西三河・蒲郡エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 西三河・蒲郡の結婚式場
  6. Argent Parme(アージェントパルム)
  7. Argent Parme(アージェントパルム)のプランナーブログ「2017年08月の記事一覧」
Argent Parme(アージェントパルム):【NEWチャペル完成】2000平米の大邸宅を貸切!充実の送迎サポート有※完成予想図
豊田市駅/名鉄三河線豊田市駅より徒歩5分、愛知環状鉄道新豊田駅より徒歩8分、東名高速豊田ICより車で10分  アクセス/TEL

2017年8月の記事一覧

今日は、ブラス直営でもあり、姉妹店の和装ショップ「翔風館」を紹介致します。

ゲストハウスウェディングを軸とする弊社ブラス
より素敵にするために、和装に特化した直営店を今年オープンしました
現代の花嫁の趣向にあるモダンな和装を豊富に取り揃え

お二人で和装の小物まで選んで頂けます
AR0214L_152021_R_R_R.jpg

1206SFK_159525_R_R.jpg


オシャレに敏感な方やご友人と似ているのを避けたい方は
是非とも翔風館へ!

そして ご列席衣装(モーニング、留袖)も充実したラインナップでご紹介できます
親御様ともお越しください!

1206SFK_83598_R_R.jpg

バックスタイルまで素敵に

更新:2017/8/30 11:00

皆様こんにちは!

本日は、ビードレッセに新しく入荷いたしましたベールをご紹介したいと思います。

【☆ビードレッセとは…】
アージェントパルムを運営しているブラスグループ直営の衣装ショップです!
ブラスグループのウエディングプランナーだったスタッフの視点で、
おふたりの想いや会場にぴったりの運命の一着を探すお手伝いをしています。
衣装はもちろん、小物も多数取り揃えております。
名古屋丸の内のショップにぜひ一度遊びにいらしてくださいね♪

IMG_0124_R.jpg


お花の刺繍が入ったイタリアのベールです。

”ベール”といえば、裾などにレースがあしらわれたベールを

イメージされる方が多いかと思います。

ですが、最近はこういった刺繍が入ったベールがトレンドになってきています。


IMG_0125_R.jpg



とても繊細な刺繍は、美しい花嫁姿により繊細さをプラスしてくれます。

このベールは透明感のあるホワイトなので

ホワイトのドレスに合わせるとより自然に、かわいらしくつけていただけます。



シンプルなトレーンのドレスに合わせていただくと

ところどころにお花が重なって素敵です*

気になる方は担当のコーディネーターにお問い合わせください♪



ぜひお気に入りのベールを付けて

後ろ姿まで素敵な花嫁姿を、一緒に創っていきましょう!



B DRESSER  高尾 真由

大事にしたいこと

更新:2017/8/29 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!


突然ですが
みなさんは結婚式で何を一番大切にしたいですか?

お料理? 飾り付け? 衣装??

もちろん
「全部大事!」
という方もいらっしゃると思いますが
目に見えるものだけではなく
私は【想い】を1番大切にしていただきたいです


この 想い というのは
「誰に対しての」という特定のものではありません

新郎新婦お互いにであったり
ご家族やご友人 どなたに対しての想いでもいいのです



私自身 接客という仕事柄
人に関わり おしゃべりをすることは好きですが
実際は恥ずかしがりで 心から感じていることを
身の回りの人に素直に伝えることができません

本当は伝えたいことがたくさんあるのに
「いつか伝えられる」「なんとなく恥ずかしいな」
そう思い いつも後回しにしてしまうのです

そんな私のような性格の方は特に
結婚式を機に 普段から思っている気持ちを伝えてみませんか?



【結婚式には特別な力が宿っている】
結婚式に携わるといつもそう感じます

「ポーカーフェイスな親だから泣かないだろうな~」
「ハグするなんて恥ずかしいよ!」
「あらたまった雰囲気が苦手」

お打合せの際にお客様からよく聞く言葉です


でも いざ結婚式当日を迎え 大切な方を目の前にすると
自然と感情があふれてくるのが見ていてよくわかります

396_R_R.jpg



「おふたりの心が表れたんだな」

そんな瞬間に立ち会えた時
結婚式はやっぱり最高に素敵だ! と感じます



見た目としておふたりらしさが出るのもいいですが
会場内の空気さえもおふたり色にしませんか?

8/27Hiroaki&Kyoko WEDDING

更新:2017/8/28 15:27

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

8月27日日曜日
素敵な夫婦が誕生いたしました

ひろあきさん
きょうこさん

5月にアージェントパルムへお越しいただき
約3か月で準備を進めてまいりました

そんなおふたりの結婚式
「皆に楽しんでもらう1日」というテーマのもと
素敵な一日となりましたのでご紹介させていただきます

花嫁・花婿準備が整い
親御さんとの対面のお時間を設けました
親御さんにとってこの日は子育ての卒業式
「子育て卒業証書」をおふたりよりお渡しいただきました

IMG_0112_R_R.jpg


挙式は「教会式」
リングガールのくゆみちゃんにもサポートしていただきました

挙式の後はガーデンでフラワーシャワーを行い
披露宴の始まりです

乾杯のご発声とともにおふたりがゲストのためにご用意した
おもてなしのひとつであるお料理がスタート
ゲストの皆様にも喜んでいただけました

そして見せ場の一つでもある
ケーキ入刀

3F7A2988_R_R.jpg


フルーツいっぱいのおいしそうなケーキが
おふたりのケーキのポイントです

そんなケーキの食べさせあいっこ!
会場は大盛り上がります

きょうこさんはかわいくて仕方ないとおしゃっていた
親族のお子様たちとご中座され
お色直しのご準備へ進まれました
ひろあきさんもきょうこさんに続いてご中座され

おふたりも楽しみと言っていただいていた
お色直し入場

ロマンティックな音楽にのせて
物語の主人公のようにご入場いただきます
そしてゲストの皆様にお集まりいただき

IMG_0271_R_R.jpg


大きな風船をスパーク!
そこの中には小さな風船が入っており
お子様たちは大喜び♪
おふたりの笑顔も最高潮です

そのあとはおふたりからのおもてなし
デザート&お茶漬けビュッフェです
おふたりもゲストに混ざって楽しんでくさいました

そしてその後は
大切なご親族や親御様にお言葉をいただき
おふたりから気持ちを伝えていただきました

3F7A3302_R_R.jpg


門出ではゲストの皆様に花道をつくっていただき
あたたかなおふたりの結婚式無事結びとなりました


おふたりと出逢って3か月
おふたりとはとても濃い時間を過ごしたような気がします

おふたりでいるといつも幸せそうな
ひろあきさんときょうこさん

結婚式では大切なご親族の方に囲まれ
今まで以上に素敵な表情をしているおふたりに
周りのみんなが幸せにさせてもらいました

おふたりから頂いた嬉しいお言葉は一生忘れません

ゲストのみんなに楽しんでもらえるようにと考えた進行も
おふたりのパワーでおふたりらしく
ゲストの皆様を本当にお家に招き入れたような
和やかな結婚式を目の当たりにしました

IMG_0388_R_R.jpg


ひろあきさん
きょうこさん
おふたりに出逢えたことは私にとって
一生忘れることのない出来事になりました
本当にありがとうございます

今後も変わらぬお付き合いが出来たら嬉しいです
またいつでもアージェントパルムにお越しください
その際には「ただいま」と聞かせてくださいね
「おかえりなさい」を言えることを今から楽しみにしています


おふたりの担当 太田愛弓 (あゆみちゃんより)

大切な同期との時間

更新:2017/8/27 11:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日のブログは南部がお届け致します。

夏も終盤になってきましたが、皆様はどのようにこの夏を過ごされましたか?


私は先日、他店舗の同期と飲みに行ってきました!
入社して約5ヵ月。
「早いな~」
みんな口をそろえて言っておりました。


なぜなら・・・
来月には来年の新入社員の内定式があります!

もう先輩だ~
昨年の私たちの内定式から1年経つと思うと本当に早いな~と
お酒を片手にしみじみと話しておりました。

同期_R.jpg


任せていただける仕事も増え、充実した日々を送っております。
同期の話もたくさん聞き、「もうそんな仕事までしているの?!」
と思うこともありましたが、同期の成長を感じられるいい機会となりました!

そして来月からは私たち同期の担当デビュー戦が始まります。
一緒に成長してきた同期が輝くところを想像するととても楽しみです!
私ももっと頑張ろうという活力にもなります。


以上、また同期に会える日を楽しみにしている南部でした。
みなさんこんにちは!
8月も後半になりましたが、まだまだ夏真っ盛りですね!
ゲリラ豪雨がいつ来るかわからないので、折り畳み傘が手放せません。
本日のブログは、厨房の野上が担当いたします!


先日森本プランナーがブログに書いたように、私の同期の結婚式でした。

新婦(あいちゃんと呼ばせて頂きます)は、お互い1年目に浜松のマンダリンアリュールに配属された同期です。
お互い1年目ということで、かっこわるい部分もたくさん見たし、見られました。
同じ店舗であいちゃんもがんばっていると思うと、そのとき顔を合わせていなくても、励まされました。
あいちゃんのデビューは自分の事のように嬉しかったし、私のデビューではすごくすごく喜んでくれました。
浜松でのラストの婚礼はあいちゃんが担当で、ケーキ入場をしたことをいまだに色濃く覚えています。

共に泣き、そしてたくさん笑った仲のあいちゃん。
そんなあいちゃんが結婚するということで、料理長のはからいで
ウエディングケーキを私が作らせていただきました!

失敗したらどうしよう
私じゃない人に作ってほしいと思っていたらどうしよう

そんな不安もありつつ、それでもあいちゃんへどうしても今までの感謝を形にしたかったんです。
当日の朝一でケーキを仕上げ、ドキドキしながらケーキ入場!

お二人の元へ持っていくと、すごくすごく驚きつつ喜んでくれました!!

IMG_6372-e1503557965574.jpg


嬉しくて、ホッとして、なんとも言えない気持ちになりました。

ここで改めて、ウエディングケーキを作ることの責任と
初心を思い出した気がします。

今回こんなにも大切なことを体験させてくれたお二人にすごく感謝しています。
これからもこの気持ちを忘れずに、がんばります!


パティシエ 野上

いっしょに歩きたい人

更新:2017/8/25 00:00

アージェントパルムブログをご覧の皆様
こんにちは!

今日は“中座”についてお話します!
中座とは 結婚式でおふたりが
お色直しのために退場する際
新郎新婦それぞれが「いっしょに歩きたい」と
思う人を呼んで退場するシーンです

この中座はおふたりが
それぞれで歩く特別な場面です

そのため このシーンでは
学生時代のサークル仲間や
一番の親友 親御様などなど
大切な人や今までお世話になった方と
いっしょにご中座される新郎新婦が多いです

もちろんご中座に選ばれる方が
ひとりという決まりはありません
例えば高校時代の部活のチームメイト
全員といっしょにご中座される方もみえます


ご中座される前に 今迄の感謝の想いを
伝えることもできます
皆さんも想いを伝える結婚式という場で
普段恥ずかしくて言えない感謝の気持ちを
大切な人 お世話になった人に伝えてみませんか?

0453_R_R.jpg

たいせつな後輩の結婚式

更新:2017/8/24 11:29

8月も下旬に入りましたね、もりこです。
先週は夏休みを頂き、親戚まわりやお墓まいり等をして過ごしました。

久しぶりに父方の祖父母の家を訪れ、その地方で有名な花火大会に行ってきました。
「熊野大花火」という、知る人ぞ知る、花火大会で
私自信、高校生以来だったので、最高に感動しました!

そして先週末は大切な後輩の結婚式でした。

IMG_5878_R_R.jpg


新郎は、プランナー矢野と同期
新婦は、パティシエ野上と同期

私は、新郎と4年間、豊橋ルージュアルダンで一緒に働いていました。

IMG_5884_R_R.jpg


この子が1年目の時から一緒に働いているので
この子の成長を見守り、支え
時に支えてもらう、そんな存在でした。

チーフになり、昨年には三重県津市のミエルココンの支配人になりました。

母親のような、姉のような、そんな思いで見守っていた子が、ついに結婚。

IMG_5902_R_R.jpg


席札のメッセージに書いてあった言葉で
「もりこさんに、がんばれ!大丈夫!といつも応援してもらっている気持ちでがんばってます」
そんな嬉しいメッセージが^^

がんばれ!しげちゃん。
私はいつでもあなたのことを応援しているよ。


来週は、岐阜羽島ヴェールノアール時代の後輩の結婚式です。

2週連続、号泣決定です。

ウェディングプランナー 森本 淳子

プロフィールシート

更新:2017/8/23 11:00

皆様こんにちは!
本日のブログは
【プロフィールシート】について書かせて頂きます

おふたりとお打ち合わせを進めていく中で
結婚式のテーマが決まっていきます

夏に挙式をされるおふたりであれば
ひまわりをたくさん使ったサマーウエディング

学生時代から幼馴染のおふたりであれば
学校をテーマにしたウエディング

一組として同じ結婚式はありません

おふたりと結婚式のテーマを決める時に
私達がたいせつにしているもの

それは【プロフィールシート】です
【プロフィールシート】とは
約半年前の初めてのお打ち合わせの時までに
おふたりの事を書いて頂く1枚の紙の事です

私達は初めてのお打ち合わせでいきなり
結婚式の引き出物や席次表について決める事はしません

初めてのお打ち合わせでは
書いてきて頂いた【プロフィールシート】をもとに
おふたりの事をたくさん聞かせて頂きます

名前の由来や小さい頃の想い出
ご家族構成やおふたりの出逢いなど
どんなに些細な事でも構いません
私に教えてください

そこからおふたりと結婚式のテーマや
大切にしたい事を考えていきます^^

結婚式へのイメージが漠然としていても
大丈夫です!
そのために私達ウエディングプランナーがいます!
何でも相談してください♪

d_0125_R-225x300_R.jpg

心に繋がる~結婚指輪~

更新:2017/8/22 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!


突然ですが、「結婚」というと
左手薬指の指輪がイメージに浮かびませんか^^?
入籍をするタイミングではめたり
挙式の時も指輪を交換し合うシーンがありますよね!
婚約前でもペアリングとして
カップルで身につける方もいらっしゃいます♪

今回はこの「指輪」についてお話します★



「そもそも なぜ結婚したら指輪をするのか」

その由来はギリシャ神話にあるといわれているそうです!

古代ギリシャでは 心臓は人の感情を司る場所だと言われており
左手の薬指は心臓に繋がる血管があると信じられていたそうです
その ハート(心臓)につながる左手に指輪をはめることで
結婚の誓いをより強いものにするという意味があります

指輪を付ける指によって
意味が違うともいいますよね^^


この結婚指輪におふたりのイニシャルや
ちょっとしたメッセージ
結婚式の日付や入籍日を
刻印する方もいらっしゃいます♪

もし婚約指輪をプレゼントされていたら
「エンゲージカバーの儀式」として
挙式の際に結婚指輪の上に重ね付けするのも素敵ですね!


結婚の証として形に残る 指輪

生涯を共にするものだからこそ
ぜひ しっくりくる1本を見つけてくださいね^^

04c479b01a1033733a25ce68dc332cc4-300x225_R.jpg

Argent Parme(アージェントパルム)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る