みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 神奈川県の結婚式場
  5. みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内の結婚式場
  6. 横浜ベイホテル東急
  7. 横浜ベイホテル東急のプランナーブログ「2017年03月の記事一覧」
みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)
横浜ベイホテル東急:【横浜を代表する美食ホテル】みなとみらい直結。上質な寛ぎ空間&眺望でおもてなし
みなとみらい駅/みなとみらい線(東急東横線直通)みなとみらい駅直結徒歩約1分、JR・市営地下鉄桜木町駅から徒歩約10分、首都高速自動車道みなとみらいランプより車で約2分、羽田・成田空港へのリムジンバス発着  アクセス/TEL

2017年3月の記事一覧

さくらフェスタ2017

更新:2017/3/29 12:47

みなさまこんにちは!

いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

もう間もなく4月と言うのに、寒さが続いておりますね…
早く桜が満開になるのを見たいです…
ちなみに当ホテルの前はさくら通りなんですよ
icon:emoji108
毎年こんなに綺麗に咲き誇りますicon:emoji045
sakura2.jpg

そして今週末の4月1日(土)にはこのさくら通りにて【さくらフェスタ2017】が開催されますicon:emoji043
少しお天気が心配ですが…
パレードや綱引き選手権、グルメストリートなどを実施しております。
綱引きの様子です。横浜ベイホテル東急も欠かさず出場しております!
画像 084.jpg


また、ホテル内2階 ラウンジ ソマーハウスからも桜がご覧いただけます。
期間限定の「SAKURAケーキ」や「さくらアフタヌーンティー」をご用意しております。
ぜひお立ち寄りくださいicon:emoji022


ウェディングコンシェルジェ 尾藤
いつも、横浜ベイホテル東急のプランナーブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

本日は、先日行われたイベント
CINQUIEME S ~幻のレストラン~
について書いていきます!

こちらのイベントは
横浜ベイホテル東急の総料理長:曽我部俊典による毎年行われている美食会です。
yokohama_0915 132391w.jpg

6回目の開催となる会。今回は“Bunkamuraザ・ミュージアム”で7月8日~8月30日まで開催の「エリック・サティとその時代展」とタイアップし、20世紀への転換期に活躍をした作曲家サティの世界観を、特別メニューで表現致しました。
今回も、とてもご好評で多くの方にご参加いただきました。
サンキエム 039.JPG

中には、当ホテルにてご結婚式された方もご来館いただいておりました。
私が担当させて頂いていた、ご新郎ご新婦様もお見受けいたしました~icon:emoji003
やはり思い出の場所へ帰ってこれるって素敵ですねicon:emoji045
今後も、結婚式の一瞬だけではなく
末永くお付き合いしていきたい!と思って頂ける様なホテルで有り続けたいですねicon:emoji047
_52A7859-1.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
毎週末開催
ブライダルフェアのご予約はコチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ウェディングコンシェルジェ
目黒

結婚式の歴史★

更新:2017/3/27 12:33

皆様こんにちわ。
いつも横浜ベイホテル東急のプランナーブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

さて、皆さま結婚式の歴史ってご存知でいらっしゃいますか。
もともと日本には結婚式という慣習はありませんでした。
江戸時代、<道具入れ・嫁入り・祝言>の三つの行事を合わせて<婚礼の儀礼>としていました。
花嫁道具を運び(道具入れ)、花嫁が新郎家に移動し(嫁入り)、家に親戚縁者をもてなしてお披露目会(祝言)をしていました。
内容は地域によって細かな違いがあったそうですが、祝言は今で言う宴内人前式のような感じだったそうです。
これが結婚式といわれる前のお話です。

明治時代に入り大正天皇のご成婚を記念して日比谷大神宮(現大東京神宮)で行ったのが神前式の始まりと言われております。
その後、核家族化や住宅事情などの影響もあり、自宅で祝言を挙げることが難しくなり、
かわって公共の施設や広い会場をかりて祝言同様の披露宴を挙げるようになりました。
これが結婚式の始まりだと言われております。
そして東京オリンピックを機に総合結婚式(今で言うホテルウェディング)の流行が始まりました。

H-041.jpg

ざっとお話してしまいましたが、昔はお家がとても広かったと言う事もあり、
おもてなしとして皆様をご自宅に招いてお披露目会を行っていましたが、
月日が経つにつれできなくなり、ホテルの中だけで式も披露宴も行え、更にお料理も美味しい、
と話題になりホテルウェディングが流行ったと言われております。

yokohama_0915 132346w.jpg


結婚式の歴史は長く「そうなんだ!」と感心させられるお話が多々ありました。
そして色々と調べてみて、ホテルウェディングは長くに亘って皆様に愛されて続けているのだと感じました。
ぜひ、結婚式の良さを皆様にお伝えできればと思いますicon:emoji043
ご来館お待ち申し上げております。


ウェディングコンシェルジェ 尾藤

神前式

更新:2017/3/23 13:13

こんにちは!
いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

様々なスタイルの結婚式がある中で、日本ならではの結婚式が「神前式」
神社で行うのが一般的ではありますが、最近は神殿を設けている会場も多く
ゲストの移動面や天候を考えて館内神殿で神前式をしたい!というカップルが増えています。

_52A7886.jpg

横浜ベイホテル東急には、みなとみらいエリアには数少ない本格神殿の用意があり
和の結婚式を検討しているカップルにはとても人気ですicon:emoji047

当ホテルの神殿は伊勢山皇大神宮の天照大神を奉っているため、
挙式の内容が伊勢山皇大神宮で行う結婚式と全く同じ内容となっております。

★和コンテンツ.jpg

最近ブームの和婚に興味があるお2人は、
「和のおもてなしフェア」というオススメフェアもございますので
ぜひ一度横浜ベイホテル東急にお越しくださいませicon:emoji004

皆様にお会いできることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ウェディングコンシェルジェ 
吉田 綾華

少人数婚★

更新:2017/3/22 13:02

いつも横浜ベイホテル東急のプランナーブログを
ご覧いただきましてありがとうございます。

本日は、少人数婚についてご紹介させて頂きます。


_52A7641.jpg

横浜ベイホテル東急は
6名様からパーティーのご案内可能でございます。
みなとみらい一望のスイートルームで
美味しいお料理を召し上がりながら
贅沢なひと時をお過ごしくださいicon:emoji003
_R5A9424.jpg


Pスイート.jpg

パーティー後も、非日常な空間でお過ごしいただけます。

エグゼクティブツインB_夜.jpg


毎週末のブライダルフェアを開催しております。
もっと詳細を知りたい!
という方は是非ご参加くださいませ。
ブライダルフェアのご予約はコチラ

ウェディングコンシェルジェ
目黒

ウェディングドレス★

更新:2017/3/21 18:55

こんにちは。

いつも横浜ベイホテル東急プランナーブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


今日はあいにくのお天気ですねicon:emoji023
このようなお天気でも結婚式の準備ってウキウキ・ワクワクするものですよね!

そして、結婚式のウェディングドレス選びは女性にとっての憧れ。
ぜひ、ご自身に合った素敵な一着を見つけてくださいねicon:emoji045

サーシャ.jpg


グリーン・アルテミス .jpg

せっかくなので簡単に
シルエット別にご紹介!!

・ウエストの位置が高く、上半身から裾にかけて広がるのがAライン
シンプルで上品なドレスです。


プリンセスラインはウエストでラインの切り替えがあり
スカート部分が裾に向かって大きく膨らんだデザイン。
華やかで可愛らしい印象を持たせてくれる、正統派ウェディングドレス。


・人魚の様に上半身から腰までは身体にぴったりとフィットし
裾に向けての部分は魚の尾びれの様に広がっているデザインがマーメイドライン
女性らしい自然でしなやかな曲線を見せられるのでスタイル良く着こなすことができるドレス。

その他にもございますが、選ぶドレスにはシルエットによって
雰囲気が全然違ってきますので、好みのものを見つけてくださいね!!

また、ブライダルフェアでは試着体験が出来るお日にちもございます。

結婚式へ向けてイメージするためにも
ぜひ一度ブライダルフェアにご参加下さいませicon:emoji003

おふたりのご来館心よりお待ち申し上げております。


ウェディングコンシェルジュ 尾藤

結納・お食事会★

更新:2017/3/17 12:25

みなさまこんにちはicon:emoji003

いつも横浜ベイホテル東急のプランナーブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日は「結納」「お食事会」の意味について少しお話ししたいと思いますicon:emoji074

結婚式前に御両家がお顔合わせをする大切な場となる「結納」・「お食事会」ですが
堅苦しいイメージがあったり、意味合いがわからなかったり・・・
という方も多いかも知れないですね!

「結納」や「お顔合わせ」はおふたりの婚約をを認めてもらう場となりますので
当日を成功させるために、ぜひ参考にして下さいね!

<結納>
伝統的な婚約のスタイルである結納は、
結納品や受書など単に物のやり取りをするだけではなく
御両家の信頼関係が築けるのが魅力!
正式なのは仲人様を立てるスタイルですが、現在は御両家のみで行うのが一般的です。
また、地域によっても関東式と関西式としきたりが大きく異なります。

<お食事会>
御両家の家族が集まってお食事をするだけではなく
婚約記念品を交換したり、お披露目することで
「婚約を調える場」としての意味合いが生まれます。
結婚に向かってお二人と御両家気持ちを揃えることができます!


地域などによって「結納」「お食事会」どちらをしているかは差はありますが
「お食事会」のみをおこなうカップルが増えているようです!
ですが親御様へのご相談をすることを忘れず、
「結納」をする・しないは親御様の意向をぜひ優先して下さいicon:emoji003


横浜ベイホテル東急では結婚式のご相談だけでなく
「結納」や「お食事会」のご相談も承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

みなさまからのお問い合わせ・ご来館
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

_R5A8887.jpg


ウェデイングコンシェルジジュ 尾藤

ウェディングブーケ

更新:2017/3/16 12:45

みなさんこんにちはicon:emoji003
いつも横浜ベイホテル東急のプランナーブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

3月に入り、やっと暖かくなってきたような気がしますね。
春のお花も咲き始め、これからの季節は結婚式をするのにはとても良いシーズンです!

本日は結婚式には欠かせないアイテムの1つ、ウェディングアイテムのブーケについてご紹介いたします。

ご新婦様が手に持つブーケはドレスのタイプによって選ばれたり、
もちろんお好きなお花でイメージされるかたもいらっしゃいます。


160729-118.jpg


また、ブーケというとドレス姿の時をイメージされるかもしれませんが、

_R5A9086.jpg

このように鞠をイメージし、和装に合うようにアレンジすることもできます。


ブーケは当日ずっとお持ちいただくアイテムになりますので、
愛着が湧き、結婚式後に「エターナルブーケ」としてお手元に残しておくご新婦様もいらっしゃいます。

E382ADE383A3E38397E38381E383A3-ccc4b.PNG

他にもウェディングアイテムはたくさんございますので
興味がある方はぜひ一度ブライダルフェアへお越しくださいませ。

皆様にお会いできることをスタッフ一度心よりお待ち申し上げております。


ウェディングコンシェルジェ
吉田 綾華
いつも横浜ベイホテル東急のプランナーブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

本日は、今週末に開催されるブライダルフェアのご案内をさせて頂きます。

今週末のオススメフェアは
コチラ!!!!!!

人気No.1
絶品フォアグラ無料試食&本番会場見学★贅沢フェア

◆当日成約特典有り
◆ホテル自慢のお料理を試食
◆披露宴会場見学可能
◆挙式会場見学可能

2yokohama_0915 132320w.jpg


横浜ベイホテル東急での結婚式イメージが湧きやすいフェアとなっております。
試食会では、名誉あるエスコフィエの称号を持つ総料理長のお料理と
大好評レストラン「クイーン・アリス」のお料理をご試食いただけます。
披露宴会場を多くご見学されたい場合は9:30のご来館がオススメです。
※残席わずかな為、お早めにご予約くださいませ。

ご予約はコチラ

スタッフ一同お待ち申し上げております。

ウェディングコンシェルジェ
目黒



結婚式準備のコツ

更新:2017/3/14 16:45

皆様こんにちはicon:emoji003
本日も横浜ベイホテル東急のブログをご覧頂きありがとうございます。

本日はこれからお打合せを控えていらっしゃるご新郎ご新婦様に向けて
ちょっとした結婚式準備のコツをお伝えしていきたいと思います。

結婚式準備は、やはり皆様の大半がお仕事の合間を縫ってのことになりますので
限られた時間を上手く使うことが重要になるかと思います。
そこで、ご準備を効率的に進めるための最大のポイントは、
任せられるところと自分たちでこだわりたいところのメリハリをつけることです。
すぐに取り掛からなければいけないものは
時間をかけてじっくり準備をすることが難しいので私どもにお任せいただき、
当日まで時間をかけて準備ができるものはぜひお二人で手作りしてみるのがおススメです。

すぐに取り掛からなければならないもののうち、代表的なアイテムが“招待状”ですicon:emoji071
招待状といっても、
差出人は親にするのか自分たちにするのか、
挙式はキリスト教式なのか神前式なのか、
いつ出すのか、招待者はどんな顔ぶれなのか等、
1組1組のご新郎ご新婦様の状況によってどんなものがふさわしいのかは異なります。

当ホテルには本当に様々なデザインの招待状がありますので、
お二人の状況やお好みに合ったものがどんな方でもきっと見つかると思いますicon:emoji109

IMG_9424.JPG

IMG_9425.JPG



そして、今ならメッセージカードが特典としてお付けできる招待状もございます。

IMG_9419.JPG

IMG_9420.JPG

IMG_9421.JPG



結婚式当日まで私たちウェディングコンシェルジェがしっかりサポートさせて頂きます。
準備の中でお困りのことがありましたらぜひ何でも頼ってください。

皆様とのお打合せ、楽しみにしております。

ウェディングコンシェルジェ
佐藤 仁美

横浜ベイホテル東急が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

ページの先頭へ戻る