中部エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 中部の結婚式場
  6. 日本平ホテル
  7. 日本平ホテルのプランナーブログ「ここは・・??」
日本平ホテル:「幸せの約束はここから」絶景を望む開放感に包まれて
東静岡駅/JR東静岡駅から車で15分、JR東静岡駅から静鉄バス日本平線で25分  アクセス/TEL

ここは・・??

更新:2018/11/17 23:28

IMG_9192.JPG

ここは・・??

ブライダル部支配人の後藤です。

ここは、日本平ホテル内ではありません。
先日、市内の短期大学の先生よりお話をいただき、「日本平ホテルの結婚式の現状」について学生の皆様にお話をさせていただく機会を頂戴いたしました。

普段は張り切って自ら出て行ってしまうタイプなのですが(笑)、ここは若手の女性プランナーに話をしてもらった方が、学生の皆様も聞きやすいのでは・・・と考え、プランナーと一緒に授業構成を考えたうえで、大学の教室にお邪魔させていただきました。

メインでお話をさせていただきましたプランナーも、始めのうちは普段のお客様とのご接客とは違う緊張感に包まれていましたが、次第に学生の皆様と会話するような授業になっていきました。

授業の最後には、「この仕事をしてきて良かったこと」というテーマについて、プランナーが心の声で熱く語らせていただき、学生の皆様も目を輝かせながらその話を聞いてくださるという素敵な空間が生まれていたように感じました。

翌週には、学生の皆様がホテルの見学にお越しくださいましたので、挙式場の入場体験をしていただいたり、最上階からの眺めを楽しんでいただいたりと、更にコミュニケーションを図ることが出来、このような機会をいただけましたこと、本当に嬉しく思います。

人と人との関係性のたいせつさをまた新たに感じた、先日の一日をレポートさせていただきました!

日本平ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る