川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. 川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父の結婚式場
  6. ラ・ボア・ラクテ(La Voie Lactee)
  7. ラ・ボア・ラクテ(La Voie Lactee)のプランナーブログ「2017年09月の記事一覧」
川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)
ラ・ボア・ラクテ(La Voie Lactee):【川越駅徒歩3分】駅近でゲストも安心。緑溢れる開放的な空間で寛ぎのひとときを
川越駅/JR川越線川越駅・東武東上線川越駅西口より徒歩3分、西武新宿線本川越駅より徒歩12分、関越自動車道川越ICより車で10分  アクセス/TEL

2017年9月の記事一覧

晴天の前撮影

更新:2017/9/29 21:55


こんばんは!
だんだん秋になってきましたね~icon:emoji111icon:emoji111

おいしいものが増えますね、、、
寒いので動かなくなりますね、、、
怖い季節ですicon:emoji082icon:emoji027


さて!!先日晴天の中前撮影を行いました!!
おふたりは太陽の下でも爽やかで素敵な笑顔でしたicon:emoji047icon:emoji047

いつもにぎやかなおふたりicon:emoji003
いまから当日が楽しみです!!

ベガのガーデンでも素敵なお写真が残せますよ!!
IMG_9294.JPG


私の夏休み!

更新:2017/9/27 15:42


皆様こんにちは!金子ですicon:emoji051

ずっとブログに載せたくてウズウズしていた
私の夏休みで行った OKINAWAicon:emoji022について書きたいと思いますicon:emoji069

毎年恒例になりました沖縄旅行ですが、
今年は念願の島、石垣島へ行ってきました♪
もちろん本島でも海はとても綺麗ですが
またこちらもすんっばらしく綺麗でしたicon:emoji045
お天気も快晴で本当に癒された旅になりました!

IMG_2191.JPG


また、更に竹富島にも行って水牛車にも乗ってきました!
マブヤ君です!大人が約20人くらい乗っている台車を軽く引っ張っていました!
マブヤ君重くてごめんねicon:emoji053

IMG_2231.JPG


島の人もすごく優しくてご飯も美味しいし本当にこの島が大好きですicon:emoji047

Rainy

更新:2017/9/22 21:10

最近は週末になると雨が多いですねicon:emoji023
人は雨を嫌がるものですが、こんな素敵なことわざを皆さんもご存知だと思いますicon:emoji074

「雨降って地固まる」

初対面では絶対に気が合わないと思っていた二人、何度も衝突していたけれど今ではおしどり夫婦になるとは、まさに雨降って地固まるとはこういうことだね!

英語でいうと
※ After rain comes fair weather.
直訳は「雨の後には、晴天が来る」

※ Rainy days never stay.
直訳は「止まない雨はない」

と聞いたことがあると思いますが
結婚式に雨が降るって、実は縁起がいいって言われているんですicon:emoji043

雨でも素敵な結婚式をicon:emoji036
uploaded[1].jpg

最近は…

更新:2017/9/21 20:40


最近の夜はだんだん涼しくなってきましたねicon:emoji027
みなさま風邪をひかないように気をつけてくださいね!!

夜になるとコオロギの音がたくさん聞こえますicon:emoji051
秋はおいしいものが多いので楽しみですね~!!
さらに前撮りもしやすい気候です!!

今年は海には行けなかったですが
たくさんBBQをしました!楽しかった夏、ありがとうicon:emoji082icon:emoji048!!

IMG_9335.jpg




中院ロケーション撮影☆

更新:2017/9/20 11:58

IMG_4505.JPG
前撮りで中院にお邪魔しましたicon:emoji043
グリーンに白無垢が映えますicon:emoji045icon:emoji045
「川越=和婚」のイメージをお持ちのカップルさんが多いので、式は洋・前撮りは和で楽しんでいただければと思いますicon:emoji063

前撮り

更新:2017/9/19 19:12

DSC_0370.JPG
これからの時期、紅葉に合せて前撮りシーズンに入りますね!
今回のお客様は館内のみでの撮影でございましたが
仲良しで写真撮影しておりましたicon:emoji003

風邪をひかないで!!

更新:2017/9/16 18:42

IMG_4406.JPGホワイトタイガーに会いに東武動物公園へ行ってきましたicon:emoji029が、暑さでこの状態...
ここ数日気温と気候が安定しませんので、結婚式を控えているカップルさんはくれぐれもお体ご自愛くださいませicon:emoji048

✡インスタグラム✡

更新:2017/9/15 20:29


こんにちは!
プランナーの岡野ですicon:emoji082icon:emoji082

皆さんインスタグラムはやってますかicon:emoji105
最近かなり流行しているSNSですよね!!

インスタグラムでは結婚式に関する投稿も
かなり増えてきているんですicon:emoji043

#プレ花嫁 や #卒花嫁 など
タグもたくさんありますicon:emoji014icon:emoji014


さて!!!!
この度ラ・ボア・ラクテのインスタグラムが
リニューアルいたしました!!

@la_voie_lactee07 こちらのアカウントになりますicon:emoji044icon:emoji044
#lvl_wedding のタグでもご覧いただけます!

是非、いいね!とフォローおねがいしますicon:emoji082icon:emoji048icon:emoji048

IMG_9237.jpg

BIGカップル

更新:2017/9/13 18:50

皆さん、こんばんは☆
佐藤でございます!!

ついに先日あのBIGカップルが誕生しましたねicon:emoji047
おめでとうございますicon:emoji055icon:emoji056icon:emoji057
完全プライベートの結婚式だったそうです~

アメリカンを意識した結婚式という事で
すごくおふたりらしい雰囲気ですよねicon:emoji043

皆さんはどんな雰囲気の結婚式にしたいですか?
image1.JPG

IMG_4384.JPG本日はラボアラクテの料理の紹介をさせていただきます!!
ラボアラクテの魅力は【柔軟性】ということで、料理もオリジナル対応が可能なのですicon:emoji048
先日プロデュースしたカップルさんは「川越で挙式する意味をゲストと共有したい」「料理にさつまいもを使用して、ドリンクはCOEDOビールでそろえたいicon:emoji043」ということでした。
さつまいも......ポタージュかな??と思いながらも料理長に相談。。
結果、さつまいもを使用したオードブルを提案してもらいましたicon:emoji061
ゲストの皆様からも大絶賛で非常に素敵な一日となりましたicon:emoji045icon:emoji045
オリジナル料理・オリジナルコーディネート・オリジナルプランニング...普通の結婚式じゃつまらない!そうお考えのカップルさんは是非ご相談くださいねicon:emoji096

ラ・ボア・ラクテ(La Voie Lactee)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る