滋賀県全域エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 滋賀県の結婚式場
  5. 滋賀県全域の結婚式場
  6. ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
  7. ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズのプランナーブログ「盛り上げ演出」

盛り上げ演出

更新:2018/4/26 14:33

こんにちはicon:emoji003
いつもロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズの
ウェディングブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は結婚式や披露宴で行う演出をご紹介したいと思います。

エンゲージカバーセレモニー
nTITVEJmT1Pmbfh9wYzg2dswYThIlPvo.jpg
指輪交換のあと、新郎から新婦へ改めて婚約指輪をはめる演出。婚約指輪を重ね着けることで、「2人の愛に蓋をする」という意味が込められています。

「プロポーズの彼の言葉や気持ちを思い出し、改めて『この人とずっと支え合っていこう』と思えます。


リングリレー

指輪の交換時に、リングをリボンに通し、参列しているゲストから新郎新婦の元まで運ぶセレモニー。ゲストからの祝福の気持ちを、リングに込めてもらうんだそう。

「挙式中、みんなの手を渡って届けられるリングを見て、ドキドキと嬉しさがあります。あまり馴染みがない演出なので『初めてで新鮮だった』と言われることも多いようです。


ブロッコリートス

新郎から未婚の男性ゲストへブロッコリーを贈るセレモニー。「ブーケトス」の男性版として人気です。ブロッコリーには「子孫繁栄」や「たくさんの幸せが詰まっている」という意味があり、幸せのお裾分けとして行う演出です。

「女性ゲストを集めてブーケトスをしている時、男性ゲストからしたら「別に興味もないしどうでもいい…」などと、思う方!!女性ゲストだけでなく男性ゲストへも幸せのお裾分けをしましょう。
男性ゲストの参加率も高くて、とても盛り上がる演出の1つです!結婚式はつい女性メインになりがちですが、ここで男性ゲスト向けの演出をしたことで、男女問わず楽しんでもらうことができます。


クロージングキス

挙式の最後に、新郎新婦が退場し、扉が閉まる直前にキスをするサプライズ演出の1つ。思いがけない演出に、歓声が沸き上がることも。
 
挙式中にウエディングキスをせず、退場してドアが閉まる直前のキスに「えっ!?今ー!?」と驚きの声が聞こえます。サプライズ演出になり驚かれること間違いないでしょう。


皆様はどのような演出をしたいでしょうかicon:emoji044
お悩みでしたらいつでもロイヤルオークホテルに
お越しくださいませ。

ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る