西三河・蒲郡エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 西三河・蒲郡の結婚式場
  6. Argent Parme(アージェントパルム)
  7. Argent Parme(アージェントパルム)のプランナーブログ「2017年11月の記事一覧」
Argent Parme(アージェントパルム):【NEWチャペル完成】豊かな自然感じる2000平米の大邸宅を貸切!充実の送迎サポート有
豊田市駅/名鉄三河線豊田市駅より徒歩5分、愛知環状鉄道新豊田駅より徒歩8分、東名高速豊田ICより車で10分/結婚式当日は送迎バスあり(名古屋・三河・日進エリアなど)、無料駐車場50台有  アクセス/TEL

2017年11月の記事一覧

秋といえば・・・

更新:2017/11/30 11:00

皆さんこんにちは!

もう11月も終わり…
冬ではないか?と思うくらい
寒くなってきましたね(>_<)

この時期と言えば、、【紅葉】!!
という事で、あの有名な香嵐渓に行ってまいりました!
IMG_8665_R.png



すべて紅葉、とまではいきませんが
緑もあり、とても綺麗でした!

私が行ったのはお昼でしたが
夜はライトアップをされてるので
また違った風景が楽しめます。

花より団子な私は紅葉を楽しんだ後
香嵐渓名物の
【しし汁】【鹿肉フランクフルト】【おでん】
等を食べました!
ケモノ臭くなくとても美味しかったです(^ ^)

毎年行っておりますが
その度に様々な色をしているので飽きることはありません!

日本には春夏秋冬によって
様々な楽しみ方があり、とっても好きです。

前回のブログでも前撮りのことについて
書かせていただきましたが
一年に一度しかない、紅葉の時期。
このシーズンの和装での前撮りもオススメで人気なので
是非、これから結婚式をお考えの方が
いらっしゃいましたら検討してみてくださいね(^ ^)

春に結婚式をご検討の方は
結婚式の後に撮る【後撮り】もオススメです!

是非、お試しください☆


今回のブログは大石がお届け致しました!

ENJOY!WEDDING

更新:2017/11/29 11:00

少し冷え込んだ日
その中でホットな一日をご紹介します^^

みつきさん・ゆうみさんの結婚式です。

当日まであまり緊張したご様子は無く
リハーサルの時もスマートにされていて
当日もきっと大丈夫だなと思いました^^

当日は緊張されたご様子でした!
2017_11-7_R_R.png



挙式の前は家族のお時間を。
たいせつなご家族へ感謝の言葉をかけていただきます。
お父様・お母様にとって
この日を迎える喜びはひとしおでしょう。

挙式は教会式。
誓いの指輪を乗せたリングピローは、なんと
新婦ゆうみさんのお父様&お母様が作成してくださいました!

アフターセレモニーは快晴の中のフラワーシャワー!
集合写真をお撮りして、その後はBIGイベント!
幸せのバトンを繋ぐ、ブーケトスです!
新郎のトス、ブロッコリートスも大盛り上がり!
幸せがこうやって繋がっていきました^^
2017_11-17_R_R.png



披露宴がスタートです。
まずはテーブルフォトで皆様へご挨拶。
和やかにお写真撮りながらお話しながらと
楽しいお時間お過ごしいただきました。
ご親族の方ともたくさん撮影出来て笑顔いっぱいです!

メインイベントのケーキ入刀は
ゆうみさんこだわりの3段ケーキ!
最高の笑顔で入刀です!
曲はゆうみさんこだわりのBGMをお選びいただきました^^
ファーストバイトも大盛り上がりでした!
2017_11-25_R_R.png



お色直し入場は階段から。
キャンドルサービスでテーブルラウンドです。
「結婚式といえばキャンドルサービス」ということで
おふたりが楽しみにされていた演出です!
2017_11-30_R_R.png



その後の余興は力作の映像!
おふたりもとても楽しんで見てくださいました^^

その後の歓談タイムではお茶漬けビュッフェも!
そのお茶漬けで使用されたお米は、新郎家が育てたお米を使用しています^^
新郎家の思いもこもったおもてなしですね!

ラストは新婦のご友人からラストスピーチとしてメッセージが。
ご友人からの愛情、そしてご家族ご親族からのお言葉が
おふたりを祝福していました。
2017_11-38_R_R.png



みつきさん・ゆうみさん
本当におめでとうございます!
今日は楽しめましたか^^?
喧嘩をすることも多いとおっしゃっていましたが
これから夫婦として沢山喧嘩もしながら
一緒に仲良く歩んでいってくださいね^^
お幸せにー!


ウェディングプランナー 森本淳子

ITARU&MICHIYO WEDDING

更新:2017/11/28 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

ここアージェントパルムで素敵な夫婦が誕生いたしました

いたるさん
みちよさん

すっきりとした秋晴れなった本番
まるでおふたりの人柄を表しているようでした
0407_R_R.png



おふたりの結婚式はご家族対面からスタート
子育て卒業証書をお渡しいただきました

挙式は教会式を選ばれました
みちよさんお父様とご入場です
お母様よりヴェールダウンしていただき
いたるさんへバトンタッチ
皆様に見守られ温かい式となりました

挙式後はゲストの皆様へ幸せのおすそわけ
おかしまき!楽しいガーデンタイムとなりました

披露宴では両家の職場の方よりご挨拶そして乾杯をいただき
祝宴が始まります
お料理はアージェントパルム自慢のオープンキッチンでスタートです!

前半の見せ場「ケーキカット」
おふたりのケーキはかわいい海ケーキ!
2160_R_R.png



最初はケーキになかなかイメージがわかなかったおふたりでしたが
お打合せでパティシエと一緒に考えて最高のケーキが出来上がりました!
おふたりも大喜び☆
仲良くおふたりで一緒に「あーん」
もっともっと!とゲストの方からのリクエストがあり
いたるさんだけもう一度「あーん」
とってもおいしい!と言ってくださいました!

ご中座はいたるさんはみちよさんのご両親と
みちよさんはいたるさんのご両親と歩いていただきました
ご両親の嬉しそうな顔が印象的でした

お色直し入場は和装でご登場!
おふたりはそのままアクアリングをテーブルごとに行っていきました^^
不思議な袋を水の中に入れると…
なんとイルカのフィギュアが中で泳ぎだしました!
とってもかわいい!こんなの初めて見た!というお声もいただき
ゲストの皆様にもお楽しみいただけたのではないでしょうか^^

その後はおふたりも楽しみにしていた
祝い餅つき「めでたや」です!
2947_R_R.png



めでたや集団に餅をついてもらい おふたりやゲストの方にも
ご協力いただき おいしいお餅が出来上がりました!

その後のおふたりからのおもてなし
デザート&お茶漬けビュッフェの際に
一緒に先程ついたおもちをあんこ味ときなこ味でお楽しみいただきました

お料理・デザート共にお楽しみいただいた後は
ゲストからの温かいお言葉をいただき
いたるさんとみちよさんから親御様へ感謝の気持ちを伝えていただき
結婚式無事お開きとなりました


いたるさん みちよさん
おふたりとはいつものほほんとお打合せを進めてきましたね
打合せをしながら何気ないお話や趣味のお話をしてくださるおふたり
連絡をする際のメールでもその日の出来事や何気ないお話をしてくださるおふたりが
いつの間にか私にとって日々の癒しとなっていました

優しい笑顔のおふたり
おふたりとの結婚式のテーマは「∞(無限大)」
今日のおふたりの笑顔はご家族の方をはじめ
ご列席いただいたご友人ご来賓の皆様に囲まれて
今まで以上の優しい笑顔のおふたりで溢れていました

今日の日を迎えてみて
そして今まで歩まれたおふたりの人生には
たくさんの方の無限大の愛が溢れていることを感じました
きっとこれからも人生も幸せで満ちるのだと思います

そして何よりもおふたりで顔を見合わせている
幸せそうな笑顔のおふたりの愛は無限大です!!!!

おふたりが大好きです!
いつでもアージェントパルムへ遊びに来てくださいね^^
はい∞ポーズ☆
3826_R_R.png



おふたりの担当 おおたあゆみ

p.s.めでたやでは弊社の社長も来てくれました!
3833_R_R.png

SATORU&NANAMI WEDDING

更新:2017/11/27 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

今回もアージェントパルムで
素敵な夫婦が誕生いたしました

さとるさん
ななみさん

いつも笑顔で優しいおふたり

おふたりの結婚式はおふたりが好きな
シリーズアニメのキャラクターをたくさん使って
テーブルのお花や、お席次表も用意をしてきました
とってもおふたりらしくてかわいいです
0535_R_R.png



おふたりの結婚式はおふたりのファーストミートから
1年以上前から準備を進めてきたおふたり
今日は最幸の1日にしましょうね!

挙式は教会式
厳かな雰囲気の中夫婦としての誓いをゲストに見守っていただきました

ガーデンタイムでは保育士さんのさとるさんのために
たくさんの園児さんが集まってくださいました
さとるさんの先生ぶりとってもかっこよかったです!

披露宴もスタート!

職場の方からのご挨拶
新郎親族の方より乾杯のご発声をいただき
職場の方からのご挨拶祝宴がスタートとなります

アージェントパルムの見せ場「オープンキッチン」は
さとるさんの弟さんによるフランベパフォーマンス!
2124_R_R.png



なんと弟さんはアージェントパルムの姉妹店ミエルシトロンにて
厨房スタッフとして働いている杉本直人なんです!
本日の1品目のお料理も考案してくれました!
ご家族の方もおふたりもびっくり&大喜び!
考案したお料理を直人からおふたりへお渡ししていただきます^^

楽しい余興をいただき
ケーキ入刀へと進んでいきます
ケーキを作ってくれたパティシエの名前をおふたりで呼びます
「えりさーん!」
こだわりケーキの入場です!
仲良くケーキカットをしていただき
ファーストバイトを行います
なんと!ななみさんからさとるさんへは
さとるさんが職場で使用している
スモックを着ていただいてスコップで「あーん」
2774_R_R.png



とっても盛り上がりました

おふたり中座をしていただきますが
先にさとるさんの中座…
お相手はななみさんのお父さん!
腕相撲をしてほしい!というななみさんの希望で
この場で腕相撲大会を行います
ななみさんがレフリーとなり…「レディファイ!」
見事○○さんの勝利!
仲良くご中座していただきました

ななみさんのご中座はさとるさんのお父様と
お父様の嬉しそうな表情が印象的でした

おふたりが手書きで書いたおいたち映像を流して
お色直し入場です
3069_R_R.png



キャンドルの光が灯る中からおふたりのご入場です
とてもロマンティックでした

そしてなんとさとるさんからななみさんへ
サプライズ映像が流れます
そして今日のために作ったおふたりのモザイク写真をプレゼント!
大成功でしたね!

その後はななみさんのご友人よりバンド演奏の余興です
普通の演奏かと思いきや…
なんと2番からさとるさんが歌い始めました!
これには皆様びっくり!とても盛り上がりました!

デザートお茶漬けビュッフェをゲストの方にお召し上がりいただき
心もお腹も満たしていただけたんではないでしょうか

ここでもうひとつ映像がございます
なんと今度はななみさんからさとるさんへサプライズ映像です!
おふたりの共通の趣味であるサバイバルゲームの銃を
プレゼントしていただきました!
さとるさんびっくり&大喜びでしたね!

ななみさんのご友人よりスピーチもいただき

ななみさんからのお手紙
両家の親御様に体重米と花束の贈呈
最後にさとるさんからご挨拶をしていただき
無事おふたりの結婚式お開きとなりました
4617_R_R.png



さとるさん ななみさん
おふたりも驚きのサプライズ結婚式だったのではないでしょうか
1年以上前からアージェントパルムで結婚式を決めてくださり
たくさんのご縁があり 私が担当をさせていただくことになりました
初めから私のことを「おーちゃん」と呼んでくださりとっても嬉しくて
すぐおふたりのことが大好きになりました

とっても優しくて笑顔が素敵なおふたり
私以外にもたくさんのスタッフともいつもお話してくださるので
なんだかもうアージェントパルムのファミリーのような感じでしたが
今後もなにかあれば いつでもアージェントパルムへ遊びにきてくださいね
いつでもお待ちしております!

おふたりの担当 太田愛弓(おおちゃん)

たいせつな人を想いましょう

更新:2017/11/26 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

マフラーをぐるぐる巻く季節になりましたね
もこもこ包まれるのがだいすきなので
いつもマフラーを巻いてしまいます

結婚式を間近に控えた皆様
風邪をひかないようにお気をつけください

最近は来年春頃に結婚式をされる方の打ち合わせが
少しずつ始まってきました

会場が決まり
衣裳選びでわくわくして
そしてお家ではだれを招待しようか
具体的にリストアップをしていただきます

最近、結婚式に列席して思いましたが

結婚式はみんなが集まれる特別な時間です

小学校、中学校からの地元の友達が久しぶりに集まれる時間

今はそれぞれの場所でがんばっている
高校、大学の友達が久しぶりに集まれる場所

普段は休みが合わないけれど
こうやって結婚式に招待してもらえるからこそ
懐かしい話もできるものです

社会人になってからできた友達は
きっとかけがえのない友達

一緒に職場でがんばるメンバーも
熱い思いで語れるたいせつな存在

もちろんお世話になっているご上司
これからもお世話になるご上司

小さいころによく遊んでくれたおじさんおばさん

考えてみると自分の人生にはたくさんの人が関わってくれていて
その人たちがいるから今の自分がいると思います

お世話になった皆様に
結婚式で想いを込めて伝えましょう

「ありがとう」
「これからもよろしく」

ゲストとの想い出をぜひ
私たちに聞かせてください

その人に合った感謝の伝え方を一緒に考えます

MCT-1739_R_R.png

本を読む

更新:2017/11/25 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

今日のブログでは私のおススメの本を紹介したいと思います!
今回のおススメ本はこちらです!

d175e46e8ca4008c0f3a2840e613e838-e1510230058708_R.png


この本は私が好きなファッションデザイナーの山本耀司さんが
服に対してどんな想いをもって服を作っているのか、
これからのファッションがどうあるべきなのかということを
記した本になっております。

学生の頃からこの本が読みたくて色々探していたのですが
中々出会うことがなかったのですがつい先日本屋さんに行ってみたら
本棚の隅っこにあるのを見つけ即購入しました!

ファッションが好きな方だけでなく
何かを追い求めている方などにもおススメの一冊なので
みなさん是非とも読んでみてください!

私事ではございますが、、、

更新:2017/11/24 11:00

皆さんこんにちは!
本日のブログは矢野がお送りいたします

アージェントパルム夏祭りにご参加くださった方には
直接お話しさせていただいた方もいらっしゃいますが、
私事で大変恐縮ですが、、、
今年の8月に入籍をし、2018年1月29日にアージェントパルムにて
結婚式を挙げる運びとなりました

入社以来ずっとアージェントパルムで過ごしてきて
結婚式をするならここしか考えられないと結婚をする前から決めておりました
たいせつな仲間に囲まれ結婚式を挙げられることが
何より喜びであり今から楽しみでなりません

結婚式をするにあたり心からやりたかった「地元愛媛での前撮り」

9月にその夢を叶えることができました
地元の高校を卒業し、大学で滋賀に行き、就職で愛知に来て愛媛を離れ約10年
愛知に嫁ぐことになり、もう愛媛に戻ることはないと思うと・・・やりたい!
わがままを言い、予定の空いてるパルムメンバーも
一緒に来てくれることになりました

まずは、滋賀にある大学へ!
少し紅葉した木々が写真に彩りを与えてくれます
0163_R_R.png



校内へ入ったのは大学を卒業して以来なので約6年ぶり
変わったところもちらほらありつつ、
のほほ~んとした学校の雰囲気は相変わらずで落ち着きました

ご当地っぽいそばをみんなで食べ、滋賀を出発し、今夜の宿がある松山へ!
温泉で疲れを癒し、明日の朝も早いので早めに就寝と思っていたら
ゲーム大会開催!!
これが思いもよらず大盛り上がり! お腹がはちきれそうなほど笑いました♪

次の日の朝は松山の街をちょいとみんなで散策☆
前日温泉で仲良くなったフランス人のご夫婦と偶然再会!
葉月の英語が大活躍し、異文化交流!
1315_R_R.png



素敵な出会いに感謝です

そしていよいよ私の地元愛媛県の新居浜市へ

まずは私のお家!
1791_R_R.png



家族写真をしっかりと撮ってもらうのは記憶がないぐらい久々です
社会人になってからは帰省するのも正月のみの年1回
去年から家族の一員になった愛犬のまると弟と父と母との写真
たいせつな宝物がまたひとつ増えました

実家に続いて、通っていた小学校や中学校、高校を回りがてら
河川敷と海に立ち寄りパチャリ!
2144_R_R.png

2282_R_R.png



海と山に囲まれた地元はこんなにもいい写真が撮れるのか!
と新居浜の良さを改めて感じました^^
予定はしてなかった場所ですが、素敵に撮ってくださったカメラマンさん
本当にありがとうございます!

ハードなスケジュールでしたが、
最後まで盛り上げてくれたパルムメンバーにも感謝です!

今回私はカメラマンに撮影をお願いしましたが、難しい方はセルフ前撮りで、
ご自身やご友人にとってもらう前撮りでも素敵だなと思います

今回の前撮りで一番感じたことは
本当に愛知に嫁いだんだなという実感
そして
家族や故郷の温かさです

愛知という離れた場所に住むことになるけど
地元に帰れば家族や青春時代を過ごした場所が変わらずそこにある

たいせつな場所やたいせつな家族と一緒に写真という形に残せたことが
何より嬉しかった前撮りでした


ウェディングプランナー 矢野

NEW☆待合スペース

更新:2017/11/23 11:00

アージェントパルムスッタフブログをご覧の皆様
こんにちは^^
本日のブログは國島がお届けいたします!!

11月になり、とても寒くなってきましたが
まだヒートテックは着てたまるか!!!と
頑張っている今日この頃です。(笑)

題名の通り、先日待合スペースが新しくなりました!!!
アージェントパルムも衣替えです^^☆

ゲストが挙式が始まるまでお待ちいただく待合!!!!
IMG_7765_R_R.png


座席数が増え、テーブルも高くなったので
より快適に過ごすことができますね(^^)
初めて見たときインパクトがある椅子だと思いました。笑
IMG_7766_R_R.png



そしてそして・・・・!
お客様とお打合せするスペースも変わりました!!!
IMG_7767_R_R.png


全てテーブルに!!!

お打合せにお越し頂いているお客様や
挙式済みのお客様でも
きっと変化に気付くでしょう・・・^^♪

今回は家具の大掛かりな衣替えでしたが
今後はディスプレイも少しずつ流行を取り入れたものにしていこうかなと考え中です(^^)

皆様お楽しみに~~~♪♪

寒い日のおでんが最近マイブームな國島でした!!

ウエディングシューズ

更新:2017/11/22 11:00

こんにちは。

今日もBRASSグループ ドレスショップ『B.DRESSER』のご紹介をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------------------

今回のブログではウエディングシューズについてご紹介させていただきます。

「お洒落は足元から・・・」

B.DRESSERではインポートの1点物のドレスを中心にお取り扱いしています。

運命の1着には、素敵なウエディングシューズは必須です!

インポートドレスに合わせ、インポートのシューズを用意しています。

ホワイトシューズはもちろん!カラーのシューズも用意しています。

また、おふたりのお好きな色に合わせ、足元をお揃いにするのも素敵です。



レンタルだけではなく、販売でもお取り扱いがあります。

結婚式だけではなく、今後も使っていけるのも素敵ですよね。

ご来店の際に是非コーディネーターに聞いてみてください。

171113-200100_R.jpg


沢山の種類の中から運命のウエディングシューズをご案内していきます。



B.DRESSER 安井

新作アクセサリー

更新:2017/11/21 11:00

こんにちは。

今日は、アージェントパルム姉妹店のB.DRESSERというドレスショップについて

ご案内させていただきます。

BRASSグループの会場を知り尽くしているドレスショップだからこそ

お勧めしたいドレスや小物でいっぱいです。

是非、見にいってみてください!



今回は、新しく入荷したアクセサリーをご紹介させていただきます*

171106-184412_R.jpg

とてもナチュラルで繊細なイヤリングです。

ゴールドのイヤリングは、アシンメトリーになっており

見る方向によって見え方が変わります。

アンティークな雰囲気がありおしゃれなコーディネートにぴったりです!

171106-184657_R.jpg


もうひとつは、スズランのイヤリングです。

長さがあるため、耳元でゆれるととても愛らしいです*

繊細なので、レースやチュールのドレスと合わせると

とてもやわらかい雰囲気になります。



同じドレスでも、合わせるアクセサリーによって見え方が変わります。



ビードレッセでは、ドレスに決まったお小物はなく

すべてお客様に選んでいただいております。



お気に入りのドレスを、ビードレッセのお小物でもっと素敵にコーディネートしていきましょう♪

新作のアクセサリーが気になる方は、担当のコーディネーターにお問い合わせください*



B.DRESSER 高尾

Argent Parme(アージェントパルム)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る