西三河・蒲郡エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 西三河・蒲郡の結婚式場
  6. Argent Parme(アージェントパルム)
  7. Argent Parme(アージェントパルム)のプランナーブログ「2014年02月の記事一覧」
Argent Parme(アージェントパルム):【リニューアル】豊田市駅すぐの緑豊かな貸切邸宅でふたりらしい1日を/完成予想図
豊田市駅/名鉄三河線豊田市駅より徒歩5分、愛知環状鉄道新豊田駅より徒歩8分、東名高速豊田ICより車で10分  アクセス/TEL

2014年2月の記事一覧

本日も素敵なご夫婦が誕生いたしました。

いそがしい合間をぬって、たくさん準備を重ねてきたしんごさん、ともよさん。






結婚式の飾り付けをする際には
ご友人の皆様と一緒に

「何か文化祭みたいだね!」と、
とても楽しみにこの日を迎えました。






花嫁支度が整っていくにつれ高まる緊張。

おふたりが選んだのは人前結婚式ー


まずはしんごさん、愛息子のゆうだい君とのご入場。
そして、ともよさんは大好きなご両親との入場。
今までの人生を振り返りながら、ゆっくり3人で進みます。
挙式の始まりはゲストの皆様からおふたりへ贈る誓いの言葉。

「ケンカしても、絶対に仲直りして、その都度ダイスキになる」ことを誓いますか?
「多少わすれ事をしても、寛大に接してあげる」ことを誓いますか?

皆様の想いが詰まった素敵な誓いの言葉。
おふたりにはこの想いをしっかりと胸に刻んで頂きました。



感動的な挙式の後は、ガーデンタイム!
アンパンマンになりきったしんごさんが
皆様に向けてお菓子まきで幸せのおすそ分け!
たくさんのお子様も大喜びでしたね!



披露宴も大盛り上がり!
そして、本日2月22日は ニャーニャーニャー ということで「ネコの日」
ということで、結婚式のテーマはもちろん「ネコ☆」

結婚式のいたるところでネコが登場!
まずは、テーブルフォトのお時間!
おふたりが手作りしたネコアイテムやおひげで記念撮影☆






そして大注目のケーキはネコケーキ!
親子3人に見立てたマジパンネコが楽しそうに並んでいます。
厨房トミーさん力作のケーキに、ゲストからは「かわい~」の声が!









披露宴後半もまだまだ見せ場が続きます!
大好きなミスチルの曲に合わせ、
しんごさん、ともよさん、ネコ耳をつけてのご登場☆
親子3人のかわいらしいご登場の後はゲストの皆様へのサプライズタイム!
ガーデンタイムのお菓子には何と当たりが!
ネコシールが付いている方に親子3人から素敵なプレゼントのサプライズ。
おふたりらしい素敵な演出でしたね!

たくさんの人の支えがあって迎えた今日ー
普段では伝えらえれない想いを、
おふたりらしく伝えられた一日になりました。



しんごさん・ともよさん・ゆうだいくん
本当にあっという間の半年間でしたね。
ご縁があって、アージェントパルムを選んでくださり、
今日という日を一緒に創ることができ、
とても幸せでした。
またいつでも遊びに来てください☆
カーズ勉強しておきます(笑)

【矢野】

お気に入りの曲 「PRIDE」

更新:2014/2/27 13:01

Argent Parme(アージェントパルム)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日は、お気に入りの曲シリーズ。


PRIDE / 今井美樹
pride



イントロが最高に、美しい。

歌い出しが最高に、綺麗。


階段からの入場シーンに、ぴったり。

ウェディングドレスに、ぴったり。

Dress!Dress!


久しぶりに聴いてみてくださいね。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございます。

Spring has come

更新:2014/2/26 15:34

Argent Parme(アージェントパルム)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


spring has come


先日、お花屋さんで出逢った「黄色のラナンキュラス」!

可愛い~!
本当に可愛い~!

ラナンキュラスは私が大好きなお花のひとつなんです。

spring has come


黄色のアレンジは見ているだけで、元気になれます!



春に結婚式をお考えの皆様、黄色のアレンジ、いかがですか?


本日もお付き合いいただき、ありがとうございます。

そして、アクセサリーも!

更新:2014/2/25 07:00


Argent parme(アージェントパルム)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


ドレスシリーズ、3日目に突入です。

今日は、ドレスに合わせる小物について!

Dress!Dress!




ドレス選びだけではなく、アクセサリー選びも楽しんでいただけるB.DRESSER。


ヘッドドレス
ネックレス
イヤリング
ベルト
バッグ
ハット

など!とってもたくさんのアクセサリーをご用意しています。


「あれもこれもつけたくなっちゃう!」


ところですが!
ここで、ワンポイントアドバイス!

「おしゃれは、ひき算!!!」



シンプルに仕上げた方が、たったひとつのビジューが輝いてみえるものです☆

Dress!Dress!

Dress!Dress!


個人的には、おおぶりなイヤリングが好きです!
キラキラ輝いて、揺れるタイプがおすすめ!


是非、アクセサリー選びも楽しんでくださいね☆

DRESS!DRESS!DRESS!

更新:2014/2/24 07:00

Argent Parme(アージェントパルム)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


昨日に引き続き、今日も「ドレス」のお話です。


結婚式には和装もおすすめですが、
やっぱり花嫁のあこがれは、WEDDING DRESS!!!ではないでしょうか!


私がご提案するのは、「ウェディングドレス→ウェディングドレス」
白ドレス2着!のおしゃれ上級者リメイク!


一言に、ウェディングドレスといっても・・・・

dress!!!

dress!!!

dress!!!


ドレスは形や質感は、一着一着違いますし、
合わせるブーケや
ヘアスタイル、メイクによって、
まったく違う世界観を表現できるんです。




「ワンランク上のおしゃれ花嫁」を目指しませんか?

ビードレッセでは、ウェディングドレス&ウェディングドレスのセレクト、
大歓迎!

はりきって、コーディネートさせていただきます♪


本日もお付き合いいただき、ありがとうございます。

DRESS SHOP [B.DRESSER]

更新:2014/2/23 13:33

Argent Parme(アージェントパルム)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日は、私達ブラスグループが運営するドレスショップ「B.DRESSER(ビードレッセ)」のご紹介です!



名古屋市の地下鉄丸の内駅から徒歩1分!
ビルの一階にあるのが、「B.DRESSER(ビードレッセ)」です!

dress shop


ずっとブラスの店舗デザインをしてきたBRASSメンバーがずっと思ってきたこと。

「ブラスは一つ一つ、お店のコンセプトが違う。
 だからそれぞれのお店にあったドレスを着て花嫁になってもらいたい」

dress shop


私もこの思い、とても共感します。


愛知県常滑市
海の見える真っ白のガラスのチャペル
chapel!


岐阜県羽島市
緑に囲まれた自然光がたっぷりはいるチャペル

chapel!


愛知県豊橋市
木の温もりを感じる温かいチャペル
chapel!



静岡県浜松市
黄金に輝く荘厳なチャペル
chapel!




そして、わたしたちアージェントパルムのチャペル。


この5つのお店だけ見ても、それぞれに似合う「WEDDING DRESS」は違うと思えるのです。


チャペルや会場にぴったりのドレス
花嫁になるあなたが好きなドレス
お母様が憧れるドレス

その希望にこたえるべく、バイヤーが買い付けてきたドレスたち。



「アージェントパルム」で花嫁になる皆さんをイメージして、
バイヤー・コーディネーターがアドバイスさせていただきます。


みなさまのお越しを心よりお待ちしております!


アージェントパルム&ビードレッセ スタッフ一同
Argent Parme(アージェントパルム)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日は、少し大人なウェディングをご紹介します。

皆さん、明るいデイタイムのパーティも素敵ですが、
私は夕方にスタートする、ナイトタイムのパーティが大好きです。

night!


例えば、色の濃いカラードレスにあこがれる花嫁様!
明るい時間より、少しムードのあるナイトの方がカラードレスがより一層美しくなると思います。

night wedding

例えば、JAZZが好きな新郎様!
ピアノ、ドラム、ベースなど生演奏のJAZZを入れてみませんか?
お洒落な雰囲気でより一層お酒も美味しくなること間違いなし!

night wedding


例えば、キャンドルの灯りが好きな花嫁様!
ガーデンの扉があいたら、一面キャンドルの中からふたりは登場!なんてすごくロマンチック!!!

night wedding


これだけではなく、
夕方からのウェディングは、新郎新婦はもちろん、ゲストも朝ゆっくり出来ますし、
遠方のお客様もゆとりを持ってお越しいただけます。

2次会までの時間も中途半端にあくことなく、披露宴の余韻そのままにスタート出来ます。

いいところが沢山あるんです!!!


今まで明るい時間でしかイメージをしていなかった皆様、

是非、キャンドルナイト・ウェディング。
イメージしてみてくださいね。


本日もお付き合いいただき、ありがとうございます。



「新婦にとって忘れられない1日にしたいと思います」

そんな言葉から始まったチャペルでの人前式—
たくさんの方達の想いが詰まった本日の結婚式の様子を
ご紹介させていただきます☆

nakagawa wedding

本日の主役は「たかやさん&えりさん」
明るくアクティブ、サプライズが大好きで「みんなと違う結婚式」を
テーマに準備を進めてきたおふたりです。

中学の同級生だったたかやさんとえりさん。知り合ってから15年の月日が流れ
ついに念願だったこの日を迎えるという事で、たかやさんが考えたのは

「彼女にとって忘れられない1日にしたい」

という事でした。結婚式1日を通じて行う一大サプライズプロジェクト。
まずは挙式前の新郎新婦ご対面からのスタートです。

新婦えりさんからは結婚が決まってから1年間、自分の思いをつづってきた
日記をプレゼント。嬉しかったり、悩んだりした想いが詰まったものでした。
そんなえりさんへたかやさんが贈ったのはギター演奏。
内緒でアージェントパルムに通って練習した「million films」の生歌演奏は
えりさんの心に響きました。

挙式ではお互いが考えてきた「相手への誓い」を読み合います。
どんなところに惹かれたのか、どんな想いでこれから夫婦になっていくのか—
向かい合い、お互いを正面から見つめ、誓い合っていただきました。
ご両家のご両親からは想いをのせた水合わせの儀を行い
両家の水を合わせて祝福の気持ちを表していただきました。

退場かと思いきや‥名前を呼ばれた友人4人がバージンロードを進み
立会人代表として結婚を認める宣言をします。
実はここもたかやさんからえりさんへのサプライズ。
晴れてご夫婦となったおふたりにゲストから祝福の「おめでとう」の声が
響き渡りました。

nakagawa wedding

ガーデンにはたくさんの園児さん達が並び、
フラワー&バブルシャワーでおふたりを祝福します♪
約100名のゲストに囲まれたおふたりはとっても幸せそう!

披露宴の前半はおふたりのご友人が活躍します。

通称:おかだらーず

nakagawa wedding

おふたりの青春の全てといっていいほど中学から一緒に過ごしてきた
大切なご友人たちによる余興は笑い笑いでとっても盛り上がりました!
今までの感謝の気持ちを伝えたいということで、おふたりからは
似顔絵ボードのプレゼント。皆さんとっても喜んでくださいましたね!

ご中座をされたえりさんに、控室に1本の映像が‥
そこにはたかやさんからのサプライズメッセージが入っていました。

お色直し入場にもサプライズの仕掛けが☆
おふたりが階段をおりてきた矢先、刺客が会場内に乱入。
ふたりを襲う敵を倒し、柱の上の敵を弓矢で倒すと
「一生守ります」の横断幕が!!

nakagawa wedding

リハーサルを重ねたちゃんばらサプライズは大成功でした☆
えりさん、とっても喜んでくださいましたね!

おふたりのオリジナルケーキは中学から今までを表した
段ケーキ♪仲良く入刀する先には新郎から新婦に向けたメッセージクッキー。

全てのサプライズが無事成功し、ゲストの皆様からの祝福の門出のあと
ホッとするえりさんへ最後のサプライズ。
最初に歌ったmillion filmsになぞらえ、今日のサプライズの全てを
収めたチェキをボードにしてプレゼント。
全てが集約された最後の最後のプレゼントに幸せな笑顔をうかべる
えりさんがとっても印象的でした☆

nakagawa wedding

たかやさん、えりさん、この度は本当におめでとうございます!!
お互いを想いあう気持ちも、ご家族の想いも、ご友人の想いも、
全てを感じることができる1日でしたね。
おふたりとの出会い、今日まで一緒に歩んだ準備期間を
私は絶対忘れません。
幸せな時間をありがとうございました。

これからもご縁が続くのがとても嬉しいです♪
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いします!!

【おふたりの担当:中川】

「桜の木の下で」

更新:2014/2/20 18:48


Argent Parme(アージェントパルム)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


まだまだ寒い日が続きますが、
2月も残すところ、一週間あまり!
春はもうそこまで・・・



春と言えば・・・・・桜!

sakura

3月下旬から4月頭にかけて、桜が綺麗に咲く季節は、
結婚式を控えたカップルさんにとっては、ロケーションフォトに最高です!


ロケーションフォト(前撮り)には、ご家族様がご同行されることもしばしば。
ふたりの晴れ姿と、桜をプレゼントしてみては?


まだ若干ですが、日にちもございます。
気になる方は是非、スタッフにお声かけくださいね。


本日もお付き合い頂き、ありがとうございます。

素敵な青空が広がる本日も素敵なご夫婦が誕生致しました。

本日を迎えるまでにたくさんの打ち合わせを重ねてきたおふたり、、、
いくおさん、あきなさんの想いがカタチになる日。

緊張の中始まる教会式ー
ここで活躍したのが、いくおさんの甥っ子ちゃん達!
リングボーイとして、おふたりの指輪を大事に大事に運んでくれました。

挙式の後は、ガーデンタイム!
幸せのおすそ分け、ブーケ&ブロッコリートスです!

2weddings

そして、ブロッコリーをガブリ!

見事ゲットされたおふたりに、
幸せがおとずれますように!


80名のゲストの皆様からの大きな拍手の中、披露宴のスタートです!
2weddings
 
本日のゲストの皆様はとても盛り上げ上手!
 
皆様の勢いにつられ、おふたりもハイテンション♪
 


おふたりがご中座され、続いての入場準備が整いました!
「おふたりご入場で~す」のアナウンスと共に登場したのは、、、

いくおさんひとり!?

あれ? 新婦あきなさんは?

何と!! 
階段上からゴールドに輝くスパンコールの衣装を着て登場!!

あきなさんのご友人たち含め7名でダンスの余興で会場を沸かせます!!
あきなさんは元ダンス部。 久々にダンス部のメンバーで踊れる喜び
夢が叶って本当に良かったですね! 

披露宴後半は、キャンドルリレーからスタート。
おふたり初デートのなばなの里を思い浮かべながら、キャンドルに明りを灯します。
キャンドルの明りで会場が満たされると、、、

新郎いくおさんからあきなさんへ向けてのサプライズ。

お手紙とともに手作りの人形をプレゼント。

2weddings

あきなさんには内緒で
受付に飾ってあったお人形

2weddings

あきなさんに
寂しい思いはさせないという
想いを込めてーー



会場が感動で包まれる中でのキャンドルブローのセレモニー。
3・2・1の合図で、キャンドルの蓋を閉めると、

そこにはおふたりからゲスト皆様へ向けてのメッセージが、、、

おふたりから皆様への感謝の想いー
ゲストの皆様にしっかりと届けることができましたね。

2weddings

いくおさん☆あきなさん
大好きなおふたりの嬉しそうな姿を
一番近くで見守ることができ、
本当に幸せでした。

おふたりらしく、楽しい家庭にしてくださいね(^^)
またいつでも遊びに来てください!

Argent Parme(アージェントパルム)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る