札幌市・札幌近郊エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. 札幌パークホテル
  7. 札幌パークホテルのプランナーブログ「2018年09月の記事一覧」
札幌パークホテル:【中島公園駅徒歩1分】四季が彩り、幅広い年代のゲストがくつろぎ楽しめるホテル
中島公園駅/地下鉄南北線中島公園駅3番出口より徒歩1分、JR札幌駅より車で10分  アクセス/TEL

2018年9月の記事一覧

10月ブライダルフェア情報

更新:2018/9/30 22:00

皆さん、こんにちは。
札幌パークホテルのブログにお越し頂きまして、有難うございます。

本日は、10月のブライダルフェアについて、ご紹介いたします!
これから結婚式場を探している方、大注目ですよ!!


「婚礼料理試食付きブライダルフェア!」

結婚式場を決めるにあたり、“美味しいお料理”は外せないポイントですよね!
実際のご結婚式で提供している「洋食コース」のピックアップメニューを無料で召し上がって頂けるフェアを開催いたします!

 10月8日(月・祝)・14日(日)・21日(日)
 1st  9:30~12:30 / 2nd 15:30~18:30



1121-149.jpg


パークホテル開業から54年培ってきた味の伝統…
自信を持って提供させて頂きます。

是非、パークの味を確かめに来てください!





「パティシエ特製スイーツ付きブライダルフェア!」

 式場探しは楽しいことだけじゃない…!頭を使って疲れちゃうこともあるかと思います。
 パークホテルパティシエ特製の、美味しいスイーツを召し上がりながら、お気軽にご相談会に参加しませんか?
  
 10月6日(土)・13日(土)・20日(土)・28日(日)
 1st  9:30~12:00 / 2nd 15:30~18:00


1121-71.jpg


美味しい紅茶を淹れてお待ちしております!!





この日程以外も、10月も毎日ご相談を承っております!

是非、気になった方は札幌パークホテルまでお問合せくださいね。

皆さまのお越しをお待ちしております。

02s.JPG


札幌パークホテル ブライダル
011-522-7911





皆さまこんにちはicon:emoji003
札幌パークホテルのブログにお越しいただき
誠にありがとうございますicon:emoji043

本日は9月24日に開催した「ブライダルアイテムフェア」をご紹介致します。

IMG_1757.JPG

展示会場の入り口にはグランマニエさんの一押しドレスのご紹介をさせて頂きました。

IMG_1764.JPG

受付横にはスタッフオススメの「クラフトビールサーバー」もicon:emoji085
お好きな銘柄を4種類チョイスしてゲストに楽しんでいただくことが出来ます。
ちなみに私のおすすめは女性にも飲みやすい「ジャズベリーicon:emoji087」です(^^)

IMG_1783.JPG

展示会場にはテーブルコーディネートも展示していますicon:emoji003
写真のコーディネートのテーマは「Japanese」
その他、「sweet」や「wild」などもご用意してみましたicon:emoji046

IMG_1790.JPG

テーブルコーディネートだけではなく、
ウェルカムスペースの装飾などもご提案させて頂いてます。

IMG_1822.JPG

フェアではフルコースの試食会もicon:emoji061
シェフからのおすすめポイントが聞けるのもいいですよねicon:emoji048

IMG_1857.JPG

試食後はガーデンでバルーンリリース体験もicon:emoji069
実際に体験することでより当日のイメージができると好評ですicon:emoji003

次回は11月11日に開催を予定しております。
是非、皆様も見て・味わって・体験してみてくださいicon:emoji087

みなさまこんにちは!

札幌パークホテルのブログにお越し頂きありがとうございます!


札幌パークホテルでは、ブライダルアイテムフェアというフェアを2か月に1度開催しております。

これからパークで挙式を控えているお客様限定のこのブライダルフェア。

10年ほど前までは「引出物展」、さらにその昔の創業当時は「あなたと私の結婚展」という名前で

同じような催し物を行っていたのですが、

「アイテムフェア」という名前になってからもう8年くらいたつでしょうか。

どんどん内容も進化していきました!

お料理をフルコースで召し上がっていただける試食会が設けられたり

ゲスト目線で演出を体験出来る機会が出来たり…。



ご新郎様ご新婦様にもこのフェアの存在が浸透していきまして、

おかげさまで 今ではなんと100名以上のお客様にご来場いただける回も!

貴重なお時間を割いてお越しいただけていると思うといつも感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、お2人のご結婚式の参考になるようなフェアを開催できるよう

スタッフ一同頑張ってまいります!


次回のブログでは、先日行われましたそのアイテムフェアの様子をご紹介させて頂きたいと思います!


IMG_1766.JPG

IMG_1832.JPG


IMG_1794.JPG


ブライダルサロン紹介

更新:2018/9/20 08:00






皆さま、こんにちは。
札幌パークホテルのブログにお越しいただきありがとうございます!


最近は冷たい風が吹いていて、肌寒い日が続いていますね。
気温の変化が激しいのでお身体にはお気を付けくださいませ。

本日はブライダルサロンを少しだけ紹介致します!

まずは場所のご案内。
ブライダルサロンはパークホテルの3階にございます。
エレベーターを降りてすぐ左手の
大きな看板が目印です!

サロン1.JPG



季節の紅茶をご用意しておりますので是非、お召し上がりください。

サロン2.JPG


ちなみに今の時期は、「パイナップル&ハイビスカスティー」をご用意してあります。
パイナップルの甘い香りがふわっと広がり、とてもおいしいですよ!
カフェインレスの飲み物もご用意してありますのでお気軽に声をおかけくださいね。

各テーブルには雑誌が置いてありますので空いたお時間にはご自由ご覧くださいませ。

サロン3.JPG


毎月、新刊をご用意しております。

今回、ご紹介するのはここまでにいたします!
また別の機会にブライダルサロンのご紹介をさせて頂きますのでお楽しみに!



パークホテルでは
新郎新婦さまの「こんな式にしたい」を
一緒に寄り添い、つくりあげていくお手伝いをさせていただきます。

ご興味があればぜひ札幌パークホテル ブライダルへ
遊びにいらしてください!

ご来館のご予約・お問合せ
011-522-7911

皆様のご来館心よりお待ちしております。

フラワーコーディネート

更新:2018/9/14 11:21

皆さま、こんにちは!
札幌パークホテルのブログへお越しいただき、ありがとうございます!


本日は、会場を彩る装飾花について、ご案内させていただきます。


パークホテルでは、会場に飾るお花を
新郎新婦お2人、担当プランナー、フラワーコーディネーターの4人で打ち合わせ致します。
お花のコーディネートは、経験豊富な日比谷花壇のスタッフが担当しております。


お2人のイメージや季節などに合わせて、披露宴当日の会場コーディネートを1から一緒に創っていったり、
ドレスやテーブルクロスの色から、お2人らしさを形作っていくこともございます!


IMG_0402s.jpg





DSC_0562s.jpg



お花のコーディネートに関しては、日比谷花壇スタッフまでお気軽にご相談下さい!


札幌パークホテル ブライダル
011-522-7611

札幌パークホテルの秋

更新:2018/9/11 10:11


皆さま、こんにちは。
札幌パークホテルのブログにお越しいただきありがとうございます!



やっと暑い夏が終わり、秋を感じ始めた札幌ですね。
食欲の秋、芸術の秋…私は食欲の秋が好きです。

さて、今回のブログは 「秋」のお写真を紹介!

パークホテルのガーデン、またすぐお隣の中島公園は
緑がたくさんあり四季を感じることができるので 秋らしい素敵なお写真がたくさん撮れます!

秋 4.jpg


秋 1.jpg


秋 5.jpg


秋 3.jpg


洋装も和装もどちらも素敵ですよね!
私は絶対に和装!と思っていたのですが
このお写真を見ていたら洋装もいいな!を思ってきました。

皆さまはどちらが好みでしょうか!?
ぜひ遊びに来てご意見聞かせてくださいませ!





パークホテルでは
新郎新婦さまの「こんな式にしたい」を
一緒に寄り添い、つくりあげていくお手伝いをさせていただきます。

ご興味があればぜひ札幌パークホテル ブライダルへ
遊びにいらしてください!

ご来館のご予約・お問合せ
011-522-7911

皆様のご来館心よりお待ちしております。

お見舞

更新:2018/9/8 17:25

2018年9月8日

北海道胆振東部地震において、被災されました皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

札幌パークホテルにおきましては
本日よりブライダル部門の営業を再開させていただいております。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりましたが、
今後ともかわらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

【ご相談・お問い合わせ】
TEL:011-522-7911

810_0458ごみ消し.jpg
皆様
パークホテルのブログにようこそお越しくださいました。
先日の台風は久々にすごい風と雨でしたね。

皆様無事にお過ごしですか。
台風一過と申しますが お天気が続きここにきて夏が戻ってきたような暑さです。

さて秋になり おかげさまで週末のホテル内はご婚礼で賑わっておりますが
パークの結婚式をご紹介いたします。㉓.jpg

古くから、キャンドルのあかりには天使が宿ると言われています。

これから共に歩んでいく新郎と新婦さん、並びにご両家とのゆかりの深い皆様其々に
多くの幸せが訪れますよう、お一人ずつ願い、天使を驚かせないようにやさしく
心を込めて吹き消すキャンドルリレーのフィナーレ。

皆様と一体になれる瞬間です。

参加いただいた皆様と幸せを分かち合えたそんな瞬間をたのしみませんか?

パークホテルでは皆様の幸せのお手伝いを致します。

是非お問い合わせお待ちしております。
お問い合わせは電話:011-522-7911まで
よろしくお願いいたします。































お衣装室のご紹介

更新:2018/9/6 00:00


こんにちは。
いつもブログを御覧いただきありがとうございます。

本日は札幌パークホテル内にございます
衣裳室についてご紹介させていただきます。
アリダR.jpg
こちらの衣裳室では海外のオートクチュールのデザイナーがアトリエで一点一点手作りをしている「GRANMANIE」と装飾が華やかな「国内メーカー」のドレスの2種類を取り揃えております。
ご新郎様のタキシードのラインナップも増えご新婦様と一緒にお色直しされる方がとても多くいらっしゃいます。
ホテルでの結婚式では和装をお召しいただく方も多くいらっしゃるので
華やかなお着物も多くご用意しております。
中島公園も近くにございますのでお写真撮りも素敵ですよ。
02s.JPG

衣裳室では衣裳選びの他にも
衣裳スタッフ・ヘアメイク・フローリストと共に本番のイメージをしっかりと作り上げる「ヘアメイクリハーサル」・花嫁様の当日の立ち居振る舞いをお伝えしている「フィニシングスクール」を行っております。

ホテル内に店舗を構えていますので
会場打ち合わせの後に衣裳合わせにご来店いただく方も多くいらっしゃいます。

その方によってお選びいただく理由は様々…。
皆様がご納得のいく「運命の1着」を見つけるお手伝いをさせていただければと思います。

お気軽にお立ち寄り下さいませ。

お会いできる日を楽しみにお待ちしております。


皆さま、こんにちは。
札幌パークホテルのブログにお越しいただきありがとうございます!


さて今回紹介するのは、披露宴会場『パークホール』です。
Img0000735(パークホール).jpg



パークホール全景9723.JPG



パークホテルのバンケットの中でも一番広い会場になっています。
照明はゴージャスなつくりになっており、ライティングの演出もとても映えますので
輝かしい披露宴になること間違いなしです!
また天井がとても高い会場なので、フラワーアレンジメントを大胆にしてみたりなど
色々な会場コーディネートも試せるかと思います!

少しでもお気に召して頂けましたら
是非、パークホールへご見学にいらっしゃってください!







パークホテルでは
新郎新婦さまの「こんな式にしたい」を
一緒に寄り添い、つくりあげていくお手伝いをさせていただきます。

ご興味があればぜひ札幌パークホテル ブライダルへ
遊びにいらしてください!


ご来館のご予約・お問合せ
011-522-7911

皆様のご来館心よりお待ちしております。

札幌パークホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る