三重県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 三重県の結婚式場
  5. 三重県全域の結婚式場
  6. Miel Cloche(ミエルクローチェ)
  7. Miel Cloche(ミエルクローチェ)のプランナーブログ「2017年11月の記事一覧」

2017年11月の記事一覧

今日の午後の主役のお2人は


かつやさん&りささんです!!

1109.jpg

お2人は今日のためにたくさんの準備をされ、オリジナルウェディングとなりました★

職場の方や友人、家族に囲まれ楽しいお時間を過ごされ

素敵な演出に素敵なシーンにお2人の担当をさせていただけて、私もとても幸せでした☆

秋のシーズンの良いところは、穏やかな気候!

ガーデンでは、ブーケプルズにお菓子トスに写真タイムもとれました♪

1109.jpg

りささんはへチェンジをされご入場へ!

祝辞のかたの素敵なお言葉に共感し、感動し、乾杯のご発声へと披露宴スタート!!

ここでも、写真タイムをしっかりおとりして、メインイベント!!
【wedding cake☆】はなんと星型の3段ケーキ!!!
実は実は・・・ミエルクローチェ初星型の3段だったのです!!
ゲストの方々からも わぁー!!!かわいいー!! 
というお声がたくさん聞こえ、シャッターもやまなかったですね!!

そして中座は

新婦は、お2人の祖母と・・・お孫さんの晴れ姿を見ることができてとても嬉しそうな表情でした。

新郎は物心つくころからの、幼馴染のご友人と!息ぴったりのかけあいに笑いがおきていましたね。


続いてはお待ちかねのリメイク入場!!
ミエルクローチェの広いガーデンを活かし、ナイトキャンドルの中からご登場!!!

とっても素敵なシーンになりました。

1109.jpg

そのあとは、キャンドルリレーです。ゲストの方全員を結ぶ光のリレーでした。

火のともしびには、天使が宿るとも言われ
周りを明るくすることから希望の光とも、強い思いで吹きおさめれば、願いが叶うともいわれています。

そのあとは、星のメッセージボード完成と、新婦ご友人の方からの余興をいただきました。
熱いメッセージに涙涙の時間でした。

1109.jpg

ラスト演出はデザートビュッフェです!!☆ 
デザートだけではなくリクエストでお茶漬けビュッフェも開催!!とてもとても人気でした!!

これからも、ミエルクローチェはお2人に記念のホームとしてあり続けます!!
アルバム渡しや、夏祭りでお会いできることをとてもとても楽しみにしております。

1109.jpg

ミエルクローチェ 柳川





11.11★Share Happy&JIMOTO Wedding(2)

更新:2017/11/20 11:00

昨日にひき続き素敵な結婚式の様子をお届け致します♪

------------------------------------------------------------☆----

2つめは、よさこい演舞です!

1111.jpg

けんとさん&まりなさんは、このよさこいチームにて出会いました!!

今日はふたりとそしてゲストの皆様に楽しんで頂くために、

おふたりの仲間が駆けつけて下さいました!!

迫力あるよさこい演舞!ふたりの姿もカッコよかったです☆



3つめは、お色直し入場☆

1111.jpg

ウエディングドレス→よさこい衣装→和装へとお色直しして頂きました!!

色鮮やかな色打掛姿もとってもお似合いで、ゲストの皆様からの歓声も一入でした。



4つめは、ふたりからの「おもてなし」です!

結婚式のテーマの一つに「JIMOTO」という言葉がある通り、

ふたりのこだわりは演出だけではなく、「料理」の中にも見受けられました!

鈴鹿のお野菜を使用させて頂いたり、

松阪牛や鈴鹿のサクラポークとゲストに地元を感じていただくメニューに☆

また、素敵なおもてなしのプレゼントとして

「デザート&お茶漬けビュッフェ」も行わせていただきました!



ふたりのゲストへの「感謝」が伝わる時間となりましたね♪




けんとさん&まりなさんの結婚式は、

いらしゃったゲストの皆様全員が、楽しんでくださり、感動してくださったり、

笑顔になったり、涙したり、

ふたりの感謝=ありがとう!がカタチとなった1日になりました!



私を始め、ミエルクローチェスタッフ一同、

おふたりと出会えた事、一緒に結婚式を作り上げることが出来た事、

そしてかけがえのない瞬間を共に過ごすことが出来た事、

本当に幸せに感じていました☆



これからも沢山の笑顔が溢れる、ふたりらしいご夫婦でいらして下さいね♪

けんとさん&まりなさん

大好きです!!お幸せに~♡

1111.jpg


担当プランナー 笠原夕貴子

11.11★Share Happy&JIMOTO Wedding

更新:2017/11/19 11:00

ミエルクローチェ・スタッフブログをご覧の皆様

こんばんは!

ミエルクローチェの笠原夕貴子です。



本日11月11日のミエルクローチェでは一組の幸せなカップルが誕生しました♪

主役の新郎新婦は、けんとさん&まりなさんです!



少しではありますが、結婚式の様子をご紹介させて頂きます★

おふたりの結婚式の始まりでもある挙式は、

いらしゃった大切なゲストの皆様に承認して頂く「人前式」です♪

ふたりらしいゲストの皆様に参加もして頂ける様な、温かく歓声溢れる式となりました

1111.jpg
挙式のあとはガーデンセレモニーです♪

秋晴れの11月らしい天気の中、フラワー&コンフェッティシャワーや、

ゲスト参加型のブーケトス・野球ボールトス等

笑顔いっぱいなセレモニーとなりました!!



そしてそして!いよいよウエディングパーティのスタートです★

パーティスタートから、盛り上がる演出を入れられるところも、ふたりらしいところです!

入場は、ミエルクローチェのガーデンを使った「タンデムクルーザー」入場です!

1111.jpg

まさかの自転車での入場!ゲストの皆様も大盛り上がりでした!!

またパーティスタートということで・・「始球式」も開幕!!

ご友人にバッターや審判役をお願いし!

バッチリ「Wedding Party Start!」を宣言頂きました☆



そんな、明るく楽しい結婚式の見せ場も沢山ございます!!

1つめは、ケーキ入刀です♪

1111.jpg

けんとさん&まりなさんがデザインされた世界に一つだけのウエディングケーキです♪

鈴鹿で生まれたキャラクターのマスコットもとってもキュートでした!

入刀の後は巨大スプーンでファーストバイト、

そして今日誕生日だったご友人へもバーステーバイトにてお祝いさせていただきました。


--------------------------------------------------------------------------☆--

素敵な結婚式の様子は明日もひきつづきお届け致します!
お楽しみに♪
ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんばんは。



本日ミエルクローチェにて幸せな結婚式が行われました。

11月11日

主役はせいやさん&かなさん



笑顔いっぱい幸せいっぱい

大好きな「クマ」いっぱいの

KUMA☆WEDDING

をご紹介させていただきます!



*挙式

おふたりが選ばれましたのは人前結婚式になります。



せいやさんはお父様をエスコート役に選ばれました。

入場した際にお母様よりポケットチーフの儀式を行いました。

かなさんは大好きなお母様とご入場

皆様の前でベールダウンの儀式をおこないました。



おふたりオリジナルの誓いの言葉や

指輪の交換ではリングボーイの登場など

心あたたまるシーンも多く



またおふたりは結婚の証明に

オリーブの木をご用意されました。

エンゲージツリーの儀式といい

オリーブの木に皆様からサインをいただく形式をご用意され

とてもおふたりらしくあたたかな人前式となりました。



立会人代表より素敵なはなむけの言葉をいただき

お集まりいただきました大切な皆様に見守られる中

おふたりはご夫婦となられました。



*ガーデンセレモニー

ガーデンではフラワーシャワーのセレモニーからスタートです!

1111.jpg

おふたりの最幸の笑顔です!



ガーデンセレモニーで一番盛り上がったのは

「おかしまき」です☆

たくさんのおかしを皆様へプレゼントしていただきました!

ラストは…

11月11日にちなんでBIG☆麩菓子を4本ご用意されました!

なんと大切な麩菓子の1本を

担当の私へプレゼントしていただきました^^ありがとうございます!

おふたりの素敵なサプライズに驚きました!



*ウエディングパーティー

ウエディングパーティーのはじまりは

ミエルクローチェ2階バルコニーより入場です☆



ポッキー&プリッツの日にちなんだ曲で

厨房スタッフがオープンキッチンにて

ダンスとフランベ演出をおこないました!



*ウエディングケーキセレモニー

おふたりがご用意されましたケーキはこちら!


1111.jpg


とてもかわいいケーキに入刀していただきました☆

テーマである「クマ」のクッキーもフルーツの中に隠れています!



ファーストバイトは

せいやさんへは小さなスコップで食べさせる…と見せかけて

特大スコップが登場☆

かなさんからのたくさんの愛情を受けとめられました!



お色直しのご中座は

それぞれ花束を持ってエスコートをお願いしたい方のもとまで

歩んでいただきました。

選ばれましたのは「おばあさま」です。

驚いて涙するおばあさまがとても素敵でした。



*リメイク入場

水色の素敵なカラードレスでご入場です!

1111.jpg

ナイトガーデンにキャンドルを並べて入場です!

せいやさんからかなさんへ

プロポーズの際に使用された大切なブーケを改めてお渡ししていただきました。



そのあとはおふたりの夢だった

「ルミファンタジア」の演出です!

1111.jpg

おふたりの思いがひとつになったとき

ハートが光輝く演出になります!

すてきな光の演出に皆様から歓声があがりました☆



素敵な入場のあとは おふたりから皆様へ

デザートとお茶漬けビュッフェのプレゼントです☆



ミエルクローチェスタッフと一緒に

おふたりにもダンスをしていただき

ビュッフェスタートいたしました!



ナイトガーデンでのデザートビュッフェは

ゲストの皆様にとても喜んでいただけましたね!



そして 楽しかったウエディングパーティーも

お開喜へとむかいました。



せいやさん かなさん

ご結婚誠におめでとうございます!

おふたりが会場見学にお越しいただいたときから

今日まで一緒に結婚式を創ることができ

担当プランナーとしてとても幸せに思います。

1111.jpg

最後、おふたりから二つ目のサプライズをしていただけ

本当に驚いたとともにとても幸せでいっぱいになりました!

おふたりにとっても

結婚式当日はもちろんですが

お打合せをしてきた日々もあわせて

大切な想い出にしていただければ…と思います。



いつでもミエルクローチェに遊びにきてください!

また「ぴょんちゃん」ってぜひ呼んでくださいね!

おふたりにお会いできることを

ミエルクローチェスタッフ一同楽しみにしております!

末永くお幸せに



ウエディングプランナー 逵原綾音

週末のおすすめフェア♪

更新:2017/11/17 11:00

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんちには!

今週末のフェアをご紹介いたします。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

~今週末のおすすめフェア情報~
11月18日・19日(土日)
<無料試食付> リニューアルOPENプレミアムフェア
0517MC_144724_R-fb1bb.jpg



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

0517MC_144482_R-42f5b.jpg



ブライダルフェアのご予約はお電話・ゼクシィネットから随時承っております♪


Miel Cloche お電話(059-387-3030)

サプライズ!

更新:2017/11/16 11:00

ミエルクローチェのブログをご覧の皆様こんばんは。

11月も中旬に差し掛かりより一層寒くなって参りましたね。

そして紅葉も綺麗な時期になってきましたね。

そんな時期の中ミエルクローチェではスタッフのお祝いなどが行われました。

初めに前川プランナー(きのこさん)の誕生日!

きのこさんの誕生日が11月7日ということで、

プランナチームとキッチンチームでお祝いをさせて頂きました。

たくさんのきのこのイラストを持ち、きのこさんの好きなアーティストのダンスを踊りました。

実はミエルクローチェではこのように全スタッフの誕生日を全員でお祝いしております。

IMG_4349-300x225.jpg

そしてもう一つは、先日姉妹店ミエルココンへの異動の報告をさせて頂きました

味岡副料理長のサプライズをさせて頂きました。

約2年半ミエルクローチェでたくさんの新郎新婦様にお料理を作ってきました。

味さんミエルココンへ行ってもたくさんの新郎新婦様を一緒に幸せにしていきましょうね

このように僕たちミエルクローチェスタッフはお祝いやサプライズが大好きです。

普段からこういったサプライズなどをたくさんすることにより、

多くの提案を結婚式のなかでもすることができると感じております。

是非ミエルクローチェにお越しの際はたくさんのサプライズやお祝いを考えていきましょう!



本日も最後までお読み頂きありがとうございます。



ミエルクローチェ 八尾


もうすぐ冬メニュー

更新:2017/11/15 11:00


こんにちは、厨房の岸田です。

最近、一気に冷え込んできました。もう冬がすぐそこまできていますね。

ミエルクローチェでは季節ごとにコースのメニュー内容が全てかわります。

各店で内容が異なり、季節ごとにスタッフ勉強会をおこないます。

IMG_8365_R-300x200.jpg

内容は実際に提供される料理を厨房、サービス、プランナー全員で実際に試食をし、

味の確認はもちろん、どのように伝えれば、料理の良さ、食べ合わせの良さ、

旬の食材は何を使い、どんな調理法なのか、様々な事を全員で勉強をします。

自分達で理解を深め、お客様によりよく、状態の良いものを食べて頂く為です。

披露宴中ずっと携わるのは、料理です。

その満足度で披露宴の満足度もかわってくるとおもいます。

料理1.jpg


このように季節ごとにしっかりと安心して満足して頂けるよう調理場は全力で

仕込み、当日の料理だしをするのはもちろん、全員で勉強会をしっかりとおこなっています。

もうすぐで冬メニューをお届けできるかと思うと楽しみです!

寒さに負けず、風邪などひかないよう毎日がんばりましょう!

全力で幸せにします!

更新:2017/11/14 11:00

ミエルクローチェのスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは。

本日のブログはウェディングプランナーぐっちこと

田口が担当させていただきます。



秋のシーズンは気候が良くすごしやすいため、

結婚式がとても人気なシーズンです。

ミエルクローチェでもこの時期、

たくさんの方々が結婚式を挙げられています。

担当のウェディングプランナーとして

新郎新婦をお近くでサポートさせていただく機会も

たくさんいただいております。



私は新郎新婦、そしてゲストの方々の笑顔を側で見ると

とても嬉しく、とても温かい気持ちになります!

そのような時間が私の中で

ウェディングプランナーとしてやりがいを感じる瞬間の1つでもあります。

ただ、新郎新婦の近くでずっとサポートできるのは、

実は、結婚式場の中でもそう多くはありません。



ミエルクローチェのウェディングプランナーは、

お客様と出会った日から、結婚式当日まで、

一貫して一人のプランナーが1つの結婚式を担当させていただきます。



会場案内、お打合せ、当日まで

1年から半年間かけてたくさんのお話しをしながら

共に結婚式を創っていきます。



おふたりのことをよく知ったうえで結婚式のご提案をできること。

おふたりの想いをくみ取りながら当日一番近くでサポートできること。

私は誇りに感じています!



お客様にはたくさんの「想い」があることを日々感じます。

初めてお会いした日から当日まで真剣にお客様と向き合い、

お話ししてきたからこそ

その大切な「想い」をもれなく他スタッフに共有できます。

1109.jpg

そして、ミエルクローチェスタッフ全員で

おふたりの大切なゲストに

おふたりの大切な「想い」を全力で届けます。

1109.jpg

それがミエルクローチェのウェディングプランナーの役割だと思います。

ぜひ皆様の「想い」を聞かせてください。

その「想い」と全力で向き合い、

それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創っていきます!



ミエルクローチェ 田口実優

11月5日 良い御縁の日(2)

更新:2017/11/13 11:00

昨日にひきつづき素敵な結婚式の様子をお届け致します♪

---------------------------------------------------------☆------

*ガーデンセレモニー

ガーデンセレモニーをおふたりはとても楽しみにしておりました

おふたりのつくったリボンシャワー、パールシャワー、

そして花道の最後にはコンフェッティを

おめでとうの掛け声とともにうけました

日光がコンフェッティに綺麗にあたり、

おふたりがすごく輝いておりました

1105.jpg

*披露宴

披露宴の最初の入場は二階より入場です

挙式では緊張していたおふたりも、

ここではとびっきりの笑顔をみせてくださいました。



*ケーキセレモニー

ケーキセレモニーはガーデンにておこないました

おふたりの考えたケーキも

ガーデンにぴったなフルーツいっぱいのカラフルなケーキです

1105.jpg

そして、ケーキ入刀をし、

その後はファーストバイトとなります

克哉さんのすくったケーキは美菜さんが食べやすいように少しだけ

ここでも克哉さんの優しい一面がみられました

そして美菜さんには愛情の分だけケーキをすくっていただきました



そしておふたりはお色直しへと向かわれます

美菜さんはご兄弟と一緒に歩きたい

親御様に御兄弟と一緒に歩いている姿を見てほしいという想いで

妹様、弟様と

克哉さんは今までお世話になったお母様と

歩んでいただきました



*お色直し入場

お色直し入場は

まず、克哉さんが一階扉から入場をします。

そして、ガーデンから美菜さんがバブルシャワーに包まれ、登場します

克哉さんが美菜さんを迎えに行き、バルーンをもっておふたりで入場となりました

カーテンが開き、ガーデンが見えたとき

綺麗なドレス、バブルシャワー、バルーンにつつまれた美菜さん、

とても綺麗でした。



その後はおふたりの用意したジェンガをつかった抽選発表

そしてデザートビュッフェのプレゼントです



デザートビュッフェの間中、ゲストの皆様に囲まれる

克哉さんと美菜さん、

皆様にとても愛されているおふたりの様子がみれました



門出ではゲストの皆様にたくさんの「おめでとう」をいただく中

おふたりの未来へ向かって歩いていただきました





克哉さん、美菜さん

ご結婚誠におめでとうございます

おふたりの優しさ、おだやかさに私はいつも癒され、

日々元気をもらっておりました

おふたりとの準備期間、結婚式当日は

私にとってとても大切な時間です

本当にありがとうございました



またミエルクローチェに遊びにきてください

お待ちしております

1105.jpg

ウェディングプランナー  山岡真奈美


11月5日 良い御縁の日

更新:2017/11/11 11:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!



11月5日良い御縁の日に素敵な夫婦が誕生しました!

新郎 克哉さん

新婦 美菜さん



おふたりの結婚式の様子をご紹介させていただきます



*ファーストミート

花嫁姿、花婿姿になった新郎新婦がはじめて

挙式会場にてお会いする大切な時間

お二人は別々の控室でお支度をします

克哉さんの控室の鏡には美菜さんから克哉さんへの

想いをつづったふせんが張られていました

1105.jpg

そして、克哉さんがチャペルへ入ると

美菜さんからの手紙がありました

お手紙を読み終えると

「かっちゃん」

と克哉さんを呼ぶ声が・・・

花嫁姿をした美菜さんがそこにはいました

おふたりとも照れながら、素敵な笑顔をしていました

1105.jpg

*挙式

おふたりが選んだのは教会式です。

緊張の中、克哉さんが入場し、

美菜さんの入場では最後の花嫁支度として

お母様がヴェールダウンの儀式をしてくださいました

やさしくおだやかな雰囲気につつまれた

おふたりらしい挙式となりました

------------------------------------------------------------☆----------
素敵な結婚式の様子は明日もひきつづきお届け致します!
お楽しみに♪

Miel Cloche(ミエルクローチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る