みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 神奈川県の結婚式場
  5. みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内の結婚式場
  6. 横浜ベイホテル東急
  7. 横浜ベイホテル東急のプランナーブログ「新郎新婦の立ち位置について」
横浜ベイホテル東急:【みなとみらい駅直結】横浜を代表する美食ホテル。開業25周年記念〈お得&贅沢〉Wを
みなとみらい駅/みなとみらい線(東急東横線直通)みなとみらい駅直結、JR・市営地下鉄桜木町駅から徒歩約10分、首都高速自動車道みなとみらいランプより車で約2分、羽田空港へのリムジンバス発着  アクセス/TEL

新郎新婦の立ち位置について

更新:2018/10/31 16:50

皆さん、こんにちは!
いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日はご新郎ご新婦様の立ち位置についてご案内させていただきます。
実はお2人の立ち位置には意味があることをご存知でしたか?

IMG_0166.jpg

結婚式では、ご新郎様には常にご新婦様の「右側」に立っていただきます。

その由来は古代ヨーロッパまで遡り、
「男性は愛する女性を守るために右手にサーベルを持ち、自分の左側で女性を守った」
という騎士道の精神が影響していると言われています。
また、右側はご新郎様に守っていただき、ご新郎様のいない左側を守ってくれるのが
ご新郎様の分身である指輪だと言われております。

_R5A9633w.jpg

そして、この立ち位置は国際会議などの外交場面でも守られる世界共通のルールでもあります。

ロマンティックな意味合いと国際的にも認められている立ち位置。
結婚式にはこのように、一つ一つに意味が込められています。

ブライダルフェアでは豆知識も加えながらご案内をさせて頂いておりますので
ぜひ一度、ホテルへ遊びにいらしてくださいicon:emoji043
皆様にお会いできることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


ウェディングコンシェルジェ
梅谷 実菜未

横浜ベイホテル東急が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

ページの先頭へ戻る