西部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 西部の結婚式場
  6. アルコラッジョ(arcoraggio)
  7. アルコラッジョ(arcoraggio)のプランナーブログ「生花の力」
アルコラッジョ(arcoraggio):【駅近】木の大聖堂で感動挙式。ナチュラル・アンティークから選ぶ空間を贅沢に貸切
浜松駅/JR浜松駅メイワン改札口より徒歩7分(「動く歩道」で隣接提携駐車場へ直結)、JR浜松駅より車で3分  アクセス/TEL

生花の力

更新:2018/5/17 09:14

いつも浜松結婚式場、アルコラッジョのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
植物の生長が著しい頃、24節気の小満をまもなく迎えます。

教会外のガーデンには、鉢植えの薄紫のパンジーがたくさん咲いていました。


周りを囲む木々は、きれいな淡緑の葉をたくさん付け、見る人に元気を与えてくれます。


20180516223115.JPG

初夏が訪れたのかのように暑い日が続いていますが、急激な天気の変化で体調を崩さないようにお過ごしくださいませ。


さて、アルコラッジョでは、週の初めに、たくさんの花々とグリーンが各地から運ばれてくるので、館内が甘い花の香りに包まれます。


特に、生花部のお部屋は、週末のご結婚式で使われるお花でいっぱいです。


かわいらしいきれいな花々やグリーン、そして、作成するフラワーコーディネーターの爽やかな笑顔のおかげで、心が癒されます。


ご結婚式で、生花は様々な場面で使用されます。

新婦様のドレスに合わせて作成された、ブーケ。

アフターセレモニーで花びら舞い散る、フラワーシャワー。

おふたりを引き立たせる、メインテーブルやソファー席のお花。

ゲスト様の目を楽しませてくれる、ゲストテーブルのお花。

親御様への、感謝のお花束。


先日のご結婚式で、会場に飾られたナチュラルテイストの生花は、おふたりの雰囲気にぴったりでした。

花の紫と葉の緑の組み合わせは季節感が合って、とても美しく感じました。


20180516223149.jpg

また、ブーケはやさしい緑色のユーカリの葉と銀青色のエリンジュームの組み合わせでした。

ざっくり束ねた、ゆるふわな作りで、ご新婦様のドレスに合っていて、とてもかわいらしかったです。


作成したフラワーコーディネーターも実際にお持ちになったご新婦様の姿を拝見して、とてもマッチングしていて感激していました。


20180516223420.jpg



どの生花も全て演出として光り輝き、おふたりの好みや雰囲気に調和し、ゲスト様のとびっきりの笑顔を拝見させていただけると、ご結婚式に携わるスタッフは皆とても嬉しいです。

アルコラッジョ(arcoraggio)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る