名古屋市エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 名古屋市の結婚式場
  6. Orange Vert(オランジュ:ベール)
  7. Orange Vert(オランジュ:ベール)のプランナーブログ「2018年12月の記事一覧」
Orange Vert(オランジュ:ベール):【東海3県どこでもOK!送迎サポート有】新緑に包まれた貸切邸宅で森のウエディングを
星ヶ丘駅/地下鉄東山線星ヶ丘駅より車で約15分、地下鉄東山線本郷駅より車で約10分、東名高速道路名古屋ICより車で約10分  アクセス/TEL

2018年12月の記事一覧

2018年ありがとうございます

更新:2018/12/31 11:00




本年もたくさんの方々に支えられながらこの1年を過ごすことができました。


ここオランジュ:ベールで
大切なスタートの日を迎えてくださった新郎新婦の皆様
ご列席いただきましたゲストの皆様
おふたりの大切な日を最高の日にしてあげたいと願い
ご列席はせずともサプライズや祝電等で結婚式を見届けてくださった皆様

たくさんの方々に支えられて参りました。


1つまた1つと誰かと「繋がり」を持つことができる。
私たちオランジュ:ベールスタッフは、
皆様のおかげで幸せな1年を過ごせたと心から感謝しております。


新郎新婦と私たちが出会えたこと
おふたりにとって大切な1日を過ごす場所を選ぶ時に
たくさん迷って、悩んで・・・
大きな決断をされた方々がいたからこそ
私たちは繋がることができました。


だからこそまっすぐに新郎新婦と向き合い、結婚式に向き合い
「これから先もずっとおふたりと繋がっていたい」
「おふたりの最高の笑顔を見たい」
「おふたりの心からの想いを届けてほしい」


そんな想いをもって参りました。

この「繋がり」が私たちの原動力でもあります。



2019年にもたくさんの繋がりがあります。
今、目の前にいる新郎新婦の皆様
まだ見えないけれどこれから出会うことのできる皆様との繋がり


2019年も「今」という時を大切に思い
これからの「繋がり」を大切にできる
そんな1年にしていきたいとオランジュ:ベールスタッフ一同思っております。


来年も皆様にとって最高の1年になりますように・・・

OR0822L_49654_R.jpg


年明けは1月3日からの営業です。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

Orange Vert

結婚式の力

更新:2018/12/30 11:00


結婚式を挙げる意味
それは新郎新婦によってそれぞれだと思います。


「ウエディングドレスを着るのが夢だった」

「いままでお世話になった皆様と一緒に幸せな時間を過ごしたい」


それぞれの場所で生まれ
それぞれの人生を歩み奇跡的に出会った新郎新婦。


おふたりの人生に関わってきた方々は大勢いるはずです。
そんな皆様にご祝福されながら結婚式当日を迎えます。


「いままで育ててくれてありがとう」
「支えてくれてありがとう」
「これからも宜しくね」


そんな普段はなかなか伝えられない感謝の想いを
伝える後押しをしてくれる素敵な時間。


「素直に気持ちを伝えられる日」
これが結婚式の不思議な力だと思います。



おふたりの想いを届ける架け橋となれますように。

OR0822L_49682_R.jpg

WWedding Report2

更新:2018/12/29 11:00


お洒落に衣裳チェンジし、
むかえたリメイク入場では、
新郎たくやさん自ら各卓のゲストにビールを
振る舞うビールタンクサービスを行いました!


m-1328-300x200.jpg


お酒をたくさん飲まれるゲストがいたので、
とても盛り上がる入場となりました。

注いだビールをその場で何度も飲んだりするゲストもいて、
ふたりもとても嬉しそうでした!


入場後は、お茶漬け・デザートビュッフェで、
ゲスト全員をおもてなしをしました。


打ち合わせは終わってしまったのですが、
ゲストの笑顔や、おふたりの嬉しそうな表情を見ることができて、
おふたりと結婚式を創れたことが幸せでした。

おふたりに会えないのが本当に寂しいですが、
いつでもオランジュ:ベールにいるので
また遊びに来てください!



m-2003-300x200.jpg


おふたりの担当プランナー 大野

WWedding Report

更新:2018/12/28 11:00

1組のカップルが幸せを迎えました。

m-0165-300x200.jpg


新郎:たくやさん
新婦:みなみさ

おふたりの挙式は人前式。

ゲストの方々に見守られながら、温かい空気の中で進みました。

m-0376-300x200.jpg


おふたりの指輪を運んでくれた
リングガールのつばきちゃんを見て、
おふたりそしてゲストの方々に笑顔がこぼれます。

おふたりの大切なゲストとの人前式は
とても素敵な時間になりましたね!


挙式後はゲストの皆様とお菓子まきで盛り上がりました!

そしていよいよ披露宴のスタートです!

おふたりの入場後、ご上司の方から祝辞をいただいた後は、
おふたりとの写真タイムです!

少し緊張が見られたふたりも、笑顔がこぼれはじめ、
幸せな表情がたくさん見れましたね!


そしてパーティも中盤にさしかかり、
おふたりがこだわりぬいたケーキイベントです!


m-1115-200x300.jpg


おふたりだけのこだわりぬいたウェディングケーキ。
とてもおしゃれでナチュラルなケーキに
ナイフを入刀していただきました。

入刀後、ケーキの食べさせ合いっこもしていただき、
ケーキイベントもとっても盛り上がりました!


パーティの続きはまた明日♪
どうぞお楽しみに!

幸せの集合体

更新:2018/12/27 11:00

今年ももたくさんの幸せな新郎新婦さんが誕生しました
“それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を”を
モットーにマイクを握っています
たくさんの感動の中から
心が温かくなる言葉を紹介します


人前結婚式の中の承認宣言
その日の新郎新婦は中学からのお付き合い
ゲストもずっとおふたりのことを
側で見守ってくれた方々ばかりです
承認宣言はご両家のお母様からいただきました

中学の時、新郎さんが送った手紙には
『一生一緒にいようね』とあったそうです
きっとその手紙を新婦さんもお母様に
嬉しそうに話したのでしょう
お母様からの承認宣言のはじまりには

中学の時、新郎さんが送ってくれた
『一生一緒にいようね』
今日、叶いましたね

という言葉からスタートしました
そこから、どんな想いでふたりを見守ってきたか
文面からもお母様の愛情が溢れる承認宣言でした


そして披露宴のテーブルインタビュー
新婦さんのお父様に聞きました
『学生の頃からお付き合いをされていたこと、
お父様はご存知でしたか?』
すると、お父様はこう答えられました
『はい、知っています。
実は新郎さんが野球部だと聞いたから、夏の試合
こっそりひとりで観に行ったんです。
まさか気付かないだろうなと思ってたら、
外野席にいる僕に頭を下げてくれたんです。
その時から、この子なら大丈夫だと思ってました』

その話を驚いた顔で見つめる新婦さん
恥ずかしそうにはにかむ新郎さん
時を超えて想いが届いた瞬間です

結婚式って新郎新婦ふたりだけじゃなくて
周りの人との幸せが合体した空間なんだ
改めて実感した心温まる時間でした


おふたりの幸せがずっと続きますように( ˆ ˆ )

3U1A1800b_R_R.jpg


ブラス司会者 岡田

和装はいかがですか?

更新:2018/12/26 11:00



最近すっかり寒くなって、
気づけばもうすぐ年明け・・・
みなさんお正月にはお着物は着用されますか?

日本人ならでは!
でもなかなか着ない方も多いのではないでしょうか・・・


そんな方!結婚式でも和装ってすごく合うんです!

イメージはウエディングドレスにカラードレス・・・
なんて方も多いかもしれませんが
結婚式で和装を着るのもすごく素敵ですよね♪

白無垢や色打掛など・・・
種類は様々あります!

和装などは、結婚式以外だとなかなか
着る機会が少なくなってきますよね
そんな一生の晴れ舞台に日本人らしく
和装もご検討されてみてはいかがでしょうか?


オランジュ:ベールを運営する株式会社ブラスではなんと
和装を専門に扱っている衣装店があります!

翔風館(しょうふうかん)というお店です♪


場所は上小田井にあり、
一宮からもアクセスしやすい場所ですね^^

和装専門ということで、
トレンドの和装もたくさんあります!

1206SFK_83598_R-300x300.jpg


それに小物でイメージって
すごく変わるんですよ!

AR0214L_152020_R.jpg


可愛らしい雰囲気にしてみたり・・・
ドッド柄がキュートですね!

少し大人っぽい落ち着いた雰囲気にしてみたり・・・

AR0214L_152023_R.jpg


小物で雰囲気を変えるのも楽しいですね★

一生に一度の晴れ舞台、
たくさん悩んでみてはいかがですか^^?


翔風館ではいろんな
ラインナップを取り揃えております!

ぜひぜひ、
なんでもご相談してください♪

翔風館 (SHOFUKAN)
北名古屋市加島新田加島西101
0568-25-7755

◆年末フェアのご案内◆

更新:2018/12/25 11:00



皆様こんにちは
今年も残すところあとわずかとなりました


本日は、今年いっぱいのフェアのご案内でございます
オランジュ:ベールは29日(土)まで営業しております


深緑と木の温もりに満ちた貸切邸宅の魅力をぜひご体感ください


◇◇


26日(水)~28日(金)
【平日限定】プレミアムフレンチ体感フェア
0822ov_390058_R.jpg


29日(土)
【彼も大満足】黒毛和牛×フォアグラ無料試食フェア

館内まるごと体感!
豪華食材を使用したフレンチ試食付フェア

0517MC_143311_R.jpg


◇◇


年末年始は、年間でも1・2を争うほど
会場ご見学希望のお客様が多くいらっしゃる時期です

空き日程などのご相談も承っておりますので
ぜひお早目にオランジュ:ベールへお越しくださいませ


皆様とお会いできますことを
スタッフ一同楽しみにお待ちしております

Orange Vert

色打掛

更新:2018/12/24 11:00

いつもオランジュ:ベールのブログをお読みいただきありがとうございます


みなさんこんにちは!

本日のブログはれみがお届けします



最近和装についてご紹介をしておりますが、

今回は『色打掛』をご紹介いたします



色打掛とは・・・

室町時代に上級武家の女性が羽織として着用
江戸時代になると、婚礼衣装として着用されるようになりました



華やかな印象が強い『色打掛』

挙式は白無垢、披露宴からは色打掛と
使い分けられる方が多いです



赤ベースの色打掛だったり・・・

2418-199x300.jpg


青・赤が混ざった色打掛だったり・・・



色・模様が違うだけで印象が変わってきます



和装を迷われている方

ぜひ色打掛を着てみてはいかがでしょうか?




最後までお読みいただきありがとうございます

Wedding Report2

更新:2018/12/23 11:00

まなみさんはとても仲の良いご友人と

かんじさんはお兄様と中座です

今までの感謝がしっかりと伝わった時間となりましたね



そしてお色直し入場は

挙式前にゲストの皆様が待合室で投票していただいたドレスとネクタイの柄の組み合わせの正解がわかる瞬間です!

まなみさんはネイビーのドレス かんじさんはペイズリー柄のネクタイに包まれて入場です

そしてドレスの組み合わせで正解した方におふたりから豪華景品プレゼントです

とても盛り上がった瞬間でもありましたね




そこからおふたりがボトルを持って各卓を回っていただき

ゲストの皆様にメッセージを入れていただきます

全員にしっかりといれていただき おふたりにもお互いに向けてメッセージを書いていただき

ボトルに入れて記念のメッセージボトル完成です!

ov_1430-300x200.jpg


“10年20年と何年経っても今日という大切な日のことを思い出せるように”

そんな思いが込められた世界にたったひとつのメッセージボトル完成です







おふたりからのお茶漬けデザートビュッフェのおもてなしもあり

披露宴はクライマックスを迎え無事お開きとなりました





まなみさん かんじさん

おふたりと今日という日を無事迎えることが出来てとても幸せな気持ちでいっぱいです

この結婚式を考えていく中でおふたりが一番大事にされていたこと

“ゲストの方へのおもてなし”

何か悩んだときは「来てくれる人がどう思うか」そのことだけを大切にして決断されていた姿がとても印象的です

そんな思いやりが溢れていて素敵なおふたりだからこそあたたかい家庭が築けると思います



おふたりの幸せを心から願っています

e4534ba6ddcd4b495338192db38c17a8-200x300.jpg


おふたりのウエディングプランナー

オランジュ:ベール 坂本理奈

Wedding Report

更新:2018/12/22 11:00

オランジュ:ベールで

素敵な夫婦が誕生しました



誠実でとても真面目な新郎かんじさん

しっかりものでお洒落な新婦まなみさん

ov_0239-300x200.jpg




おふたりの姿を内緒にし挙式会場でご対面です

少し緊張されていたかんじさんもご対面の際には笑顔が溢れ出します



挙式は大切なゲストの皆様に証人となっていただく人前式です

かんじさんもお父様と一緒に入場していただき

まなみさんも親御様と入場していただき

親御様には新郎新婦おふたりでバージンロードを歩いていく姿優しく見送っていただきました

冬らしいンポンポンシャワーもとても盛り上がりましてね

ov_0710-300x199.jpg




披露宴ではガーデンから入場していただき

ゲストの皆様のテーブルに向いお写真を撮っていきます





そして結婚式では欠かせないウエディングケーキは

とてもオシャレなおふたりらしさが溢れるケーキです

ov_1174-199x300.jpg


パーティのつづきはまた明日♪
どうぞお楽しみに!

Orange Vert(オランジュ:ベール)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る