東部エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 東部の結婚式場
  6. RIVER SIDE HOTEL NUMAZU(沼津リバーサイドホテル)
  7. RIVER SIDE HOTEL NUMAZU(沼津リバーサイドホテル)のプランナーブログ「2018年04月の記事一覧」
RIVER SIDE HOTEL NUMAZU(沼津リバーサイドホテル):【少人数結婚式専門会場での美食ウエディング】挙式+会食20名43万円で叶う
沼津駅/JR東海道本線沼津駅南口地下道S1出口より徒歩6分、三島駅より車で約20分、東名高速道沼津ICより車で約15分  アクセス/TEL

2018年4月の記事一覧

手作りトピアリー

更新:2018/4/19 09:33



こんにちは!今日も天気が良いですねicon:emoji003icon:emoji022
リバーサイドの目の前の狩野川沿いでは毎年ゴールデンウィーク中に
こいのぼりを飾っているんですが今日は出勤前に
その準備が進んでいるのを見てウキウキしちゃいましたicon:emoji113

もうすぐゴールデンウィークで楽しみですねicon:emoji047
リバーサイドにお越しの際は是非!こいのぼりを見てあげてくださいicon:emoji113icon:emoji045
皆さんにとって素敵な休日になりますように!



今日は”結婚式おもしろ可愛いグッズ”のご紹介ですicon:emoji048icon:emoji048

新婦様が手作りで可愛い可愛いトピアリーを持ってきてくださいました!
とっても器用でおしゃれに敏感な新婦様でしたので
本当に1つ1つのグッズが可愛くて素敵でicon:emoji003


a-0052.jpg


じゃーーん!
真ん中には主役の新郎新婦様のトピアリーがあって
両サイドには新郎新婦様の最愛のお子様のトピアリーも一緒に飾りました!

最初はウェルカムグッズとして飾らせていただきましたが
受付がお済みになられたあと高砂テーブルに持ってきて
トピアリーも一緒にウェディングパーティーを楽しんでもらいましたicon:emoji036icon:emoji047


また愛情たっぷりの手作りグッズや
おもしろ可愛いグッズなどご紹介をさせていただきますicon:emoji067
お楽しみに~!!



ファーストバイト

更新:2018/4/18 18:42

みなさんこんにちは!
4月ももう中旬になり、もう少しでGW突入ですね!
皆様はGWの予定はもう決まりましたか?icon:emoji003


さて今回は披露宴の演出のひとつ
「ファーストバイト」をご紹介します!icon:emoji060

「ファーストバイト」とは、入刀後のケーキの一切れを
新郎新婦がお互いに食べさせあう演出であり、

「一生食べさせます」「ずっとおいしいごはんを作ります」などの
意味がこめられています!
普通のスプーンでやるのは面白くない!という方にはこちらicon:emoji042
0002.jpg

当ホテルにはさまざまな種類のファーストバイト用スプーンがあります!
中でも人気なのが特大BIGスプーン!icon:emoji096
特大BIGスプーンにホールケーキをのせてファーストバイトをやります!

ケーキのほかにスプーンでも演出を盛り上げるのはいかがでしょうかicon:emoji043

玉手箱

更新:2018/4/17 17:01

こんにちはicon:emoji022
日中はとても暖かいですが、
朝夕はまだ肌寒く上着が手放せません・・icon:emoji053

さて、本日は婚礼メニューのひとつ
玉手箱をご紹介いたします!icon:emoji0610069.jpg


玉手箱の中には手鞠寿司が入っています!
丸くて一口サイズなので女性に人気のメニューです!

お寿司のネタは季節によって異なりますが
注目していただきたいのが写真右上に添えられている
天城の山葵と戸田の塩を使用したわさび塩です!icon:emoji043
わさびのピリッとした辛みとお塩のしょっぱさが
ネタの味を引き立てます!icon:emoji003

こちらは一部の婚礼メニューにございます!

受付アイテム

更新:2018/4/16 10:11

皆さまこんにちはicon:emoji045

いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございますicon:emoji048

今回 ご紹介をさせていただきます!!!

icon:emoji047新郎新婦様の大好きな猫icon:emoji047
IMG_2200.jpg
受付のアイテムは皆さまをお迎えする場所に置く大切なアイテムですicon:emoji046

受付スペースに足を踏み入れた時に まず目に入るもの・・・

このウェルカムアイテムからお2人らしさを出していくと

その後の挙式やパーティへの期待感が高まりますね♪

結婚式をこれから迎える新郎新婦様

是非 いろいろ受付に飾ってみて下さいicon:emoji044icon:emoji044icon:emoji044

和のコーディネート

更新:2018/4/15 12:48

こんにちはicon:emoji003

昨夜から雨と風が強かったですねicon:emoji027


さて今日は和のコーディネートのご紹介です!

a-0268.jpg

白や緑でまとめたシンプルなお花に、赤色の実のアクセントがきいていますねicon:emoji045

水引を使うとグッと和の雰囲気が出ますicon:emoji062

周りには手作りの鶴が!手作りの温かさもプラスされていて素敵ですicon:emoji003

お花のお打ち合わせではフローリストさんと直接お話できるので

こだわりのポイントや再現したい雰囲気をぜひ相談してみてくださいicon:emoji048

~贅沢ディナー付フェア~

更新:2018/4/14 20:17

みなさん、こんばんはicon:emoji003

4月になり2週間、リバーサイドホテルにも新入社員も加わり、

毎日元気に勤務しております。

上司、先輩たちの指導の下、一人前の【ホテルマン】や【サービスマン】を

目指して頑張っている姿は、私自身が入社した当時を思い出させる光景ですicon:emoji090

そんなフレッシュマンたちが、早く皆様の前に笑顔でお会いできるよう

励んでまいります。


さて、リバーサイドウエディングのフェアでは、

【週末の豪華ディナー付婚礼フェア】が大人気icon:emoji044icon:emoji044

結婚式の相談、会場の見学、先輩カップルさんたちの実例、演出体験

など館内の下見はもちろん、ディナーまで召し上がれるフェアです。

本日のおすすめは、【オマールエビのソテー】です。

白ワインとバターをベースにした「バンブランソース」

日本でいう唐辛子のパウダー「デスペレット」で一味。

肉厚でジューシーな味をご賞味ください。


IMG_3305.jpg

マーメイド

更新:2018/4/13 15:55



こんにちは



本日は
人気の高いマーメイドラインのウェディングドレスをご紹介いたしますicon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048



トレーンをシーンによって選択ができる人気の2WAYシリーズですicon:emoji045

繊細なカットレースがエレガントな印象にicon:emoji048





マーメイドラインのおすすめの一着ですicon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048

BL-215.jpg

ドレス色当てクイズ!!

更新:2018/4/12 16:40



こんにちは!今日はなんだかじめじめとした風がずっと吹いてましたねicon:emoji007icon:emoji027
週末も結婚式が控えておりますので
晴れますように晴れますようにと毎日祈る今日この頃ですicon:emoji045


今日は結婚式おもしろ可愛いグッズのご紹介ですicon:emoji047

最近はとっても可愛いカラードレスも増えていて
ブログでもホームページでもご紹介をさせていただいておりますが
新婦様は選ぶのが本当に大変なんですよねicon:emoji002icon:emoji055

運命の1着に出会えてそのドレスをゲスト様に
お披露目する際にせっかくならゲスト様にも参加して一緒に
結婚式を楽しんでもらおう!という演出として

”   ドレス色当てクイズ  ”

という演出がございますicon:emoji055icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047


やっとの思いで新婦様が選び抜いた衣裳の色をゲスト様にも
予想していただき一緒に披露宴を楽しんでいただく
ちょっとした新婦様からゲスト様へのサプライズも含んでますicon:emoji045

0328.jpg


先日のご結婚式の受付にはこんな可愛らしいイラストと一緒に
ドレス色当ての抽選BOXのご用意も!!!

とっても可愛くておしゃれだったのでご紹介させていただきましたicon:emoji090


また結婚式のグッズもご紹介させていただきますねicon:emoji048




welcomeアイテム

更新:2018/4/11 11:44

皆さまこんにちはicon:emoji003icon:emoji045

今日は雨もぱらぱらと少し肌寒いですねicon:emoji024

せっかく片付けたコタツが恋しくなりましたicon:emoji081icon:emoji027

さて 今日はオシャレなウェルカムグッズをご紹介させていただきますッ

趣味で多肉植物を育てている新婦様・・・icon:emoji046

トランクを重ね 皆さまの目線に多肉植物のお庭をウェルカムスペースに飾ってみました!!!
IMG_2199.jpg

良くご覧頂きますと 警察官の新郎様と看護師の新婦様にあわせて交番と病院が建ててあるんですicon:emoji047

お2人らしいウェルカムアイテムですよね!

ゲストの皆さまも多肉植物に興味津々でご覧頂いていましたicon:emoji090

電球の光もあたたかくてとっても素敵ですicon:emoji044icon:emoji044icon:emoji044

後ろには いままで新郎新婦様が歩んできた思い出のお写真を飾り

お2人らしさを前面に出しましたicon:emoji057

手作りアイテムって面倒そう・・・。なんて思う新郎新婦様もいるかと思いますが

ちょっとした工夫一つで一日がHAPPYにゲスト様の心に残る結婚式になりますね♪

また 素敵なウェルカムグッズをご紹介させていただきますので

皆さまお楽しみにicon:emoji048

コットンキャンディー

更新:2018/4/10 20:12

こんにちは!

今日もいいお天気でしたねicon:emoji022

さて今日は撮影の裏側紹介第2弾ですicon:emoji043

icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042

1523353012349.jpg
コットンキャンディードリンクicon:emoji048

前にも少しご紹介しましたが、今回の撮影の為の試作だったんですicon:emoji005

ドリンクも2色使ってコットンキャンディーもふわふわに仕上がりました!

こんなウェルカムドリンクがあったら思わずテンションがあがりますよねicon:emoji096icon:emoji096

スタッフみんなもかわいい仕上がりに大満足icon:emoji047撮影後はおいしくいただきました!

また裏側ご紹介したいと思います!

明日はお天気がくずれるようですicon:emoji027

寒暖差で風邪をひかないようにご注意ください!

RIVER SIDE HOTEL NUMAZU(沼津リバーサイドホテル)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る