文京・池袋・練馬・板橋エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  6. ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
  7. ウェディングスホテル・ベルクラシック東京のプランナーブログ「2019年01月の記事一覧」
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京:【池袋駅からも好アクセス】花嫁の憧れもゲストへのおもてなしも叶うウエディングを!
大塚駅/JR山手線 大塚駅南口より徒歩1分、東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅より徒歩7分  アクセス/TEL

2019年1月の記事一覧

リングピロー

更新:2019/1/30 19:52

皆さまこんにちは!

挙式時に登場する「リングピロー」の由来をご存知ですか?
実はその起源、古代エジプトまでさかのぼるそうです!
古代エジプトでは結婚式が行われている間、宝石を装飾的な枕状のものの上にのせて飾っていたといわれています。
その流れを汲んで現代まで続いているんですね~!


今ではクッションタイプやかごタイプ、宝石箱タイプや
レゴブロックで作っているものまでさまざまな形がありますので
是非皆様も自分だけのリングピローを考えてみてはいかがでしょうか??295A7188.jpg

フェアリーガーデン

更新:2019/1/29 10:34

こんにちは
本日はホテルベルクラシック東京のチャペルの紹介です


緑溢れるガーデンで感じる、光と風の祝福
咲き誇る花々、頭上に広がる青空、降り注ぐ太陽の光
地上51メートルにそびえる独立型チャペル
開放感いっぱいのアフターセレモニーを心からお楽しみいただけます


毎週、土曜日と日曜日には、本番さながらの模擬挙式も開催致しております
結婚式をお考えのカップルの皆様、是非、ホテルベルクラシック東京のブライダルフェアに一度ご参加してみてはいかがでしょうか


以上、AAAでした。。。ブログ洋.jpg

和ティスト★

更新:2019/1/28 16:42

皆様、こんにちは♪♪
最近とても天気が良く、綺麗な青空が続いてますね(*^^*)
本日は和ティストの装花についてご案内させて頂きます★
神前式や和装でのお色直し希望の方は是非和を取り入れてみてはいかがでしょうか?
和ティストですとダリアやピンポンマムなどがとても人気です!!あとはお食事を和食のフルコースにされても面白いです(^O^)/披露宴中お流しする曲を和っぽい曲をいれても楽しいですよね♪

日本人ならではの和を取り入れた結婚式♡
是非加えて見てくださいね(*´ω`
295A7336.jpg
295A7344.jpg
295A7348.jpg

ミューズバーでございます

更新:2019/1/27 22:23

皆さん!こんばんは!!

ベルクラシック東京の「ミューズバー」をご紹介をさせて頂きます(*´▽`*)

こちらの空間でございますが
挙式と披露宴のあいだのお時間

ゲストの皆様をおもてなしをさせて頂く食前酒会場で

挙式の緊張感を和らげて披露宴までゆったりとお過ごし頂けます(^^)/

なかなか挙式と披露宴のお時間は当日の印象に残りにくかったりしますがこちらの会場は


しっかりとゲストの皆様とお写真が撮れますのでゲスト満足度アップ(^^)/
披露宴後は二次会会場に早変わりしちゃいます(^^)/

ご興味ございましたら是非ご来館くださいませ(*´▽`*)
004.jpg

今月のおすすめドリンク♪

更新:2019/1/26 10:00

みなさん、こんにちは!!


いそがしい年末年始を越えて

徐々に街中がバレンタインデーの

雰囲気になって参りましたね♪


そんなキュートな季節にぴったり★


ベルクラシック東京オリジナルノンアルコールカクテル


ピンクのグラデーションで見た目も可愛い&

微炭酸ですっきりなので

女性にも男性にも大人気のドリンクです♪


写真 2019-01-25 10 27 40.jpg


ぜひ、お打合せやフェアでご参加の際は

プランナーへお申し付けくださいませ★

付帯設備♪

更新:2019/1/25 16:08

本日は当方の付帯設備をご紹介させていただきます(*^^*)

当方はホテルですので、親御様やゲストの方に必要な美容室やモーニングお留袖のレンタルスペースもご用意しております!
このような設備が整っておりますので、親御様、ゲストの方も安心かと思います(^^)/★

ご見学の際には、しっかりとご案内させていただきますので
ぜひゆっくりとご覧くださいませ♡

006.jpg

005.jpg


披露宴演出

更新:2019/1/24 11:35

こんにちは(^^♪ 今日は晴天!最近青空が続いていて
気持ちがいいですね♪
本日は結婚式ご披露宴で行える演出について
ご紹介致します♡
当方はホテルでありながらすごく結婚式に
特化したホテルなんです!
ホテルでは珍しい披露宴会場に階段があり
この階段で婚約指輪を使った
「エンゲージカバーセレモニー」!という素敵な演出があります
婚約指輪をもらう場面をお色直しで再入場する場面で
皆さんにお披露目♡
ドラマのような再現をお二人で是非お考えください(^^)/
他にも二人でダンスを踊ったりですとか厳かに入場したりも♪
お2人らしさを是非演出を考えてみてくださいね♪

329.jpg
332.jpg

1月23日☆

更新:2019/1/23 19:29

皆さんこんにちは!

毎日、寒い日が続きますが体調など崩されていませんか?
外に出るときは、暖かくして出掛けましょうね!

本日1月23日は語呂合わせで
『ワンツースリー』の日と言われています☆

新しい事を始めるために、人生に対してジャンプする気持ちを
持とう!という日だそうです♪

何か、新しいことをはじめたり、気持ち新たに頑張りたい日ですね!

今日をきっかけに、何か新しいことに挑戦してみましょうー!

チャペル♡

更新:2019/1/22 16:28

皆様、こんにちは(^^)/

本日は当方自慢のチャペルをご紹介いたしますにこにこ

まずは天井の高さ♪
独立型チャペルだからこそだせるこの天井高♡
聖歌隊の声がチャペル内全体を包みこみます(^^)/

また当方のバージンロードは大理石でできているので
お二人が反射し逆さ富士のようなお写真撮ることができますハート

是非一度当方のチャペルご覧ください☆

5D4_2263-100.jpg

★エンゲージリング★

更新:2019/1/21 17:46

皆様こんにちは(^▽^)
突然ですが婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)の違いはご存知ですか?
いざ指輪を買いに行こうと思った時、きっとそう思った事がある方も多いと思います!

そこで本日は婚約指輪と結婚指輪についてお話しします!
★婚約指輪(エンゲージリング)...
 プロポーズの際に男性が女性におくる婚約の証としてのリングで現在は二人で一緒に選んで購入するのが一般的なようです!
★結婚指輪(マリッジリング)...
 結婚の証としてご夫婦おふたりでつけるリングで左手薬指に指輪をはめるのは心臓に繋がってると言い伝えがあるからです!
オーダーメイドの指輪もあるのでぜひおふたりだけの指輪を作ってみるのはいかがでしょうか(o^―^o)

295A7188.jpg

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る