京都府全域エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 京都府の結婚式場
  5. 京都府全域の結婚式場
  6. ホテルオークラ京都
  7. ホテルオークラ京都のプランナーブログ「2018年12月の記事一覧」
ホテルオークラ京都:1888年創業、国内外のVIPに愛されるホテル。「京都ホテル婚100年」が紡ぐ美しい結婚式
京都市役所前駅/地下鉄東西線京都市役所前駅直結、京阪三条駅より徒歩約5分、JR京都駅より車で約15分  アクセス/TEL

2018年12月の記事一覧

  • 1

【 スタッフおすすめ フェア 】
●12/29(土)~1/6(水) 新春限定【スペシャル特典】付き!

 ⇒ フェア詳細予約 & 特典詳細の確認はこちらからがおすすめ ♪

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの北原と申します。
今回のテーマは、「花嫁が輝くために必要な、花婿の立ち居振る舞いと結婚式の準備の進め方」です。
披露宴当日、見た目だけスマートに振る舞えばよいというものではなく、結婚式の成功の鍵を握るのは、花嫁を立派にエスコートできる花婿の存在です!
花嫁への気配りやゲストへの感謝の気持ちが披露宴全体を通して伝わった瞬間、きっとすばらしい結婚式となるはずです。
今回は、“デキる”花婿の振る舞いと結婚式の準備の進め方 をご紹介いたします。

新着情報イメージ2

1. 結婚式当日は花嫁のペースに合わせて!
花嫁の衣裳は、ドレスであっても和装であっても動きづらいもの。
慣れない高さのヒールや、衣裳の重さでスムーズには移動しづらいのです。
緊張してついつい早歩きになってしまいがちですが、そこは深呼吸し落ち着いて、彼女の歩幅に合わせてエスコートしてあげてください。
彼女もきっと安心して結婚式を楽しめることでしょう。

新着情報イメージ2

2. 花嫁のゲストにも心配りを!
花嫁側のゲストの情報収集も事前にしておきましょう。
彼女とそのゲストがどのような間柄なのか少しでも知っておくだけでも、披露宴当日、花嫁側のゲストへ掛ける言葉が変わります。たとえ一言でも、そのゲストに配慮した言葉を掛けることで、ゲストの感動により繋がるかもしれません。

3. 結婚式後の対応もしっかりと!
おふたりの結婚式に参加できなかったゲストからお祝いをいただいた場合は、結婚式後にお祝いのお返し(内祝い)をするのがマナーです。
内祝いは結婚式後に贈りますが、結婚式後は何かと忙しく忘れがちになってしまいます。しかし、結婚式後も大切な人とのお付き合いは、長く続いていくものです。そういう時こそ、忘れないうちに新郎様が率先して早めに対応しましょう。

新着情報イメージ3

「花婿の立ち居振る舞いと結婚式の準備の進め方」について、いかがでしたか?
結婚式の準備は彼女に任せっきりという新郎様も、積極的に手伝うと結婚式の準備がより楽しく、当日の結婚式への意識が変わるかもしれません。

京都ホテルオークラでは、当日の結婚式がよりイメージしやすくなるブライダルフェアを火曜をのぞく毎日開催しています!
ウエディングメニューのフルコース試食会も無料ですので、デートをかねてお越しいただければ幸いです。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ブライダルプランナー 北原



【 スタッフおすすめ フェア 】
●12/29(土)~1/6(水) 新春限定【スペシャル特典】付き!
 ⇒ フェア詳細予約 & 特典詳細の確認はこちらからがおすすめ ♪


  • 1

ホテルオークラ京都が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る