佐世保市・周辺エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 長崎県の結婚式場
  5. 佐世保市・周辺の結婚式場
  6. ハウステンボス
  7. ハウステンボスのプランナーブログ「2018年10月の記事一覧」
ハウステンボス:【憧れの異世界。】日常を忘れる美しいリゾート空間。花と光が包む街で特別な一日を
ハウステンボス駅/JR大村線ハウステンボス駅より徒歩5分で入国口、西九州自動車道佐世保大塔ICより車で10分、長崎空港より船で50分  アクセス/TEL

2018年10月の記事一覧

ハナコトバ

更新:2018/10/18 09:57

突然ですがお尋ねです。

Q.ハウステンボスといえば?

花火
イルミネーション
チューリップ
運河
バラ
ヨーロッパ


もちろん正解はございません。
全て正解です。

その中で今回ピックアップするのは
「チューリップ」「バラ」

お花には花言葉があります。
結婚式でも欠かせないお花たち。


チューリップの花言葉は
赤:真実の愛
ピンク:誠実な愛

バラの花言葉は
赤:熱烈な愛
白:純潔
ピンク:上品
黄色:友情


1本1本凛と咲き誇っているお花それぞれに
深い意味があるのですね・・・


他にも
自分が産まれた日の「誕生花」や
本数で意味が異なってくる花言葉もあるんです!Σ ゚Д゚≡( /)/



バラ1本は「一目ぼれ」

バラ2本は「この世界は二人だけ」


ロマンティック・・・・♡



結婚式の際はもちろん
プロポーズをお考えの方もぜひご参考にしてみてください♪

1016_1_1[1].jpg

秋ですね♪

更新:2018/10/16 09:00

すっかり秋ですね。


ハウステンボスにて
数々のご両家様のご結婚式をお手伝いさせていただくなかで
いつも感じることがあります。
それは、
結婚式はひとつとして同じものはない
ということです。

どんな方を招待されるか。
仲の良いご友人。お世話になっている職場の方々。
小さいころから可愛がってくれた親戚の方々。
どんなお料理にしよう。
衣装は?お花は?テーブルクロスの色は?

私たちコンシェルジュは結婚式に向けて

ひとつひとつのちいさな「?」
を新郎新婦様おふたりが選んで決めていく過程を
一緒にお手伝いし、見守っています。


それぞれの思いで迎えるご結婚式当日。

準備でこだわったことが、ご列席の方々に伝わっているのが分かったり、
喜んでいただいていることが伝わったとき
私まで嬉しく感じます♡


ご結婚式の準備は
決めることもたくさん。迷うこともたくさん。
ときには思い通りにいかず、悩んでしまうこともあるかもしれません。
でも、

「結婚式をしてよかった!」と思っていただけるよう

私たちも全力でサポートしたいと日々思っています。
IMG_2437[1].jpg


最近は秋晴れつづきで気持ちが良いですね。

昨日ご案内もありましたが

ガーデニングショー 好評開催中ですので

是非ハウステンボスへ遊びにお越しくださいませ。
それでは~!
今年も10月13日から始まりました!!

『パレスハウステンボス』と『ホワイトシンフォニー』が
デザイナーズチャペルになって公開中です!!
ちょこっと、写真公開します。
03_1[1].jpg

11_3[1].jpg


いつものチャペルとは違った雰囲気で素敵な空間になっています。

このデザインは今年だけです!!

是非ご自身の目で見てください。

ブライダルフェアは平日も行っていますので

是非お越しくださいませ♡

会場の彩!

更新:2018/10/14 16:39

今日はテーブルクロスやお花について書こうと思います。
テーブルクロスと一口で言ってもたくさん種類があります。
その一部がこちら↓↓
1.jpg
これはほんの一部です!

他にも種類があって。。。。私なら選べませんヾ(´゚Д゚`;)ゝ

でも結構皆さん、SNSなどでたくさんご覧になられており

具体的なイメージをお持ちの方もいらっしゃいます。

では具体的なイメージを持てない皆さん、私が想像しやすいように

お見せしましょう!!
4.jpg
3.jpg
色んなお花やクロスがあって
使い方次第ではまた雰囲気を変えられます♪
自分色に染められるように頑張って考えてみてくださいね(^.^)
わからない方は一緒に悩みましょう!!
では、ご自愛くださいませぇ(*^-^)ニコ


青い空

更新:2018/10/13 13:49

そんな今日はとってもイイ天気 !!
秋晴れの空とともに本日のハウステンボスの様子を撮影してまいりました!!
2_28[1].jpg

ハウステンボスのシンボル。ドムトールン

青い空そして、青い海!!

4_2[1].jpg

スタッドハウスの前の花時計も秋仕様になってました♡
5_6[1].jpg
秋のハウステンボス。
素敵さ伝われ~~~~っ!
九州(長崎)はこんなに良い天気ですが、
日本各所気温の変化が激しいので
どうぞご自愛ください。

特別な場所

更新:2018/10/11 19:46

過ごしやすい日が続いて
秋を感じる日が多い今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしですか。


ハウステンボスには3つの挙式会場がございます!
その1つ。
街の中心部に位置し、
ハウステンボスの市民台帳にサインができる挙式会場があります!

その名も【スタッドハウス】

slstu0101.jpg


お2人がこのハウステンボスで挙式したことを永遠に残すことができ、
さらにそのご両家の節目に、
帰ってこれる場所として想い出に残すことができたらと思います。

お2人が結婚式をされるこの場所は永遠に・・

大切な想いとともに
ご両家様のご結婚式をお手伝いさせていただきます!!

夜のハウステンボス★

更新:2018/10/11 09:59

ハウステンボスは、
晴れの日、雨が降っているとき、早朝、夜・・と、
それぞれの雰囲気があって、
どの時間帯も、
どの季節もおすすめです。
現在、世界フラワーガーデンショーが開催されているのですが、
今の時期のパレスハウステンボスの雰囲気も素敵です。

特に、夜!!
ナイトガーデン

2_32[1].jpg

夜は、涼しいというより、
肌寒くなってきましたが、
広い園内を歩いていると、
少しだけですが、
体も温まります。
打合せや相談会の後、ぜひ、散策されてください!

散策の後は、
夜の、ワイン祭り、
いかがですか??

→→行きたいです・・・・(^_^;)

★憧れの場所★

更新:2018/10/10 12:50

先日 友人と話に花が咲いていたとき、
なんとなく幼かったトキの夢はなんだったか。
と話になりました。

幼かったとき皆さんもきっと聞かれたことがある質問だったと思います。

私は、
幼かった頃、将来の夢は?
と質問されたとき

お嫁さんになること!

と答えていたことを思い出しました!!
みなさんが憧れる結婚式って、
想い描いている結婚式って、
どんな結婚式ですか?
ブライダルフェアでは
挙式会場をみて、
会場のコーディネートを実際に見ることができて、
言葉では言い表せない当日に近い雰囲気を実際に感じていただくことができます!!

「まだ結婚式のことなんて何もきまってない」

決まってなくても良いのです!

お2人の頭で想い描いていること、
結婚式への【憧れ】をコンシェルジュに伝えてください。
さまざまなご提案をさせていただきます。
1年先でも予約で埋まっていてご希望のお日にちが取れなかった・・。
そうなってしまう前に是非ご来場・ご検討ください。
お2人にとって、そのトキは一回だけです。
お嫁さん になる!
幼かったころの夢を叶える場所をお2人で見学にきてください!

123456-1[1].jpg


バトンタッチセレモニー

更新:2018/10/9 09:00

昨日に続き、
2話完結の内容になっているので
昨日のブログもぜひチェックしてください(^^)


では続きを・・・


エスコートの方とバージンロードを歩き
新郎様とバトンタッチを行う瞬間。
ここがお式当日を意味しているのです。

0927_1.jpg

新郎様はドキドキの瞬間ですね・・・!
そこからはこれからのお二人の未来。
二人三脚、二人で手を取り合っていく姿を現しています。

0927_2.jpg

ちなみに「バージンロード」という言葉ですが
これは和製英語なんです!( ゚ ω ゚ ) ! !
英語にすると

「aisle」アイル

… Σ(゚ω゚)
英語だと思っていたらまさかの・・・
チャペルに敷く長いカーペットの
アイルランナーは
この言葉からきているようですね♪
今回でチャペルシリーズは完結!

一歩、一年、、

更新:2018/10/8 09:33

きょうのブログの内容はこれにしようかな~・・・

と思いながら昨日のブログを見てみると

違うスタッフがフラワーシャワーの意味を書いていたので
「お!ぴったりだ!」
と思い本日のブログスタートです。

気になる内容とは・・・

「バージンロードの意味」

です。
私がとてもお気に入りの意味なんです。

まず、バージンロードの扉が開く前。
ここはお母様のお腹の中。
新婦様がこの世に誕生する前の時間です。

0920_1.jpg

そして扉が開き1歩1歩歩んでいきます。
この1歩が1年を表すと言われております。

「小さいころはこんな子だったなあ」
「家族で色々な場所に行ったなあ」

と様々な思い出が思い浮かぶ瞬間です。

0920_2.jpg

そしていよいよ新郎様とのバトンタッチセレモニーです。
この感動の続きは次回♪
楽しみに!♡

ハウステンボスが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る