西三河・蒲郡エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 西三河・蒲郡の結婚式場
  6. Argent Parme(アージェントパルム)
  7. Argent Parme(アージェントパルム)のプランナーブログ「2014年02月の記事一覧」
Argent Parme(アージェントパルム):【NEWチャペル完成】2000平米の大邸宅を貸切!充実の送迎サポート有※完成予想図
豊田市駅/名鉄三河線豊田市駅より徒歩5分、愛知環状鉄道新豊田駅より徒歩8分、東名高速豊田ICより車で10分  アクセス/TEL

2014年2月の記事一覧

冬のCARE

更新:2014/2/18 07:00

Argent Parme(アージェントパルム)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


最近は一層突き刺すような寒さで、朝起きるのが辛いですね…
この季節になると皆さん、気になることがありませんか?


私は毎年、秋から冬中は【お肌のトラブル】に悩まされています!


厨房で働いていると男性が多い環境だからか
「どっちかっていうと男寄り」
と言われがちで、自分自身もケアだったり動作だったり、男まさりなところもあります…が!

女性プランナー陣を見ていると、身だしなみや仕草、品のあるネイルだったり…
ちゃんとしているので私もこれではいけないな。と考えを改められます!


ケーキの打ち合わせ中や店内でお客さんに会った時に
手荒れに効くクリームを教えて頂いたり、ケアの話になったり
やはり一番美容に気を使ってるのは
花嫁になる新婦さんですね。

cuisine

私は仕事柄、ネイルなどを楽しむことはできませんが、
新婦さんや周りの人の話を聞くのは大好きです♪


いろいろ情報交換をしたりしながら
冬のケアをしっかり行なってトラブルを回避していきたいと思います!


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。



皆様こんばんは!
アージェントパルムスタッフブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

本日も幸せご夫婦が誕生致しました!

ゆうへいさんとゆうきさん、そして愛娘ゆいちゃん

3人とも“ゆ”がつく親子Weddingです^^
2weddings

お2人の1日は新郎新婦のご対面から始まりました。

実はゆうへいさんはゆうきさんにお手紙を書いていました。
そこで、対面後にそのお手紙を読んで頂きました。

「ゆうきと結婚することができて幸せです」

はっきりと言えるって素敵なことですよね。
ゆうへいさんの目には光るものが。

私も少し予想外でびっくりしましたが、とても感動的でいいお時間でした*


お2人が選ばれたのは人前式。
ゆうへいさんはゆいちゃんを抱っこしての入場です。
ゆいちゃんの可愛らしさに皆様の笑顔もほころびます。

そしてゆいちゃんの出番はもう1つあります。
花嫁のベールをアップした後は、ゆいちゃんを挟んでパパとママからの誓いのキスです☆
可愛い過ぎたのでばっちりエンドロールに写させて頂きました。

2weddings

挙式後はお2人の門出に天気も見方をしてくれ、雨もあがりました!
お外でお写真が撮れてとても嬉しかったです。

そして大変盛り上がったウェディングパーティーへ進むのです。

2weddings

お2人のウェディングケーキにはマジパンが乗っていました。
それはウェディングドレスとタキシードのパパママと、かわいいゆいちゃんのマジパン♡
家族3人ケーキです!

食べさせあいっこファーストバイトも盛り上がりました!

ゆうきさんのお色直し中座はなかよし妹さん2人と一緒に☆
本当に美人姉妹ですね。兄弟の絆を感じました。

ゆうへいさんの中座は地元島根のご友人お2人。
地元からもたくさんのご友人やご親族がお越し下さって、とっても嬉しそうなゆうへいさんです!

お色直し入場では、キャンドルサービスで皆様にご挨拶をしました。
昨日はバレンタインデイ!ということで、一緒にチョコを配ってまわります!
2weddings

そのチョコには実は当たりがあったのです!
いちごの味の当たりの方にはお2人からプレゼントがあります!
2倍で嬉しいイベントでしたね。

ももクロのダンスやカラオケ、想い出DVDなど余興もたくさんいただき、
時には涙、心もいっぱいになりましたね。

最後にゆうきさんは、便箋5枚びっしりに想いを乗せて、ご家族への感謝の気持ちを伝えます。

親御さんにとっては何度結婚式を経験しても、
娘がお嫁に行くのは安心したような、でも寂しい気持ちになるんでしょうね。

新郎謝辞では「たぶん泣きます」の宣言通りだったゆうへいさん。

門出の退場で、たくさんの人に声をかけていただき、花道を作ってもらい、握手をして、頭をくしゃっとなでられ、
自然と出た皆様からの愛情こもった行動に、本当に愛されているお2人だと改めて感じました。

たくさんの人に祝福をされ、嬉し楽しい1日でしたね。

2weddings

ゆうへいさん、ゆうきさん
ゆいちゃんもずっとおりこうさんでいてくれたので、たくさん出番を作ることが出来ましたね!
早く写真が出来ないか待ち遠しいです。

3人であれやこれや一緒に話し合いながら結婚式のことを考えるのが私は楽しくで大好きでした。
もう打ち合わせがないのは寂しいですが、是非ごはん会実現しましょう!

2/23は大人気!試食フェアへ!

更新:2014/2/16 18:30


Argent Parme(アージェントパルム)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、アージェントパルムで一番人気のある
ブライダルフェアのご紹介をさせていただきます。



●Bridal Information●

【人気NO.1】セレクトコース試食フェア

 2月23日(日) 10:00~20:00


let's tasting!


 このフェアの試食は、かなりゼイタク
 

 ちょっとリッチにコース料理なんかを食べに行くと、
 「前菜」「スープ」「お魚」「お肉」それぞれ数種類メニューがあって、
 1品ずつ、好きなものを選んでください-そんなスタイルがありますよね?


 このフェアでは、まさにそんな「レストランスタイル」でコース料理を試食出来ちゃいます!

garden party AP



もちろん、試食だけではなく、チャペル・ガーデン・パーティ会場など、
アージェントパルムは全館開放でご案内!

ウェディングプランナーによる結婚式準備のアドバイスや結婚式の日取り、気になる費用についてもご案内させていただきます。

大人気フェアの為、残席はわずかとなってきました。
気になる方は、是非ゼクシィnetまたはお電話にてお問い合わせください。

必ずご満足いただけるフェアです!
皆様のお越しをお待ちしております!

アージェントパルム スタッフ一同

ケーキとお花の相性は抜群!

更新:2014/2/15 07:00

Argent Parme(アージェントパルム)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


「世界地図ウェディングケーキ」に引き続きまして、ウェディングケーキのご紹介です。


先日の「旅行が大好き!」というように、趣味が明確なカップルばかりではありません。

「特にないな~」
「ふたり共通とかもないな~」
「う~ん」
「でも、普通すぎるのもな~」
と悩んでしまう方もいらっしゃいます。



そんなときは、お洒落路線に切り替えてみませんか?

cake!cake!


じゃん!
ウェディングケーキを生花でデコレーションしたウェディングケーキも創ることが出来ます!


お花が大好き!という方にもぴったりですし、
フルーツでは表現できない淡く美しい雰囲気に仕上げることが出来ます。


わたしのように妄想大好きプランナーですと、
このウェディングケーキをスタートに、

「どんなドレス」
「どんなヘアスタイル」
「どんなアクセサリー」
「どんな音楽」

までイメージが膨らんでしまいます。笑



ウェディングケーキで少し行き詰っているカップルさま!
是非、参考にしてみてくださいね。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

SNOW!SNOW!SNOW!

更新:2014/2/14 17:17

Argent Parme(アージェントパルム)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日は全国的に大雪!

みなさんのお住まい近辺は大丈夫ですか??


大人になると、会社までたどり着けるかどうか
車に乗れるのか、道路は混んでいないのか
雪かきをしないといけない・・・・

なんだか現実的に考えてしまいますが、


ちいさいころは、朝起きてしんしんと降る雪に心躍ったものでした。

snow

「これも冬の想い出」


大人になっても、雪降り積もる景色を好きでいたいものです。


本日もお付き合いいただき、ありがとうございます。

趣味は、旅行!

更新:2014/2/13 17:57

Argent Parme(アージェントパルム)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日は、「ウェディングケーキ」シリーズ第二弾!
(ちょっとお久しぶりになってしまいました・・・)


『ふたりの趣味は、旅行です!』

cake!

そんな新郎新婦さま。

世界地図をかたどったブック型ウェディングケーキはいかがですか??


ウェディングケーキはおふたりの個性を発揮できるシーンの一つ!



是非、参考にしてみてください。
本日もお付き合いいただき、ありがとうございます!

この日のために、1461日。

更新:2014/2/12 17:17

Argent Parme(アージェントパルム)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


ソチ五輪が始まって、早いものでもうすぐ7日ですね。

hasegawa wedding



注目の試合は深夜1時を超えることが多いので、寝不足という方もたくさんいらっしゃるのでは?



今回は、かろうじて夜更かしを出来る範囲ですので、
なんとかリアルタイムで見ようと頑張っているのですが…


オリンピック


凄いですね。


世界NO.1を決める大会。



日本一ではなく、世界一。
人種や体系、言葉も全てを超えて世界一。


メダルをめざし、4年間。
想像することがもう出来ない世界です。
「努力」とか「根性」とかそんな言葉で表現は出来ない。


そして、その4年間積み上げてきたものは、
どの競技もほぼ「一発勝負」


スピードスケート  
スキージャンプ
フィギュアスケート
スノーボード

私が今までいた競技はどれも最後は「一人」での戦い。


氷、雪、風

競技順番

ライバルの選手


全てが、運命。
少し切なくもなります。

世界一を決める大会は、
努力だけではない、他のなにかも必要なんです。



1461日という時間を、ほんの数秒、数分にかける選手たちを
この冬、まだまだ祈るような気持ちで応援したいと思います。


本日もお付き合いいただき、ありがとうございます。
Argent Parmeのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日は、とっても美しい曲を。


ガブリエルのオーボエ

oboe




映画「ミッション」の中で演奏されたこの曲は、
木管楽器「オーボエ」の曲です。

わたしが演奏する「クラリネット」という楽器も木管楽器で、
姿形はとてもよく似ていますが、


もっと線は細く
もっと真は強く

天まで突きぬけるような力強くも、美しいその旋律が、
私には「花嫁の決意」の象徴のように思えるのです。


挙式。
是非バージンロードを一歩一歩踏みしめ、進むその時にこの曲を。



本日もおつきあいいただき、ありがとうございました。

2012年2月8日にご入籍をし、2年越しの想いが叶う日ー

主役はしょうさん・みきさん
そしておふたりの可愛いお子様であるゆうと君!

一日の始まりは、、、

hasegawa wedding


新郎新婦姿になられた
おふたりのご対面から始まりました。
すこし照れながら話すおふたり。 
そんなおふたりを見て、
ゆうと君もとっても嬉しそう!







そんなおふたりが選んだのは人前式ー

皆様に見守られる中、「誓いの言葉」をおふたりの言葉で伝えて頂きます。
そして、立会人の皆様を代表し、
おふたりのキューピットであるご夫婦にサインをいただき、
最後にゆうと君の手形を押して証明書の完成です!


ゆうと君も大活躍!

おふたりらしい
とてもアットホームな人前式になりました。

hasegawa wedding


皆様の盛大な拍手のもと披露宴も開宴!

テーブルごとでのお写真タイム! 
皆様の素敵な笑顔でおふたりの緊張もだんだんほぐれていきます。



そして、前半のメインベント

みきさんの大好きなドナルドとデイジーがついた
可愛らしいケーキに仲良くご入刀!


おふたりの仲の良さで
ゲストの皆様も大盛り上がり!
hasegawa wedding


そろそろみきさんはお色直しへとご中座のお時間です。
エスコート役はお世話になったみきさんのおばあさま。
あばあさまのお名前を呼んだ瞬間、みきさんの目には涙が溢れます。
久々につなぐおばあちゃんの手。 
温もりを感じて頂きながら、一歩一歩ゆっくりとすすんで頂きました。

披露宴後半はキャンドルの炎に包まれながらのご登場!


 
 みきさんの大好きなラプンツェルの曲で
 皆様のキャンドルに炎を灯します。

hasegawa wedding


その後もご友人の皆様から愛情たっぷりの映像やスピーチを頂き、
会場も感動の雰囲気に包まれます。
おふたり手作りの生い立ちDVDをご覧いただいた後は
しょうさんからみきさんへお手紙のサプライズ。
普段なかなか伝えられない想いや感謝を伝えて頂きました。

しょうさんのサプライズはまだ終わりません。
エンドロール中、しょうさんのご両親へ向けてのサプライズ。
曲の間奏中、ご両親へ向けての想いをしょうさんの生の声で届けます。

ー産んでくれてありがとう 育ててくれてありがとうー

hasegawa wedding


しょうさん、みきさん、ゆう君
大好きな3人の結婚式を
一番近くで見守ることができ、
本当に幸せでした!
これからもずっと仲良し夫婦でいてくださいね!
またいつでも遊びに来てください♪

大人ウェディングを目指して

更新:2014/2/9 07:00

Argent Parme(アージェントパルム)のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日は、会場コーディネートについて。
先日、ワインパーティをモチーフにしたお花のアレンジをご紹介しました。

また同じ「パープル」のご紹介ですが、
またちょっと違う感じに。

purple

「ワインパーティほどお洒落だと、なんだか構えちゃう」
そんな方に・・・・


purple

お花の背は低めなので、ゲストテーブルからメインテーブルを見るときにも邪魔にはなりません。

purple

ナフキンもリボンで結ぶように・・・
メニューカードは実はこれ、手作りです。

purple

「ちょっと手作りしたいな」

そんなときは、メニュー表や席次表にこだわってみては?
約3時間のパーティ中、ずっと目に触れるものですし^^


このメニュー表のポイントは

たくさんのフォントを使って!
縦長

字はパープル!



大人お洒落ウェディングを目指す皆様、
是非!参考にしてみてくださいね。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございます。

Argent Parme(アージェントパルム)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る