松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 長野県の結婚式場
  5. 松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田の結婚式場
  6. 蓼科東急ホテル
  7. 蓼科東急ホテルのプランナーブログ「2018年04月の記事一覧」
蓼科東急ホテル:【広大な森に抱かれた高原リゾート】八ヶ岳が見守るホテルで寛ぎに満ちたウエディング
茅野駅/JR中央本線茅野駅より車で約30分、中央自動車道諏訪ICより車で約35分、JR茅野駅東口より無料シャトルバス(毎日5便運行)で約30分  アクセス/TEL

2018年4月の記事一覧

ヘアメイクへのこだわり

更新:2018/4/30 16:44

こんにちは。
桜の季節が過ぎ、ガーデンの木々には新芽が出てきました。
日差しが強く感じましたが、
心地よい風が吹き抜け、過ごしやすい一日となりました。

結婚式当日のヘアメイクは、事前のリハーサルも含め、
新婦様からのご希望をしっかりヒアリングしています。

0013_201501001 - コピー.jpg

ヘアスタイルはもちろん、メイクも細部にまでご希望を伺い、
新婦様の気持ちに寄り添ったご提案をさせていただきます。

メイクをし慣れない方、普段からメイクにこだわりをお持ちの方、
お肌の調子やコンプレックスも、ぜひプロのスタイリストにご相談ください。

014.JPG


177.JPG


0826 (52).jpg
こんにちは。

蓼科の桜の見ごろも過ぎ、
ガーデンのからまつには新芽のきれいな緑がとてもきれいです。

本日は、結婚式だけじゃない!蓼科東急ホテルで叶える
“旅婚”をご紹介します。

ご家族、ご友人と、旅行を兼ねて結婚式をする。
そんなカップル様が増えてきております。
蓼科東急ホテルの広大な敷地内には、
ご家族で遊べるアドベンチャー施設が、たくさんございます。

ゴルフ場.JPG
八ヶ岳の大パノラマを望めるゴルフ場

テニスコート.JPG
テニスコートも完備。

ドッグラン.JPG
愛犬と一緒にドッグランを楽しむのもおすすめです。

フォレストアドベンチャー蓼科.JPG
昨年夏オープンしたばかりの「フォレストアドベンチャー」
お子様向けのコースもございます。


普段なかなか揃うことができないご友人やご家族と、
結婚式の次の日も、大満足な1日を過ごしませんか?

今日のプライベートガーデン

更新:2018/4/23 09:59

おはようございます。
今日はすこしひんやりとした空気に包まれている蓼科です。
清々しい ということばがぴったりの朝を迎えています。

春の訪れとともに、ガーデンは日に日に美しさを増してきています。
今朝のガーデンの様子です。

DSC_0158.JPG

私たちホテルスタッフの自慢でもあるプライベートガーデンの景色。
新緑がまぶしい というのかこういう景色なのですね。

DSC_0159.JPG


DSC_0160.JPG

ハクサンシャクナゲも鮮やかな色を見せてくれています。

DSC_0162.JPG

ヤマザクラも咲き、蓼科にも春が訪れました。
クラシックホテルの落ち着いた雰囲気。
そして美しいガーデン。
この景色を皆様の目でお確かめいただきたいです。

お母様からの贈り物

更新:2018/4/20 16:03

こんにちは。

前回のブログでは、先輩花嫁さんたちの作品たちをご紹介しました。
本日はお母様からの手作りアイテムのご紹介です♪

昨年のとある結婚式でのこと。
新郎新婦様とのお打合せの際に、
「実は母が、たくさん手作りの作品を作ってくれるみたいなんです」
そんなお話をお二人からうかがいました。

結婚式の前日にお預かりしたアイテムたちはどれも
予想していたよりももっともっと素敵で、愛情のたっぷり詰まったものでした。


◎受付に飾られたウェルカムボード
1014 (69).jpg


◎列席するゲストの方々をイメージしたウェルカムボード
1014 (68).jpg


◎刺繍で作られたブーケ・ブートニア(本物のようです)
1014 (77).jpg

1014 (28).jpg


◎繊細な刺繍のリングピロー
1014 (58).jpg


◎ひとりひとりのお名前とイラストが描かれた席札1014 (206).jpg


◎パーティー会場に飾られたマカロンタワー
(お見送りの際にゲストの方へのプチギフトとしてお手元に配られました)
1014 (209).jpg


お母様から贈られた素敵な手作りアイテム。

「母は小さいころからいつも何か作っていたから
私は慣れちゃってて。反応が薄いみたいなんです。」

「だからこうやって皆の前で披露できるのが嬉しいんだと思います。」

と、新婦さま。

きっとそれだけじゃない、
旅立つ娘へのお祝いの気持ちと、大きな愛が込められていると感じました。

先輩花嫁たちの作品

更新:2018/4/18 09:00

こんにちは。
今日は新郎新婦様が頑張って作られた手作りアイテムのご紹介をします。

結婚式をしよう!となったらば、ご準備は何かと大変なものです。
そこへ『”自分たちらしさ”を考えて作ってみよう!!』となれば、
構想から作る工程を考えると毎回、その作品をみて頭が下がるところです。

今日はその作品たちをご紹介です。


0716 (45).jpg

新婦お母様が頑張って作られたオリジナルフォトブース
このレイアウトもお母様がお写真を事前に撮って、ご指示くださいました。

0716 (121).jpg

壁面のドライフラワーのガーランドも、このブースで撮ったチェキを
飾る為のボードも、お母様のDIY作品!
遠く神奈川県からこちらを運んでくださったことも含め、
本当にありがとうございました!の一言です。

0239.JPG

挙式で使用するために、ご自身の名前にちなんで
”はなみずき”の木をデッサンするところから始めてくれたウェディングツリー。

0286.JPG

そして新郎ご入場時のウェディングフラッグ!
手先が器用で、可愛らしく作ってくださった新婦様の作品です。


0826 (26).jpg

ゲストの皆さんをお迎えするために、何日もかけて作ってくださった
ウェルカムアイテム。
おふたりの写真はもちろん、お招きしたゲストの皆さんとの仲良しショットや、
幼い時のご親戚の皆さんとの家族写真など。
いらしたゲストおひとりおひとりにも、おふたりとの時間を楽しんでほしい 
というお気持ちがこもった作品です。


そしてこれは番外編!

0826 (74).jpg

お天気予報とにらめっこの結婚式。
『晴れてー!!!」の気持ちをこめて前日のお部屋でつくった
 てるてるぼうず たち
一生懸命作るおふたりの可愛らしい姿が目に浮かびます!

さまざまな気持ちがこもった素敵な作品たち。
先輩花嫁たちの作品を参考にしてみてください!

テーマカラーで統一感を

更新:2018/4/16 15:26

こんにちは。
ここ数日気温が低く、肌寒い蓼科です。
本日は晴れ間が広がり、過ごしやすい気候となりました。
例年ですと、GWに見ごろを迎える桜が、今年は少し早く開花しそうです。

桜の時期が過ぎると、ガーデンのからまつが新緑の時期を迎え、
ウェディングも人気のシーズンとなります。

結婚式のご準備ですが、何からすればいいかわからないという方は、
ぜひ結婚式のテーマを決めてみてください。
テーマが決まると、どんな招待状を用意するか、どんなドレスを選ぶか、
いろいろなことがスムーズに決まりますよ。

テーマが難しいという方は、テーマカラーを決めるのもおすすめです。

0573.JPG

テーマカラーが決まっていると、コーディネートがスムーズに決まります。
春らしい薄めのパープルも可愛らしいですね。

0476_20160827.JPG


0365_20160709.JPG

カラークロス、ナプキンにテーマカラーを取り入れたり。
会場装花と合わせるのも素敵です。

おふたりの好きな色や、季節に合わせたりもおすすめです。
ぜひおふたりらしさが映える、コーディネートを選んでください。
こんにちは。

本日4月14日(土)は
アウトドアグリルを楽しめる
「グラマラスダイニング」2ndOPENです!!

_D415350.JPG


昨年7月にオープンしてから、冬季休業を経て
2回目のグリーンシーズンの営業が始まります♪

蓼科東急ホテルのあるリゾートタウン蓼科の敷地内にございます。

ブライダルではグラマラスダイニングでの二次会も
随時承っております。

_D415322.JPG


披露宴とは雰囲気を変え、
カジュアルな服装に着替えてBBQで盛り上がりましょう!

_D415281.JPG


・・・お問い合わせ・・・
蓼科東急ホテル
0266-69-3107(ブライダル直通)

春の花が咲き始めました

更新:2018/4/11 17:36

こんにちは。
今日の蓼科はお昼ごろから雨が降り始めました。
風も少しあって肌寒い1日となりました。


雨になる前のホテル周辺を散策してみました。

DSC_0145.JPG

今年は雪どけも早かったので、4月の上旬の段階で芝が緑になっています!
そして花々も咲き始めましたよ!

DSC_0146.JPG

ホテルプライベートガーデンに咲いたキリシマツツジです。
ガーデンでは、春になるといつもこの花が最初に咲き始めるのですが、濃いピンクの花が
風に揺れていました。

DSC_0148.JPG


DSC_0149.JPG

ホテルエントランスには馬酔木(あせび)の花も咲いています。
白く鈴のように咲いた可愛いお花。
蓼科も春の訪れを花で感じられる季節になりました。


こんにちは。

本日は朝から雪が降り、冬のような寒さ厳しい日となりました。
路面に積雪はありませんが、気温が低いため凍結が心配です。


本日はフォトウェディングのプランをご紹介します。

蓼科東急ホテルの重厚感のある館内での大階段や、
四季折々に美しいプライベートガーデンでのフォトツアーは、
おふたりにとって想い出に残るワンシーンとなります。

ホテルから数分には蓼科湖やお寺もあり、
ご希望のシーンでの撮影も可能です。

017_20170507.jpg


058_20170604.jpg



083_20170507.jpg


091_20170604.jpg

ご結婚の記念に、ご旅行を兼ねてのフォトツアーとしてもおすすめです。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

蓼科東急ホテル
【ブライダル直通】0266-69-3107
こんにちは。

蓼科東急ホテルで結婚式をされる方の多くが「ゲスト想い」!
ゲストの皆さんに「景色」や「料理」を楽しんでいただきたい、というお声を伺います。

そんな「おもてなし重視」のお二人に、
気軽に蓼科東急ホテルのウエディングメニューをお試しいただける
【¥0ワンプレート試食付フェア】を毎日開催しています。

13,000円のフレンチコースのメニューを抜粋して
ワンプレートにしてご提供させていただきます。

案2.JPG


ご来館日の3日前までにご予約ください♪

蓼科東急ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る