恵比寿・代官山・広尾・白金エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 恵比寿・代官山・広尾・白金の結婚式場
  6. ウェスティンホテル東京
  7. ウェスティンホテル東京のプランナーブログ「2017年03月の記事一覧」
ウェスティンホテル東京:洗練された恵比寿ガーデンプレイスに佇む、世界的に名高いラグジュアリーホテル
恵比寿駅/JR恵比寿駅東口徒歩7分、日比谷線恵比寿駅JR方面出口徒歩約10分※いずれも「恵比寿スカイウォーク」利用  アクセス/TEL

2017年3月の記事一覧

  • 1
皆様いつもウェスティンホテル東京のブログをご覧頂きありがとうございます。

ブログをご覧になられている皆様は、
これからご見学をスタートされるお2人
すでにスタートされて徐々にイメージがついてきているお2人
ある程度候補の会場が絞れて、検討の最終段階にあるお2人
様々いらっしゃると思います。
その中でも特に来年春迄の挙式を検討しているお2人へ、
今回は会場決定のタイミングについてアドバイス致します。

気候の良い春や秋のシーズンはウェスティンホテル東京でもやはり人気で、
1年以上前から見学をスタートし、日程や会場を決定する方も少なくありません。
ですが、早く日程や会場を決定することはとても大事なポイントで、
しかもメリットもあるのです。
例えば…
1.お時間や気持ちに余裕があるので、結婚式の準備を楽しみながら進められる
2.本当に来てほしいゲストの皆様にお越し頂ける
などです。


まず1つ目は会場やお日にちが早めのタイミングで定まることで
時間や気持ちに余裕を持って準備を進めて頂けます。

 
ペーパー4小.jpg ペーパー6小.jpg
例えばインターネットやSNSを活用し、
会場コーディネートやペーパーアイテムのアイディアを収集したり、
既に結婚式を挙げたご友人から話を聞かれるのもとても参考になりますよね。

結婚式を控えた準備期間だからこそお楽しみ頂けることがたくさんございます!
一生に一度の大切な結婚式。
準備の時間もお2人にとって想い出となる時間です。
ゆとりをもって進めて頂くのがおすすめです。

続いて2つ目のポイントは、ゲストの皆様へ早めにお知らせが出来るので
「絶対に来て欲しい!」ゲストのスケジュールが押えやすく、
お越し頂ける可能性がアップするという事です。

Blog小.png

Blog 2小.png
皆様はアメリカなどで人気の“セイブ・ザ・デート”をご存知でしょうか?
招待状をお出しする前にプレ招待という形でSNS上の動画で、
日時と場所を皆様にお知らせいたします。
ゲストの皆様がスケジュール調整しやすいのはもちろん、
特に形式など決まりがないのでお2人が工夫を凝らしたサプライズ演出なども出来
受け取るゲストも楽しめると日本でも人気が出てきています。
この様にお2人のアイディアやこだわりが詰まった準備が出来るのも
余裕を持って日程や会場をご決定頂くからですよね。

まずは、以前お伝えした人数や親御様への確認などしっかりと準備やご相談をした上で、
お2人のご興味のある会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

http://zexy.net/wedding/c_7770039591/fair/?isHead=true


皆様いつもウェスティンホテル東京のブログをご覧頂きありがとうございます。
ニュースを見ると東京が全国でいち早く桜の開花が取り上げられ、
暖かい春の訪れを感じますね。

今回はウェスティンホテル東京ならではの春の訪れを2つご紹介致します。

1つ目は、味覚でお楽しみ頂ける春です。
館内のレストランではこの時期だけお楽しみいただける
春にちなんだコースをご用意しています。


舞 会席1.jpg 恵比寿 会席1.jpg
【日本料理 舞】では筍や桜鯛などの春の訪れを感じる食材や
食材を盛り付ける器に至るまで桜をイメージした「花見会席」をご用意。
見た目にも春の息吹を感じて頂けます。

【鉄板焼 恵比寿】では「桜鉄板会席」と題し、伊勢海老や春鯛など旬の食材を
お客様の目の前で贅沢に焼き上げます。
香ばしい香りと美味しい音をお楽しみ下さい。
※その他にもバーやテラスでお楽しみ頂ける期間限定の桜をイメージしたオリジナルドリンクついては
以前ブログにてご紹介させて頂いております。
http://zexy.net/wedding/c_7770039591/blog/article/999184.html

2つ目は、視覚でお楽しみ頂ける春です。
ウェスティンホテル東京周辺には都内でも有数のお花見スポットが多くございます。



目黒川沿い1.jpg
ホテルから徒歩15分の所には、約800本もの桜並木が広がる目黒川
恵比寿から約5分の原宿駅を降りて徒歩3分の所には、
広大な芝生の上で満開の桜をのんびりと楽しめる代々木公園がございます。

例えばお昼は目黒川でお花見を楽しみ、散歩を兼ねてホテルまで歩いてお越しいただき
チェックインのあとは、鉄板焼 恵比寿で贅沢な会席に舌鼓。
夜は客室にて桜色のロゼで乾杯、昼間見た桜を思い返しながらゆっくりとお過ごし頂く…

今年の春は、
ウェスティンホテル東京で少し特別な春の訪れをお楽しみ頂いてはいかがでしょうか。
皆様いつもウェスティンホテル東京のブログをご覧頂きありがとうございます。
このブログをご覧になられている方の中には、
既にいくつかブライダルフェアに参加されている方も多いのではないでしょうか。
様々な会場をご見学される中で、「どの会場もそれぞれ違った雰囲気で迷ってしまう…」
そんな悩みをお持ちではないですか?
素敵な会場ばかりでどの様に選んだら良いのか、本当に迷ってしまいますよね。

チャペルや会場の雰囲気、お料理やアクセスなど様々な要素がありますが
『その会場でしか叶えられないことは何か』という視点で考えてみると
それぞれの特徴が明確になり、比較や検討がしやすくなります。

今回はウェスティンホテル東京だけで叶えられる特別なセレモニーをご紹介します。

体験 馬車 .jpg
ご年代問わず皆様が楽しめ、記憶に残るセレモニー“ホースパレード”です。
挙式の後、ゲストの皆様には1階のエントランスへご移動頂きます。
そこへおふたりがトランペットのファンファーレと共に登場、
レッドカーペットの上を進みながら客車に乗り込み、
ゲストの皆様の拍手と笑顔に包まれる中ご出発し、恵比寿の街並をお楽しみ頂く…という流れです。
タキシードとドレス姿での馬車パレードは、まさにロイヤルウエディングそのものです。
結婚式の一日は、一瞬でも長く、おふたりに非日常の時間を感じて頂きたい
そんな思いから、他にはない演出としてスタートさせました。

「この会場でしか叶えられないことは何か」おふたりも
ぜひこのポイントを大切にしながら、納得いく会場選びをすすめて下さいね。
馬車2小.jpg
今週末3月26日(日)は月に1度のプレミアムフェアを開催致します!
今回ご紹介した“ホースパレード”や模擬挙式、映像や照明の演出など
ご覧いただける体感型フェアとなっております。
9:00~/17:30~のフェアはまだご案内可能です。
毎月大人気のフェアですので、ご興味をお持ち頂けた方はどうぞお早めにご予約下
さい。

http://zexy.net/wedding/c_7770039591/fair/s_4025770125/
皆様いつもウェスティンホテル東京のブログをご覧頂きありがとうございます。

ブログをご覧頂いているお客様の中には、
まさにこれからご見学をスタートされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は会場見学をスタートされるにあたって
おふたりがよりスムーズにご見学をすすめて頂ける以下3つのポイントをご紹介致します。

1.親御様へのご相談
2.日程
3.ご招待人数
この3つのポイントがそれぞれどうして大事なのかご紹介致します!

1つ目は親御様への事前のご相談をして頂くことです。
ご結婚式はおふたりだけでなく、親御様もとても大切にされている1日です。
親御様へのご挨拶の際に、
お日柄やどんな所で結婚式を挙げて欲しいのかというご意向をしっかりと確認した上で
ご見学をスタートして頂くことで親御様も安心してお任せ頂けます。



2つ目はお仕事とのバランスや気候の良い時期など、
おふたりのご希望の日程を明確にして頂くことです。
同じ会場でも結婚式を挙げられる時期によって
建物周辺の街並みや会場のコーディネートのイメージなど大きく変化します。
ゲストの皆様をお迎えする雰囲気や当日撮影するお写真も大きく変わる為、
当日をイメージする上で大切なポイントになります。

ブライダルフェアでは、詳しい空室状況に合わせたお見積もりをご紹介します。
時期やお日柄によってもお見積もりのご提案が変わりますし、
お得なプランなどのメリットがある時期もございます。
おふたりのご希望に合ったより具体的なお見積もり内容を把握して頂くために
日程は大切なポイントになります。

Star2.jpg

サファイア.jpg

3つ目は、ご招待するゲストのご人数を明確にして頂くことです。
ホテルにはいくつかの披露宴会場があり、
お2人がお招きになりたいゲストのご人数に合わせてご紹介が変わります。
気に入った会場が見つかったのにリストアップをしてみると
披露宴会場の収容人数と実際のゲストの人数が合わず
1から結婚式場探しをやり直し…などという事が起きてしまうのは残念ですよね。
ですので、ご見学をスタートする前に、まずゲストのリストアップを行い
ご人数を明確にするというのはとても大切なポイントです。

はじめてのご見学であっても、
このポイントを押えて頂けばとてもスムーズに会場見学をすすめて頂けます。
ご準備が整いましたらぜひこちらのフェアへお越しください。
【初めての見学も安心】無料スイーツ試食&館内案内フェア
http://zexy.net/wedding/c_7770039591/fair/s_4024984621/

次回は、結婚式会場や日程を早めのタイミングで決定することで
おふたりにどの様な良いことがあるのかGOODポイントをご紹介させて頂きます。

春の訪れ

更新:2017/3/6 19:50

皆様いつもウェスティンホテル東京のブログをご覧頂きありがとうございます。

春一番も吹き温かな春が待ち遠しい時期でございますが、
皆様は“春”と聞いてどんなイメージをされますか?
世代を問わず皆様が思い描くひとつに「桜」があるのではないでしょうか。

今年は例年よりも気温が高く東京は全国に先駆けて3月20日が開花予想日だそうです。
桜が芽吹きだすと、より春の訪れを感じますよね。

今回はウェスティンホテル東京でお楽しみ頂ける
春を感じる「桜」にちなんだ3/1(水)~4/30(日)期間限定メニューをご紹介します。


1600_lounge_1703_sakura.jpg
ホテル1F正面の“ザ・ラウンジ”では、
桜にちなんだデザートドリンクをご用意しています。


桜色のホットドリンク、
イチゴとライチをソーダ仕立てにしたすっきりしたコールドドリンクなど
可愛らしい春を装った期間限定ドリンクをぜひお楽しみください。



1600x1600_bar_1703_sakura.jpg
ヨーロピアンクラシカルなロビーから続く落ち着いた雰囲気の1F“ザ・バー”では
バーテンダーが心を込めてお作りする桜をイメージしたカクテルをご用意しています。

上品なカクテルから、食後のデザート感覚で召し上がって頂けるものまで様々です。
お二人で館内でのレストランにてお食事を楽しまれた後、
ぜひ桜色の華やかな一杯をご堪能下さい。


ウェスティンホテル東京では、シェフが趣向を凝らした四季折々のメニューで
ゲストの皆様をおもてなし致します。
皆様がいつホテルにお越しいただいても常に季節感が感じられ、
新鮮な気分でお過ごし頂けるよう期間限定のメニューを
豊富にご用意してお待ちしております。

ご興味をお持ち頂けたお客様はぜひウェスティンホテル東京へお越しくださいませ。
  • 1

ウェスティンホテル東京が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る