滋賀県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 滋賀県の結婚式場
  5. 滋賀県全域の結婚式場
  6. ヴィラ・アンジェリカ
  7. ヴィラ・アンジェリカのプランナーブログ「2018年01月の記事一覧」
ヴィラ・アンジェリカ:リゾート感漂う選べる貸切邸宅でゲストと楽しむ上質なプライベートウエディング
近江八幡駅/JR東海道本線・近江鉄道近江八幡駅南口より徒歩5分、名神高速道路竜王ICより車で15分  アクセス/TEL

2018年1月の記事一覧

同じものを食べたり、同じものを見て楽しんだり、同じ風景を見て
同じように感じたい。

自分だけじゃなく、あなたも楽しんでいる。
それが分かるだけで嬉しくなる。

ココロがつながっているふたりでいたい。

そんな風に思われるおふたりは、ゲストとの時間も同じように感じたい。
そしてゲストにも同じように感じてもらいたい。


こんな気持ちでご準備を進められました。

そして寒い冬だからこそ、ココロ温まるWeddingを。

ゲストとココロがつながった同じ時を過ごされるために、ゲストが楽しめる
進行を考えられました。

そして外は寒い冬。
せめて会場の中ではホカホカな温度を感じてもらえるように・・・。

コーデイネートも温かいものになりました。

2018.1.20メインスケッチ1.jpg

↓↓↓

IMG_8490.JPG

IMG_8489.JPG

会場に一歩入ったゲストの皆様は、
きっと温かい温度を感じられたのではないでしょうか。



先日、大寒波がやってきた日。
アンジェリカでは「アイテムフェア」を開催させて頂きました。

P2010956-1.JPG


アイテムフェアは、年に2回開催させていただいているフェアで、
装花や料理、飲み物、引出物や演出、ペーパーアイテム、映像関係から写真、
衣裳、美容に至るまで、すべてのアイテムが展示されるフェアです。

展示だけではなく、試着、試食、体験が出来、それぞれのアイテムの
プロが分かりやすくおふたりに商品のご説明をさせて頂きます。

実際に手に取って実物を見ることが出来るこのアイテムフェアは、
平日の開催にもかかわららず、ご婚礼予定のほとんどのお客様が、
お休みを調整して参加してくださるので、会場内は常に人でにぎわっています。

2.jpg

1.jpg

P2010867-1.JPG

P2010883-1.JPG

今回は、人前式やチャペル式の模擬挙式も開催させていただいたので、
当日のおふたりの動きや、挙式の進行もチェック頂けましたよ~。

さて、このアイテムフェア。
ただ、ご準備をスムーズに進めていただくためだけに行っているものでは
ありません(#^.^#)


旅行を計画する際に、「何をもっていこう」「どんなことをしよう」と
ワクワクしながら準備を進められるように、
「結婚式」という目的地に向かって、楽しみながらご準備していただきたい・・・

そんな思いで企画をしています。

アイテムフェアは、新しい商品が展示されることも多く、
ご案内するスタッフにとってもワクワクするもの。


お客様と同じように楽しみながら、これからどんなご提案をしていこうかな…
と、考え中(#^.^#)

これから一組一組のオリジナルウェディングが誕生していきます。
楽しみです♪

アイテムフェア当日の外はこんな感じ。

P2010966-1.JPG

P2010970-1.JPG

本当に悪天候の中お越し下さった新郎新婦様やご家族様。
そして、夜遅くの後片付けまでご協力くださったパートナー企業の皆様。

本当にありがとうございました。



先日、1月のレストラン営業をさせて頂きました。

月に1回~2回開催させて頂いているアンジェリカレストランは、
アンジェリカでご結婚式をしてくださった方はもちろん、アンジェリカのご利用は
初めて!!という方も大歓迎です(#^.^#)

ランチタイム、ディナータイム、そしてティータイムの設定がございます。
今回も、ネットをご覧になられた初めてのお客様もお越しくださいまして、
お帰りの際には「おいしくて、雰囲気も良かったです」とおっしゃってくださり、
うれしいやら、ホッとするやら♪

さて今回ご参加くださったお客様のご紹介です。
掲載OK頂いた方のみ掲載させて頂いております。

007-tile.jpg

008-tile.jpg

ご結婚後も変わらずお幸せそうなご様子を拝見すると、私たちも
とても幸せな気持ちになります。

ご結婚後もこのようにしてお付き合い出来ることは、結婚式のお仕事に
携わる私たちとしては、本当にうれしく、やりがいを感じるところです。

そして普段はアンジェリカへ食材をご提供くださっている生産者様も
このレストランをご利用くださいます。

ご自分達が作られたお野菜が、どんな風に姿を変えているのか、
どんなふうに味付けされているのか。。。

それを見ること味わうことが出来るのは、生産者にとっては幸せだと
おっしゃってくださいます。

今回は、その生産者様のお孫さんのお誕生日のお祝いということで、
生産者様familyでご利用くださいました(#^.^#)

P2010064-1.JPG

素敵ですね!!

さて、お料理を一部ご紹介。
P2010085-1.JPG

P2010090-1.JPG

P2010097-1.JPG

P2010104-1.JPG

アミューズや、スープ、パンなども含まれていますのでお腹いっぱい♪
是非、記念日のお食事などにご利用くださいね。


お父様の気持ち

更新:2018/1/23 09:41

結婚式当日まで、大切に育ててこられた娘様の手を引いて
バージンロードを歩くお父様。

そして、娘様のパートナーになられる新郎様に託されたあと、
進んでいくおふたりの姿を見つめられるお父様。

125-1.JPG



幸せになるんだよ・・・。
もちろんそう思っておられると思います。

でもきっと、寂しい気持ちもお持ちでしょう。
そんなお父様の複雑な気持ちが伝わってくる1枚です。
引出物を入れてお持ち帰りいただくバック。
主には、会場の名前が入った引出物専用バックが多いのではないでしょうか。

でもこんなデザインのオリジナルトートバックなら
おふたりらしさもあって、ゲストにも長くお使いいただけそうですね。

236.JPG

オリジナルバックの製作などもご希望の方はぜひプランナーまで
ご相談くださいね。

入場は家族も一緒に♪

更新:2018/1/14 15:39

披露宴の入場といえば、新郎新婦ふたりで・・・
そんな風に思っておふたりのご登場をお席でお待ちのゲストも
多いかと思います。

そんなゲストの期待を、ちょっとはずした素敵な入場シーンを
ご紹介します。

審判を先頭に、ご家族全員でのご登場をされた新郎新婦様が
いらっしゃいます。

250.JPG

257.JPG


ちょっと照れ臭そうにされているご両親も素敵です。

259.JPG

そして会場正面にご家族皆様がおそろいになられたら、
一列に並んでご挨拶。
261.JPG

この結婚式を楽しむぞ!!
そんな風にも見えて、ご両家の絆を感じるシーンですね。






お色直しでのガーデン入場も人気の演出ですが、
「ナイト」の時間を利用した幻想的な入場の方法もおすすめです。

扉があいたとき、スポットライトを背に浮かび上がるふたりのシルエット。

369-1.JPG


とても幻想的で素敵なシーンになります。


そして徐々に明るくなっておふたりの姿がはっきりと見えてきます。
370-1.JPG


372-1.JPG

おふたりがどんな姿をされているのか、どんな表情をされているのか。。。
ゲストのワクワク感、期待感も高ります。

ナイトのガーデン入場もぜひご検討してみて下さいね。
世界に一つのタペストリーを紹介します。

224.JPG

おふたりの誓いの言葉。
071.JPG

ゲストの承認。
225.JPG

そして家族全員の署名の印。
226.JPG


すべてが一つになった素敵な素敵なタペストリーです。


今回の結婚式のスタイルは人前結婚式。

人前結婚式は、おふたりの結婚を当日列席されたゲストの皆様が
承認してくださるスタイル。

だからこそ、誓約書、承認、署名が一緒になっているものって
素敵ですよね。

こんなオリジナルアイテムのご相談も承っております。
ぜひプランナーまでご相談くださいね。






パーティーの後半の人気の演出といえば、デザートブッフェ。

ガーデンで開催されることもしばしば。
そして時間帯がナイトになると、また違った雰囲気を楽しむことが出来ます。

そんなガーデンでのデザートブッフェスタートの合図として
おふたりのケーキ入刀もおすすめです。

今回は、ロングロールケーキで!!
391-1.JPG


394-1.JPG

おふたりの前にはたくさんのカメラマン!!
399-1.JPG

ファーストバイトも♪
412-1.JPG

皆さん素敵な笑顔でした!!
そして、そんな幸せのお裾分けと一緒に美味しいスイーツをお楽しみ♪

429-1.JPG

ちょっと気になったら、ぜひプランナーまでご相談くださいね。






披露宴のラスト。
末席では、新郎新婦様とご両親様がゲストにご挨拶をされます。

そしてゲストをお見送りするご準備のため、ご退場。


一旦ご退場された新郎新婦様が再登場してカーテンコール!!
そしてその時手をつないでくださったのは、私たちスタッフの手です。

こんなに、こんなに、こんなに!!
幸せなことは
ありません!!

535-1.JPG


536-1.JPG


537-1.JPG


538-1.JPG

大切な一日のために、半年近くご一緒させて頂きます。
長いような短いような時間。

そしてそれだけの時間をかけて準備してきたものが、あっという間の
数時間で実現されていく。

そしてその最後に一緒に喜びを分かち合って下さる。


だからウェディングって素敵なんですね!!

ヴィラ・アンジェリカが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る