三重県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 三重県の結婚式場
  5. 三重県全域の結婚式場
  6. Miel Cloche(ミエルクローチェ)
  7. Miel Cloche(ミエルクローチェ)のプランナーブログ「2017年09月の記事一覧」

2017年9月の記事一覧

リングピローのご紹介★

更新:2017/9/30 11:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧のみなさん
こんにちは!

最近すっかり秋の匂いがして
秋を一層感じますね♪

秋や春の暖かい気候になると
結婚式もトップシーズンになり
たくさんの幸せなご夫婦が誕生致します^^

そんな結婚式でたくさんの使うアイテムがありますが
中でも欠かせないアイテム
「リングピロー」
結婚式で必要不可欠ですね★

おふたりが挙式の際、
指輪の交換をして頂きますが
その指輪を載せて頂くものになります♪

新婦さんが手作りされたり
お友達が手作りされたり
たくさんデザインがあります★

可愛いものから
ナチュラルなもの、
シンプルなデザインまで・・・

会場の雰囲気に合わせて
作るのも良いですね^^

指輪を輝かせるリングピロー

素敵なものにしましょう♪

IMG_3010_R_R.jpg

カタチを変えて

更新:2017/9/29 11:00

ミエルクローチェブログをご覧の皆様こんにちは!

季節の変わり目、皆さま体調を崩されてはいないでしょうか?
日中は暑くても朝晩はぐっと気温が下がりますので
寝冷えに気を付けて過ごすことがこの季節を乗り切るポイントになりそうです!

さて、本日のブログでは
毎週行われる結婚式の仕込みの様子を紹介したいと思います。
以前にも少しだけ紹介させて頂いたことがあるのですが
夏メニューから秋メニューに変わり
毎週行う仕込み内容もまた変わりましたので
今回もその一部のご紹介になります!


味覚の秋というだけあって
美味しい食材が豊富に揃うこの季節。

本来の素材の味を生かしながら
より美味しい組み合わせで
より美味しい形で召し上がっていただける様に
考え尽くされた秋メニュー。

前菜からお肉料理、デザートまで
フルコースの全てが個人的にも大好きで
どれもオススメなのですが
今回はお肉料理で使われている食材の一部を
ご紹介させて頂きます。


IMG_5160-1-e1506296054215_R.jpg



これは世界三大穀物の一つである稲です!
本来なら脱穀、精米され
お米の状態で私たちの手元に届くことか多いのですが
稲穂の状態で素揚げしてあります。

普段から馴染みのある食材が
この様にカタチを変えて登場するので
また違った味わいで楽しんで頂けるのではないでしょうか。

他の料理の一皿も
たくさんの趣向を凝らしておりますので
ぜひ気軽に足を運んで下さいね。

想い出をお花にこめて

更新:2017/9/28 11:00

みなさんこんにちは!

本日私からは
「アフターブーケ」という素敵なアイテムについて
ご紹介させて頂きます^^

これから花嫁になる皆様を
より美しくしてくれるもの…
それは「ウエディングブーケ」です。

お気に入りのドレスを纏うだけでは
花嫁支度は完了しません。

ネックレスやイヤリングなどのアクセサリーだけではなく
ブーケを持ってこそ花嫁さんが美しく見えるのです

今やプリザーブドフラワー、造花などたくさん種類がありますが
やはり生花が人気ナンバーワン。
色味、鮮やかさ、花の動き、香り
どれをとっても生花のブーケが一番だと思います。

ミエルクローチェでは、この大切なブーケは
お花屋さんと一緒に打ち合わせをして決めていきます

好きな色味、花材から形まで
新婦様の好きなものでオーダーして作っていきます


そんな想いのたくさん詰まったブーケが
1日きりで使わなくなってしまうのはもったいなくないですか?

一生残る思い出にして頂きたく
「アフターブーケ」というアイテムがあるのです!

IMG_8331_R.jpg


立体のまま残すプリザーブドフラワーや
押し花タイプのものなど
種類はたくさんあります!

半永久的に残すことの出来るアフターブーケは大人気
玄関やリビング、寝室に飾って頂くことで
日常生活の中で結婚式の思い出を振り返って頂いたり
喧嘩してしまったときに、初々しい新婚時代の気持ちを思い出して頂いたり
飾るだけでいろんな素敵効果を与えてくれます!


私も新入社員の時にお客様から頂いた花束を
アフターブーケにして今もお部屋に飾っています^^

そうなのです!
ブーケでなくても親御様にお渡しするお花束や
テーブル上のゲスト装花もアフターブーケにできてしまいます♪

是非皆様、思い出の詰まったお花を
新しい夫婦の宝物として残してくださいね^^*

ハーバリウム

更新:2017/9/27 00:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは!

最近段々と涼しくなって私の大好きな冬が近づいてきました^ ^
季節の変わり目はなんだかワクワクするものがあります!


本日は最近流行りの ハーバリウム について
ご紹介したいと思います!


ハーバリウムとは、、??


植物標本という意味を持ち乾燥処理がされ
アルコールや防腐剤などに浸して
お花や植物が保存されます。
ガラスの瓶の中に入ってるものがよく見られます。

お花の他にもドライフルーツや貝殻が
入っているものもあります!


e923e037-4173-4e5f-8b9d-612e62e6d0bd_R.jpg


このように好きな色のお花だったり
好きなものが入れることができます。

私自身もお花屋さんにオーダーメイドして
作ってもらい、友人にプレゼントしました♪

みなさんもだれかをイメージしてオーダーし
プレゼントされてはいかがでしょうか?
きっと素敵な贈り物になります♪

好きなシーン

更新:2017/9/26 11:00

皆様こんにちは

9月に入り結婚式もトップシーズン
毎日たくさんの新郎新婦さんがお打ち合わせに
お越しいただいております

結婚式のテーマは何にしようか
ゲストの方にどうおもてなしをしようか
どんなふうに楽しんでもらおうか
・・・
数えきれない想いがお打ち合わせでは出てきます

結婚式の中で私が好きなシーンは数多くありますが
その中でも本日は「ファーストミート」
についてお話しさせていただきたいと思います

結婚式当日
新郎新婦それぞれでお支度をしていただきます
どんな姿になるのかな
どんな表情してるのかな
どんな気持ちになるのかな
想像するだけで胸が高まります

15306550_215807015531789_2897399703979163648_n_R.jpg


ファーストミートを行うために当日まで
お互い衣装を内緒にしている方もいらっしゃいます

そしていよいよ対面の時・・・
結婚式当日のお互いの衣装姿はいつも以上に
何倍も何倍も素敵で輝いて見えるでしょう

16584746_1827687657474735_5258183273418326016_n_R.jpg


「今日は楽しもうね」
「今までありがとう!これからもよろしく!」
夫婦としての始まりとなる1日のスタートとして
なかなか伝えることのできなかった思いを伝えるのもいいのではないでしょうか

私が大好きでたくさんの新郎新婦さんにオススメしてきた時間です
気になる方は是非担当プランナーに声をかけてくださいね!

FLOWER SHOP

更新:2017/9/25 11:00

ミエルクローチェのスタッフブログをご覧の皆様、

こんにちは、やまなみです。



今回はお花について、ご紹介させて頂きたいと思います!



ミエルクローチェには会場内にTheory Flowerという

お花屋さんがあります。

結婚式場にお花屋さんがあることはめずらしいことでもあり、

新郎新婦さんにとっていろいろな場面で良いことがあるんです!!

image1_R_R.jpg




まずは、お打合せです。

会場の中にお花屋さんがあることによって、

お花についてのお打合せが、スムーズに進められます。

実際にお花を見て決めることもできますし、

何か変更がでた場合でもすぐにお花屋さんと相談をして

きめることができます!



そして、当日

ブーケがこわれてしまった

などの緊急事態にも、常にお花屋さんがいることにより

すぐに対処していただけるので安心です!!



また、結婚式を終えてからも

記念日などでミエルクローチェにきていただき、

お花を購入していただくこともできます!

ミエルクローチェのスタッフも、お客様が帰ってきてくださることを

とても嬉しく思います。


aet_R_R.jpg



結婚式にかぎらず、セオリーフラワーで

お花を購入することも可能です!!

ぜひ、皆さんもミエルクローチェにお花を見に来てください!!!

ウェディングプランナー 山岡 真奈美
ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログはぴょんこと逵原が担当いたします。



いきなりですが、皆様は

「サプライズをしたこと」

もしくは

「サプライズをされたこと」

ありますか?



私事ですが、先日担当の結婚式の中で

新郎新婦のおふたりより私に有難いことに

サプライズをしていただく場面がございました!



とても驚いた分、

私のためにサプライズを考えてくださっていたお時間が

とても嬉しくもありました。



結婚式の中でもサプライズを見かける場面はたくさんあります。

どの瞬間もその方らしく、

とてもあたたかく

誰かのことを想ってサプライズを考えた時間こそが

とてもかけがえのないものだと感じました。

cdcfacd6128279391332bd80e58988da_R.jpg


普段なかなか伝えることのできない感謝の気持ち

結婚式という特別な一日に

花束や贈り物にのせて伝えてみませんか?

きっとより特別な瞬間になると思います。



フラッシュモブでたくさんの方に協力していただくのも素敵ですね!



サプライズももちろん一緒に考えさせていただきます。

ぜひ担当プランナーまでご相談ください。



ウェディングプランナー 逵原綾音

秋の新作

更新:2017/9/23 11:00

ミエルクローチェスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!



BRASSグループが運営しております衣装店ビードレッセに
2017AWの新作が入荷いたしました。



IMG_6495_R-e1505375289647_R.jpg




ロンドンのデイビットフィールデンというブランドです。

今最もクリエイティブなデザイナーの一人と言われている

デイビットフィールデンが作り出すドレスは溜息もの。

細かなディティールや、柔らかで洗練された素材使い、

モードだけどどこかモダンさも感じられる一着。

世界中のブライズ達が着たいと願う憧れのブランドを

ぜひB.dresser(ビードレッセ)でご試着ください。

賄いのご紹介★

更新:2017/9/22 11:00

みなさんこんにちは!

今日のブログは厨房の柴野が書かさせて頂きます。

先日の台風はすごかったですね!
朝会場に来たら枝やら葉っぱがいっぱい落ちていて掃除が大変でした。
白子エリアは台風が影響して停電にもなったそうです。

そんな先日、ミエルクローチェでは賄いに時間をかけて作ることができました。

メニューは赤ワイン煮込みソースのパスタとライスコロッケをつくりました。

20170918_141208_R_R.jpg


赤ワイン煮込みパスタはアクセントに春菊も入れてみました。ライスコロッケはちょっと

味付けが薄かったかなと思いました。

しかしみんなに喜んでもらえてほっとしました。賄いはいろいろな挑戦ができる場なので

これからも有意義に賄いを作っていきたいと思います。

キュイジニエ 柴野

〇指輪〇

更新:2017/9/21 11:00

みなさま、こんにちは!

本日は結婚式をするにあたってなくてはならない大切なもの
‟指輪”についてお話をさせて頂こうと思います

指輪には2つの種類があることはみなさまご存じですよね?


・Engage Ring(エンゲージリング)と呼ばれる婚約指輪
・Marriage Ring(マリッジリング)と呼ばれる結婚指輪


結婚式当日、挙式の中で行われる「指輪の交換」は結婚指輪の交換です

指輪の交換は結婚式の中でもメインイベントですよね!

とても緊張感がある中ですが、おふたりの指が輝いたとき
ゲストの皆様からは温かい拍手が起こります^^


指輪の交換をするようになった理由は
大きく2つの説があるようですので、ご紹介させて頂きます

まず一つ目が、誓いの言葉を永遠にという意味で
お互いがお互いを永遠に愛し、慈しみます、とたてた誓いを
結婚指輪(=永遠を意味する途切れるコトのない輪)を交換することで
誓いをカタチにし、誓いの証としたという説

そして二つ目が、中世ヨーロッパで結婚は家と家がつながる
一大イベントであったため、つながりを確認し合うために家紋の彫られた指輪を交換し、
お互いが持ち合うことで信頼の証としたという説です!


みなさま、ご存じでしたか?



ミエルクローチェでは提携の指輪のお店があります!

ミエルクローチェからのご紹介ですと
割引もききますので、ぜひ担当プランナーまでお声かけくださいね♪


以上、本日は指輪についてお話でした^^

1403_R_R.jpg

Miel Cloche(ミエルクローチェ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る