中部エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 中部の結婚式場
  6. 日本平ホテル
  7. 日本平ホテルのプランナーブログ「2016年09月の記事一覧」
日本平ホテル:「幸せの約束はここから」絶景を望む開放感に包まれて
東静岡駅/JR東静岡駅から車で15分、JR東静岡駅から静鉄バス日本平線で25分  アクセス/TEL

2016年9月の記事一覧

  • 1
IMG_0326.JPG
セミの大合唱から、コオロギや鈴虫の演奏会に変わってきた日本平。
今日も雄大な富士山が顔を・・・
見せてくれないこともあります(笑)

少し曇りがちな今日この頃。
このお写真を敢えて皆様にご覧いただき、お伝えしたかったことがございます。

このお写真、よーくご覧ください。
富士山は雲に隠れておりますが、お庭にいらっしゃる方々に目を向けていただきますと・・・

お友達同士で会話をしている女性おふたり、バトミントンをしている親子、手をつないで歩くカップル、フォーマルなお衣裳の男性、走り回っているお子様たち、岩の上でおくつろぎのご家族、皆様が思い思いのスタイルで、日本平での素敵な時間をお過ごしていただいております。

ホテルとは様々なご利用の形態がおありかと存じますが、ここ日本平の地が、人生の様々なシーンを彩る心地よい空間であり続けたいと考えております。

人と人とのつながりを感じる場所、日本平。

雄大な景色の中、非日常の1日をお楽しみください!

ちょっとだけ詩人になりきったつもりの、自己満足の後藤がお伝えいたしましたicon:emoji013
ブログをご覧のみなさまこんにちは!
ドレスショップのラビアンローゼです。


今回、ラビアンローゼでは、<ドレスのアレンジコーディネート>についてご紹介させていただきますicon:emoji003

ウエディングドレスと一言に言ってもシルエット、素材、色合い、ブランド・・・といろいろな種類があります。

ラビアンローゼでも新郎新婦のおふたりのご要望に合うよう、いろいろな種類のウエディングドレスをご提案させていただくのですが、時には、「一着に決めきれない!!」というご意見をいただくことも・・・

そんなときにご提案させていただくのが、「ドレスのアレンジコーディネート」です!!
最近は、パーツの取り外しや付け替えができたりするドレスも増えてきておりますが、今回は簡単にできるアレンジ例の一つをご紹介させていただきます。


1-225x300.jpg

最近入荷したこのウエディングドレス。
トレンドのチュール素材をベースに繊細なレースをあしらったシンプルで上品なこの一着。
このままでもきれいなシルエットでご新婦様を演出してくれるドレスです。


ですが、ウエスト部分に「ビジューベルト」をプラスすると・・・


3-225x300.jpg

華やかさがアップicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045

とくに披露宴では、高砂席に座ったり、ご列席のみなさまとお写真を撮ったりと、上半身に注目されるシーンが多いのでおすすめのアレンジです。

挙式→披露宴でのイメージチェンジのほか、事前の前撮りやお写真撮影だけのご利用もOK。

今回はいろいろあるアレンジの一例をご紹介させていただきましたが、店舗では、これ以外にも、日本平ホテルの会場やロケーションにあわせて、いろいろなアレンジをご提案させていただいております。

気になった方は、ぜひラビアンローゼへお越しくださいicon:emoji003

こんにちは。
ペーパーアイテムのエンボスエキスパートです。

結婚式には招待状や席次表のペーパーアイテムも素敵に揃えたいですね。

結婚式の約2ヶ月前にポストに投函するのが招待状。
準備のことを考えると、早めにスタートしたいところです。

招待状はお二人が結婚する最初のお知らせなので
結婚式に来ることが楽しみになるようなワクワクするカードを送ってみませんか?

NPD-ハッピービュー.jpg

私達エンボスエキスパートは、インクがふっくら盛り上がる印刷で招待状や席次表を皆さんにお届けしてます。

カードを手に取って触っていただけないのが残念ですがこの写真で少しお分かりですか?
クリップと比べると文字の大きさや膨らみの感じが分かりますね。

emboss.jpg

紙とインクの色合い、文字の形や大きさの配置、上質な紙使い・・・・
全てのバランスを考えて1つ1つのカードをデザインしています。
そしてインクを盛り上がらせるエンボス印刷の技法で、より特別感や高級感を醸し出しています。

文字だけでなく富士山の絵もエンボス加工をしているんですよ。
細かな切り抜きやタッセルを使う事も特徴です。

NPD-FUJI.jpgNPD-風景美術館.jpg

ここでデザイナーからも一言もらいました。
『オリジナルペーパーに施された、雄大な富士山やちょっとキュートな富士山。
招待状を受け取ったゲストが期待を膨らませ、そして当日はホテルから眺めた絶景と重なり、
おふたりの幸せな光景と共に心に刻まれることを願ってデザインしております。』


富士山のモチーフが付いているカードはエンボスエキスパ―トがお届けする日本平ホテルだけのオリジナルカードです。

ブライダルサロンで実際のカードを手に取っていただき、是非エンボス印刷の良さを確認してくださいね。



































こんにちはicon:emoji022

9月に入り、少しずつ富士山が顔を出してくれる日も増えてきました。





日本平ホテルでは、ご結婚式のお打ち合わせは4~5ヶ月前よりスタートします。

ご新郎新婦様は約1ヶ月に1度のペースでお打ち合わせにホテルにご来館いただきます。


image4.JPG




ご新郎新婦様のお打ち合わせスペースであるスタッフ自慢のブライダルサロンは、
景色のご覧いただけるガラス張り。

image1.JPG



image3.JPG


ご新郎新婦様は毎回この景色を眺めながら、プランナーとお打ち合わせをしていますicon:emoji043

とっても贅沢ですよねicon:emoji045





季節・時間によって刻々とかわる景色…



「昼間の景色も好きだけど、やっぱり日本平からの夜景は格別だね」

「先月来たときよりもお庭のグリーンが綺麗になったね」

「いよいよ富士山が雪化粧する季節になりましたね」



ご新郎新婦様がお打ち合わせにサロンにお越しいただく度に
目の前に広がる景色も少しずつかわっていきます。








下の写真は本日11時頃、ブライダルサロンから撮影した景色です。

毎日ひとつとして同じ景色はありません。


image2.JPG





季節・時間とともにかわりゆく広大な景色を目の前に感じながら、
大切なご結婚式を迎えることができる場所です。



この景色とともに、スタッフ一同、皆様にお会いできますことを楽しみにお待ちしております。




ドレス選びはここ!!

更新:2016/9/8 18:07

皆様こんにちはicon:emoji008

ドレスショップ フォーシス&カンパニーです。icon:emoji045icon:emoji045


台風が今年はよく来ますね。被害にあわれた九州地方や東北地方の皆様には心より、

お見舞いを申し上げます。

復興をして、皆さんの笑顔がみられる日が1日でも早い日をお祈りしております。



さて結婚式って新郎新婦様だけでなく、列席者全員が素敵な笑顔になる日ですよね。icon:emoji003

美味しい食事をして、たくさんの会話をして。icon:emoji061icon:emoji067


そんな大切な一日の始まりを作り上げるために打ち合わせの準備にすることは会場を決めたら次

は、ドレス選びなんです。

きっと新婦様が一番楽しみにしている時間だと思います。

私たちのドレスショップは全国に約70店舗あり、たくさんのドレスを共有していますので

お気に入りの1着が必ず見つかりますよicon:emoji043icon:emoji043もちろんフィッティングは何回きてもらっても

OKicon:emoji015 コーディネーターがお二人に寄り添いながら、ご相談にのってます。

素晴らしい会場にぴったりのドレスを見つけに来てくださいねicon:emoji048icon:emoji048

ホームページを覗いて見て下さると、たくさんのドレスがあります。



皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております






  • 1

日本平ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る