東三河エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 東三河の結婚式場
  6. Rouge Ardent(ルージュアルダン)
  7. Rouge Ardent(ルージュアルダン)のプランナーブログ「身体の中から温める」
Rouge Ardent(ルージュアルダン):披露宴会場リニューアルで開放感UP!丘の上のガーデン邸宅で1組貸切ウエディング
豊橋駅/JR・名鉄豊橋駅より車で8分、東名高速道路豊川ICより車で約25分  アクセス/TEL

身体の中から温める

更新:2016/1/30 10:00

最近、めっきり寒くなり雪の降る日も多くなりましたね。
体調を崩しやすい季節でもあるので、くれぐれもお気を付け下さいね。

そんな寒い今の時期、暖房の部屋にずっといても体がだるくなったり、やっぱり電気代も気になりますよね。
そこでご紹介したいのが食べ物の力。 ご存知の方も多いと思いますが、身体を温める食べ物ってたくさんあるんですよ。

まずは体を温める野菜と冷やす野菜の見分け方から。
【身体を温める食材】
冬が旬の野菜、地面の下に出来る野菜や黒い色、赤、オレンジ色の野菜

【身体を冷やす食材】
夏が旬の野菜、地面の上に出来る野菜や白い色、青、緑色の野菜

151216-191802_R.jpg

つまりショウガやかぼちゃは冬が旬なので体を温めてくれますし、 茄子やキュウリは夏が旬なので夏の暑い時期にはお勧めです。
他にも、体を温める代表的な食材の中には、にんじん、たまねぎ、ゴボウ、レンコン、ニンニク、山芋などがあります。

旬のお野菜には栄養価もたくさんありますし、この時期にはお鍋にいれてもたくさん摂取できますよね。 季節のお野菜を美味しく食べて、身体の中から温まりましょう!!

Rouge Ardent(ルージュアルダン)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る