もございます。

ここが、ホテルウェディングや専門式場と違うところでもあり
ミエルクローチェ【ゲストハウス】の貸切だからこそ、一組ずつご要望をお伺いすることができるのです。

399a463e-300x200.jpg

↑上の写真では、青木シェフがグリルビュッフェをしております!!

ぜひ、お食事は全員に行き渡るおもてなしになりますので、喜んでいただけるミエルクローチェビュッフェはおススメです!!

ミエルクローチェ 柳川

***********お知らせ***********
会場見学
会場をご検討されている方は、ご予約お待ちしております。
来年の春のシーズンもまだご案内可能です。ご婚約が決まった方、結婚式をお考えの方、年末年始前のご見学が大変おススメです。年末年始に、ご挨拶をされ、式場やお日にちを探される方が多くなってきます。その前に結婚式が決まっている方は、お早めにお問い合わせくださいませ。

*************************



前撮りのロケ地

更新:2017/11/21 11:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは、ミエルクローチェの山岡です。



最近風が冷たくなってきました。

防寒対策が必須な時期になりましたね。



さて、本日はミエルクローチェで出来る前撮りのロケ地の

ご紹介をさせていただきたいと思います!



ミエルクローチェでは会場内での撮影のほかに

公園や神社などでも撮影ができます。



まず、江島神社です。

和装で前撮りをする場合、せっかくなので

和の厳かな雰囲気での撮影をしてみてはいかがでしょうか。

前撮り.jpg

また、ウェディングドレスで前撮りをする場合は

ミエルクローチェの近くのにある鼓ヶ浦海岸で撮影をすることも多くあります。

青い海を背景に、白いウェディングドレスがとてもきれいに映ります。

前撮り.jpg

他にも、思い出の場所など行きたい場所があれば

ご希望に応じて前撮りをさせていただくことが出来ます!



ぜひミエルクローチェでの前撮りも考えてみてください!!



Miel Cloche(ミエルクローチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る