松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 長野県の結婚式場
  5. 松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田の結婚式場
  6. 蓼科東急ホテル
  7. 蓼科東急ホテルのプランナーブログ「2018年08月の記事一覧」
蓼科東急ホテル:【広大な森に抱かれた高原リゾート】八ヶ岳が見守るホテルで寛ぎに満ちたウエディング
茅野駅/JR中央本線茅野駅より車で約30分、中央自動車道諏訪ICより車で約35分、JR茅野駅東口より無料シャトルバス(毎日5便運行)で約30分  アクセス/TEL

2018年8月の記事一覧

こんにちは。
本日は朝から晴れ間が広がり、過ごしやすい一日となりました。
風が涼しく、とても気持ちが良いです。

結婚式の準備はたくさんありますが、
本日は、ヘアメイクについてお話します。

6001.jpg

蓼科東急ホテルでは、提携の美容室にて、ヘアメイクリハーサルを行うことができます。
ヘアメイクリハーサルとは、結婚式当日のメイクやヘアセットを、
事前に一度体験してみることです。
出来栄えを、事前に自分の目で確認できるので、安心して本番を迎えることができます。

6002.jpg


6003.jpg

思っていたイメージと違った、
もっとこうしたい、という要望も、もちろんどんどんお話下さい!
こんにちは。

蓼科東急ホテルで結婚式をされる方から
「お料理には絶対にこだわりたい!」という声を多く伺います。

理由を伺うと、
・自分が列席した時に、お料理が美味しくて印象に残っているから
・新郎新婦の姿の次に楽しみなのがお料理だから!
などなど…ご自身がゲストだったらどうかな?と
招待するゲストの目線に立ってお考えになる
ゲスト想いな新郎新婦様のご意見が多く聞かれました。


そんな「おもてなし重視」のお二人に、
気軽に蓼科東急ホテルのウエディングメニューをお試しいただける
【¥0ワンプレート試食付フェア】を毎日開催しています。

13,000円のフレンチコースのメニューを抜粋して
ワンプレートにしてご提供させていただきます。
会場を決める際のポイントは“お料理”という方、是非お試しください♪

案2.JPG


ご来館日の3日前までにご予約ください♪

こんにちは
台風20号が近づいた昨晩は蓼科もしっかりとした雨が降りました。
被害はなく、徐々にお天気は回復しています。

0716 (824).jpg

ホテルのシンボル ラウンジの暖炉をご紹介いたします。
1981年に東急ホテルズのリゾートブランド1号店としてオープンした蓼科東急ホテル。
今年で37年目を迎えました。
開業当初から変わらない洋館の佇まい。
そこから時を経て醸し出される雰囲気に、このラウンジは欠かせない場所となっています。

暖炉4.JPG

パチパチと薪のはぜる音。
暖炉の灯を楽しみにお越しくださるお客様が多くいらっしゃいます。

蓼科東急ホテルの結婚式では、このラウンジをゲストの皆様にウェイティングルーム
としてお使いいただいております。
0826 (137).jpg


久しぶりに会ったご友人との会話を楽しんだり、おふたりのご準備した思い出のお写真をご覧いただいたり、
0716 (311).jpg

0716 (126).jpg

0826 (26).jpg

0826 (30).jpg

0826 (129).jpg


ウェディングツリーのご協力をいただいたり、、、。

blog 1.jpg

blog2.jpg


ウェルカムドリンクをお飲みいただきながら、プライベートガーデンの美しい緑の景色をお楽しみいただいています。

お山全体を敷地とした東急リゾートタウン蓼科。
タウン入口から始まる非日常。
クラシカルな洋館の佇まいをゆっくりとお寛ぎいただきたいと思います。
おはようございます。
今日もきれいな青空が広がっている蓼科高原です。

20151017大野様0270_-20151017.jpg

今日は秋の蓼科高原の雰囲気をお伝えいたします。
これから迎える紅葉のシーズン。
蓼科高原の秋は、黄色や赤に色づいた森の様子がとても美しい季節です。
20171111-STD_0098.jpg


IMG_3205.JPG

プライベートガーデンのからまつも黄金色に染まり、はらはらと雪のように舞う葉は
まるで黄金シャワー!

IMG_3905.JPG

ホテル客室からの景色も美しいです。
ゲストの皆様にも信州の秋をお楽しみいただけると思います!

年内中に結婚式をお考えのおふたりには11月限定のお得なプランもご用意しています。
美しい秋の蓼科ウェディング。
お気軽にお問合せください!!

2018年秋の結婚式がお得に!
フェアのご予約はこちらから

20151031蜚先セ、讒禄831_-20151031.jpg
こんにちは。
蓼科のただいまの気温は、21℃。
プライベートガーデンにあるガーデンプールの営業も昨日で終了し、夏の終わりを感じます。

本日は、人前式の定番アイテム
「ウェディングツリー」をご紹介します。

ダウンロード (2).jpg

ふたりが結婚した承認の証として
ゲストの方々がスタンプを押して完成させる
ウエディングツリー。

0616 (19).jpg

0616 (20).jpg

押してもらうスタンプの色に意味合いを持たせて、
「結婚生活に一番大切なことは??」などの
質問と一緒にカラフルなスタンプを用意する新郎新婦様も!

0616 (180).jpg
テーマがあるとゲストの皆様にも
より楽しく盛り上がって押してもらえるかもしれません♪

ダウンロード (1).jpg

挙式の最後には、おふたりのサインとスタンプを押して
ウエディングツリーの完成。
結婚証明書としての役割もあります。

出来上がったウエディングツリーは、
結婚式の後もお二人のお家に飾っても素敵ですよ♪

木のモチーフ以外にも、さまざまなアイディアがありますので
是非お好みのデザインを探してみてください。

今日のガーデン

更新:2018/8/18 18:58

こんにちは。

猛暑・猛暑と言われていた今年の夏ですが、
いきなりぐーっと気温が下がりました。

E38380E382A6E383B3E383ADE383BCE3838920(1).jpg


蓼科でも、日中でも17℃くらいの気温で
涼しいを通り過ぎて寒いくらいでした!

ただ、すっきりとした良いお天気で
チャペルの奥に広がる南アルプスの風景は絶景でした。

jpg.jpg


全国的にかなり気温が下がっていて
また来週にも暑い夏がかえってくるようです。

急な温度変化にお身体お気を付け下さい!

ワンちゃんと一緒の結婚式

更新:2018/8/15 09:42

おはようございます。
今日も蓼科は夏の空が広がっています。



今日は大切な家族ワンちゃんも一緒の結婚式をご紹介します。
蓼科東急ホテルではワンちゃんと一緒の結婚式もお手伝いしております。
2018069 1.jpg
20180609 2.jpg

ガーデンでの撮影は、この日のためにおめかししたワンちゃんとの写真撮影も!
そしてチャペルでの挙式もご参列いただけます。
20180609 3.jpg

20180609 4.jpg

リングドックとして活躍くださるワンちゃんも!
0718 (89).jpg

0718 (164).jpg

0718 (166).jpg

上手にできました!

お泊りもご一緒にできるペット同伴コテージのご用意もございます。

小さな大切な家族も一緒の結婚式。
是非とも素敵な時間をお過ごしいただきたいと思います。
こんにちは。
本日の蓼科は晴天、朝から気温もぐんぐん上がって、
日差しが強く感じます。

ガーデンプールも朝から大盛況で、
夏休みを満喫するご家族連れの方でにぎわっています。

本日は、スケジュールがお忙しいおふたりにおすすめ、
【簡単な見学と見積もりが希望】夕方からのクイック見学会をご紹介します。

おふたりのお休みがなかなか合わない、
まだ検討を初めてばかりで、ちょっとだけ見に行ってみたい。
そんなおふたりにおすすめの見学会を毎日開催しております!

IMG_6561.JPG

夕方からのお時間で、会場の見学とお見積もり作成をさせていただきます。
ご希望の内容に合わせてご案内をさせていただきますので、
ご予約時にご要望をお聞かせください!

平日のご来館の方に、挙式料をプレゼントさせていただきます。
ぜひお気軽にお問い合わせください☆

こんにちは。
夏休みシーズン、蓼科も多くのお客様がお見えになり、にぎわいをみせています。

夏と並んで人気のシーズン、秋のウエディングのお得なプランをご紹介いたします。

2658.jpg


お日にち限定!紅葉美しい秋に叶えるSpecialPlan

「早く結婚式を挙げたい、でもしっかりおもてなししたい!」そんなご希望が叶う、お日にち限定の充実プランが登場!大好評のフレンチフルコース、送迎車2台付きの充実プランです。
1,200,000円/40名 ( 1名増19,100円 )

________________________________________________

適用期間
申込期間/2018年8月1日~2018年9月30日までのお申込み
挙式期間/2018年11月10日(土)の挙式に限り適用
________________________________________________

●特典●
新郎新婦1泊朝食付ご招待
列席者ご宿泊料金優待
ご婚礼1周年記念1泊2食付ホテルご招待
送迎車2台サービス(長野県内)
________________________________________________

プラン内に含まれているもの
挙式:キリスト教式挙式(日本人牧師・聖歌隊・オルガニスト・結婚証明書)
衣裳:新郎新婦 各1点ずつ
席料:会場貸切料
ケーキ:フレッシュウェディングケーキ
装花:メインテーブル装花、ゲストテーブル装花、ケーキフラワー
料理・飲物:フレンチコース・乾杯酒含むフリードリンク
控室料:新郎新婦控室・親族控室
その他含まれるもの:フラワーシャワー・ブーケ・ブートニア

詳しくはお問い合わせください♪
0266-69-3107(ブライダル専用)
2018年5月27日に結婚披露パーティーをなさったT・M様 K・M様をご紹介します。
0302_20180522.jpg

おふたりと初めてお会いしたのは昨年の8月のことでした。
お会いした瞬間に『おふたりの結婚式をお手伝いしたい!!』と、思ったことを今でも
よく覚えています。
おふたりの優しいお人柄と大切なご家族やご友人の事を一番に考えていらっしゃる姿に
”私達が出来ることは何か” と考えた瞬間でもありました。
新婦K様は鹿児島のご出身。
鹿児島にお暮しでいらっしゃる大切なご家族やご友人を、信州蓼科に招きたいとのお気持ちがあり
『(遠かったけれど)蓼科まで来て良かった』と思っていただく為には… 
を一緒に考えたいと思いました。
0056_20180522.jpg

0173_20180522.jpg

0237_20180522.jpg


0136_20180522.jpg

お打合せが始まると、愛犬マロンさんもお連れになってお越しくださり、犬好きな私は毎回心待ちにしていたほどでした。
何事にも真剣に、そしてゲストの皆様のことを第一に考えるK様と、そんなK様をいつも優しく見守りサポートされるT様。おふたりの空気感はとても自然で、ほんわかした雰囲気に包まれてのお打合せは毎回とても楽しく、いつまでも話していたいような時間でした。
0415_20180522.jpg


ご趣味のバンド活動を通じて知り合ったおふたり。
ご自身とお仲間のバンド演奏がご結婚式検討当初からのご希望でいらっしゃいました。
0654_20180522 2.jpg

0656_20180522.jpg

当日、直前に体調を崩してしまったおふたりでしたが、頑張って歌のご披露もなさいました。おふたりが演奏で選んだ名曲 「糸」。
ご親戚の方々も一緒に口ずさんで、少し涙ぐみながら感激なさっていたのが印象的でした。会場内がひとつになった時間でもありました。
0654_20180522.jpg


心配していたお天気も当日は快晴!
おふたりが選んでくださったパーティー会場ラコルタからは、おふたりがゲストの皆様に見せたかった八ヶ岳の雄大な姿と青空が見える1日になりました。大事なおもてなしとしてお考えだった皆様へのお料理も、おふたりがしっかり試食して選んでくださったお食事を楽しんでいただきました。
パーティーの最後には開放感あふれるテラスでのバルーンリリース。
大人も子供も童心に帰ってのバルーンリリースはとても素敵な時間になりましたね。

0743_20180522.jpg

0911_20180522.jpg

1053_20180522 2.jpg


T様K様
蓼科のこの地を大切な思い出の場所として選んでくださり、本当にありがとうございました。
これからのおふたりの人生の中で、この景色を思い出していただけることを本当に嬉しく思います。
記念日には是非ともお出かけくださいね。おふたりとのほんわかした時間をご一緒できるのを楽しみにしています!どうぞ末永くお幸せに。


1058_20180522.jpg



~おふたりからのコメント~

〚蓼科東急をお選びいただいたきっかけ〛
ゼクシィなびの見学会の参加がきっかけ


〚披露宴の内容・感想〛
レストラン ラコルタ内でのレストランウエディング
アットホームで景色の綺麗な場所でという希望通りの場所でした。
最初から最後まで本当に楽しく過ごすことが出来ました。
来てくれた家族や友人もとても満足して帰ってくれたことが一番嬉しかったです。
終わった後も「おしゃれで料理も美味しくて楽しくて感動する本当に良い式だった」と
いろんな人に言ってもらえました。
私たちにとって一生の思い出になりました!


〚演出の内奥・感想〛
余興で夫婦も参加のバンド演奏をさせていただいたのですが
色々会場的にも厳しいこともあるのにも関わらず、色々リハやセッティングでも配慮してくださり、
演出にもアドバイスをして下さって(余興前は扉を閉めて、始まったら扉を開けるなど)
嬉しかったです。
バルーンリリースも小さい子供から大人までみんな笑顔で喜んでくれて嬉しかったです。
最後のアーチもスタッフの方も参加してくれて嬉しかったです。


〚スタッフの対応・感想〛
まず、ここにしようと思った一番の決め手はプランナーさんの人柄でした。
分からない事だらけの中、色々アドバイスをしてくださったり、車いすの母の事でも
色々配慮してもらったり、提案もしていただき本当に嬉しかったし、安心出来ました。
結局母が体調不良で来ることが出来なくなっても、私たちでは気づかなかった事まで
気遣ってくれて本当に嬉しかったです。
他のスタッフの方もみんな、私たちの披露宴の為に一生懸命頑張ってくれて
みんな、本当に優しく親切で温かい方ばかりで、私たちだけでなく、スタッフの方が
いてこその披露宴だったととても実感しました。
一丸となって良い披露宴にしたいという気持ちがとても伝わってきました。
本当に皆さんに感謝でいっぱいです。
ここのスタッフの方が私は大好きです!


〚これから結婚式を挙げられる方へ〛
ここの会場にして後悔はしないし、一生の思い出が出来ます。
会場の雰囲気も景色も料理も全部最高です。
なにより、一緒に披露宴をスタッフの方が素敵に盛り上げてくれます。
100%幸せな一日にきっとなると思います!

蓼科東急ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る