広島市・周辺エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 広島県の結婚式場
  5. 広島市・周辺の結婚式場
  6. オリエンタルホテル広島
  7. オリエンタルホテル広島のプランナーブログ「2016年10月の記事一覧」
オリエンタルホテル広島:【広島駅車5分】開放的なデザイナーズ空間で叶えるワンフロア貸切×美食のおもてなし
JR広島駅/JR広島駅より車で5分、エキまちループバスで5分、「田中町」下車すぐ、広島電鉄本線八丁堀駅より徒歩9分  アクセス/TEL

2016年10月の記事一覧

♡広島愛♡

更新:2016/10/31 10:19

オリエンタルブログを
ご覧の皆様 こんにちはicon:emoji008icon:emoji087
今日は 司会者から広島愛に溢れた
広島でしかできない
この瞬間にしかできなかったご披露宴をご紹介しますicon:emoji010icon:emoji048

サンフレッチェが大好きなお二人icon:emoji074icon:emoji069
年間パスポートで、何度も観戦に行かれるほど
サンフレッチェファンなんだそうですicon:emoji003icon:emoji045
そんなお二人のウエルカムスペースがこちら…icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042

ブログ2 (2).JPG
サンフレッチェのユニホームがたくさん飾られていましたicon:emoji009icon:emoji048
ゲストからメッセージを頂く色紙には
サンフレッチェのエンブレムがicon:emoji096icon:emoji015

ブログ2 (1).JPG

お二人のお写真を飾ったりicon:emoji045
ユニホームの周りにはサンフレッチェカラーの紫の花びらも飾ったり
お二人らしいとてもおしゃれな空間でしたicon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067

またこの日はカープのCS第4戦が行われた日
新郎新婦から「カープ好きな方が多いので途中経過をアナウンスで入れて下さい」と
リクエストいただきましたicon:emoji008icon:emoji048
「エルドレッドスリーラン!!!」とアナウンスを入れた瞬間、
みんなで「やったーー」と大盛り上がりicon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096

また開宴前に伯父様に呼び止められ
「カープの歌を飛び入りでサプライズで歌いたい」とリクエストをいただきました
ちょうどお二人がケーキのファーストバイトのアイテムをこちらでご用意されてい
たのでicon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042
ブログ4 (2).JPG

ファーストバイトの前に伯父様に歌っていただきました
伯父様だけでなく、新郎新婦様もゲストの皆様も
「カープカープカープひろしまひろしまカープ」と大熱唱icon:emoji068icon:emoji048

ブログ4 (1).JPG

会場が1つになりましたicon:emoji041icon:emoji041icon:emoji041
思わぬサプライズにお二人もビックリicon:emoji069icon:emoji067
そんな歌を歌った後にスタッフがたまたま栓を抜いた瓶ビールがこちら
icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042

ラッキーエビス
ブログ5.JPG

通常の恵比寿様は左脇に鯛を抱えていますがicon:emoji069
ラッキーエビスは背後のカゴにもう一匹鯛が入っているのですicon:emoji074icon:emoji046
瓶のエビスビール数百本のうち一本の割合でしか存在しないそうですよっ
本当に おめでタイですねーicon:emoji084icon:emoji045

たくさんの皆様から祝福を受けたお二人icon:emoji096
お二人にとってもゲストの皆様にとっても忘れられない
一日になったのではないでしょうかicon:emoji008icon:emoji048

御結婚おめでとうございますicon:emoji046
いついつまでもお幸せにicon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067

☆HAPPY HALLOWWEEN☆

更新:2016/10/30 23:12


オリエンタルホテル広島スタッフブログをご覧のみなさま
こんばんはicon:emoji003

いつもブログをご覧下さり本当にありがとうございますicon:emoji045

10月も残りわずか、あっと言う間に11月にやってきますねicon:emoji111
寒さも厳しくなってきましたがみなさま体調など崩されないよう
気をつけて下さいねicon:emoji003


いよいよ明日はハロウィーンの日ですねicon:emoji118

結婚式でもハローウィンの装飾などを飾られる方も多く
ゲストからもとても喜ばれておりますicon:emoji048

ウェルカム装飾だけでなく、会場を彩るお花に合わせてコーディネートしてみても
素敵ですよねicon:emoji003icon:emoji069
IMG_0301.jpg


実は、結婚式のコーディネートだけでなくオリエンタルのブライダルサロンも
ハロウィーンに合わせてコーディネートさせて頂きましたicon:emoji118icon:emoji118
FullSizeR.jpg


ブライダルサロンに来て下さるお客様からも「可愛い♡」のお声を頂き
ディスプレイした本人としては心の中でガッツポーズです(笑)

少しでもオリエンタルに来て下さったお客様に季節を感じて頂けるよう
これからもブライダルサロンのコーディネートをしていきますので
楽しみにしていて下さいねicon:emoji003icon:emoji043

次回はいよいよクリスマスですねicon:emoji119icon:emoji119

乞うご期待ですicon:emoji003icon:emoji045icon:emoji045


みなさまのご来店お待ちしております^^
ブライダルフェアのご予約はコチラから
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_fview
スタッフ一同心よりお待ちしております

和装ブーケ★

更新:2016/10/29 11:04

ゼクシィブログをご覧の皆さまこんにちは(^^)
オリエンタルホテル広島で装花を担当しております
日比谷花壇ですicon:emoji109icon:emoji109icon:emoji109


毎朝寒い季節へ近づいてきていますね!


秋の紅葉も、今はとても見頃ですねicon:emoji111icon:emoji048icon:emoji048


過ごしやすい季節が終わってしまう前に、、、秋を満喫しましょうicon:emoji118


今日は、和装のブーケをご紹介いたしますicon:emoji056icon:emoji062


新婦様が和装姿の時に持つ小物アイテムを
生花で扇子風にオシャレに持って頂いても
とても素敵ですよ♡!!



和ブーケ1.jpg



写真と同じ花材を使って、髪にお揃いでお花をつけると
コーディネートでとても可愛いですよicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047


色打掛の色味やデザインに合わせて、お花を提案させて頂きますicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045



和ブーケ2.jpg



こんなアイテムがあると、新郎様とお二人でお揃いで持って頂いても素敵ですicon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046


とても可愛い写真が撮れますよicon:emoji090icon:emoji090icon:emoji090


色打掛を個性的なブーケで
かっこよくおしゃれに引き立てましょう・・・icon:emoji047



ブライダルフェアのご予約はこちらからicon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?fed=wed_area_btn&inrlead=arealist_bfbtn&clRank=6&isHead=true
スタッフ一同お待ちしておりますicon:emoji047

ハッピー♡ハロウィーン

更新:2016/10/28 12:19

ブライダルブログをご覧の皆様こんにちはicon:emoji008icon:emoji048
もうすぐハロウィンですねicon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118
オリエンタルホテルのNYカフェに
ジャック・オー・ランタンが登場しましたicon:emoji015icon:emoji045
IMG_9307.JPG

さっそく、ハロウィンっぽいオリジナルカクテルを
柑橘系でバーテンダーへオーダーしてみましたicon:emoji058icon:emoji069
IMG_9314.JPG

ハロウィンは…icon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118icon:emoji098
今から2000年以上も前の古代ケルト人の
『サウィン祭(収穫祭+悪霊祓いの儀式)』が始まりだったと言われています
10月31日は、1年が終わる日(大晦日)

新年は日没から始まると言われており、とても大切な日だったんですねicon:emoji005icon:emoji046
そしてそれは、死者の霊が訪ねてくる日でもありました(日本のお盆のようなもの)
IMG_9309.JPG

同時に悪霊もこの世に来てしまい、家畜や作物を荒らし
子供をさらっていく(魂を取られる)と信じられていたんですicon:emoji053

悪霊を追い払うため、魂を取られないようにするために、
悪霊や魔女の仲間のふりをして、自分や家族を守っていたんですね
これがハロウィンで仮装する由来と言われていますicon:emoji074icon:emoji096

『トリック・オア・トリート!』の掛け声は、お菓子をもらうのもですが
全て自分を守るためでした
仮装は大人だって楽しいしicon:emoji003icon:emoji043
ジャック・オー・ランタンは愛嬌があってコワ可愛いし
お菓子をもらった子供たちはキラキラ笑顔(大人だってお菓子は嬉しい!)。
ジャック・オー・ランタンは、《ジャックの灯り》とも言われますicon:emoji008icon:emoji048
悪霊を寄せ付けない魔除けのような存在で、ハロウィンの象徴ですよねicon:emoji098

では、楽しいハロウィンをお迎え下さいicon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118
オリエンタルホテルのブログをご覧の皆様こんばんはicon:emoji004icon:emoji045

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(*^_^*)



秋らしくなってきた今日この頃・・・
10月もあと数日で終わりますね。

今年も残すところ、あと2か月になりました!!!

あっという間すぎです!icon:emoji006icon:emoji006
今年は特にあっという間です!icon:emoji006icon:emoji006

と、毎年言っている気がします。。。(笑)


そろそろ、クリスマスがやってきますねicon:emoji026


クリスマスケーキの準備がこれからだという皆様icon:emoji047icon:emoji047



今年は、オリエンタルホテルのケーキと一緒に
クリスマスを過ごすのはいかがでしょうか?

16_1003_04_040_修正済.jpg



気になる方は、スタッフまでicon:emoji003icon:emoji043
ゼクシィブログを
ご覧の皆様こんにちはicon:emoji008icon:emoji048
Beauty Salon Wですicon:emoji015icon:emoji069


本日はヘアスタイルのご提案ですicon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067

挙式でシンプルなスタイルが好きという方
編み込みを襟足部分でまとめる綺麗系スタイルicon:emoji059icon:emoji057
1.jpg

2.jpg

あまり、カチッとしたくない少しルーズなスタイルicon:emoji010icon:emoji046icon:emoji045
3.jpg

4.jpg

お色直しでのダウンスタイル
ウエーブ系icon:emoji074icon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096

5.jpg

編み込みダウンスタイルicon:emoji084icon:emoji048
6.jpg

7.jpg

和装日本髪風icon:emoji111icon:emoji111icon:emoji111icon:emoji045
9.jpg10.jpg

ご希望があれば、その他様々なスタイルをご提案、ご提供させて頂いておりますicon:emoji003icon:emoji046

お気軽にビューティーサロンWまでお問合せ下さいicon:emoji048icon:emoji047

お待合の大事さ

更新:2016/10/21 12:53

オリエンタルホテル広島
スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!!icon:emoji004

本当に秋らしくなってきましたね!!
そろそろ紅葉も本番になってきますねicon:emoji111icon:emoji111icon:emoji111icon:emoji111

そして
結婚式も毎週多くなってきていています!

今日は結婚式のこだわり、、、
その中でも以外と忘れがちな、
『待合い』についてです!

icon:emoji003挙式やパーティーが始まる前のお時間
新郎新婦様は緊張の中、最後のご準備に入っていますが、
当然、
ゲストの皆さんにとっての結婚式もスタートしています。icon:emoji003

だからこそ、リラックスして、楽しく、
久しぶりの仲間との再会を楽しめる空間が必要になります!icon:emoji003icon:emoji003

BA9D9201.jpg

BA9D9208.jpg

ここオリエンタルホテルに関しては、会場によっていくつかのお待合いスペースを
ご提案しています!
icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045
そのどれもが、リラックス&オシャレなお待合いを実現できるこだわりにあふれています!

良いパーティーは良いお待合から!

ご見学の際も重要ポイントとしてご案内致します!!icon:emoji043icon:emoji043

♡謝恩会フェア♡

更新:2016/10/20 16:48

ゼクシィブログをご覧の皆様、こんにちはicon:emoji108icon:emoji108icon:emoji108

今年も残すことあと2か月ちょっとになり、
なんだかセンチメンタルな季節になってきましたね。


そんな昨日、今年卒業予定の学生さんたちをお招きしての
謝恩会フェアが行われましたicon:emoji106icon:emoji107icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045



FullSizeR.jpg

IMG_5452.jpg



謝恩会とは “ご恩に感謝する”icon:emoji047


4年間ずっと支えてくれた友人へ
たくさん指導してくださった先生へ
勉学に励みたくさんの経験を積んだ自分へ


そんなたくさんのご恩を感じながらのパーティーをご提案させていただきますicon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043


普段は結婚式のご案内をさせていただいている私たちもアテンダーとして参加し
学生さんたちと楽しくお話しをさせていただきました!icon:emoji045icon:emoji045


過去には、謝恩会でオリエンタルホテル広島を使ってくださった方が
その数年後に同じ会場で結婚式を挙げられたこともあったりicon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048


今回のご縁がいつかそんな夢の日につながりますように…icon:emoji059


そんな想いもこめて、皆様の謝恩会が大成功に終わるよう
オリエンタルホテル広島はすべてのスタッフでサポートをさせていただきます。


結婚式ももちろん、オリエンタルホテル広島の全スタッフでしっかりサポートをさせていただきますので、皆様の想いをお気軽にお伝えくださいねicon:emoji047


素敵な特別な1日を一緒に創っていきましょうicon:emoji087



オリエンタルブログをご覧のみなさん、こんにちは。
ハネムーンカウンターですicon:emoji030icon:emoji024icon:emoji024icon:emoji024


ハネムーンに人気の国・場所をご紹介をしておりますicon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043


今回から、「東北地方 パート1」をご案内させて頂きますicon:emoji003icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045


福島は、全国で3番目に大きく、自然が豊かで、湖や山間など景観地も多く、また、歴史的名所も多いのが有名ですicon:emoji111icon:emoji111icon:emoji111


日本で4番目に大きい湖で世界有数の透明度を誇る「猪苗代湖」や約8000万年の歳月をかけて創られた鍾乳洞「あぶくま洞」、江戸時代に栄えた宿場町で国の重要保存地区としても有名な「大内宿」など、様々ございます。


郷土料理として、あんこう鍋や日本で三番目の生産量である馬肉、会津地方に伝わるニシンの山椒漬けなど、海の幸・山の幸が豊富ですicon:emoji081icon:emoji048icon:emoji048


福島1.jpg

福島2.jpg

福島3.jpg



山形は、温泉地も多く、近年では映画やドラマのロケ地としてもよく使われており、観光客も増えていることで有名ですicon:emoji106icon:emoji107


観光地としては、東北随一の温泉街として有名な「銀山温泉」や世界でも有数の樹氷が見れる「蔵王」、松尾芭蕉が一句読んだとしての有名な山寺「宝珠山立石寺」など、自然・歴史・温泉と様々な観光地があり楽しめるところicon:emoji074icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045


また、東北4大祭りの1つとして有名な「花笠まつり」もあり、夏にはさらに賑わいますicon:emoji110icon:emoji110icon:emoji110


名産・特産品としては、山形では冠婚葬祭で必ず出る「あんかけうどん」や全国で消費量NO.1のこんにゃくを使った「玉こんにゃく」など様々ございますicon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046


山形1.jpg

山形2.jpg

山形3.jpg



次回は、「東北地方 パート2」を紹介させて頂きます!
お楽しみに~icon:emoji003icon:emoji003icon:emoji003



ブライダルフェアはこちらから!
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?fed=wed_area_btn&inrlead=arealist_bfbtn&clRank=6&isHead=true
スタッフ一同、皆様のご来館をお待ちしておりますicon:emoji017
ゼクシィブログをご覧の皆様、こんばんはicon:emoji003icon:emoji043

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!(^^)!


icon:emoji107です。


最近、いきなり寒くなってきましたね・・・icon:emoji027
秋を通り越して、冬もすぐそこまでやってきていますねicon:emoji026


皆様もくれぐれも体調にはお気をつけ下さいicon:emoji081icon:emoji044




それはそうと・・・
皆様、見ましたか???????




昨日のCARPの試合ー(*^_^*)icon:emoji043icon:emoji043


私は、リアルタイムでは見れなかったのですが、
結果を聞いて嬉しく飛び上がりました(笑)icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047


そんな昨日は、
オリエンタルホテルでもとても賑わい、婚礼も多く頂戴しておりました!

私が担当をさせて頂いたお客様もCARPが大好きで、
結婚式の日にCARPが勝利!

という、
とっっっっっても HAPPYな1日になりました icon:emoji047icon:emoji047


ぶろぐ1.jpg

お花のコーディネートも、CARPの「赤」!
素敵ですよねicon:emoji047


涙あり、笑いありのすごく素敵な結婚式でした(*^_^*)


Mさん、Cさん、お幸せにicon:emoji109




オリエンタルホテル広島が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る