文京・池袋・練馬・板橋エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  6. リビエラ東京
  7. リビエラ東京のプランナーブログ「顔のむくみ解消法」

リビエラ東京 ●RIVIERAグループ

リビエラ東京:【池袋駅から徒歩5分】緑豊かな心安らぐ空間で贅沢に過ごすリゾートウエディング
池袋駅/池袋駅地下西通路C3出口より徒歩1分、首都高速道路5号線北池袋IC・中央環状新宿線西池袋ICより車で7分  アクセス/TEL

顔のむくみ解消法

更新:2016/5/4 11:01

むくみ.jpg
こんにちは。メイクアップスタジオの出口です。
ゴールデンウィーク中、ついつい飲みすぎてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
そんな本日は、簡単にできるむくみの解消法を、お教えいたします。



朝起きたら、いつもより一回り顔が大きくなっている気がしたり、目が腫れぼったく感じたことはありませんか?
お酒をたくさん飲んだ翌朝や、睡眠不足な朝は、特にむくみを感じることが多いかと思います。

顔のむくみは、顔に余分な水分がたまっている状態ですが、起きていれば昼頃までには自然と身体に流れていくので気にならなくなります。

けれど、ほとんどの方が朝メークをして出かけなければならないはずです!
むくんだままメークをすると上手くいかないこともあるので、なるべく早く解消したいもの。

まず、水分が流れやすい状態を作ってから、顔をほぐしていきます。

あごから耳の上にかけて引っ張りあげます。余分な水分を押し流すようなイメージでマッサージしてください。
ただし、あまり強い力でやると肌にダメージを与えてしまうので、あくまで優しく。

クリームやオイルですべりをよくして行いましょう。
以上がむくんでしまったときの対処方法ですが、できればなるべくむくまないように生活することが大切。

夜お酒を飲んだら、ミネラルをたっぷり含んだお水を飲み、酔いを冷ましてから寝ると、翌朝のむくみはかなり違います。


アルコールだけでなく、取りすぎた塩分もむくみの原因となります。
体の中で塩分濃度が高くなると、理想的な濃度に戻すために、身体は水分を留まらせようとします。
余分な水分が体に残っている状態になるので、、塩分はなるべく控えるようにしましょう。

とはいえ、塩分は無意識についつい摂り過ぎてしまうものです。

塩分(正確にはナトリウム)を排出してくれるお手伝いをしてくれるのがカリウム。

カリウムは、バナナやリンゴに多く含まれています。
塩分を摂りすぎた時は、意識的にバナナやリンゴなどカリウムを含む食品を食べるようにすると、塩分が排出されてむくみにくくなります!

デスクワークで座りっぱなしの方ほどむくみやすいので、途中で特に足を意識して動かすようにしてください。帰りの電車の中でやるのもおすすめです。


リビエラ東京が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る