西部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 西部の結婚式場
  6. アルコラッジョ(arcoraggio)
  7. アルコラッジョ(arcoraggio)のプランナーブログ「前撮りおすすめカット」
アルコラッジョ(arcoraggio):【駅近】木の大聖堂で感動挙式。ナチュラル・アンティークから選ぶ空間を贅沢に貸切
浜松駅/JR浜松駅メイワン改札口より徒歩7分(「動く歩道」で隣接提携駐車場へ直結)、JR浜松駅より車で3分  アクセス/TEL

前撮りおすすめカット

更新:2016/8/10 13:04

カメラマンの鈴木です。
いつもアルコラッジョのブログをご覧頂きありがとうございます。
最近暑さが増し、いよいよ夏本番という感じですね。
皆さんくれぐれも熱中症にはお気をつけて下さいね!
さて、今日のブログでは私がおススメする前撮りカットをご紹介致します。
まず、ウェディングドレスでの前撮りカットからご紹介致します。
20160729171841.JPG
↑の写真はチャペル内で撮影した写真です。後から光があたっている感じとベールが長く伸びている感じがとってもキレイに写るのでおススメのカットです。
20160729172209.jpg
↑の写真もチャペル内で撮影したものです。これはバージンロードにうつ伏せになって頂くポーズです。態勢は少し辛いですが
床の写り込みがすごくきれいに写るので個人的に好きなカットです。
20160729172720.jpg
↑の写真は衣装部屋で撮影したものです。アルコラッジョ館内は撮影用のスタジオが無いので少しスタジオっぽく撮れるのが衣装部屋なんです!少しスタジオっぽい感じで撮りたいという方にはおススメです!

20160729173133.jpg
↑の写真は披露宴会場のアグリュームのガーデンで撮影した写真です。緑の背景が夏らしさを醸し出してくれるのでとってもさわやかな写真になります。ポージングはお二人が好きなようにできますが、こんな感じでかっこつけた感じのポーズは更に絵になります!
20160729173629.JPG
20160729173844.JPG
↑の2枚の写真は海で撮影したものです。海とウェディングドレスって色合い的にすごく合うんです!
私も前撮りするなら海ロケに行きたいです!笑
爽やかでシンプルでかっこいい写真を残したい方であれば是非海ロケをおススメします!!
続いて和装でのおススメカットをご紹介致します。
20160729174912.jpg
↑の写真はアルコラッジョの1階の外で撮影したもです。和装と聞くとお堅いイメージがありますが、こんな感じで少しおちゃらけた感じのポーズも写真的にすごく良いです。楽しい感じの写真を残したいという方におすすめです!
20160729175521.jpg
↑の写真も和装です。シルエットの写真なのですが番傘ごしに写るシルエットは和装ならではのカットです。少し皆とは違う写真を残したい方であれば是非おすすめです。
続いてカラードレスのおススメカットをご紹介致します。
20160729180107.jpg
↑の写真は壁にハートを貼り新婦さんが新郎さんのハートを打ち抜くという設定の写真です。
これは新郎さんに「うわっ撃たれた~♡」と少し演技をして頂くのですが可愛くて面白い写真を残したい方におすすめのカットです!
20160729181006.JPG
↑この写真は遠近法を使った写真です。この写真のようにお二人が手作りした額などを撮影で使うとより一層お二人らしさが写真に出てくると思います。こんな感じでちょっとユニークな写真も前撮りでは撮れます!^0^

ブログで紹介した写真はほんの一部ですが、ドレスやお着物のお写真をしっかりキレイに残したいという方であれば是非前撮り撮影をおすすめします!もしこのブログを読んで頂いて前撮りが気になった方がいましたらカメラマンまでご相談ください。

アルコラッジョ(arcoraggio)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る