中部エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 中部の結婚式場
  6. 日本平ホテル
  7. 日本平ホテルのプランナーブログ「2018年07月の記事一覧」
日本平ホテル:「幸せの約束はここから」絶景を望む開放感に包まれて
東静岡駅/JR東静岡駅から車で15分、JR東静岡駅から静鉄バス日本平線で25分  アクセス/TEL

2018年7月の記事一覧

  • 1




こんにちはicon:emoji022

今日は8月26日に開催するフェアのご案内ですicon:emoji045



結婚式を挙げると決めたばかりのおふたりへぜひお越しいただきたい”ファーストステップフェア”icon:emoji047

日本平ホテルウェディングはもちろん、結婚式の最旬を感じていただけるきっかけとなるフェアです!

ホテル館内を自由にご見学いただいたり、スイーツブッフェを楽しんだり、気軽にご参加いただけますicon:emoji084

ぜひ、お散歩がてら日本平ホテルに遊びにいらしてくださいicon:emoji043




参加無料、要予約です。

ご予約は、日本平ホテルブライダルサロン 054-335-1130 まで。 お気軽にお問い合わせくださいませ。




!cid_D82F20BDBA77411B8D4E0F127E7055E5@nippond40.jpg







花嫁クッキング

更新:2018/7/16 19:46

2016年から始まっています好評の「花嫁クッキングスクール」
結婚式の料理を担当する和・洋・中の料理長が、日本平ホテルで結婚式を挙げる花嫁さまたちを応援しよう!と始まりました5講座セットの料理教室。
「定番家庭料理をおいしく作れること」をテーマに、美味しさのコツとポイントをお伝えしてきます。
包丁の持ち方など、ちょっとしたアドバイスで花嫁の皆様は上手になっていきます。
初めは恐々と感じてしまうような切り方も、練習を重ねていくと手早くスライスは薄く切れるようになっていくのです。
また、調味料の「さ・し・す・せ・そ」の話しも交えて「基本」も改めて確認!
次回は、「肉じゃが&リメイクコロッケ」 家庭の定番料理 肉じゃがを作りながら煮物の基本を学び、リメイクしてコロッケに変身icon:emoji044
お料理のレッスンだけではなく、他にも毎回シェフたちからの美味しいプレゼントがあったり
花嫁さま同士が結婚式の準備の話しや先輩花嫁さまからのアドバイスなど交流の場にもなっております。そして、会場がアッパーサロンという6階にある特別なお部屋icon:emoji045ガラスの中のリビングルームにテラス付きというラグジュアリーな空間でのお料理教室は他には味わえないひと時です。
今後は、卒業生の皆様のリクエストもありもうワンステップアップした料理教室をスタートしていくことを予定しております。

引出物選びのポイント

更新:2018/7/9 09:57

引出物は披露宴に出席していただいたことへの感謝の気持ちを込めて用意するゲストの皆様へのお土産です。引出物のしきたりは地方によっても異なりますが、ここ最近では記念品と引菓子、縁起物の三品を用意されることがほとんどです。

基本的にはすべて同じ品物で揃えるものですが、年齢層の異なるゲストの皆様全員に喜んでもらえる品を選ぶのは難しく、記念品については親族ご夫婦、ご友人と年齢層やご祝儀の金額によって中身を変え、引菓子と縁起物を揃えて贈り分けけるケースが増えています。

引出物はご両家からの贈り物、記念品あるいは引菓子に熨斗をかけますが、包装紙の中にかける内熨斗、包装紙の上にかける外熨斗と二パターンあります。関東では主に内熨斗、関西では外熨斗が主流のようです。

引出物選びはおふたりだけで決めてしまわず、親御様とも相談されることをお勧めいたしますicon:emoji090

静岡も梅雨明けを思わせるような良い天気となった7月1日。
日本平ホテルでは「アイテムフェア」が行なわれましたicon:emoji003

IMG_6599.JPG



結婚式ではさまざまなアイテムが必要不可欠です。

衣裳をはじめ、料理、ケーキ、ペーパーアイテム、写真、エンドロール、引出物、装花・・・
まだまだたくさんございます。

その1つ1つを、直接手に取ってご確認いただき、それぞれの専門分野のプロから、その内容についてご案内をお聞きいただく。
たいせつな結婚式だからこそ、準備や事前確認が重要ですicon:emoji015

今日は50組を超えるお客様が、御自身の結婚式のアイテムを決めるためにお越しくださいました。皆様にとって、貴重な時間であり、充実したお時間をお過ごしいただけたことと思います。

素敵な結婚式に向け、ご一緒に準備していきましょう!


こちらは、おまけの一枚ですicon:emoji013

IMG_6490.JPG
このお写真、料理の一品のような・・・?
実は、来年の5月からを予定している、新作婚礼料理の試作段階のワンショットです。
敢えて分かりにくいお写真ですみません。
料理長をはじめ、スタッフ一同で施策や試食を繰り返し、考案中ですicon:emoji091
完成しましたら、しっかりと発表させていただきますのでお楽しみに。

スタッフ一同、素敵な結婚式を応援し続けていきます!icon:emoji017
  • 1

日本平ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る