恵比寿・代官山・広尾・白金エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 恵比寿・代官山・広尾・白金の結婚式場
  6. ウェスティンホテル東京
  7. ウェスティンホテル東京のプランナーブログ「2017年06月の記事一覧」
ウェスティンホテル東京:洗練された恵比寿ガーデンプレイスに佇む、世界的に名高いラグジュアリーホテル
恵比寿駅/JR恵比寿駅東口徒歩7分、日比谷線恵比寿駅JR方面出口徒歩約10分※いずれも「恵比寿スカイウォーク」利用  アクセス/TEL

2017年6月の記事一覧

  • 1
皆様いつもウェスティンホテル東京のブログをご覧頂きありがとうございます。

皆様はもう実写映画「美女と野獣」をご覧になりましたか?
獣に姿を変えられてしまった王子と、美しく聡明なヒロインのベルが恋に落ちる物語は、
ディズニーアニメとして公開された当初から多くの方に愛されている物語です。
映画が公開されてからは、感動的なストーリーと共に
スクリーンの中のロマンチックな世界観を忠実に再現した映像美も話題になっていますよね。

今回はそんな「美女と野獣」をテーマにしたご結婚式のご紹介をさせて頂きます。
スライド5.JPG
ウェスティンホテル東京の館内は、これまでも「美女と野獣」の世界観と似ているとの
お声を沢山頂戴していたのですが、実際に多くの共通点がございます。
内装のテーマが「美女と野獣」の時代と同じ18世紀のヨーロッパであることや、
足を踏み入れた瞬間に感じて頂けるホテル全体の重厚で華やかな雰囲気、
お城での晩餐会を想像させるご披露宴会場などは、
まるで映画の中に入り込んだようにお感じ頂けることと思います。

257resg.jpg
こちらの写真は、実際に「美女と野獣」をテーマに
ご結婚式を挙げられたお客様のコーディネートのお写真です。
「美女と野獣」のイメージといえば、
皆様、真っ赤なバラを思い浮かべるのではないでしょうか。
「美女と野獣」のストーリーの中でも重要なモチーフである赤いバラに
着想を得たコーディネートが、鮮やかにゲスト様をお迎えします。

274.JPG
お部屋の装飾が青をベースとしたシックで落ち着いたパーティー会場ですので、
雪のように真っ白なウェディングケーキがとても綺麗に映えます。

268.JPG
お二人のメインテーブルには、バラ以外の様々なお花もアレンジされています。
様々なお花を飾ることにより、バラの高貴さを一層際立たせてくれます。
そしてテーブルの上では「ルミエール」を模した蝋燭台を配置して
お二人をお祝いしております。

今回は「美女と野獣」をテーマにした実際のご結婚式をご紹介させて頂きました。
このように、ウェスティンホテル東京では
会場装飾や装花をはじめとする各部門のプロが豊富なアイデアを出し合い
お二人の理想のご結婚式を創り上げていくことを大切にしています。
ウエディングフェアにて、お二人のイメージされているご結婚式のお話を
ぜひお聞かせ下さい。

http://zexy.net/wedding/c_7770039591/fair/?isHead=true
皆様いつもウェスティンホテル東京のブログをご覧下さりありがとうございます。

ご結婚式の会場を探されている方の中には、
親御様のご挨拶や、ご両家のお顔合わせを控えたお客様もいらっしゃることと思います。
今からですと、夏休みにご予定をされている方も多いのではないでしょうか?
ご結納は、これからご親族となる皆様が初めてお顔合わせをする重要な場です。
ですから、場所を決める際にはお料理の味はもちろん、
会場の雰囲気やアクセスもご検討の重要な要素になってきますよね。

今回は、ご挨拶やお顔合わせなど
大切なご家族の慶事をお過ごし頂く場所としてご好評を頂いております、
日本料理レストラン「舞」をご紹介致します。
03fb_mai_kiku_611x343[1].jpg

「舞」はホテル全体の重厚で華やかな雰囲気とは対照的に、
日本の美意識を繁栄した静寂な雰囲気の中にある日本料理レストランです。
木の温もりが溢れる店内からは落ち着いたウェスティンガーデンがご覧頂け、
四季の移ろいを感じながら和やかな会食を行って頂けます。

日本料理レストラン“舞”のこだわりは、お料理のお味だけではなく
お料理の楽しみ方にも独自の提案をしております。
「家庭では味わえない」「引き立ての出汁の味の美味しさを知って頂きたい」
という思いから、コースの最初に一番出汁を提供しております。
この出汁がまず、場の緊張した雰囲気を和らげると同時に、
これから出てくるコース料理への期待を高める役割をしております。

1600x900m_100[1].jpg

「食べ進めても胃に負担のかかりにくい、やさしい料理であれ」というのは
“舞”の岩根料理長の大切にしているこだわりです。
例えば煮こごりひとつにおいても、ゼラチンは使わずに酒粕や甘酒を使用して,
体に負担のかからないよう考えられて作られております。
お客様からも「ここの料理はお腹いっぱいになっても食べ疲れない」
というお言葉を頂くことも多く、幅広い年代の方にご好評を頂いております。
厳選した海や山の幸の味を際立たせ、必要以上の味付けを控え、
胃にもたれることのないよう、やさしい味わいに仕上げていることが特徴です。

201706_mai_ryomi_kaiseki_dinner[1].jpg

今の季節ですと、“涼味会席”という6月限定のコースメニューや
7月限定のうなぎ御前や夏限定の会席もご用意しております。
夏限定メニューは、お味はもちろん夏らしい爽やかな色使いの食材が
皆様の目も楽しませてくれます。
ご結納という大切な場では、おめでたいながらもどこか緊張した空気が流れがちです。
美しく盛り付けされた「舞」のメニューは見ているだけでも楽しく、
ご両家の会話が弾むきっかけにもなることと思います。

さらに、お食事に華を添えるお茶にもこだわりがございます。
「お茶はあくまで生鮮食品」という考えを貫き、
製法だけでなく保管方法にまでこだわられた芳翠園のほうじ茶は
神宮司庁御用達として知られており、美味しいお食事を一層引き立てます。
お料理はもちろん、細部までこだわったおもてなしで
おふたりの大切な慶事をお手伝いさせて頂けるレストランでございます。

お顔合わせやご結納の場所をお探しの方は、レストラン「舞」をぜひご検討下さい。

http://zexy.net/wedding/c_7770039591/fair/?isHead=true

演出ルームのご紹介!

更新:2017/6/12 16:10



皆様いつもウェスティンホテル東京のブログをご覧頂きありがとうございます。


ウェスティンホテル東京では、ふたりのイメージやご希望に合わせ
テーマに沿った一日を創り上げていきます。
そんな私達のウエディングを体験頂けるのが
6月18日(日)に開催する“月に一度のプレミアムフェア”です!
こちらのフェアでは3ヶ月ごとにテーマを設定し、
ストーリー仕立ての映像や音と光の演出をご体感頂けます。

ご自身のご結婚式において、会場や装花をイメージされている方は多いと思いますが、
その他の演出はどんなことが出来るのか、案外ご存知ない方も多いのではないでしょうか。
今週末のプレミアムフェアでは、会場や装花はもちろん、
演出にも凝ったショールームをご覧頂けますので、統一された世界観をお楽しみ頂けます。

これまでのテーマをいくつかご紹介致します。

ひとつめのテーマは『HappyRainy Wedding』です。
会場全体.JPG
小さな頃から憂鬱な気分になる雨がきらいだった新婦が
お母さんの「雨は天からの贈り物…雨と一緒に天使が降りてくる」という言葉から
雨の日が楽しみになっていく…
雨の日のHappyをテーマに「ゲストの皆様に幸せの雨が降り注ぎますように…」
という思いを込めております。

コーディネート.JPG
テーブルコーディネートは雨の季節のイメージに合わせてブルーを基調とし、
青い紫陽花がテーブルを彩ります。
実は青い花は種類が少ない為、イメージに近づけるために
白いユリを特別な染料で染めた「青いユリ」を創り紫陽花と共に飾りました。


ふたつめのテーマは『大人のTea Party Wedding!』です。
IMG_0048.JPG
学生時代の留学先で出会ったふたり。
ふたりの距離を縮めたのはTeaParty交流会でした。
新生活と新しい文化にまだ馴染めなかった新婦も
新郎との出会いでたくさんの友人との輪が広がりました。
帰国し、社会人となっても交際を続け入籍したふたり。
結婚式は出会うきっかけとなったTeaPartyスタイルに
ゲスト同士も楽しめる・感謝の気持ちを伝える時間を作りたい…
というテーマをコンセプトに致しました。

大人のTeaPartyがテーマですので、フォーマルなイメージの会場よりも
イギリスの邸宅をイメージした会場を使用し、アットホームなイメージにしております。
装花は全体を様々な濃さのピンクとパープルでまとめて、
装飾はオーセンティックな食器やマカロンなど、テーマに沿った小物を添えました。

このように、ご結婚式のイメージはおふたりによって様々です。
ウェスティンホテル東京のウエディングは、
ご希望のイメージに合わせてフローリストが創意工夫しながら
テーマに沿ったご披露宴会場を創り上げて行きます。
まだ具体的なイメージがお決まりでない方でも、
お話させて頂く中でご希望を汲み取り、プロが形にしていきます。
おふたりのイメージも、ぜひウエディングフェアでお聞かせ下さい!

今週末のウエディングフェアでは演出テーマが新しく変わります。
今回も素敵な演出をご覧頂けますので、ぜひ見にいらして下さい。
ご興味をお持ち頂けたお客様は、ぜひブライダルフェアまでお越し下さいませ。

http://zexy.net/wedding/c_7770039591/fair/?isHead=true
皆様いつもウェスティンホテル東京のブログをご覧頂きありがとうございます。

このブログをご覧頂いているお客様のなかには、ご結婚式場のご見学とお仕事の両立で、
慌しい毎日を過ごされている方も多くいらっしゃることと思います。

ウェスティンホテル東京では、ご結婚式を当ホテルにて挙げて頂くお二人に
ご結婚式当日のご宿泊をプレゼントしております。
ご結婚式はお二人にとって最も輝く日ですが、その為には事前の準備が多くございます。
準備を頑張ったご自身へのご褒美として、
ウェスティンホテル東京の魅力のひとつである【ヘブンリーベッド】で、
ご結婚式当日はゆったりと余韻に浸りながらリラックスされてはいかがでしょうか。
エグゼクティブクラブルーム.jpg

ご結婚式の3時間だけではなく、翌日の朝まで長く非日常感を味わえることは
ホテルウェディングの大きな魅力です。
ウェスティンホテル東京では大切な1日をゆったりと快適にお過ごし頂けるよう、
客室には“雲の上の寝心地”と称される【ヘブンリーベッド】をご用意し、
ご宿泊なさる皆様に癒しの空間を提供しております。


へブンリーベッド.jpg
へブンリーベッドは、アメリカのシモンズ社とウェスティンホテル&リゾート社が
共同開発をしたマットレスを使用した、ホテルオリジナルのベッドでございます。
体圧分散性、弾力性、通気性に優れたベッドは、
睡眠中のどんな動きにも細やかに対応する構造から、
常に自然な寝姿勢を保つことが出来ます。

良質な睡眠とさわやかな目覚めのサポートをお約束し、
快適な寝心地から“ヘブンリーベッド”と名付けられております。
ロビー.jpg

ウェスティンホテル東京では、ヘブンリーベッド以外にも
お客様に心地よくお過ごし頂けるようなサービスを提供しております。

お二人の大切な1日をお過ごし頂く場所として、
ウェスティンホテルならではの特別感を感じて頂けるサービスを
ぜひ体験しにいらして下さい。
ご興味をお持ち頂けたお客様は、ぜひブライダルフェアへお越し下さい。

http://zexy.net/wedding/c_7770039591/fair/?isHead=true
  • 1

ウェスティンホテル東京が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る